現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

切り干し大根が大根足を救う!かもしれない。

シェンケル
2017年4月27日 14:43

頭からおしりの辺までなら、まあまあスマートにみられます。
問題は私の足です。太いです。ふくらはぎなどパンパンです。
「なんでだろ〜、なんでだろ〜、なんでだ、なんでだろ〜」
というくらい理由はわかりません。学生時代からです。
言い訳するつもりではないですが、毎日30分歩いています。休みの日はそれなりに。

膝までブーツがあきらめきれない私に主人は言いました。
「大丈夫だよ、そんな感じのブーツだってあるよ」と。
(そんな感じ)って?
履きたいのはパカパカの長靴じゃないんです。
とりあえず一緒に靴屋に行きました。
いろいろ試しました。途中でファスナーが上がりません。
開いたファスナーの間からこぼれる、いえ、はみ出たふくらはぎ。
主人、「あっ」といった後、私を見て3回うなずきました。
「それ、言葉にすると何?」なんて、いまさら聞きません。
ぐっと押し込めるくらいなら、もうやってるし。
いいんです、一生ジーパンだ。
そういう生き方もある。

冬は終わり春が来ました。
昨日の朝、切り干し大根煮ました。あの匂いが苦手で久しぶりに食べました。
そうしたら、夜、足がちょっと細くなっているんです。
パンパン度が減ってます。
思い当たることといえば、利尿作用!
そういえばトイレ回数多かったです。
私の足、水大根だったんですね。
食べ過ぎは糖分注意ですが、ほどほど食べると効果ありです。

この切り干し大根情報、(いたらうれしい)お仲間に送ります。
おみ足の、お役に立ちますように。

ユーザーID:3838981559  


お気に入り登録数:101
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ジョッソさんまで読みました。
シェンケル(トピ主)
2017年5月4日 15:30

もしかすると仲間かもしれない人、おひとり見つけました!ありがとうございます!
そのとおりです。山歩きすれば、ますますブットクなってます。
何やっても、やらなくてもぶっとい。

もしかすると菜々緒のような脚の方、
あの、こういっちゃあなんですが、足の骨密度では私が勝ち!です。
30代なんです、密度。どうですか・・・?(勝たせろ〜)
「じゃあ、今何歳よ?」→「胸張れる年齢」
いやいや、アドバイスありがとうございます。
フクゴーテキカツゴーリテキにやってみます。

そして、知らなかったレシピを分けてくださった方、ありがとうございます!
まずサラダを試しました。(いや〜ん。おいしい!)
それにしても、大根足はかわいそうだからとそっとしておいて、
さらりとレシピのレス・・・・

このわざはすばらしい、お見事です。

ユーザーID:3838981559
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です