会社に不信感

レス1

RanRan22

働く

主に愚痴や不満です。
ワンマン経営の会社で働いて半年。
会社の休みは平日だけど、土日祝が希望なら、土日祝休みでいいよと言って下さり、私だけ土日祝休み。
設立してまだ3年、事務を雇うのは私が初めてという事もあり、いろいろと大丈夫なのか?という部分もありますが、仕事は楽だし、希望通りの休みだしと思って、この半年、残業代を払い忘れられたり、給料明細を忘れられたり、有給の申請の仕方や昇給の説明を先延ばしにされても目を瞑ってきました。
(何回聞いても、ちょっと確認するから待ってねと言われ、面倒になったというのとある)

今回のGWでどうしても休みたい日が2日あったので、2カ月前に社長に有給が欲しいのですが、この日お休みを頂けますか?と聞いたところ、好きに休んでいいよ
と言われ、初めて有給をとりました。
私は土日祝お休みなので連休だと喜んでいたら、今日ラインで
GWは5日から7日までです、よろしくお願いします。と業務連絡が来ました。
3、4祝日ですけど?こんな1週間前に言われても知らんがな、てか休みくれる言うから、海外旅行予約したんですけど
社長に電話しても出ないし
本当、この適当なとこどうにかしろよ
旦那、早く転勤ならんかな

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 会社の代表や上司が

・言った事を忘れる
    ・言った事を忘れたフリをする
    ・言う事が二転三転する
    (情勢は日々変化しますが、それとは別の意味で)
    ・その場しのぎで会社に都合の良い事だけ言う

以上、素晴らしいブラック企業です。

まだまだ会社にもなりきれていない赤ちゃん会社で、(確認する)と言うのは社会保険労務士にでも聞いているのでしょう。
    若しくは労務士への確認も面倒くさいからやっていない…ってところかな…

まぁ…トピ主様がお勤めの会社は『可愛いいブラック企業』だと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧