かわれるものなら、かわりたい

レス14
(トピ主5
お気に入り197

生活・身近な話題

マロン

レス

レス数14

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    娘の病気が分かってから、人とのかかわりを疎遠にしてしまって、ほんと、孤独でした、
    最小限、外に出ないようにしてました、周りの幸せそうな人たちのことを見るのがつらかったのです、
    全く関係ないのに、逆恨みさえしたくなってました。

    よもぎさんへ
    娘が、お母さんが病気になったら、そっちの方がつらいって言われました、そして、自分が病気になってごめんねって言われたときには、ただただ、抱きしめてやることしかできませんでした。
    明日から連休、楽しみにしてた旅行にでかけてきます。

    アラフォー毒女さん
    子供が出来なくても、いろんな幸せってあるし、生きているだけで丸もうけですよね、母娘共々前向きに楽しいことしたいと思います。

    朱欒さんへ
    朱欒さんもお辛い経験をなさったんですね?
    経験があるからこそ、わかることもあります、あの時は大変だったねって言えるように前向きに生きたいと思います。

    ユーザーID:7072068813

  • ありがとうございます

    さけ雑炊さんへ
    娘が、体大丈夫だよね?って聞かれて、私は大丈夫、お母さんの力で悪いもの出してやる、でていけーって叫んでました。
    寝ている娘の顔を見ると、ふと、一緒に死のうかと思ったこともあります。不安や恐怖を抱えながら日々過ごすなら、いっそのことって思ったこともあります、
    誰にも言えなくて、この頃、やっと病気のことをかけるようになり、ここで皆さんから暖かいコメント頂いて、救われました。お互い、悪いものやっつけてやりましょうね。

    Bossさんへ
    Bossさんも同じ病気なんですね、緩和センターの方に、娘と同年齢の方で、ご家族が遠方で一人で治療続けている方がいるのよって言われました。
    まだまだ続く治療ですが、うちも担当医、30代のドクターなんですが、○○ちゃんに会いに言ってくるかって言ってます。病院に行くのは、嫌だけど、それなりの楽しみ方してます。

    ユーザーID:7072068813

  • ありがとうございます

    ももさんへ
    よく、ステージいくつ、余命とかほんと嫌です、耳をふさぎたいです、告知されたときは、まっくらでした、世の中が違った世界に思えました、そして、なんでなんでどうしてとおもうばかりでした
    一通りの治療し終えて、今は出された薬を飲むだけで、これでいいの?ほかにすることはと緩和センターの方に、普通でいいんですよって言われても、ピンと来なくて、うちでできることは、食事療法ぐらいしかないので、病気の関する食事方法などの本を数冊買いました、先はまだまだ長い闘いです、でも、先にはいいことがあると思ってます。

    ふーくさんへ
    実は一度、体調崩してしまい、娘に心配かけてしまいました。自分が丈夫でいないと思い、しっかり食事はいただけるようになりました。
    一通りの治療が終わり、今は出された薬を数年飲み続けるだけで、緩和センターの方に、普通の生活でいいんですよって言われても、ピンとこず、うちでできることは食事療法、適度な運動など
    病気に関する本など購入してみました、精神的肉体的経済的に色々大変だけど、旅行や美味しいものを食べて気分転換したいと思ってます。

    ユーザーID:7072068813

  • ありがとうございます

    路傍の意思さんへ
    路傍の意志さんもそうだったんですね、仕事を辞めたいと言いつつ、辞められない、辞めたところで毎日どうしていればいいのかなって、仕事は大変だけど、会社に行ってた方が気が紛れると言ってます。
    たぶん、娘はまだ病気のことを受け入れてないと思います、がん=死、がん=人生を諦める と思っているのではないかと、緩和センターの方に、患者会や精神腫瘍科をすすめられましたが、返事はしてませんでした、娘より少し先に治療すすめている同年齢ぐらいの女性の方に会ってみる?って聞かれても返事はしませんでした、親としては他の方との交流してみてもいいのではと思っているのですが。
    娘は、旅行が好きなので、明日から出かける予定です、気分転換にはいいし、病気のことを忘れられるし、美味しいものを食べて、体の悪いものをおいだしてやります
    最後のことば、心にとめておきます。

    皆さんの心温まるコメントをいただき、体が楽になりました。ほんとにほんとにありがとうございました。

    ユーザーID:7072068813

  • ありがとうございます

    ひだまりさん、ありがとうございます
    去年、手術するとき、病室から、看護師さんに連れられて、手術室に歩いて行き、娘の後姿を見てたら、泣いてしまい涙が止まりませんでした、

    術後一年近くたっても、本人ははっきりとみてないようです、時々、辛いときもありそんな時はどうしても悪い方ばかり考えてしまうようで、
    気が紛れればと、ゲームセンターに行ったり、ドライブしたり、明日からお休みなので、旅行にいくので気分転換になると思います。
    娘と悪いやつをやっつけてやるって、言葉は悪いですが、でてけーって言ってます。

    ユーザーID:7072068813

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧