もう20歳なのに

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みなみ

現在20歳です。この歳にもなってまともな恋愛をしたことがありません。一年前に初めて彼氏ができましたが、すぐに別れました。

自分から誘ったりすることに私はあまり抵抗がありません。でも、一般的には女性から誘うのは微妙だし、上手くいかないことが多いといいます。というか実際そうです。誘ってきてくれたとしても2回目の誘いがなかったり、誘っても微妙な反応をされたりで結局上手くいきません。でも私から誘わなければ好きな人は誘ってくれないし、向こうから誘ってくる人は私が好きではない人ばかりです。別に私の理想が高いとかではありません。

なんでこんな上手くいかないのでしょうか。どうしてみんな好きな人と付き合えるのですか?さすがに焦りを感じでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まともな恋愛

トピ主さんの考える「まともな恋愛」ってどんなでしょう?
    既に付き合ったことがあるなら「したことがありません」なんて言ったらキレる人も多数出てきますよ。

好きな人と付き合える事?
    いやいや、世の中のカップルの半分(カップルのどちらか)は「そこそこ好きな人」や「許容範囲」と付き合い始めるんだと思いますよ。
    告白されてイヤじゃないから付き合い始めて互いの好きになれそうなところを探ってくのが一般的なプロセスじゃないかな?その状態が「まともな恋愛」だと思うのですが。
    突然好きな人から告白されるなんて超レアケースです。

多分トピ主さんは理想が高すぎるんだと思いますよ。
    相手の男性に対する理想じゃなくて、「恋愛ってこう言うものだ!」って理想が高すぎるんですよ。
    「こんな恋愛をしたい!」って気持ちも大事ですけど、恋愛に決まった形なんかありません。
    あんまり身構えすぎるとせっかくのチャンスを逃しやすくなりますよ。
    お気楽に頑張ってください。

• 人は良い所だけが目に付くんです。

大抵の人は思ったようには行かないです。
    一時的にいっていてもトラブルは必ず起きます。
    だって元は他人なんですから。

自分から行くことは大切です。
    見極めも必要ですが、行かないと見極めの材料も得られませんよ。
    頑張ってね!

• 結局

理想が高いんですよ。

• 数をこなさないと、わからないこともある。

まだ出会えてないだけ。
    誰とでも恋人として付き合える人なんて、いないと思いますよ。
    ある程度数をこなさないと、本当に相性の良い相手は分からないと思います。

勿論、初彼が結婚相手ってこともあるけど、あれはビギナーズラックです。

>一般的には女性から誘うのは微妙だし、上手くいかないことが多いといいます。
    一体誰がそんなこと言ったんですか?
    私は自分から誘う方が成功率高いですし
    結婚相手も、最初は私の方から誘いましたよ。
    自分が下手なことを棚に挙げて、いい加減なことを言わないで下さい。

まぁ理想は「誘うんじゃないの、誘わせるの」ですけどね。