依存

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

長く付き合ってる彼氏がいます。
けど倦怠期なのかただ単に冷めたのか分からないけど好き、と思えなくなりました。
その事を彼氏に伝えるとそれでも君の事が好きだから別れたくないよ、と言われました。
でも私自身今好きと思えていないので、それもどうかなと思い別れると言う決断をした方がいいのだろうなと感じてます。
けど、昔の写真、昔したやりとり、それらを見ると訳もわからず涙が出るんです。
これは心の中では好きと思ってるからなのか、ただ単に今まで当たり前のようだったことがなくなることの喪失感なのか依存してしまっているからなのか分かりません。
どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結論は出ている

相手から好きと思えなくなったと言われたら、普通はどうするでしょう?
    また好きと思われるように努力するか、
    相手の気持ちを尊重して直ぐ別れずとも距離を置いてみたりするでしょう。
    そのどちらでもなく、「自分は好きだから別れたくない」という自分本位さを通そうとする彼。

彼のそういう所、ちょっとした期待外れ感や裏切られ感が積もり積もって今があるのではありませんか?
    昔の写真や昔のやりとりを見て涙が出るのは、
    昔はあった彼の自分への配慮が今は期待できないからではないですか。

長く付き合ったから彼の本質が見えたのです。
    相手は変わる気がありませんから、あなたが我慢するしか関係を続ける道はありません。
    もう結論は出ているのですから、自分の気持ちに正直になっていいと思います。

• 家族っていう感覚

彼氏って言うか男女を意識しない家族になってしまったのだと思います。

一度別れてみるのもいいかもしれません。
    本当に縁があればまた一緒になることもあるかと思います。

• 恋から愛へ。

貴方は恋に有効期限がある事はご存知ですか?
    子を成す為の生理現象です。
    そこからは家族と愛に変わります。

単に彼氏彼女ごっこしてれば誰もが冷めますよ。
    お湯と同じ。

• 誰にでもある

そういう時期って誰にでも少なからずあると思います。
    今の状況を乗り越えられないのならその程度だったということでいいのでは?
    好きじゃなくても、彼氏といたら落ち着くとか、素でいられるとかないですか?
    逆にチャンスだと思います。次に行くための。私の場合の話ですけど、そこ乗り越えたら今まで以上の安定を得られました。
    これは依存してるだけ?本当に好きなの?依存してるだけなら別れた方がいいのでは?って、高校生の時悩んでました。
    結局6年付き合って成人後結婚しました。
    あんまり思い悩まない方がいいし、早まらない方がいいです。後悔しますよ〜。

• 少し距離を

トピ主さんにとって「好き」ってなんでしょう。ドキドキときめく事ですか?
    それでしたら、巷でよく言われてる事ですけれど、人間の脳生理から、最長4年で、それは消えるそうですよね。

交際2年か3年ほどで結婚していれば、ときめきの消失は、結婚生活の中で経験する事になりますが、殆どのカップルは、それを家族愛に変えて生きていると思います。

トピ主さんたちが何故、長い間家族にならずにおつきあいをしているのかはわかりませんが、彼氏さんも、大好きな彼女からそんなふうに言われて、何かアクション起こすでしょうかね?どうだろう。

一度「冷めた」と思ってしまうと、特に女は、その気持ちが覆る事はそうないと思います。
    昔のものを見て涙が出るのは、ときめきが消えてしまった悲しみかな。
    依存というほどではなく、あんなに楽しかったのに、好きだったなあ、などと今は感じられない感情を思い返せば涙は出るでしょう、普通の事だと思いますよ。

少し彼氏さんとは距離を置いてみたらどうかな。
    離れてみると、近すぎて見えなかった何かが見えるって言いますから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧