職場恋愛、もうわかりません。

レス99

あおのり

男女

同じ歳(30歳)の同僚が好きです。
一目惚れして、やっと連絡先を交換しました。
一週間たち、その間毎日私からですが連絡をしていました。
LINEを送ればすぐに返事があり、寝るまで続いていた感じです。
そして、ご飯に行く約束も、彼が休みを合わせてくれて来月末ですが予定しています。

一見脈ありに感じますが、彼は職場では私と目も合わせようとしません。
仕事のことは話します。
でも、凄く回りを警戒していて、必要以上に避けられている気がして悲しくなります…。
私が冗談っぽく、
『私の視線気づいてるくせに〜』とか
『少しくらい、意識してほしいな〜』とか
言うと
『俺なんて返せばいいの?(笑)』
とかわされます。
彼は、絶対私の気持ちをわかってます。
でも、いつもそうやってかわされます。

そうこうしているうちに、私が職場で彼のことを相談していたのですが、それが彼の耳に入ってしまって…
自分と連絡とっていることを誰かに言ったかと、怒ってはいませんでしたが、あまり周りに言わないように注意されました。

反省しています…
もう、飽きれられてしまったでしょうか…
怖くて彼に連絡できません…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 公私混同

トピ主さん、公私混同しすぎです!

飽きられたとかではありません。
    公私の区別を彼はしているのだと思います。
    職場は公の場なので、恋愛などプライベートは持ち込まない方がいいと思います。

あと職場恋愛
    うまくいって成婚まで結び付けばいいけれど、ダメになったら、居づらくなってどちらかが職場を去ることになります。
    あまり広まりすぎて居づらくならないように配慮してくれてるのでは?

プライベートなかいいほど、職場では避けると思うので、うまくいってるのではないでしょうか。
    トピ主さん、もう少し大人になって周りの状況に気を使えるようになったらいいなと思います。

• 確実に無理でしょう

一目惚れしてしまうような男。
    相当モテるはずです。
    貴方の目を合わせないのは簡単です。
    そんな気持ち悪い程あからさまにアピールされたら当たり前です。

飽きられるとかいう以前に貴方に対して興味はありません。
    他の女性がいるのでしょう。
    残念ながらこれ以上傷付く前に身を引きましょう。
    職場恋愛で失敗したら、貴方では耐えられません。

• 職場の恋愛は

隠すべきですよ。もし交際しても 結婚までいかない恋も多々ありますよ・ そうなったとき退職しか道はないですよ。

• つづき ・・

ってか、20代前半のお嬢さんかと思ったら30代でそれ?
    幼稚すぎますよ・・・

職場で目が合わないなんて言うなって話です。
    恋愛は秘密主義で。
    周りの人に話すのもなし。
    彼が嫌がってる事はしない。
    職場で色恋沙汰の会話もなしです。
    誰が見てるか分からない。
    噂になるのなんてまっぴらごめんです、仕事がしづらくなるので。
    彼の立場を思いやれない。
    周りに言いふらしていたら呆れられて終わりますよ。
    全部筒抜けの状態で恋愛とか恥ずかしいったらありゃしない。
    職場にいづらくなる。
    周りにペラペラ言いふらすような口の軽い女は選ばれないですよ。

• 職場恋愛のルール

職場での恋愛は、上司や同僚には出来るだけ知られない様に
    水面下で行動しなければいけません。

何故かと言うと2人が上手く行っている時は良いのですが、
    上手く行かなくなって会社で仕事に影響が出たり、
    変な噂が広まりお互いに不利になる場合もあるからです。

社内の人に自分達の事を言ったのは少し軽率ですね。
    社内の噂は直ぐに広がります。
    彼の耳に入ってしまったのは良くなかっと思います。
    噂に依っては社内で彼の立場が悪くなる可能性もある訳ですからね。

今後は出来るだけ社内の人には自分達の事は黙っている事です。
    大人なのですから、軽率に他言する事はやめて公私はわきまえるべきです。

• はっきりいって

うっとうしいです。

職場は仕事するところです。恋愛はしずかに目立たないようにしてください。仕事に集中できないでしょ?

• 飽きられては無いでしょう。

単に主さんと個人的にやり取りしてる事を隠したいだけで・・。

社内に彼女が居るのかもしれませんね。
    秘密主義の彼なので誰に聞かれても「彼女は居ない」で通してそうですからね。

もしくは彼が狙っている女性が居て主さんの事が耳に入って誤解されたく無いか・・。

要は、主さんは彼の中で恋愛対象外という気がしますね。

• 飽きられたというより呆れられたのでは?

あなたが一方的に一目惚れして盛り上がってるんですよね?

迫られた彼は、まあ悪くもないかなと相手をしてくれている段階。

食事デートもまだなんでしょ?

彼の方はまだ何もしたわけでも付き合ってるわけでもないし、社内恋愛するなら周りには隠したいのかもしれません。

「1人で暴走して何をするかわからない」「付き合っていると周知させて既成事実化しようとする腹黒い女」と警戒されたんじゃないですか?

• 仕事して

職場は仕事するところです。恋愛するなとは言いませんがけじめをつけないと。
    30にもなって職場で恋愛話とは。幼い印象です。
    それでは彼も逃げますね。

• 多分....

恋愛を職場に持ち込むと仕事しづらいのでは?

30歳ならもう少し大人の気遣いのある恋愛をして欲しいな。

• とりあえず気をつけたら?

飽きるも何も、まだ始まってもいないじゃないですか。
    とりあえず周囲の目は気をつけなくっちゃね。
    学生時代のノリで職場恋愛しちゃだめですよ。
    敵が増えますし、彼にも周囲にも迷惑をかけてしまいます。

• 浮き足立ってるのはわかりますが…

職場結婚をした者です。

トピ主さんの会社は職場恋愛や職場結婚はOKなのですか?
    彼の意見や行動からしてNGなのではないでしょうか?
    また仮にOKだとしても、大人であればプライベートとの線引きは必要です。
    彼の態度や言う事はごもっともです。

私達の会社は暗黙のルールがあり、付き合っても構いませんが、
    オープンにすると色々と面倒な事があったので、
    細心の注意を払って行動していました。
    勿論仕事中などいちゃつきません。
    当たり前です。
    暗黙のルールがなかったとしても、
    大人としてプライベートとは線を引いて行動していたと思います。

トピ主さんもその辺の線引きをしっかりとされれば良いと思いますよ。

• 知られたくない

ただ、付き合っているわけでもない。

あのね、親しくしているからと言って現状は彼氏でもない人に面倒くさいこと言わないほうがいいよ。

彼が避けるには理由があるはず。
    社内恋愛を好まないのか、それとも知られたくない人が他にいるのか。

ちなみに、男性視点で脈有りには見えない。
    この状況で彼が急に他の女性とお付き合いを伝えても驚きもしない。
    今後の展開はあるかもしれないけどね。

でも、トピ主さんが慌てすぎ。
    男性とあんまりお付き合いしたことないのかな?

男性こういうの本当に嫌がるよ。
    少し親しくした程度で職場で彼のことを相談って怖いかも。

• 社内恋愛に向かない職場

まともな企業なら社内恋愛が公になると片方に転勤の辞令がでます。

職場の空気が微妙になるからね。

トピ主は仕事をなめている印象です。
    転職して社内恋愛が許されるところに行きなさい。

• それはマズいよ

職場でイチャイチャしろと?
    それはマズいでしょう…
    彼は、仕事とプライベートとできっちり区別している大人の男性のように思えますが。

飽きられたとかそういうこと以前に、めんどくさい女に引っかかったな、と私なら思います。
    職場の人に彼のことを相談するのもやめましょう。
    どこでどう噂話が流れるかわからないのが職場です。

魅力がある自分を彼にアピールしたいなら、視線を送ったりなんだりよりも、仕事をきっちりこなせる人を目指したらいかがですか。
    仕事中は彼のことはあくまでも同僚として、そしてプライベートなときは普通に彼に惹かれている女性として接すればいいのです。

恋愛慣れしてない中学生じゃないんだから、大人になりましょ。

• だってまだ、何も始まってないですものー

飽きられたわけではなく、困っているんですよ。

連絡先を交換しただけで、お付き合いもナーニもしていないのに、噂立てられたり、冷やかされたら嫌ですもん。

周りは職場恋愛に寛容ですか?

その彼と恋仲になったとして、その後、万が一別れるような事になっても、その職場に居続けられますか?

職場恋愛はうまく行けば便利で簡単ですが、うまくいかない時、辛くありませんか?

• トピ様が分かりません、、、

職場恋愛ですよね。しかもやっと連絡先を交換してもらった好きな人。そしてトピ様は30歳。

普通はひた隠しじゃないでしょうか。彼に迷惑をかけたくないし。

普段から、『私の視線気づいてるくせに〜』とか、おバカ系な質問をして困らせていた上に、同僚のひとりに個人的に連絡していることを話していたって最悪じゃないですか。しかも相談相手がそのことを耳に入れるような口の軽い人。

ご飯に行く約束、キャンセルされないといいですね。連絡先を交換して一週間で人にしゃべる人は口が軽いし、もうダメ元ですね。同僚に連絡先を交換したとか、しゃべる女性は何でも筒抜けになること確実なので、そういう女性と付き合いたい人はいないと思います。

• 職場は仕事をするところでしょ?

男女が出会って騒ぎ立てる合コンの場では有りませんよ?
    職場で彼の事を相談って・・・
    うんざりされて当然ですよ。
    まぁ、付き合っていることを隠して、二股、三股当たり前のろくでもない男もいますが、普通に考えても仕事中なら用が無い限り、話しませんよ、普通は。
    いちいち気を使わないといけないめんどくさい女認定ですねぇ。
    あなた、常識が欠けていると思いますよ?
    わからないのでしょうか?

• 二人の相性と、人柄をみる恋愛ができれば・・。

主さん、社内恋愛の経験は?、おわかりと思いますが、職場恋愛は極秘にするのが基本ですよね。
    で、、その彼を貴女さんの方が、惚れている感が強いのでしょう、対応の雰囲気に彼の貴女さんに
    対する積極性がでていません。

気弱いおとなしい人なのか・・・30歳ですよね、彼も恋愛経験は少ない?、、かな?
    彼が、気にいった素敵な女性から誘われた、と思えばもっとはやくデートの予定も入れ、彼からの
    お誘いの行動があってもいいのでしょうけれど・・。

良い彼のようですから、適度に貴女さんからの誘いはいいでしょう、でも、あまり積極的に
    来られても、、が、今の彼の心境なのかもしれません。

お互いの性格や相性もあって、気心も図って、恋愛の難しい事はこれからですよ。
    彼は男らしく、リードできるでしょうか?。
    主さんの気配りや、おもいやりのある女性らしい魅力に彼が気が付き、彼からのデートのお誘いが
    多くなれば楽しい恋愛になるのでしょう・・・ね。ガンバッテ!。

• 会社に何しに来てるのか

会社は仕事をする所であって彼氏とイチャイチャする所ではありませんよ。
    今は舞い上がってて公私の区別がついてないのかも知れませんが、彼はしっかりと区別したい人なのでしょう。
    もしかしたら彼は主さんとの付き合いを考え直しているかも知れません。

• うーん

相手にされていないように見えますが。
    特別な好意もない相手に茶化されても、不愉快なだけだと思いますよ。
    まだ恋人同士になったわけではないでしょ?
    トピ主さんが勝手に1人で盛り上がっているだけでは。

• 焦りすぎ、がっつきすぎ

まだ、連絡先を好感しただけですし、友人以前の関係ですよ?
    相手が貴方を好きなわけでもありませんし、お付合いもしていません。
    もっと気長に友人関係から進めて行かないと、気持ち悪がられて切られますよ。

しかも職場で視線を送り、貴方とメールでイチャイチャしろと?
    もう一度言います、貴方と彼は、まだ「お付き合い以前の同僚関係」です。
    舞い上がっているのは分かりますが、貴方と彼はまだ他人です。

もし、貴方が同僚異性から連絡先を求められて、アドレスを交換しただけの
    相手に、恋人ヅラで意味深な睦言を送られたり、いちいち口を出されたら
    どう思います?「まだ、付き合っても居ないのに何を言っているんだ、
    気持ち悪い」と思いませんか?
    彼と連絡をしたぐらいで、貴方に気がある、もう恋人だなんて思い込むと、
    ただのストーカーですし、会社での居場所をなくしますよ。

LINEも長くて頻繁だと重いです。
    もう少し貴方と話したいと思わせるくらい、物足りないぐらいでいいのです。
    詳しい自己開示は会ってから、相手に押し付けない、負担を掛けない、
    30歳ならもう少し落ち着きなさい。

• 飽きられた?何に?

読んだところ、何も始まっていませんよね。

彼は、主さんが同僚であるために邪険に出来なくて、返信をしていただけなのではないでしょうか。

行間にはないだけで、きちんとお仕事をされているのでしょうが、優先度が彼になっているような・・

彼も困っているでしょうね。
    主さんの熱烈なアプローチに答えられないけれど、はっきり拒絶して職場の雰囲気を自分が壊すわけにはいかない。
    主さんとの変な噂が流れることへの不安。

彼の方こそ、より悩んでいると思います。

• 飽きられるほど繋がり持ってないですよ(笑)

飽きられたというほど、元々貴女に関心はないと思います。
    社内に彼女がいるか、社外の彼女のことを知っている人が社内にいるのでは?

じゃあ何で彼女のことをトピ主さんに言わないかと言うと。
    自分のことを好きな女は何人でも欲しいからです。

もちろん貴女の気持ちには気づいています。
    でも付き合う気はありません。
    そして今後もずっとトピ主さんには自分のことを想っていてほしい。
    自分が立場が上で心地いいからです。

• 学生アルバイトをしているつもりですか?

30歳ならもう少し常識を弁えましょうよ。

『彼は職場では私と目も合わせようとしません。
    仕事のことは話します』当たり前でしょう?

『私の視線気づいてるくせに〜』とか
    『少しくらい、意識してほしいな〜』とか
    ハッキリ申し上げてあり得ません。

主様は20歳の学生アルバイトをしているつもりですか?

社内恋愛はかなりリスキーです。
    付き合う前からある事ない事言われて
    付き合ってからも周りはかなりうるさく
    別れてからは相手が辞めるまで(場合に因っては何十年も定年まで)
    ずっとずっと「あいつらは付き合っていた」と
    どちらが振った振られただのと言われるのですよ?

「職場で彼のことを相談していた」
    「それが彼の耳に入ってしまって」…呆れます。

主様の感覚は子供過ぎますよ。
    今回も彼の嫌がる事をしてしまったから反省しているのでしょう?

彼が注意しているのは社会人として当たり前の事なのですよ。
    自分自身も勿論あなたも守るための極々常識的な事なのです。

「職場恋愛、もうわかりません」?
    分からないのはあなただけですよ。

• 飽きたのではない

分かりませんか?
    彼の態度は至って普通。職場で変な噂になるのが嫌なのです。

30歳にしては、非常に幼い思考回路ですね。
    変な視線なんか送ってないで、職場では真面目に仕事してください。

仕事とプライベートはしっかり線引きしましょうね。
    しつこいと、じきにバッサリ切られますよ

• 彼の気持ち

彼はトピ主と付き合うことを職場に知られたくなかったんだと思います。
     それで職場ではわざと素知らぬふりをしていたんでしょう。
     それをトピ主がばらしてしまったことになりますね。
     まあ、しかし、やってしまったことは仕方がないし、考えようによっては彼を逃げにくい立場に追い込んだことにもなりますね。
     彼はトピ主にしてやられたと思っているかもしれません。
     それで彼とうまくいけばいいですが、破局した場合には職場でお互いに立場が不味くはなると思います。
     失礼ながら年齢的にも焦りがあったんだと思いますが、ちょっと有頂天になり過ぎましたね。

• 仕事しなさいな

そもそも職場恋愛にもなっていないですね。

彼はまじめに仕事をしに会社に来ています。っていうか他の人もそうです。
    学校みたいなノリで彼のことばかり追っかけてあげく周りに相談なんて社会人とは思えない。

お願いだから会社で絡むのは辞めてあげてください。
    そして真面目に仕事できないなら他の人にその席譲ってあげてくださいね。迷惑だから。

• わきが甘い

職場恋愛自体は否定しませんが、表沙汰になっていい事はひとつもありません。
    仕事中に色目をつかうような頭の良くない女性になっているという自覚はありますか?

職場恋愛する気なら決して外にばれない気遣いと覚悟が必要です。
    それでなくてもバレやすいんですからね。
    彼はそこまで思慮が足りない女性だったか、と失望しているのでは。

• せっかくライン交換できたのに

もって行き方を間違えましたね。

そこは職場ですよ!
    仕事中、頭の中恋愛ごとばっかりで、視線がどうの、気づいてるくせにとか言ってくる女、勘違いもいいところです。 それ、嫌われることしかやってないです。

あなたは知り合ったばかりの女ですよ。これから人となりを見ようとしている最中にそれじゃ、飽きるより先に、迷惑です。

これからできること。
    1)職場に恋愛ごとを持ち込むような軽率な態度をとってしまっことを謝る。
    2)これからいっさい職場では仕事に徹する。彼を意識したような態度はしない。
    だね。あとは彼からの連絡待ちじゃない?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧