ラインのトーク履歴

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さな

男友達がケータイが壊れてトーク履歴が消えたと言っていました。なので壊れていた間に送ったトークは見れない状態だったようです。なのですが、ある時ふと前のトーク履歴を見ていたら、既読になっていました。
データを復活させたってことですか?
そんなに私とのトーク履歴を見たかったのかとなんだか意識してしまっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既読だけで恋の証明になるの?

ごめんなさい、既読ってそんな重要?
    Lineのトーク履歴、クラウドにバックアップがあれば簡単に復活できるのでは?
    仮に既読になってたとしてそれって特別なこと?

自己完結し過ぎててなんだかなぁ…

でも恋って勘違いから始まるっていうし。
    自分からアタックするきっかけになるならそれもいーの、か???

上から目線で「私のこと好きなんでしょ?だって読めないハズのトークが既読になってたし。私には分かるんだから!」なんてことだけは言わないよう、ご忠告申し上げます…

• それは。。

未読が続いていたのに、ある日既読になっていた。

それは、ブロックを解除したときにおこる現象です。

もし本当に携帯が壊れていたなら、その間にバックアップを取ることもできないので、トピ主さんが送ったトークは復活できません。

トピ主さんがトーク履歴を送ってあげる以外に、復活する方法は無いのです。

また相手からブロックされている間は、トピ主さんが送ったトークは相手には届きません。

トピ主さんからすると未読のままになります。

しかし相手がブロックを解除すると、トピ主さんのトーク画面では、未読だったものが一気に既読になります。

ただし、既読になっても、実際は相手には届いていませんから、彼はメッセージを読んでいません。

ブロックしている間に送られたメッセージが何だったのか、ブロックした側はわからないんです。

ですから彼は「携帯が壊れていた」と言ったんでしょう。

私も、しつこい男性のLINEをブロックしたことがあります。

ほとぼりが覚めた頃にブロック解除しましたが、その時に彼と同じ事を言いました。

トピ主さんと彼の関係がどういうものかわかりませんが、おそらく脈なしでしょうね。

• 逆では?

壊れたというのが嘘で、読んだけれど、何らかの理由で読まなかったことにしたかったのではないでしょうか。
    めんどくさくなったとか、気になる他の人ができたとか?
    ごめんあさいね、ネガティブなことを思ってしまって。
    結論として、私の想像が間違いだったことを祈りつつ。
    今の私の頭がちょっとマイナス方向に行っているだけならいいのですが。

• 別にあなたの分だけというわけじゃないでしょう

わざわざ復帰させたのか、なおったら自然と復帰したのかわかりませんが、少なくともあなたとのやり取りだけを復帰させたわけじゃありませんよ。
    ちょっと考えすぎです。

• すごいポジティブ!

私なら「未読の時、ブロックしてたんだなぁ〜っ下手な言い訳」と思っちゃいますけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 見たかったのが「あなたとの」トーク履歴だけとは限らない

タイトルの通りです。

あなた以外の誰かとの履歴を確認したくて、復元したら
    あなたとのトーク履歴も出てきたので、一応、確認したのでは

未読マークがついたままだと紛らわしいと思って
    一旦、全部、既読にするのは、ありそうです

• え?単に受信しただけでしょ。

だってとんだのはトークの履歴でしょ?
    その間に送られたメッセージは彼は受信してなかったんです。

>データを復活させたってことですか?
    違います。
    単に新しくLINEをインストールして、
    壊れた以後に送られたメッセージを受信しただけでしょ。
    あなた以外のメッセージも受信してるはずです。

• トーク履歴

どうもLINEの機能をよく知らない人がレスしてるみたいなので、トピ主さんのために追加しときます。

トーク履歴は、相手ごと(トーク画面ごと)に保存、復活が可能です。

なので、ある人の履歴を復活したら、一緒に他の人の履歴も復活された、なんてことはありえないです。

それから、スマホが使えている状態の時しかバックアップは取れないので、壊れていたらバックアップできないです。

それから、事前に登録しておけば、スマホの代わりにパソコンからもLINEできます。

(ただし、どちらか一方でしか使えません)

ですが、もしパソコン版のLINEが出来るなら、スマホが壊れていることは問題ない(LINEは出来る)はずなのですよね。

なのでその可能性はないと思います。

モヤモヤするなら、トピ主さんから、それまでのトーク履歴を全て送ってあげたらどうですか?

• ありがとうございました。

返事は遅れるけど必ず返すから。と言われていたのでブロックはないと思いますが、、、なんでも相談乗ってくれるのでどう思っているのか単純に気になっていました。ありがとうございました。

• バックアップ出来ますけど?

携帯の画面が割れたなどの場合なら、ショップに持っていけばトーク履歴も修復してくれますけどね。(バックアップしてるのが条件)

あとは、最新のバージョンならパソコンでもバックアップ可能になってます。

普段からラインをコミュニケーションツールにしてて使用頻度が多いならショップで修復してもらったんだと思います。その場合、既読になるので主だけが特別ではありません。