• ホーム
  • 男女
  • 「好きだし、結婚したいけど、今は仕事をしたいから別れよう」

「好きだし、結婚したいけど、今は仕事をしたいから別れよう」

レス39
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

鈴本

レス

• 彼女嫁き遅れそう

彼女、昔のわたしみたいです。
    ちょうどそんな感じで断りました、三才年下女性でしたが。
    仕事の資格をとりまくり、四年後こちらからアタックしましたが、彼はもう結婚してました。
    離れた時は、自由になりたくて、離れた後は正直忘れてました。で、結婚したくなったのがちょうど四年後で、素敵な人だったと彼が恋しくなり急に思い出したというか…
    彼女の中で、今は結婚は人生の 優先順位が低いんでしょうね。結婚もタイミングなのでそれも縁なのでは?トピ主さんも冷めるのでは?

わたしの知り合い女性にも似た話があります。彼女は当時付き合ってた男性(同い年だったかも?)に「外国へ2年行ってやりたいことがあるから別れましょう。戻ったら2年後また付き合ってね」と別れ、すっかり忘れていたんだとか(ひどい)。
    戻った二年後、花束を持って現れた彼をあわてて振ったとか。彼女はモテるのでわたしと違って元彼を思い出す「必要」がなかったんだと思います。そんなもんです。

• 学生と社会人は違う。

つまり「トピ主さんの学生ペースには合わせられない」ってことですよ。

学生って、毎日でも会いたい!って人、多いですよね。
    でも社会人だと、週1でも会えれば良いほう、なのですよ。
    この違い、分かります?
    ペースが7倍も違うってことです。
    彼女が疲れるのも当然です。

トピ主さんも、社会人になれば分かりますよ。
    就職してから、自分から再アタックしたらよいのでは?

• 終わり

別れても別れなくても他の人の所に行く時は行きます。
    もっといい人がいて相思相愛っぽいのに別れてないからガマンしますなんて人は滅多にいません。
    単に交際しているだけならまだまだ自由です。
    ダメなら別れて次、もっと合う人がいれば別れて次でOKなのです。
    婚約してても結婚しててもダメな時はダメなのです。
    付き合う前の結婚するならなんて言葉をそのまま受け取っちゃいけません。
    良いお嫁さんになりそうとかいいパパになりそうなどの無責任な他人のセリフそのものです。
    深く付き合ってもいないのにそういうことをサっと言えるって
    単にイメージで何となく言ってるだけなのです。
    だから実際に付き合ってみたら違ってたわなんて当たり前のこと。
    でも罪作りな女性ですね。
    実際に結婚生活してみたらしまった違ってたなんてのよりはマシですけどね。

• ありがとうございます

みなさんレスありがとうございます。
    こちらが振られるからと、なんだか自分を過小評価して、受け身になっていたように思います。

本当に尊敬できる素敵な人なので、別れは受け止めて、たまに友人として連絡でも取り合いたいと思います。他に素敵な女性を探します。
    もし、5年後に、まだその人のことが忘れられなかったら、奪いにいきます。

• 好きだし、結婚したいけど、今は仕事をしたいから【応援してね】

好きなら「別れよう」はないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼女のウソホント

ウソなんて言っていない

彼女の事実の部分
    結婚する“なら”貴方がいい、現時点では結婚そのものを誰ともしたくない
    恋人が仕事のジャマ、煩わしい
    結婚適齢期にまたアタックするからとは、時期は私が決めるの意
    それまでは友達でいよう(束縛しないでね)

ウソじゃないけどの部分
    結婚の約束したわけぎゃ無いし恋人関係も清算したし
    今はただの友人関係
    将来のことはあくまで予定
    どうするかは私の自由

以上で分かりますでしょうか?
    仕事の方が面白く恋人関係が煩わしいので別れてという話だけならただの別れ話
    それにプラスして
    友達でいましょう、将来結婚適齢期には“私”から再アタックする“つもり”と言うことで
    別れ+キープくんと言うことです

ね、ウソ言って無いでしょ
    今別れるのはホント
    将来の“つもり”もホント、つもりなんですからね
    ウソを言ってい無いんですから罪悪感も無いしね

今完全に縁を切るかどうかは彼に投げて
    5年後?にどうするかは彼女が決める

どうですか以上で分かりますか?
    将来絶対トピ主さんと結婚しないと言っていないところがミソなんです

• 女はしたたか

〉彼女が嘘をついてるとは思えません。

嘘はついていないでしょうね

でも、真に受けてはだめですよ

女はしたたかです

• しっかりしなよ

別れを受け入れるしかないですよ。相手が別れたいって言ってるんだから。

>彼女が嘘をついてるとは思えません

嘘って言うか、本当じゃないよ(笑)
    4.5年後またね!私から告白するよ!って。そんなわけないから。
    「嘘を言うとは思えない」って言って、そんな不確かな絵空事を信じてたらバカ見るよ。
    それ約束じゃないから。もしかしたら、もしかしたら、行くこともあるかもね〜って残しただけで、本当に「4年後に告白します!」って確約したわけじゃないから。
    そんな別れ際の言葉なんて真に受けない事、本当に5年後に来たら、その時に初めて考えなさい。そんな事ないでしょうけど・・

>復縁を前提に別れるって、そんなことあるのでしょうか

ないって言うの。だから皆。そんな信憑性のない話を真に受けて待つなって言ってるの。可愛い彼女が5年間フリーでいるわけないでしょ。5年もあなたを想っている一途な人なら。そもそも別れないよ。
    付き合いたくないから別れたの。復縁なんてまずないと思っていた方がいい。

あなたも彼女作って良いんですよ、そんなの真に受けて。5年も彼女を待つ必要などない。

• 彼女は悪者になりたくない

あなたは悲しいけど彼女にとっての一番ではないってこと。

その一番が仕事なのか別の男性かはわからないけど、もう「別れよう」この言葉が全てです。一旦、4・5年後…そんな飾りにすがっても無意味。なかなかそうは思えないだろうけどさ。彼女の中では「とにかく面倒くさくないように切ってしまいたい」ってことだと思う。しかも自分が泥をかぶって責められたり、追いかけ回されたりはしたくない。

結構したたかな印象です。
    断言してしまうと「4,5年後」はありません。仕事が忙しい=恋人と別れなければいけない法律はありません。別れたくなければ「不安にさせるけど待っててほしい」と頼んでこまめに連絡を取り合えばいい。彼女はそうしたくないわけです。つまりあなたとの未来を考えてはいないってわけ。

切り替えて頑張って下さい。