不倫をされ離婚した後の立ち直り方

レス9
トピ主のみ0

MR

男女

30代後半の男です。妻の不倫が発覚し、不倫相手とは切れたため、許し、再構築をすることになりました。
それから自分が気持ちが不安定でフラッシュバックなどに苦しみ、妻に強く当たることがあったり、これからの生活への念書を書かせようとしたことが妻の負担になり、ある日、仕事中に二人の幼い子供を連れて実家へ出て行きました。
それから一度、互いの親を入れて話し合うも「あなたが怖くなり、もう愛情はなくなかったから、離婚したい」と言われ、離婚の運びとなりました。
既に妻は勝手に保育園や小学校の転校手続きを済ませ、仕事も辞め、今は音信普通です。離婚の話し合いをしたくても話が出来ず、荷物もほぼそのまま、ローンが30年以上あるマイホームについてのことなども進まず、ヤキモキしています。
そちらは弁護士を立てて対応をお願いしてますが、急に家に一人取り残され、思い出に潰されそうで、愛しい子供にも全く会えず、未来への希望も見えません。自分が不倫前、不倫後にこうしてればよかったとか後悔ばかりして押し潰されそうです。
こんな状態からどうしたら気持ちの切り替えができ、前向きに過ごせるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 多分に

不倫相手と一緒に居ると思います。

不倫相手の子供と思いますがどうですか、元気出してまた。まともな女性を探してください。

貴男はまだまだ若いです。気持ち切り替えて前に進んでください。

息子二人持つ母より。

• あとの祭り

不倫相手と別れてまたやり直すと決めたのなら、様子を見て奧さんを一度は許して向き合うべきでした。奧さんを追い詰めすぎたのだと思います。逃げ場を作っておいてあげないと、責め立てられて行き詰まってしまったのだと思います。トピ主さんの悔しくて辛い気持ちは分かります。私も元夫に不倫されましたから。今は、辛いけどずっと立ち止まってる訳に行きません。立ち直るのは自分自身でしか有りません。恨みの気持ちからは何も生まれません。一歩でも、前を向いてください。前向きな気持ちと時間が解決してくれます。もう奧さんの気持ちは戻らないと思います。嫌でも前に進むしか有りません。

• 潔く・・

どんな事情があったのかは、わかりませんが、夫も子どもも、いながら不倫に走る、そして、まるで、あなたが悪いような言い草をして、実家に逃げ帰ってしまった・・

夫婦のことは夫婦でなければわからないでしょうけど、奥さんのしたことは許されることではありません。

潔く諦めて、新たな出会いを探してください。いつまでも、未練たらしく元奥さんのことを思っていても、何にもなりません。

この世に男女は沢山います。

• 不倫された側が10対0で被害者かねぇ?

トピ主は自分が100%被害者と言う立場で書き込んでるけど

不倫された側=100%被害者かねぇ?
    交通事故だって過失割合ってのがある様に
    不倫に至るまでの、あるいはその後の経緯ってものもあるんじゃない?

例えばさ
    > フラッシュバックなどに苦しみ、妻に強く当たることがあったり、これからの生活への念書を書かせようとしたことが妻の負担になり

この念書の下り
    こんなんもん書かせてどうするの?
    負い目のある相手におっかぶせる様に不信感を突き付けたら
    悲しみのもって行き場もないじゃん

男なんだから許すと言ったら許せよ
    ちくちくと蒸し返して追い詰めるなよ

それにそういう事をする男だって思ったら
    そもそも不倫の前にもやりきれない何かがあったんじゃない?

不倫は犯罪ではないので
    当事者間で折り合いが付けば
    そこで終わらせる事は出来た筈だよね

「でも悪いのは相手」って思うかい?
    そんな事ばっかり言ってる結果が今じゃん

• 同じ経験をしました

私は男性です。25年前、30代前半で同じ経験をしました。

フラッシュバックにも苦しめられ、それで一緒に暮らせなくなり、妻が里帰り出産中に家を引き払い、事情を親に話して自分の実家に帰りました。そして離婚。

MRさんのようになったら、もう元には戻りません。

今の苦しみは時間が解決してくれます。

いずれ恋をすることもあるでしょう。

ただ今は嵐が過ぎ去るのを待つだけです。

• 子供を第一に

数年前に妻の浮気から離婚となりました。
    子供達は中学から幼稚園児まで全員引き取りました。

浮気をした奥さんに子供を取られてもいいんですか?
    このままだと奥さんに取られて、面会もままならず、子供達にあること無いこと吹き込むかも知れませんよ!

あなたのやる気、本気度によりますよ。

• 身体に気を付けて

お疲れさま
    想像しますが、壮絶な状態ですよね。
    食事や睡眠に気を付けて 身体を大事にしてください。
    マイホームのローンがあるとは思いますが、アパートに住むか、無理ならたまにはホテルに泊まってみるか、車中泊とかある深夜バスで旅に出てみるとかどうですか?要は環境を変えて気分転換してみてください。
    他人事ですが心を痛め心配しています。
    奥さんとのことは、あなたが悪い訳ではないと思います。奥さんは子供がいても恋愛したかった 抑えられなかった それだけではないでしょうか。だんなさんと共同生活になるという現実を生きていくことができなかったんではないでしょうか。

• 開き直る

とりあえず、もう奥さんと元サヤに収まることはないと理解し、後悔しても始まらないので、反省をしつつとりあえず一日の中で何かささやかな幸せを見つけるようにされては。

おそらくお子さんが幼いことから親権も奥さんがとられることになるでしょう。

でしたら、今後面会交流を求めることはしても、その子供達が自分の全てなどと思い込まないようにして、離婚が成立したら、また新たなパートナーを求めて婚活されればよいかと思います。

家に一人でいるのが辛いなら、仕事の後にキャリアに役立つ勉強をしに行ったり、ランニングするなど、外で自分磨きをなさればよいかと。

明けない夜はありません。
    無理はしなくていいですが、ネガティブな感情に支配されることはあなたにとってなにも幸せをもたらしませんので。

• まだまだこれからです。

男の30代。40代前半までは結婚適齢期ですよ、優しい年下の彼女を

結婚相談所に求めましょう。その様なハズレ嫁忘れて下さいね

沢山の方から求められますよ。家の息子は10歳下の美人とけっこんしました。孫も2人ですよ、

知人に相談所している方がいますが、今は相手が悪くて離婚した男性は(初婚と何ら変わりない)と言います。

自分を責めないで、相手が悪いのです。前を見て幸せになって下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧