終わらせたい

レス4
トピ主のみ1

容量オーバー

ひと

アラ還、既婚女性です。
機能不全家族、アダルトチルドレンという重荷を早く下ろしたいけれど、残念ながら、まだもう少し先のようです。

高齢の父が他界したら、実家と完全疎遠(縁切り)を目標とし、計画通り、粛々と進めます。
兄は、数年先に定年退職したら実家暮らしをするらしいので、波長の合う継母と養子縁組でもして、楽しく暮らせばいいんです。

躾と称して虐待をし、抑圧生活ばかり強要してきた毒両親、いや、正確には毒父に毒継母。
子供のための再婚だというのは大嘘で、父は親を捨て、男を優先させただけなのです。

未だに後遺症に苦しんでいるのが辛い、、父と継母は何も知らない。
私は、もう、あんた達から解放されたいんだよーー!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 似た環境です

私と似た環境なので、お気持ち分かります

私も関わりたくない・・・

縁が切れたら、主様自身の人生を送れるようにエールを送ります

虐待された人って、フラッシュバックが時折起こりますが

私も頑張って、自分の人生を生きます

敵はもういない・・・

頑張りましょうね・・・

• 今、切る。がんばれ。

絶縁宣言はこちらからはしないように。
    誘われたら断る。
    電話もとらない。
    向かうが怒れば怒らせておく。
    兄が乗り込んできても、ドアを開けない。

今、ご自分の中でさっさと切ったほうがよろしいです。
    思ったより傷ついているのです。
    後の人生を棒にふらないように、きっぱり切ってください。
    だだし、こちらからアクションはしない。
    ひたすら無視する。言い訳や理由は、あいてに通じません。

• お気持ちわかります

一昨年、私を支配してきた母親が亡くなり、ようやく解放されました。
    (父親はすでに亡くなっています。)
    仲が悪かった兄夫婦とは、もう他人です。私は何も相続しませんでした。
    相続しなくていいように仕事に打ち込んできたからです。そもそもあの実家に関わるものは何も欲しくありません。
    ただし、お彼岸と命日の月にお墓参りに行くことだけは続けようと思っています。

少しずつですが私の人生を歩き出しています。本当に長かったです。時々、つらかった過去を思い出して、なんとも言えない気持ちになりますが....
    残りの人生は、夫と仲良く楽しんでいきたい。

容量オーバー様、無理をなさらず、お体を大切になさってください。見えないところで応援している人は必ずいますから。

• トピ主です。

レスをくださり、ありがとうございます。

優しい励ましのお言葉、的確なアドバイス、また貴重な体験談をそれぞれ噛みしめるように何度も拝読しました。
    皆様のレスに心が癒され感謝しております。

出来れば今すぐにでも縁切りをしたいのは山々なのですが、訳あって実現するまでに時間がかかります。
    早く穏やかな日々を送りたいと願っております。
    自己免疫疾患を長年患っているので健康上のリスクがありますが、目標達成を目指して頑張ります!

本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧