かなり年下からの

レス46
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はぴら

これはとても喜ばしいことだと思っていますが勇気が出ません。
職場で違う部屋の男性から食事に誘われ、その後二人でドライブに出かけたりしています。

もともと年下好きだったので嬉しかったのですが、彼は28歳、私は49歳です。
友人には笑ってやめとけと言われます。
私のことは年上だということは知っているようで「俺なんか相手にされてないですよね」などと言ってきます。
心ではやったぁと思っていますが「嫌だったら断ってるよ」と返しています。
つい最近「ところではぴらさんはおいくつなんですか?俺と同じくらいですか?」と聞かれてしまいました。
私は顔が引きつり、「忘れたーーー」としか返せませんでした。それ以来年齢には触れてきませんが、私の年齢を聞いて拒否されるのが怖いです。本人に聞くしかないとは思うのですが、頭の中でぐるぐる堂々巡りばかりしています。すっぱりあきらめるべきなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 凄いです

主さんは凄い若く見られるんですね
    凄いです
    年齢を言って彼が引いたらそれまでだと思います
    決定権は彼にあるのでは

• いつも思うけど

年齢を最初にいえばいいのに、といつも思います。
    誘われたときに、〜才だよ、と笑っていえば、相手がその後を決めるでしょう。

隠してつきあったって、びくびくして、言えない、怖い
    となるのが分かりきっているし、いつかはバレるのに。

• どうこうする前に

彼に眼科受診を勧めましょう。
    医師が眼鏡かコンタクトを処方してくれるはずです。

• チャンス到来!

>年齢を聞いて拒否されるのが怖いです。

既に相手の事が好きになってしまったんですね。もう止められないでしょう。

世の中には年上フェチなどいろんな人が居ますのでどう転ぶか分かりませんが、
    相手もトピさんが好きなようなので今はデートを楽しんでは良いのでは?

>すっぱりあきらめるべきなんでしょうか。

なんとなく、相手も薄々気付くというか、社内の人ずてに既に知ってるかもしれません。期待せず、真摯に向き合えば年齢を超えた絆が芽生えるかも。

• レスします

ま、結局同じ職場だから年齢が明るみに出るのもすぐですね。
    それでも21歳年上超OKならとことんいっちゃえばいいのでは?
    しかし悩んでいるのそこ?と突っ込みたくなりました。
    是非とも後日談お聞かせ下さいませ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それでも付き合いたいといってもらってからデートでは?

私も20歳位下の人から同年代だと思われているようです。

独身だから恰好も若作りだし、テンションも高い。
    20代の女性ならともかく20代の男性が見たら
    よく分からないと思います。

同年代の割におばさんだなぐらいの感覚なのですよ。

私の知人は若くして既婚者ですから誘われる事はありませんが
    もし誘われたら必ず年齢を言います。

そしてそれでも良かったら日を改めてデートに誘ってくれ、と。
    それでも付き合いたいといってもらってからデートでは?

年齢を言わないとフェアではないでしょ?
    彼の貴重な時間を無駄にさせないでください。

• ヒョエ〜ッ!!

21歳も下の男性からのアプローチを受けるなんて主さんは美魔女?!彼は自分と主さんが同じくらいの年齢と思ってるんですよね?まさか21歳も離れてるとは夢にも思ってないでしょう。へたしたら彼のお母さんとのほうが歳近いですよね?主さんはその彼とどうなりたいんですか?まさか結婚は考えてないと思いますが・・・

思い切って実年齢を言ってみたら?彼がそれでもイイと言うならお付き合いくらいはいいかもしれませんが・・・ただ彼が心変わりする可能性は大だと思いますのでその覚悟はしておいたほうがいいかと。

しかし彼とお付き合いしたら当然大人の関係になるわけで・・・私にはとてもじゃないけど21歳も下のその彼の前で裸になる勇気はありません(汗)

• 早めに言った方がイイと思います

年齢を言わないままでお付き合いを続けるのは無理では?

万が一何かの拍子にバレるぐらいなら、自分から言ってしまった方がイイと思います。

選ぶのは彼ですから。

口では同年代ぐらい?とは言ってても、彼も年上だろうなって思ってますよ、間違いなく。

いくら若く見えても、話し方とかで年齢って出ますし、40代後半なら、どんなに若く見えても30代前半ぐらいなはずなので。

言わないでズルズル行って、年齢がバレた時に侮蔑されたら立ち直れなくなるのでは?
    だったら受け入れてくれる可能性を信じて言ってみたら?

ダメだったら、やっぱりダメかぁ〜…って、今なら納得して諦められるのでは?

• 私は16歳差

彼からのアプローチがあり1カ月過ぎた所です。
    最初は冗談かと思っていました。
    お母さんに近い年代だよ?と言ってます(苦笑)
    ですが彼は余り気にしていない様子です。

普段からかなり若く見られる事が多いです。
    とはいえ自分の事はちゃんと自覚してますので
    結婚とかは全く考えていません。
    『もっと若くて可愛い子が似合うのはわかっているから
    その時私を気にする必要はないからね』と伝えました。

もったいないくらいの優しさに甘えてしまっていますが
    いつかくる別れを受け止められるように心の準備はしています。
    おかしいかな?別れがあるとわかっていても悲しくないです。
    むしろお似合いの相手に巡り合えるよう願ってしまう。
    恋人というより親の気持ちに近いのかもしれません。
    ハピラさんが結婚をお考えなら前途多難かもしれません。
    子供の問題が一番大きいですからね。
    私と彼は離婚組、お互いに子供もいて、彼も手元で育てています。
    そうでないならフランクにお付き合いしてみたら?
    初めに年齢で引くようならデートもなかったでしょうね。
    諦めるなら大人な態度で対応しましょう、お互いに。

• え。。。

大丈夫?からかわれてません?

わたし、28です。
    30後半の方で美人で年齢不詳な方います。
    けどね、やっぱりお肌は曲がり角を過ぎてます。
    手や首にかなり年齢がでます。
    なのに、同い年くらい?お世辞かな。

好きにしたら良いけど、お互い嫌な想いをすると思いますよ。

• 彼はエマニュエル・マクロンか!?

年上に憧れる男性はいますよね。
    今フランス大統領選に出ているマクロンも24歳だったか奥さんが年上。
    しかも3人もの子持ちだったらしい。
    あなたは独身?
    だったら恋愛は自由だけど振られたらそのお年では中々立ち直れないのではと心配してしまします。
    ともかく今が楽しければいいの!だったら思いっきり楽しめばいいと感じます。
    女性がかなり年上の場合男性より才能や収入のある人が多いのも確かです。
    皺なんか感じさせないもっと他の魅力があるという事。
    尊敬できるという事だと思いますね。
    見た目で寄ってきているなら危険。
    職場が一緒ならばれるのは時間の問題でしょう。
    黙って暫しこの瞬間を楽しむも良し。
    彼から誘われる以外はこちらからアクションを起こさない方が無難かなとも感じます。
    彼がどんな人間かわかりませんが罰ゲームであなたを落とせなんて事だったら大恥をかかせられます。
    さて、あなたの判断は?

• 同じ様な経験あります

傷つくのは怖いですよね。分かります。でも勝手に諦める前に、腹をくくって年齢を教えることをお勧めします。

年齢差が大きいので傷つく可能性は少々高め(ごめんなさい)の覚悟は必要ですが、奇跡の可能性はゼロではありませんよ。

もしフラれても傷は最小限、諦めもついてスッキリするし、最初にきちんと話すのは好感が持てるのは間違いないです。

私が40半ばの頃、今の夫と2回目のデートで勇気を出して年齢を告白したら、とても喜んでくれてその場でキスされ激しく驚きました。しかも深夜のファミレスで(笑)
    物凄い大胆なことをやってのけた夫ですが、実はとても繊細な人なので、よほど感激したのでしょう。今じゃ考えられません(笑)
    3才下なので主さんほど離れていませんが、私は×2、彼は初婚でイケメンしかもエリートで今でも奇跡だと思ってます。

主さんにも奇跡の可能性は0ではありませんよ!ダメでもともと!自分で断ち切ったら可能性0です。自分のためにも、彼のためにも、勝手に決めないで、勇気をもって告白しましょう。彼が大人の人なら、少なくても姿勢は評価してくれるはずです。
    がんばってください。

• 堂々と

年齢を伝えましょう。

フランスの次期大統領に決まりそうな、エマニュエル・マクロン氏の奥様がが24歳年上なのはご存知でしょうか。

年上の女性がどれほどポジティブに受け止められているか、調べて元気を出してください。

• あなたは彼とどうしたいのでしょうか?

以前、仕事で一緒になる若い子と飲みに行きました。元々可愛い子だなと気になっていたので、私は彼が平成生ということは知っていました。メールでやり取りをして、2対2で会いました。彼友が「年上ですよね?どういったご関係?」と聴くくらいですから、明らかに年上ということは解っていたと思いますが、「どっちがオネェさん?」と聴く位なのでアラフォーとは解らなかったのでしょう…連れが30の×1子有りと言う中、私は直接聴かれていないからと黙っていたのですが、ライン交換をしたら、子持であることはバレました(笑)。その場は楽しく終わりましたが、帰りに「何撃沈してるのや」と彼が友達に言われているのが聞こえました。その後離婚している事は伝え、たまにラインしたり、何人かで飲みに行ったりもしましたが、私が年のことにふれないので、言えない年(親と同じ五十)なんだと誤解されているようなので、途中で38であることは教えました。
    勿論14下の彼とは、恋愛には発展していません。
    私は×1子持なので「自分の息子が、私みたいのを彼女だと連れてきたら正直、嫌」なので、彼とは『食事する程度の仲』で充分でした。
    あなたはどうなのでしょう?

• いや。。

諦めるとか言う前に、自分の年齢をはっきり申告すべきですよね。
    「忘れた〜」とか言ってないで・・
    そこ一番重要なところじゃないですか。
    それがあるから悩んでるんだから。
    このまま諦めるより、実年齢を知っても相手してくれるかどうか。
    それを確かめるのが先です。
    おそらく彼もそこが知りたいから聞いて来たのに、そこでごまかすってね・・
    おそらく年上だろうな〜って程度と、実年齢をはっきり知ってからとでは全然違いますから。
    諦める前に実年齢告白を。
    もうそれが出来ない時点で本気の恋なんて無理ですよ。
    あちらの実年齢明かせない人となんか付き合えないでしょう。
    年齢を白状して、それでも好きかどうか・・一番大事なところから逃げていては無理です。

• いずれ知る事になると思います

最初、トピを読んでいて「いいじゃないですか〜っ」と思っていたのですが、相手は年齢をご存知無かったとなると、う〜む。

とぼけても、彼はいずれ知る事になりますが…
    もしかすると、年齢差を気にしない方かもしれません。
    破局するとは限りませんから、勇気を出して早めに伝えた方が良いですよ。

一度きりの人生ですから、ズルズルクヨクヨしてる時間は無いです。

報告待ってます。

• 覚悟次第と思います。

トピ主さんは、この関係をどのように続けたいですか?

最後は結婚までこぎつけたい?
    それとも、今のようなドライブに出かけたり
    楽しい時間を過ごしたりすることで満足ですか?

>私の年齢を聞いて拒否されるのが怖いです。

楽しい時間を過ごすだけなら
    自分から年齢を言う必要はないと思います。

相手から食事に誘われてドライブして
    今うまくいっているのに
    すっぱり諦めると言うのは拒否が怖いから。

自分の人生を楽しむのに何が必要でしょう。
    怖いからと自らの手で扉を閉じていたら
    これから何も楽しいことはなくなるでしょう。

どこかで年齢がバレて
    相手が拒否するとしたら仕方がないです。
    それは天気のようなもので自分の手の内にない。

拒否されるのが怖いのは分かります。
    怖いから自分の手で扉を閉じれば安心でしょう。

でも、相手の拒否も想定内と覚悟を決めたら
    ドキドキ・ワクワクの楽しい時間もあるという
    豊かな人生を過ごすこともできるのでは。

もっと先になって人生を振り返ったときに
    素敵な想い出があっても良いと思いますよ。

• なんとも言えない

世の中には熟女好きの男性も多くいますからねぇ。

こればっかりは彼次第でしょうけど、まさか結婚まで考えてるんですか?

若い男性と食事やドライブできるだけで幸せだし儲けもの。

拒否されたら諦めましょう。

• すっぱり

あきらめるべきです。
    恥ずかしい。

• 相手も同年齢とは思ってない

「俺と同じぐらいですか?」
    リップサービスであり、あなたが年上とは認識している。
    だが、ま・ま・まさかの49歳とは。そこまで年上とは思っていない。

少し付き合ってから、あなたがフェードアウトする。
    直ぐに実年齢を言って終わりにする。

この2択です。

• 息子か!

私がトピ主さんと同じ歳になると、私の息子は28歳です。
    息子ほど歳下との恋愛…、ないですね…。
    息子が母親の私と同じ歳の女性を連れてきたら、やはり嫌悪します。
    せめて早いところ彼に実年齢を伝えてあげて下さい。

年齢差なんて関係…あるから!大いに!

• ないわー

20歳も年下ですよ。
    49歳でも実際は30代前半に見られるのですか?
    それは羨ましい限りですが、トピ主様は独身ですか?
    相手は遊びたいだけか結婚も考えているかで違いますが、結婚まで考えているならかわいそうです。早めに年齢言った方がいいですよ。
    それでもいいと言われたなら、遊ばれてもいいやくらいの気持ちでお付き合いすればいいと思います。

• お付き合いしましょう

もうすぐ定年退職になるおじさんです。
    私も若いころ、かなりの年上女性とお付き合いしました。それも3人と。もちろん同時期にではありません。
    年齢差は、それぞれ12歳、18歳、24歳です。どういうわけか6の倍数。
    もちろん女性が上です。
    そのうち、2人とはお付き合いはありませんが今も顔を合わせることがあります。
    3人とも私にとって素晴らしい女性で、今でも好きです。
    あなたが好きなら、自ら身を引くことなどを考えず、人生を謳歌してください。
    彼の人生も充実したものになるでしょう。

妻は4歳年下ですが、もうお付き合いしていたころの「年上女性」より年上になりました。もちろん妻も素晴らしい女性に成長しました。

• 騙しているのは気の毒ですよ

彼は同じくらいって思っているのですよね。

アラサーで楽しく付き合って、将来結婚とか、子供とか考えているんじゃないでしょうか。ごまかして「忘れたー」は、ないですよ。

私も若く見られる方なので、いつも最初に年齢を言っています。それが誠実な付き合いってものではないでしょうか。トピ様は年下とドライブしたり、遊ぶのが好きなだけで、彼の将来とか人間性は大事にしたい気持ちはないようですね。親子ほど離れた年の男性とドライブしたり、デートしたりして、年齢は隠したままって、かなり悪質です。

人を騙して、どこが喜ばしいことなのでしょうか?

その彼だって、母親もいるのですよ。自分と変わらない年齢の女性が年齢を隠して息子とドライブに行っているなんて知ったら、気絶ものです。人を傷つけるようなお付き合いをして、喜ばしいですか?

• 羨ましいなー。

私も49歳の主婦です。

羨ましい。今後の進展をぜひ聞かせて下さいな。

• ずるい

年齢をごまかしている時点で、かなりずるいですよね。
    ごまかさなければいけない関係で嬉しいですか?

若く見られるかどうかは、ここで議論するつもりはありませんが…。
    ぼちぼち生理もあがるころでは?
    実年齢を言って、それでも関係が壊れないなら、それこそ本物なんでしょう。

それとトピ主さん、彼はもちろん、あなたも独身なんですよね?

• ずっとはかくせないでしょ

いつかはわかるんだから、年齢が原因で別れることになるのなら
    深入りする前のほうが良いと思います

• 交際は問題ありません

>もともと年下好きだったので嬉しかったのですが、彼は28歳、私は49歳です。
    >友人には笑ってやめとけと言われます。

嬉しかったのでしたら、それなりのお付き合いをすればいいじゃないですか。

結婚までは考えちゃダメですよ。もちろん彼は、そんなこと夢にも思ってませんからね。

• 若い男の本音は

実は、私は20代、30代のころ年上の女の人達からかわいがられるのが嬉しくて本当は20代の本命彼女がいながら、40代から60代の女の人達に”俺と同じくらい?”とか”若いですね、10歳(20歳)は年下に見えます”とか言ってました。
    もし、その若い男性が本気か、あたなのことをからかって楽しんでいるだけが知りたければ、あなたがデートなどの支払いをしてはいけません。
    プレゼントももらうだけ、またはもらったものと同じ位の金額以上のものをあげてはいけません。

• 言ってしまった方が絶対に楽です。

二人とも大人なので、つきあうことに何の問題もありません。二人で決めたらいいことです。ただ、年齢は早いうちに正直に伝えたほうが絶対に楽です。心が軽くなるだけでなく、その上で恋愛に発展することもあるし、恋人にならなくてもいい友達になれることもあります。経験から言ってます。

「恥ずかしい」とか「あきらめるべき」とか、あまり真剣に聞く必要はないです。いい方向に向かうといいですね!