なんでも引き受けます

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

豆乳

という隣の方に嫌気がさしています。
ちなみにパートです。
私もパートです。
正社員の異動があり、後任者がいるのになぜか彼女がしゃしゃり出て来て全部仕事をしてしまいます。確かに優秀なんだと思います。
で、普通にこなしていれば特に問題ないのですが、「やってくれって言われたから」と言います。しかし全く頼まれていません。
後任者にしてみれば、長くいる人にやってもらった方が楽だろうと思います。が、いちいちやってあげてる感というか、自分は大変なんだ忙しいんだ感を醸し出してきます。まるで同じパートの私が雑用しかしてないと言わんばかりです。実際に周りがほめてあげないと、私と二人きりのときに「わたしだからできたことであって豆乳さんにはできないから」とものすごい形相で吠えてきます。
このまま放置していたら彼女が退職したあと後任者は苦労するだろうなぁとか余計なことまで考えてしまいます。
ひたすら持ち上げて仕事与えて耐えるしかないんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こっちも好きでやってるじゃないよ〜

これって私の事?と思ってしまいました。 引き際を考えて 正社に仕事お願いするのですが、期限ギリギリになり、できません。の返事で仕事が戻ってくる。何度もそれに振り回されてクタクタ。 無駄なエネルギー使うぐらいなら自分でちゃっちゃと終わらせてる方がまし。正社員がちゃんと仕事すれば解決する話

• トピ主です。

レスありがとうございます。

こちらのパートさんですが、人の仕事をぶんどって行くんです。
    それで手持無沙汰なときに、あれしようと思ってるんです、なんて言おうものなら頭から否定してきて、顔を真っ赤にして怒ってしまうんです。
    いかにも、自分より目立たないでよね!といった感じなのです。

そして忙しい自慢が始まり、今大変なんだーあれもやってこれもやって、とおっしゃるので、手伝いますか?と聞くと、ううん大丈夫!自分の仕事やってて!で会話終了。

私の前任も相当嫌気さしてたと思います。