股下80センチ、合うストッキングが少ない

レス15

ゆう

話題

娘は身長167センチ、股下80センチです。
某公的機関で働いています。

働き出してからストレスの為か太り、現在体重は、おそらく64キロほど。
パンツもパッツンパッツンなので、スカートをはいておりますが、
やはり、ストッキングが普通の頻度で破れます。

現在、福助さんのトールサイズ(TML)を購入しておりますが、
お財布に厳しいです。

高身長のややふっくらされている方などに教えて頂きたいです。
どこのメーカーのストッキングがおすすめですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• イタリア製

イタリア製のストッキング、糸が太めのものがおすすめです。
    透明感はありませんが、大人の女性らしい質感とたるみのなさはすばらしいです。
    立体編みなので、つま先もかかとも補強されているものがあり、持ちもいいですし、簡単には伝線しません。
    引っかけたなと思っても、糸がぴろーんと出るだけで、上下にすだれ状になりにくいのです。
    よって、見えない部分ですと、糸でかがって一年以上はけます。
    もちろんお値段もそれなりですが、いつ伝線するかわからない恐怖もなく、
    大きい方のサイズは十分にありますので、安心です。

• 太もも丈どうでしょうか

大手通販サイトで「太もも丈」で検索すると
    出てくる商品を使っています。
    私は身長165でやせ型ですが、商品の説明では
    ゆったりなので、多分、大丈夫だと思います。
    口ゴムがきつく感じるかもしれませんが、
    トイレの度に脱ぐ必要がなく、破く危険が減ります。
    破けても片足ずつ交換できます。

• セシールで買ってます。

トールサイズのストッキング、5足組が529円とお手頃価格ですよ。

• 分かります!

私はトピ主さんより更に身長が高いので(172cm)、
    股下も更にあります。

外資金融に勤務していて、ビジネスカジュアルの
    職場です。

パンツの時は、膝下丈のストッキングを履いています。
    いろいろな会社から販売されていますよ。

私が愛用しているのは、ランバンとサブリナです。

ほぼほぼ毎日パンツルックなので、高身長でも
    膝下丈のストッキングで毎日なんとかなっています。

おススメですよ!

• J サイズ

通販のセシールでは、ぽっちゃりさん向けのJサイズがあります。
    JLなどどうでしょうか。
    一足400円前後だったと思います。

• 膝下ストッキング

長めのスカートにして
    ペチコートを着用
    膝下用ストッキングを履けば
    パンティストッキングは要りません。

またはガーターストッキングにしてもいいかもしれませんが・・
    そっちのほうが高いよね。

まだ暑くないなら高デニールのタイツなどにすれば
    電線はしませんよ
    肌色もあると思います。

• 私の愛用品

ストッキングはカネボウのを履いています。私はドラックストアで3足1000円前後の時に、まとめ買いしています。
    個人的には、他のメーカーよりも破れにくいかなと思いました。
    ラルフローレンのストッキングも比較的丈夫だと思ってます。
    こちらは外出用で、セールで500円くらいの時にまとめ買いしています。

冬場で黒タイツを履くようになったら、チャコットのバレエ用タイツがおすすめです。
    2500円くらいしますが、13年使っていても破けません。元は取れてます。
    無茶苦茶伸びるので、ぽっちゃりさんでも大丈夫だと思いますよ。

• 私の場合

私も身長165センチ、股下約80センチで、ストッキングはどのメーカーでもLLを購入しています。 オススメはリサイクルショップを利用することです。安く購入できますよ。

余談ですが、娘さんは少し体重を減らされた方がいいかも知れませんね。 足に負担がかかりやすいのか、アラフィフの私は膝やかかとに痛みが出始めています。

• ガーターストッキングとか試してみましたか?

ガーターストッキングとか3足セットで千円とかで売ってますよ。
    ニッセンとかのお安め系の通販を利用すれば安上がりです。
    普通のベージュとか黒とかもお色がいろいろありますよ。

蒸れ防止らしいけど、サスペンダーストッキングってのも良いです。
    ガーターベルトとガーターストッキングがくっついたタイプです。

他には通販の安いやつとかなら、だらーんって伸びてくれるから
    結構高身長でも履けたりしますよ。

トールサイズのストッキングは日本ではどうしても少ないし高くなるのは仕方ないです。
    安上がりに済ませたいなら、スカート長めの物を履いてガーターストッキングか、
    パンツスタイルにするしかないと思いますよ。
    私はなるべくパンツスーツにしています。

• ガーターストッキング

私も股下80以上ありまして、普通のトールサイズでも、長さは足りないです。
    ぴったりしないので気持ち悪く、どうしてもストッキングが必要なときは、太ももにシリコンストッパーのついている、ガーターストッキングなどを使います。
    ガーターベルトは不要で、一応ストッパーのおかげで落ちてこないです。

ロングスカートでしたら、膝上のストッキングにするとか。
    届かないのは、気持ち悪いですよね。
    なんでもっと長いのを開発しないのかなーと、長年思ってます。

• オススメはセシール

私も167cmです。股下は78cm。体重60kg。金銭面、品質でオススメなのは通販のセシールのトールサイズです。色も選べ、股はまちつきで少しふっくらの方ならいいのではないでしょうか。私は気に入っています。

• MLからLLに

変えたら切れなくなりました。
    長身だし、体重もあるし、決してMサイズではないよ。
    グンゼのもちがいいです。

• トールサイズじゃ無駄ですよ…

私は身長166センチ体重58キロ、体脂肪率20%、股下78センチです。
    まず間違いなく、娘さんはトールサイズではなくネットで売っているLL〜LLL〜LLLLが適正サイズだと思います。
    なぜなら、私が市販品のLLで長さも太さもちょうどいいからです。

トールサイズの意味をご存知ですか?
    単に身長だけが高く、他は9〜11号に収まるくらいの長身スリム体型のことをトールサイズと言います。
    トピ主の娘さんは間違いなくラファーファサイズ、縦にデカイだけなのでトールサイズのストッキングが耐えられないのは当然です。
    娘さんが体脂肪率10%台のアスリート体型だとしても、筋肉量が一番大きいのは足(特に太もも)なので、市販品が耐えられないのは当然です。

ネット通販で探せば、太い足の人に合わせたストッキングを安く売っていますよ。
    まず、娘さんに自分の体型を自覚させるのが先決ではないですか?
    私も痩せているとは思いませんが、メリハリのある体型を心がけています。
    (ウエストはきちんとくびれています)

娘さんの今の体型でトールサイズのストッキングは、資源の無駄としか言えないと思います。

• 皆様、ありがとうございます。

皆様の親切なレス、ありがたいです。
    まとめてのお礼になりますが、本当に感謝しています。

イタリア製、外国製は全く思いもよらなかったです。
    調べてみようと思います。

セシールもこの質問をする前にトライしていたのですが、
    短くて断念した次第です。この冬、セシールのトールサイズのタイツは重宝しました。
    これからも冬は愛用するようです。

太もも丈とカーターストッキングは同じ種類と括っていいのでしょうか。
    これも知りませんでした。
    検索するとたくさん種類があるようなので、いろいろ試させていただきます。

ランバンは私は初耳だったのですが、サブリナは聞いたこともあり、入手も
    しやすそうなので近いうちに購入しようと思っています。

娘は小・中から学生時代、ずっと陸上の長距離をやっていて、親の私から見てもとても均整がとれた体型でカモシカのような足をしていました。体重は50キロに届きませんでした。

現在、朝七時前に家を出て夜は十時に帰ってくる仕事量で、夜遅くに食事をし、運動をする時間が確保できていません。仕事を覚える時期だと割り切っているようです。

• 皆様、ありがとうございます。

親切なレスを下さった方々のような素敵な女性にすこしでも
    近づいてくれたら嬉しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧