マックスファクターのファンデーションに似た商品

レス14

マックマック

こんにちは。50歳のマックマックと言います。
私は、かれこれ20年程ずっとマックスファクターを愛用してきました。昨年アレルギーが出てしまい、しばらくスッピン生活を送っていて全く知らなかったのですが、マックスファクターのファンデーションはもう既に終了してしまったというではないですか!
一部ネットで販売はされているようですが、もう生産も中止されているため、この機会に自分にあったファンデーションを探してみようと思いました。

マックスファクターのフェイスフィニティをずっと使っていたのですが、このしっかりとしたカバー力が気に入っていました。今は、薄く透明感のあるファンデが主流なのかもしれませんが、どうも馴染めず、フェイスフィニティと同じようなカバー力のあるファンデを探しています。

今までフェイスフィニティファンデを使用されていた方、どちらのファンデに変えられましたか?何かお勧めがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合

48歳です。もう何十年もマックス使ってきました。
    リップフィニティがなくなりフェイスフィニティもなくなるなんて。
    特にフェイスフィニティのリキッドは気に入っていたのでショックでしたねえ。
    で、まとめ買いしていた在庫もなくなったので資生堂のマキアージュに変えてみました。
    リキッドのカバー力いいですよ今のところ。

私は乾燥しやすいので保湿重視ですが快適です。
    あと資生堂は大概BAさんがどこの店頭にいるので相談しやすいのもいいです。
    BAさんを置いていないメーカーもあるのですが、やはりこの歳になると遠慮なく聞きたいことがありますしアドバイスも欲しいので。
    参考までに。

• 今はマリー

10年以上前に、マックスファクターのファンデーションを使っていました。

その後、今までマリークワントのファンデーションを使っています。
    調子は悪くないです。

カバー力も、ちゃんとつければあると思います。
    店員さんの顔はしっかりカバーされている感じなので。

主さんに合うものが見つかるといいですね。

• レブロン、ロレアル使ってます。

色々な化粧品を過去に使用しました。
    日本にいる時は資生堂のみでしたが、
    アメリカに来てから化粧品に関しては試行錯誤を繰り返し、

ファンデーションはL'orealとRevlonを使い分けています。
    しっとり感が欲しい冬はロレアル、
    カバー力と持ちが欲しい夏はRevlon Color Stayが良い事を見つけました。
    アレルギーが有るなら、無香料のクリニークなどの化粧品も良いと思います。

• カバー力重視なら

エクスボーテは如何でしょうか?

「女優肌」という謳い文句で宣伝してますよ。

私は、顔に火傷の跡があるのですが、コンシーラー+ビジョンファンデーションを使用しております。

15年位使用しております。

クリーム、リキッド、パウダーがありますよ。

あとは、カバーマーク。

カバーマークなら、百貨店に入ってます。

Maxは20数年前に使用しておりましたね。

合うのが見つかると良いですね。

• 資生堂 グラナス 、 マキアージュ

マキアージュはお手頃価格、下地も揃えたら綺麗でながもち。
    グラナスはリキッドとファンデ セットで使うと陶器のお肌ですよ!
    今の時期、日焼け止め美容液も使ってます。
    薄付きでしっとりです。
    ファンデーションは崩れないし終日、発色もいいです。

クレドポーや他のデパートのラインもいいですが高いですし駐車場料金もかかるし、、。
    うちは地方で車社会。
    駐車場の広い大手スーパーでゆっくりBAさんに相談してます。

スキンケアも資生堂にしました。
    50代になりスキンケアもグラナスシリーズに。
    お勧め。エリクシールもなかなか!
    ネットで資生堂ワタシプラスに登録したら、どこで何を買ってもポイントつきます。
    それで貯めて買い物できますよ。

マックスファクター といえば
    ハリウッドの女優さん達が撮影に使ったファンデーションを出していた老舗ですよね。
    風と共に去りぬ
    のメイクは有名ですよね。
    無くなったのは残念ですけど、、SK-IIなら P&Gで
    マックス出してた会社は同じ なので同等かも?
    どうかな、使ったことはありません。

• ありがとうございます

ゆらゆらさん
    私もフェイスフィニティはリキッドと両方使っていました。マキアージュ、先日サンプルを頂いて使ってみましたが良かったです。ただフェイスフィにティに比べると若干物足りない感じが。あとサンプルを頂いた店舗の方にアレルギーがあるとお話した途端あまりお勧めしてくれなかったのが・・・・
    代わりにアベンヌのファンデやアレルギーの人用の化粧品を勧められてしまいました。
    もう一度違う店舗で相談してみようと思います。ありがとうございました。

はらいたさん
    マリークワント、若いころに憧れていた化粧品ですがすっかり忘れていました。一度見てきたいと思います。パレットも見てみましたがかわいいですね。ありがとうございます。

オレンジリンドさん
    残念ながら日本在住なので日本で買える化粧品で探しています。ありがとうございます。

通りすがり2号さん
    エクスボーテ初耳です。女優肌に興味津々です。これから見てみたいと思います。フェイスフィニティはドラッグストアで30%Offなどでも買えたのでコスパも良かったのです。女優肌。。。この文字に誘われ衝動買いしてしまいそうです。ありがとうございました。

• 再び・・・

浅田村田引退さん
    詳しくありがとうございます。
    とりあえずマキアージュを買ってみました。BAさんに見て頂いたのですが色が気に入らない。首より顏が黒いような気がしています。ん〜・・・・・色間違えたか!
    やはりマックスファクターのパウダーファンデに比べ薄いかなぁと思いました。早く使い終わって次に行きたいです。
    クレドポーも試してみます。ありがとうございます。

マキアージュ終わったらエクスボーテの女優肌試してみようと思います。

マックスファクターのファンデーション使っていた方などどこに乗り換えたのか気になります。

• ブランド メーカー変えて、もう一つ買ってみる?

マキアージュのファンデは六色ありますが確か、、合わなかったですか?
    外、店内と家、職場とは見える色が違うのもあるかな。
    マキアージュは黄色味が強いですよね。なので首より黒く見えるのかもしれません。
    資生堂はオークル10でも他のブランドだと白っぽいのもあります。

カバー力ですが流行りが
    ファンデは薄付きが主流。エラ部分にはファンデをのせない。
    シミもコンシーラー用いず、そのまま見えてもいい、みたいだそうです。

最近、お手入れの後にメイクをして貰ったのですが、え?これでいいの?っていうくらい薄っすらでした。
    先日デパートに行った時にも資生堂さん、薄めというか、ナチュラルでした。皮膚感が分かる感じです。
    アイメイクなどしっかりされてます。リップをしっかりめだとチークが薄いみたいなー。

私、1000円代のファンデも持っています。資生堂だとインテグレートとかですね。
    屋外に長くいる時にSPF50日焼け止めの上に使う のですが、カバー 力ならこちらの方があります!
    こってり塗れます!ほんとにお化粧した感じ。でもヨレが早いです。毛穴に落ちてくる感じですね。
    安いし一つ持っててもいいかも?

• TV&MOVIE

2回めですが。

表題の「TV&MOVIE」候補に如何ですか?

ヨーカドーやコスメキッチンで試せますよ。

マキアージュは残念でしたね。

個人的に、合わなかった物は格安でオークションに出してます。
    人気商品なら、数回使用のファンデでも落札されました。

全部、リキッドかクリームですが。

面倒でなければ、出品してみれば良いと思いますよ。

私は中古は落札した事がないのですが、落札される方の中には「お試し用」の方もおられます。

マックマックさんもオークション等でお試し用として色々サンプルを手に入れてみては如何ですか?

サンプルそのものも出品されてますからね。

お気に入りが生産中止は本当に悲しいですよね。

• 2回目です

マキアージュに変えた、ゆらゆら2回目です。
    そういえば私は、BAさんにパウダーをリキッドより一段明るい色で勧められました。
    パウダーは仕上げに押さえる程度ですが、それでもリキッドと同じ色だと、顔色が暗く沈んだので。
    (お粉ではカバー力に欠ける)
    確かに、マックスより薄付きですね。最初、何だか物足りない。
    でも、だからといって、重ねて塗ると黄色くなるし、ムラになります。
    これは慣れですね。物足りないぐらいでちょうどのようです。
    プチプラのファンデでは、夕方になると毛穴落ちしてしまいました。
    今はそれがないですね。
    カネボウでも、ソフィーナでも、マックスの値段並なら、どちらのでも良かったのですが
    私が会員のドラッグストアには、BAさんが資生堂さんしかいないことが多く。
    逆に言うと、必ずいるから資生堂さんにしたという感じです。
    良いものに出会えますように。

• 浅田村上引退さま

マキアージュは、オークル20を買ってしまったんです。
    お店ではこれが首やら他の皮膚と比べ自然かと思ったのですが、家に帰ってきたら首の方が白い。オークル10にすれば良かったです。今日も付けた所健康的な小麦色の顔色になりました。だからもう首を焼くしかありません。

元々南国に住んでいたので、今手元に少量あるマックスファクターのファンデーションもくろいです。マキアージュのオークル20はそれよりも若干白い感じだったのですが、2年経ち全体的に肌が白くなったことが原因かもしれません。
    マキアージュは黄色味が強いんですか?私かなりの黄色肌でベースで黄色は絶対に使わないようにしていたんですが、そうですか・・・・。
    頑張って使い切って次に行きます。

インテグレートってKateみたいな化粧品ですか?今ネットで見ましたがかわいいデザインですね。ずっと海外暮らしだったので正直日本の化粧品についていけません。
    今までアイブロウやアイシャドウはシャネルを使っていましたが、アイブロウをセザンヌ500円に変えました。正直シャネルとセザンヌの違いもわかりません。

• お返事ありがとうございます!

日焼けが落ち着いて元の肌に戻ってきてるのですかね。

BAさんに、思ったより色が濃かったと相談されてみては?
    オークル20は日本人の平均だそうでマキアージュでは一番、売れる色らしいです。
    うちの界隈は日照時間が短い地域で全般白い肌が多いのかオークル10が出るみたいで標準色になっています。
    リバイバル グラナスやプリオールはオークル10でもマキアージュより白めな気がします。アンド・フェイスは黒いです。
    パウダーの前に塗る日焼け止めも兼ねる下地がエリクシールから出てると思います 。ラベンダーカラーが冬に発売されてました。お試しで塗ったら蛍光灯の下に立ったみたいに白くなりました。
    ファンデーションの上からルーセントパウダーをつけてみては?一段 、明るい感じ になります。
    資生堂ではインテグレートやマジョリカマジョリカ など安いライがあります。
    安い のでー、というとBAさんカウンセリング化粧品でなくても、売り場から持ってきてつけてくれますよ。
    他メーカーでも、たくさん同価格帯のがあります。メイクアップ品も400円くらいからありますね。キャンメイクなどは、本当に安い。小物は安めでいいかも。

• マックスファクターなら

SK2はだめなんですか?
    30代から愛用していますが、いいと思います。
    それ以前は他社でしたが、どれもいまいちで。

私は主様と同年代ですが、コスパ的にもSK2でよかったと思っています。
    あのCMはだてじゃなかった…

• レブロンとロレアル

日本でも売っていますよ。
    百貨店に入ってはいないと思いますが、プラザなどで取り扱いがあります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧