疲れた顔を見せないためには?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はじめまして。
彼氏とのことで相談があります。

私たちは旅行やディズニーリゾートに行くのが好きでたまに遠出をします。
沢山歩き回ったりするので、覚悟のうえで行くのですが・・・。

私は体力がない方ですぐ疲れてしまいます。
疲れを顔に出すと彼にも気を遣わせてしまうので、頑張って疲れた顔をしないようにしてました。
ですが彼にはバレバレで、「顔に疲労感が漂ってるけど大丈夫?」って気遣われてしまいました。
(友人曰く「失礼な言い方」だそうですが、私たちはお互いにわざと少し失礼な言い方をして笑い合うスタイルをとってます)

私としては動きやすい服装、スニーカー、荷物(カバンの中身)は少なく、こまめな休憩を提案、と一応の努力はしてたのですが・・・。

普段は、時間のあるときはウォーキングをしてみたりするのですが、今現在20分歩いてダウンしてます・・・。
少ないのは重々、承知です・・・。
今後はもっと歩く時間と距離を伸ばして、体力をつけていくつもりです。

体力をつける以外に、顔に疲労感を出さない方法ってなにかありますか?
何か工夫できることがあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いんじゃない。疲労感。

別に彼は、批判で彼は言ってるのでは、無いですよね?からかいを含めて、可愛くて言ってるんですよね?
    貴女の態度が嫌とかなら又、ハナシが違いますが。
    自然体で良いのでは?
    「私体力無いんだ、ごめんなさい(笑)」
    で、良いのでは!?
    それが、出来ないならカップルとしては。?だし。確かに、お友達の言うように彼は失礼です。

• あんまり確実な方法ではないけど

1・歩き出す直前に栄養ドリンクを飲む

2・移動は車、旅先では自転車などを利用して体力温存する

私も体力乏しかった時期がありましたが、その頃は旅行自体行かないようにしてました。
    サプリで栄養バランス整えるようにしたら徐々に体力ついてきて、今は半日くらい歩くレジャーに耐えられるようになりました。
    ディズニーリゾートはもう少し体力つけてからにしませんか?

• いや・・

>(友人曰く「失礼な言い方」だそうですが、私たちはお互いにわざと少し失礼な言い方をして笑い合うスタイルをとってます)

わざとだって言うのなら「平気〜」で抵当に流しておけばいいだけでは?
    だって多少失礼な言い方して笑い会うんでしょ(笑)
    別に〜って言って笑っていればいいじゃないですか。

ってか、顔に疲労感残さなくても疲れてるのは事実ですよね?
    無理しないで休んだり、遠出しないで近場で済ませたりしたら?
    ごまかさずに「疲れたから休みたい」って言った方がお互い楽だと思いますよ。

• 20分歩いてダウン!?

なにか他のことが心配です…。
    20分ウォーキングしてダウンって、おいくつの方でしょう?でもきっとお若いですよね…。

顔に疲労感出さないっていうか、20分歩いただけでダウンする人はもうどうしようもないのでは。

何か持病がないか、心配です。
    若いとなかなか健康診断などかからないことが多いですよね。

一度しっかり病院で健康診断されてみては。
    何か病気があるのかも。疲れやすくなっちゃう病気…貧血とか、甲状腺関係とか。

• 笑って

疲れたと口に出さないことです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も体力なしです

私も、トピ主さんの彼氏が気遣いのある男性なのか疑問に思いました。

私もかなり体力がなくて、すぐに疲れます。
    私も20分歩けませんでした。

夫は「顔に疲労感が漂っている」なんてことは言いませんね。
    私が疲れているように見えたら休んでくれますし、毎回荷物は全部持ってくれますし
    ゆっくり私に合わせて歩いてくれます。
    こまめな休憩は、夫が提案してくれます。

旅行は、私が疲れないプランを夫が考えてきてくれますから、
    一緒にいて疲れたことはありません。

夫と付き合う前は、他の男性とは一緒にいて疲れるので、私から振りました。

こういうのは相性だと思います。

ディズニーは疲れそうなので行きませんが、もし行くとしたら、あんまり混んでいるところは行かないと思うし、どうしても見たいのがあれば、夫が一人で並んで、私は順番がきたら合流するようにしてくれると思います。

顔に疲労感を出さなくて済む相手はいますよ。
    疲労感を出さなくていい相手を選ぶという選択も出来ると思います。

結婚してからのことを考えたら、自分が無理しないでいられる相手と一緒になったほうがいいかもしれません。

• かおにつかれはでたほうがいい

そういう時は気をつかってもらってください。
    無理こそ体に毒で、のちのち体に害をなしたらどうするんですか。
    逆に顔に出てしまう自分に感謝したほうがいいですよ

• 顔だけ取り繕ったってしょうがないでしょう。

疲れても顔に出ないんじゃ判定がつかないから彼は余計に気遣いますよ。

普通は2時間ぐらい歩けるはずです。20分?

ならそれがあなたの個性であり標準なのです。

不満なら体力をつけるしかない。それ以外というのは意味がない。

あるいはいっそ遠出を自粛して、そもそも疲れないようにしたらいいでしょう。

• ファンデを厚めに・・・

体力つける以外ですよね。

ファンデを厚くチークを濃いめに入れていつも笑顔でいたらどうですか?

でも体力差は厳しいですよね。
    友達でもいましたが、旅行先でもお荷物になってました。

同じような体力のない男性とお付き合いされてはどうですか?