母の日

レス6
トピ主のみ0

カレン

話題

こんにちは。
いつもは発言小町を見るだけなのですが、いい機会なのでトピを作成させていただきました。

今年の母の日のプレゼントについて、何か意見をもらえればと思っております。

今までのプレゼントは、
カーネーション
タオル(水で濡らすと冷たくなる)
バッグ(スーツケースと繋げられるもの)
ボールペン(\2000-3000)
です。

現在、大学生で高校生の頃から毎年プレゼントするようにしています。
母は普段会社に勤めており、もう卒業してしまいましたが、今年の3月まで大学院にも通っていました。勉強するのが好きなようです。休日はジムに行ったりもしています。
趣味は特にないようですが、音楽は洋楽をよく聴いてます。この間もアーティストのライブに行っていました。

説明下手なところがあるので、足りないようでしたら随時追記させていただきます。
予算などは特に決めていませんが、学生なので、あまり高いものは買えません。
ご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お母さんの欲しい物をプレゼント

お母さんに訊けば?「母の日のプレゼントは何が良い?」って。

うちの娘は訊きます。
    私は自分では買いにくい物(決心が付かない物)を娘にお願いします。

安い物でも、自分ではなかなか買わない物ってありますから。
    私はいま花を生けるのにガラス製の剣山が欲しいのですが、なかなか決心が付きません。
    そういうときに娘に買って貰うのです。

せっかく貴女が悩んだ末に選んでも、お母さんの好みでないこともありますから。

• 母の立場より

50代の母親、娘は30才(独身)です。

学生さんという事もあり、金額は多くない方が無難です。

娘の学生時代、もらって良かったもの。

目・鼻・口がくり抜かれ、美容液に浸されたシートパックです。

一枚ずつ包装されたものは高価ですが
    30〜50枚が包装されたお得用なら、高価ではありません。

「いつまでも若々しくいる事」これを条件にもらいました。

若々しくいる=元気でいる。これを言いたいのでしょう。

とてもうれしかったですよ。

• 私も参考に

30代女性です。
    私も今年は何をあげようか悩んでいました
    ので、こちらのトピを参考にさせて頂きたいです。

私は今まで、化粧品(化粧水、チーク、日焼け止め、コンシーラー)、ハンドクリーム、腹巻き、レッグウォーマー、靴、スニーカー、パジャマをプレゼントしたことがあります。ほしいものを聞いてしまうこともありますよ。

カレンさんのお母様はとてもアクティブで
    素敵な方ですね。
    ジムに行かれているので、速乾性のTシャツもいいかもしれませんね。ご存知かもしれませんが、mont-bellというお店のTシャツがおすすめです。いいプレゼントが見つかるといいですね!

• 娘さんからのプレゼントなら

なんでも喜んでくれるとは思います。
    母の日に渡すプレゼント選ぶのワクワクしますね。

私は母の日にはお花
    父の日には食べ物を贈るのを決めてます

お花もいろいろありますからカーネーション以外のお花にしてます
    あとは母に家事休んでほしいなと思ったりするので、一緒に住んでいるのなら夕飯つくってあげるとか。
    あとおかずを送るとかでもいいのかなと思いました。

個人的にはジムのシャワーのときに使いやすいウェアとか

母はたまに送る本とか喜んでます。

• 毎年同じものと

決めていたら?

お母様にはごひいきのアーチストがいらっしゃるとか、CDとかは?
    もう持ってらっしゃるかもしれませんから事前に聞いて。
    サプライズにはなりませんが、毎年誰かのCDを。
    毎年一枚ずつ娘からの洋楽CDが増えていくのもいいかも。

私は以前カーネーションの鉢を貰っていましたが、重なることもありまして
    今は「宝くじ10枚バラで」です。
    一時期夢をみさせてくれます。
    封筒に入れてコメントと共に送られてきます。
    娘本人は毎年何にするか迷わなくていいから楽だわと。
    ちゃっかり高額当選の場合は半分こにしようと書いてありますが、残念ながらまだ。

• 音楽を聴くことが好きなら

ワイヤレス スピーカーはそうですか。
    夜ライトとして使えるやつもあります。
    自分がそれを持って、
    毎日音楽を聴くきながら、家事をすることもラクになりそうです。笑

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧