• ホーム
  • 話題
  • ぬいぐるみのクマを背負っていたのは私の母です。

ぬいぐるみのクマを背負っていたのは私の母です。

レス34
(トピ主3

生活・身近な話題

テディベア

レス

• 嬉しいです!ありがとうございました。

きのう小町を開いてびっくりしました。
    なんと賞を頂いていました!
    心からありがとうございます。

クマのその後をご報告します。
    弟一家は来年早々に引っ越す予定でいて、大掃除を兼ねて色々なものを処分したそうです。
    クマともさよならをしたそうです。

ここから先は弟から聞いた話です。
    「ばあばに何て言うの?」と聞かれたから
    「さよならしたと言えばいいよ」と答えたら「悲しむ?」と言うので
    「大丈夫。ばあばは『今までかわいがってくれてありがと』って言うよ」
    と言ってある。
    「三日に実家へ行く」

それを聞いた私は、
    おせっかいを承知で母に電話して事情を話しました。
    母は「それじゃ千代ちゃんの所に行ったの。へえ〜。良かった良かった」という感じなのでひと安心ですが、
    「そのうち、お母さんも仲間入り、楽しみ楽しみ」と付け加えたので、
    「余計なことを言って○○ちゃん(姪)を悲しませたらだめよ」とくぎを刺しておきました。
    私も悲しませてはダメよ。

• んな物下さるというのを断れなかったお母様

えらい場所取りなのに笑ってくださる義姉様。 善人一家なのですね! しっかし、言ってよければ迷惑な進物!

• 私の中で、17年ベスト・ワンのトピでした。

毎晩、小町を読んでいたハズなのに、こんなに素敵なトピに今気付きまして。笑いながら、でも涙が出てきました。 久々に素敵なトピでした。ありがとうございました。お母様、お大事に仲良くお過ごしください。

• 可愛い!!

なんて素敵で可愛らしいお母様なんでしょう!!エールに一票入れました。久々に、心がほんわかと暖まりました。素敵なトピを立てて下さってありがとうございます。きっと、誰に対しても、おそらく、人間だけじゃなく、動物に対してもとても優しいお母様なんでしょうね。大人になって社会に出て働くと、本当に心が荒むようなことが多いですが、このトピのお蔭で、気持ちが柔らかくなりました。素敵なお母様をこれからも大事になさって下さいね!ありがとう!!

レス求!トピ一覧