付き合い方の価値観の違い

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まるやん

レス

• 主です。

主です。
    沢山レスありがとうございます。
    彼と別れました。
    次はもっと違う方と付き合います。

• それが束縛、重たい女では?

正直、トピ主さんの要求こそが束縛であり、重たい女だと思うのですが。

別に結婚している訳ではないんです。
    会う約束をしている時以外の行動の全てを連絡する必要ってありますか?
    どう考えてもそれ自体が既に束縛としか思えないのですが。

トピ主さんは自分で思っている以上に、束縛する女なんですよ。
    だから彼の行動を逐一報告してくれないとストレスになるんだと思います。
    早めに『どうでもいいわ』と思った方がいいですよ。
    本当にどうでもいいことなので。

一緒に居る時以外は、お互い自由なんです。
    それがお付き合いではないんですか?
    帰省なんて事後報告でも十分。
    前もって知ってるからって何が変わると?

さすがに会う約束をしているのに『同僚と飲んでます』はどうかと思いますから、何の連絡もないことに文句があるのは分かります。
    そこはしっかり話し合った方が良さそうですね。

• 舐められている

食事一緒にしようと約束した日に、連絡もしてこないで同僚と飲んでいる、、、それって、最低じゃないですか? 束縛されたくないなら、最低限の礼儀は守って欲しい、そうじゃないなら、別れますって言えないのでしょうか。

そういう話し合いも嫌われそう、重いと思われると思って言えないのでしょうか。

トピ様ばっかり彼を好きで、彼のいいなりにならないと振られそうで怖いみたいな付き合い方って、あまり良くないと思います。いくら惚れていてもドタキャンなしとか、キャンセルするなら、自分から連絡しろって最低限のルールは守るように言った方がいいと思います。こういう自己中な男性に限って、本命にはデレデレで全然態度が違うと思います。必死で尽くすと悪循環じゃないでしょうか。

グツグツ不満が溜まって爆発して、彼が面倒くさいってなって振られることも考えられるので、我慢もほどほどにした方がいいと思います。

• お別れですね。

>彼にとって都合のいい女じゃあないと付き合えないのでしょうか?

はい、そのとおりだと思います。
    彼も言ってるじゃないですか。重い女は面倒、嫌になる、って。

あなたが悪いんじゃないんですよ。
    まさに「付き合い方の価値観が違う」のでしょう。

食事する約束をしていたのに連絡がなく、
    「ごめん、同僚と飲んでいた」は誰でもムカッと来ますよ。

付き合うって、本当はもっと楽しいものじゃないですか?
    七か月でお互いこれじゃ、もう先がありません。
    お別れしましょう。合わなかったのです。

あなたはあなたで、ペースの合う男性を見つけましょう。
    細やかで思いやりのある人は必ずいますから。明るく先に進みましょう。

• 婚約しているわけでも結婚しているわけでもないのに、、、

そこまであなたに言う必要ありますか?
    あまりしつこくすると関係が終わりになりますよ。

例え、彼の行動があなたにとって好ましくなくても他に彼の良いところがあるでしょう。
    その良いところを考えてみたらどうですか。例えご夫婦であっても二つの円の25%くらいが交あっているくらいがいいそうですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続き・・

>私は一言連絡くれれば別に文句を言うタイプではないし、束縛もしません。

彼の予定を知っておきたい〜って時点で束縛です。
    あなたと会ってない時どう過ごしていても良いでしょ。

>彼にとって都合のいい女じゃあないと付き合えないのでしょうか?

大袈裟です(笑)事前に予定を報告してくれないくらいで「都合の良い女じゃないと彼とは付き合えないの?」って・・・
    事前に恋人の予定を全部把握しておきたい時点であなたの方が重い女ですよ。
    その時点でちょっと重すぎますね・・
    相手が彼じゃなくても「勘弁して。何でそこまで言わなきゃいけないの・・自由にさせてよ」って思うでしょう。
    私は女ですが、「今日は?何してるの?予定は?教えて?飲み会に行くなら先に予定を知らせてよ」とか言われたら別れますよ。
    重い束縛男は面倒くさいです。
    友達と遊ぶときでさえあなたに連絡しないといけないわけ?
    同僚と急に飲むことになっても「これから飲むわ」って事前報告?
    そういうのを押し付けるの止めた方がいいですよ。
    彼じゃなくても逃げていきますわ。一緒に暮らしてるわけじゃないのにそこまでの報告いらないでしょ

• うん・・

>一言事前に連絡くれればと思うことの方がおかしいのでしょうか?

おかしいですね。結婚しているのなら旦那の行動を把握しておきたいと思うのは当然ですが恋人同士でしょ。すべての予定を把握してないと気が済まないですか?
    それはメンタルが不安定すぎると思うよ。

>先日も食事一緒にしようと約束したのに、連絡もなく

これは遊ぶ約束していたのに彼が同僚と飲んでいたので、それは彼がどうかと思う。
    予定が入ったのなら「ごめん、同僚と飲みに行っても良い?」と言うべき。あなたの約束の方が先なんだから、これは彼が悪い。
    でもその他の実家への帰省が事後報告とかどうでもいいですわ。
    彼がどこで何してようと勝手です(浮気はダメだけど)、いつ実家に帰ろうが戻ろうが恋人に事前に知らせるなんて必要ないですよ。いらないでしょ、それ。

>休日出勤など入ったとしたら、それに文句を言う、飲み会に行くな!などと色々言われたら面倒臭くなってもういいやとなり嫌いになる

あとこれは彼じゃなくても嫌でしょう。休日出勤に文句言うって・・飲み会に行くなって・・勘弁して下さいって感じです。なんでそんな事言うの?束縛しすぎですよ

• なんで一言連絡を入れる必要が??

ひとこと連絡を入れろと文句を言う女と言うことですよね。
    一言、必要ですか?
    事前に予定を聞いていれば十分だと思うのですが。

>先日も食事一緒にしようと約束したのに、連絡もなく

これは困りますね。でも一言連絡を入れろと言う話とは別だと思うんですよ。
    これはもう、「ちゃんと約束守れ」ですよね。

一言連絡くれれば許しちゃうんじゃなくて、これは怒っていいところだとおもうのです。

• 私、彼氏さんに近いかも

束縛も重たいのも大嫌いです〜。
    行くなと口出しされるかされないかじゃないんです。
    いちいち予定を聞かれたり連絡を求められるだけでも鬱陶しいんです。
    猫のように、基本的に放置されたいです。
    有事の際にだけ、気にかけてくれればそれでいいって考えかな。

私も聞かれない限りは
    自分が今何してるか&どこにいるのかなんて態々言いません
    もし聞かれれば答える程度ですね。
    「○○日に帰省するんだ〜」とかそんなの伝えて何になります?
    「あ、そうなの」で終了でしょ。凄くどうでもいい情報じゃないですか
    だから言うまでもないと判断する。

都合がいい存在だと思ってる訳ではないです。
    「付き合ってる=相手は自分のモノ」という感覚が皆無なだけです。
    自分も一切口出しされたくないから、相手にもしないってだけ。

「付き合ってるとはいえ他人だし、相手には相手の世界がある。
    私には私の世界がある。やりたい事や趣味・興味もある。
    だからお互いに、そこは大いに尊重しましょ?
    一切触らないようにしましょ?」という感覚かな。

• 「あ、ではあなたとやっていけないので、さようなら」

私も一言連絡くれれば別に文句を言うタイプではないし、束縛もしません。

私は彼の遠方の実家に帰る時も連絡入りません。
    私が帰る訳ではないので「ご自由に」と思います。

ただ『食事一緒にしようと約束したのに、連絡もない』のは
    絶対に許せませんね。

「あ、今同僚と飲んでます。ごめんなさい」なら
    「あ、ではあなたとやっていけないので、さようなら」です。

彼の都合を考慮する代わりに私の都合も考慮して欲しい。
    前日には連絡するのが当たり前でしょう?

どうしてもその日その時間でないといけないなら
    分かった時点で謝罪の連絡は必須ですよね?

それが彼にとって重たいなら『軽い女性』と付き合えばいい。
    多分滅多にいないと思いますけど。

• トピさんはおかしくないです。

その通りだと思います。もしくは既婚者だったり。

既婚者の場合時間軸がおかしかったリ、過去のスケジュールは全く正当性が無いのが特徴です。

連絡が無いなら放置で、他の人探したほうが良いと思います。

• 重たい女性になっているような・・・

当方女性です。

何故、帰省するのに、都度事前に報告しないといけないのでしょうか?

ご夫婦じゃあるまいし。

面倒臭いですね。

• 対等に言ってやれば?

彼が束縛や重たい女は嫌だ、と言うなら
    こちらは、思いやりのない男は嫌だ、と言ってみては?

>一言事前に連絡くれればと思う

思うだけだからしんどいのでは?

文面見てると、言いたい事も言えなくてウジウジするタイプでもなさそうなのに、もったいない!言いたい事言えなくてウジウジするのも「重い」ですよ?本来の自分を出して頑張ってください!

• 気持ちわかります。

私の場合、継続できなかったです。
    私は会えないので寂しくて毎日のようにメールをやり取りしたいのに、彼は束縛されている気がしてと言ってきました。
    でも、話しているうちに、会えないからこそやり取りすることが大事とわかった。と言ってくれた。にも関わらず、「やっぱり頑張ったけど無理だった。メールって毎日しなくちゃだめ?」と言われて諦めました。
    好きな気持が溢れて連絡したいって思うものじゃないのかな?って私は思っていたのですが・・・「あなたの都合のいい女になるよ。」と伝えましたが、今度はそれが重かったんでしょうね?一切返事がありません。「愛してる」って行ってくれたのになぁ。結局、与えてもらうばかりで与えることのできない男性ってまだ子供なんだと思います。まして恋愛にピリオドもつけられないなんて大人としてもどうかと思います。私は早く気付けてよかったと思うようにしました。次の恋を探します。束縛ではなく相手への思いやりです。そういう配慮ができない人は何に対しても期待できません。やめましょう!

• 付き合っているだけなのに

事前に連絡ってないわー。上司ですかね。
    婚約しているのならありだけど7ヶ月でその束縛、支配は重いですよ。

一言連絡くれって束縛ですよ。気楽に付き合えば良いと思います。