初恋の彼が突然連絡

レス14

mirei

男女

初恋の人から46年ぶりに電話がありました。懐かしい声に思わず色々話しました。
気が付けば、私が吉田拓郎が好きと言えば「“落葉”なんかいいよね!」と言い「ギターで弾いてみたくて、ギター3本買ってある」と言い、篠笛のCDを聴いてると、とても落ち着くと言えば「篠笛もいいよね!篠笛も欲しいんだけど、売ってるところは分かってるんだけどな〜?」とどんどん話を合わせて来て、色々聞いてるうちに、どうも女性問題で近所の人からも奥さんに告げ口されたりとかで、もうすぐ70歳を迎えようというのに、奥さんは自分のしたいような生活をしているようで、あまり一緒に旅行に行ったりするどころか、食事すら一緒にすることは少なさそうです。職場で女性関係があり、未だに続いている人もいる様子です。私の事を懐かしく思い出してくれたのかと思ったら、どうやら女性関係の一人にと思い立ったとしか思えません。私としては、学生時代の純粋で努力家で優秀な彼が忘れられず、今、その狭間で苦しんでいます。
主人とはお見合いで結婚後、姑のことや子供のことで苦労もしましたが、今ようやく夫婦で幸せな時間を過ごしています。私が電話に出なければ良かったのですが、この歳になれば異性というより懐かしさで、つい電話に出てしまいました。きつい言葉で「奥さんに感謝し、奥さんを苦しめないで!」と言ってlineも電話も削除、着信拒否しましたが、心のモヤモヤをどうすればスッキリさせられるのかアドバイスおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 関わらない

モヤモヤってどういう意味からですか?あわよくば付き合ってもいいって事ですか?わざわざ幸せの家庭を壊す必要があるのですか?絶対に、もう関わらない 方がいいと思います。いい年して女性問題なんて、奧さんをもっと大事にしろって事ですよね。そんな何十年もたって忘れた頃に連絡してくるなんて、大抵ろくなもんじゃあないですよ。無視しとけばいいと思います・

• 術中に嵌ってる

>lineも電話も削除、着信拒否しました

これで終わりでいいじゃん。

モヤモヤしてる時点で、術中にはまってます。

• 素敵な思い出が壊されちゃった

>どうやら女性関係の一人にと思い立ったとしか思えません。

あなたの憶測が確かなら、「そんな事言うなんて・・・人間的にも尊敬していたのに、がっかりさせないでよー」とでも、言ってやればよかったですね。

心のモヤモヤは『初恋の素敵な思い出が、醜くなった彼によって壊されちゃった』悲しみじゃないですかね?

知人・友人から45年ぶりに電話があれば、初恋の人でなくても、出てしまうと思いますよ。70歳近くなれば訃報がよく入りますし、話してみるまで、何が目的かわかりませんから、落ち込まないでください。

• 今が幸せ

ではないのかな。好意を持たれる誘惑はやめられないですかね。

• 天晴れな対応でしたね

50代です。
    本当に乙女の夢を壊す輩ですね、男というのは。
    下心ありと、分かっていても、華麗にかわしながら付き合うのも大人だと思うのですが、なんでそこまで付き合ってあげなきゃいけないのかと思うと肘鉄食らわしたいくらいですね。
    私は、職場結婚だったのですが、結婚後主人から、職場の男性の悪行を色々と聞かされてショックだったことがあります。爽やかだったり、ただの良い人にしか見えない男性のほとんどに裏切られた感じ。女性は本当に男性の一部だけしか見えてないんだなあ、と思ったものです。逆も然りですが。
    初恋なんて、幻想なんですよね。
    人様がどうだって、ご主人様が誠実ならいいじゃないですか。
    御愁傷様です。

• ん?

>46年ぶりに電話
    >lineも電話も削除

ちょっとどういうことかわからないんですが、46年間、直接の接触はなくても常に連絡がとれる状態であったということでしょうか?
    年賀状か何かのやりとりでもあったのでしょうか。
    固定電話、携帯電話、LINEと、新しい連絡手段が増えるたびに相手にお知らせし続けていたの?
    だとしたら、都合のいいこと言っても飲み込んでくれると思われて当然ですね。
    私の読解力不足だったらすみません。

そうでないにしても、男は、付き合った女がいつまでも自分のことを好きだと思っていられるおめでたい生き物なので、あんまり深く考えないほうがいいです。
    46年前のあなたと今のあなたは全く同じではないでしょう。相手も学生時代の彼とは変わったんですよ。

• あなたの対応は良かったと思います

あなたには淡い青春の思い出の彼なのに、その彼はドロドロした男女関係を望むような人に変貌したのですから、ハッキリした態度で応対して良かったと思います。

あなたには守るべき生活や家族もあり、アバンチュールなど無用なんですから。

時間の流れは残酷ですね。

あなたがホイホイ誘いに乗って、遊んでくれると思うように彼を変えてしまったんですから。

• 思い出を美化し過ぎだと思います

かなり女好きで、調子の良い人ですね。

「学生時代の純粋で努力家で優秀な彼」って、良いところしか見ていなかっただけで、この頃から女好きな要素はあったと思います。

自分の美化していた思い出を壊されて失望したのは分かりますが、自分が見る目がなかった、勘違いしていたと間違いを認めるしかないでしょう。どうしても美化した思い出を守りたいと現実と折り合いがつかなくなるので、モヤモヤするのです。 ろくでなしの女好きを努力家で純粋って勘違いしただけだと思います。 あるいは今も純粋に女好き全開状態なんです。

トピ様こそ、夫に感謝して、夫と仲良くしていればいいと思います。ろくでもない初恋の彼にモヤモヤしているなんて、夫に申し訳ないでしょう。

• そもそも、なぜ彼は主様の電話番号を知っているのですか?

>46年ぶりに電話
    >もうすぐ70歳
    >学生時代の…彼が忘れられず

学生時代からの知り合いなら同年代だと思われますが…、お2人が卒業後も暫くは連絡を取り合っていたと言う事ですか?

>lineも電話も削除
    Lineは2011年〜なので、当時は有りませんでしたよね?
    46年ぶりの連絡で、直ぐにLineを教えたのですか?
    久しぶりの電話の後もやり取りがあったから、彼の女性問題を詳しく知る事になったのでしょうか?

>主人とはお見合いで結婚
    は何年前なのでしょう?
    主様実家に婿入りですか?

46年前に連絡を絶った後、改姓・引っ越し・電話番号が変わる等、全くなかったのですか?
    それとも変わる度にお知らせしてました?

70歳目前で未だに恋愛現役と言う精力的な彼にも驚きますが…
    >女性関係の一人にと思い立った
    らしい→彼を不潔と思い失望する主様の純粋な乙女心?にも驚きました

私は主様より幾らか年下ですが、しばらくぶりに級友から連絡があると、男女関係の心配やときめきより、何かの勧誘?購入?と思ってしまい警戒します…

艶っぽい話、幾つになっても有る所にはあるんですね

• 初恋の彼が突然連絡

皆さん、アドバイス応援のお言葉有難うございました。

• なんでモヤモヤする?

70年近く生きてこられたら、色んな人間がいるのもご存知でしょう?
    年月とともに成長していく人もいれば、どうしようもない人もいます。
    若いころの彼は素敵だったかもしれないけれど、あまり良い人生を送っては来なかったのでしょう。
    浮気相手候補として連絡したとは思えません。
    お金の無心だったり、何かの勧誘ではないでしょうか。
    あなたがウキウキで話に乗れば切り出したんだと思います。
    私はまだアラフィフですが、モヤモヤするよりもバッカじゃね?と思います。
    何やってんだか。
    関わりたくないです。

• 初恋の彼が突然連絡 追記

彼とは就職後遠距離となり、私は彼との結婚を反対されていたので、彼が遠くへ行ったのを機にますますお見合い話を親に勧められるので彼の意志を確認したところ「今はこちらへ来ることはダメ!」と言われた時、女性がいる?と感じ諦め夫と一緒になりました。 
    その後彼も家庭の事情で地元に戻り(その時現在の奥さんを連れて帰ってきました)。彼との間には私の友人がいて、その友人を介して私の情報を得ていたようで、私が結婚後苦労している話を聞いては職場にやってきたり(上司が勤務中ということで会いませんでしたが)同窓会があることを友人から聞いては、学年も違うのにやって来て終わるのを待っていたこともありました(その時も顔をチラッと見ただけでした)。住所、名前は友人から聞いていたのか手紙もきました。しかし私も子育て、仕事に追われる毎日で、3人の子供が大学へ入り落ち着いた頃ふっと懐かしく年賀状を出しましたが返事がなかったので彼も結婚後幸せに過ごしていると諦めました。 
    今回は彼から前住所に長男が住んでいて、長男が電話を受け長男からの連絡でこちらから折り返し電話してしまいました。

• 初恋の彼が突然連絡 追記2

今回LINEniについては、私がちょうどガラ携からスマホへの切り替えを検討中の時で、彼から勧められ(そこにはお互い連れ合いに分からないようにトークできるということがあったんですね)それでアドバイスを受けながらLINEを始めました。でもトークしている間に奥さんとの生活(以前、私も友人から彼の奥さんがあまりお金を持たせないような話を聞いたこともありました。)
    私が色んな病気をしてきたことを話すと、心配してくれるのは有難いのですが、「私には夫がいて、夫が私の健康を改善しようとするなら努力するだろうし、このままでいいと思えば私が先に逝って困るのは夫だし、私はそれでもいいと思ってる、貴方は心配する人を間違っていませんか?」ときつく言いました。時には卑猥な話に次第に私もこれ以上はと思い始め別れることとしましたが、奥さんにちゃんと毎食食事を作ってもらってないとか、アイロンがけも自分でやっているとか聞くと可哀そうと思ってしまう部分がありました。 上記のようで、私にも非があるかも知れません。でも先日思いっきり言いにくいことを言ったら彼から「もう連絡して来ないでください」と言われ、気分が楽になりました。

• 初恋の彼が突然連絡 追記3

その後、私からの酷い言葉に「もう連絡しないでください!」と言われ、私も楽になりました。
    皆様、色々アドバイス、応援有難うございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧