何処までが趣味で何処からが。

レス10
(トピ主2
お気に入り13

家族・友人・人間関係

さんち

レス

レス数10

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トビ主です。

    トビ文読んで頂きありがとうございます。
    書いていない箇所がありましたので。
    主人の給料を約25万円と書きましたが、この金額は、主人が高校卒業してから今の所入れて4箇所仕事を変えていますが、その平均の金額です。今は、手取りで19万円です。(しかも月給ではなくて時給です。時間は、12時間勤務です。働いている人の中には高齢者の方がいるので)
    今の八百屋も自営業でそこの社長さんが株をやっていてその儲けを資本金として立ち上げた所。いつ紙切れになるか分からない。主人に、聞いても全然その後の事も考えていません。タイトルとは、だいぶ離れましたが、いくら趣味だからといっても自分の今ある金額で出来る趣味を持つ事は、いいと思いますが、今ある残金が1000万円ですって言われても。これからの生活の不安もあります。結婚前の事だから仕方がないとは思いますが、主人が大手の会社勤務で残金が3000万から4000万円位あるよって言うのなら車オタクでもいいのかも知れませんが
    尚、私も兼業主婦です。でも私は、自分のもらっている給料内で趣味を楽しんでいます。

    ユーザーID:4334803656

  • トビ主です。

    確かに、皆さん趣味ありますよね。勿論車が大好きで結婚してからもそれを続けてる方って。でもそれって給料を30万から40万(手取りで貰っている方)の趣味だと思います。私の主人は、手取り19万円です。車を買い換え続けた結果1000万円位の残金しかありません。今も車所有しています。
    もう1つの趣味がボードです。板、ウェアー、ゴーグル、きんからきりまでの金額ですよね。30代の時に友達から教えてもらって滑れるようになったみたいですが。今年の冬も滑っていません。(私が行かないでと言った事はないです。)私が今回このトビを書いたのは、残金が2、3000万円位残っているのならこんな事書いてないと思いますが、1000万円しか残っていない。これから両方の両親の介護費用や自分達の老後、お互いの実家(主人の方は、農家なので農地の処分や二人で農家としてやっていくのか等、何も話し合っていません。)の処分等、掛かるお金がたくさんあります。私も兼業主婦ですが、(40代で結婚すると考えなければならない事がたくさんあります。)私の親からは、「自分の貰っていると給料にあった趣味をしなさい」と言われた事があります。

    ユーザーID:4334803656

レス求!トピ一覧