嫌われる。 長文です。

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆず彦

私は最近野球部のマネージャーになりました。そのマネージャーは私を含め4人なのですが、先輩はおらず四人で頑張っています。
私は部活見学に参加せずに入部したので見学に参加していた3人はもう仲が良く、私はよそ者状態です。基本仕事は少し離れたところからしています。
選手の方にはさほど嫌われてはいないのですが、マネージャー達にはいて欲しくない存在らしく、3人の中の2人は何とかなりそうなのですが、1人がすごく嫌っていて…
初めてなので失敗は誰でもあります。その子もありました。ですが仲の良くない子が失敗するとその分イライラするみたいで、仕事は楽しいのですが、終わったり始まったりする時が憂鬱でしかありません。
なるべく関わらないようにしてりたりしてるのですが、部活が一緒なので最低限の関わりが出来てしまいますし、その子と同じクラスの子で、
部員の方とは話が出来ます。ホントの私の姿で話せるので明るいのですが、それではまるで男の前で態度を変える奴に見えますよね。なので、またそれも嫌われる原因なのでは、と考えます。
悲しいです。 こういう場合どうすればいいのですか?部活を続けるにはどうすればいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕方がない

時間がかかるのでは?

相手の気持ちも考えてみては?

• そこまでして続けたい?

最初から出来ている輪の外に居るあなたは相手からしたら異端者です
    あなたに非が無くても嫌っている、受け入れられない人がいることも事実
    本当は偶数人数の方が物事は良くなるはずなのですが仲良くなれそうな二人は
    もしかしたらあなたを嫌っている子にハブられることを恐れ仲良くしたいのかも?
    (三人だと割とそうしたことがありがち)

よく考えて下さい この先もずっとその子達に気を使いながら続けていけますか?
    家の娘が似たような感じで入部しましたが引退までの数年、本当に辛そうでした
    好きで入った部活なのに同性の子達との関係が上手く築けず(相手側が輪に入れない)
    部活が楽しくない、楽しめない、部内で辛いことがあっても誰にも相談出来ず
    他の部に所属している仲良しの友達を羨ましそうに眺めては後悔していました
    担当教師にも相談出来ず(指導以外は範疇外)親子共に苦しい思いをしました

長く時間を過ごす場です
    一人でも構わないくらいの気持ちが無いなら早々に部を変えることをお勧めします
    グループ化している女子の中へ後から入ることは並大抵のことでは有りません

• わかります

大学の部活で女子が4人だったのですが、私以外の3人が仲良し。
    仲間外れではないんだけど、無意識に私だけポツンになる事も。
    スポーツがしたくて部活に入ったので続けましたが、今振り返っても、部活を辞めて他の事に打ち込めば良かったと思います。
    ところで何故マネージャーになりたいと思ったのですか?