• ホーム
  • 男女
  • 彼氏いるけどずっと好きだった友達がいる

彼氏いるけどずっと好きだった友達がいる

レス20
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こはる

こんにちは、22歳女です
私には10ヶ月付き合ってる彼氏がいます
彼とはナンパで出会い数日後に押しに押されて付き合いました
正直顔は全くタイプではないですが趣味が合うし何よりも好きでいてくれるので最初は楽しかったのですが嫉妬深く、束縛され、勝手に携帯を見られたりなど最近不満が溜まってました
結婚したいと言われますがこんなに我慢してまで結婚はしたくないと思い始めてました
そんな中、中学の友達と一年半程毎日のようにラインをしていてその人は中学の頃からずっと好きだった存在です
好きアピールはしてましたが気づいてもらえなかったので想いは伝えられずにずっと友達でした
当時から1人で実家の部屋に行ったり仲は良かったのですが、最近2人や3人で遊ぶ機会が増え、伝えれなかった好きという気持ちが止まらなくなってきました
その人は恋愛に殆ど興味がないので私も諦めてたのですが最近少しずつ今まで以上に距離が近づいてきたので彼氏には悪いと思ってますが彼氏以上に気になる存在です
このまま好きという気持ちを秘めながら彼氏と続けるのか、叶わなくても彼氏と別れ想いを伝えるか…
どうすればいいとおもいますか?…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れる、一択

『その人は恋愛に殆ど興味がない』なんて
    何で勝手に決めてくれちゃってるのですか!?

もう22歳なのだから興味ないことなんてないですよ。
    自分から行くほどではない草食系でも
    周りには肉食系女子がいますよ。

『このまま好きという気持ちを秘めながら彼氏と続けるのか、
    叶わなくても彼氏と別れ想いを伝えるか』

これってトピにあげるような内容ですか?
    別れる、一択ですよ!!

このまま結婚する気にもならない男子と付き合って
    数か月後、意中の彼から恋人を紹介されて
    「本当は君の事すきだったんだけど君にはいつも彼氏がいたから…」
    なんて事になってもいいのですか!?

取りあえず今の彼氏は別れましょう!
    『最近不満が溜まってました』ならもう要らない。

フリーになれば意中の彼に限らず、違う恋愛も入ってきます。
    若い時間がもったいないですよ。

意中の彼に今の彼氏と別れた事を告げてください。
    そしてもっと距離をつめましょう。

それから程良き頃に告白なさいませ!

• 今すぐ行動

今すぐ彼と別れましょう。時間の無駄です。
    不誠実です。
    別れてから友達に急接近しましょう。
    駄目で元々。
    頑張れ!
    幸運を祈る。

• 彼氏に

「もし、もなみが妊娠したらどうする?」と聞いたことがあります。彼氏は「結婚するよ」と言いましたが、私たちは妊娠するような付き合いはしていないので、妊娠は有り得ません。それでも、彼氏は私を信じるそうです。恋愛は信頼が第一だからと。
    主様の彼氏さんは主様が浮気をしていなくても断るごとに疑いの目を向けてくると思いますよ。浮気をしてないのに疑われるのは辛いです。主様は堪えられますか?
    私は無理なので別れます。

• そりゃ彼氏と別れて、友達に告白に一票

一度きりの人生。

後悔しないよう自分の気持ちを大切に。

頑張れ〜!

• その彼信頼できる男?別れられるかが心配。

貴女さんは彼が強く押してでも交際したい、美人で良い女と彼は感じたのでしょう。
    >嫉妬深く、束縛され・・・それは人としてしだいに、嫌気や口論の気っかけとなりますよ
    ナンパで出会って、嫉妬深い、拘束、、その男、人として、いい男ですか?
    もっと人を見る目をもって、イロイロな男も居て、恋愛も楽しいことばかりではないですよね。
    まして、その彼と結婚って考えられます?

二股状態に彼が気がついた時、彼の嫉妬で修羅場となるでしょう。大変面倒な事になりますよ。
    うまく別れないと、その彼ストーカーとかになるように思いますが、だいじょうぶですか?
    若い時の単なる遊びであっても、彼はそのように思っていないかもしれませんよ。

今彼と別れるのならば、早い内にスムーズに別れるようにもっていくのがいいですね。
    別れ方がとても心配。。

中学の時の彼がいいのか、どうかは判りませんが、早くにその彼の存在を明らかにしては
    イケマセン。
    軽い気持ちで男と遊ぶのは、アブナイですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 二兎を追うもの一兎も得られず

いま、二股状態にあることに本人が気づいてないせいで混乱されてると思います。

付き合っている彼氏と好きな男友達、両方とも
    手放せないでいる状態。良くないです。

本当は彼氏と付き合う前に男友達に告白して白黒つけておくべききでした。曖昧なままズルズルと自分とみんなを傷つける地獄のコース真っしぐら状態です。

今のままだと彼氏から刺されても文句言えないし、男友達と上手くいっても過去がある分、男友達から同じように嫉妬と束縛されても文句言えません。

叶わなくても彼氏と別れてから告白、に1票です。

くれぐれも、彼氏と付き合ったまま告白、なんて本当の意味での二股はしないようにね。その場合、ホントに彼氏に復讐でDVされても文句言えないから。物凄くギリギリの所にいるように見えます。

• 彼氏とは別れるけれど

束縛の強い彼氏とは気持ちが離れてきているので、もう付き合いをやめたほうがいいと思います。

気になる男友達に想いを伝えたほうがいいでしょう。

でも、上手くいかずに両方とも失うことも考えられます。

それを覚悟できるのなら、告白してもいいのではないでしょうか。

• とりあえず彼と別れましょう。

好きじゃないんですから。

• 好きな方へいった方がいいと思う

言わないと何年も引きずるし、自分に素直になって
    頑張って

• とりあえず

今の彼氏とはっきり別れてから今後の事を考えてはいかがでしょうか?

• 何言ってるのか

よく言えばおとなしく内向的な人なのか、
    気づいてほしい察してほしいが強いのでしょうか?
    だって全部他人任せですよね。

>このまま好きという気持ちを秘めながら
    >叶わなくても彼氏と別れ想いを伝えるか…

なんか違和感。
    今の彼氏とその人のことは切り離して考えませんか?

彼氏と、こんな我慢して結婚したくないと思うなら、その人のことは抜きにして別れてもいいんですよ。
    何を、両方をお互いの保険みたいにしているのでしょうか。

その人のことですが

>好きアピールはしてましたが気づいてもらえなかったので想いは伝えられずに

えっ?自分が好きだと言えなかったのは相手のせい?
    あなたが告白する勇気を出せなかった(出さなかった)からですよね。

そのうち、不満を言いながらも、また押しに押されて大して好きでもない相手と結婚して、子供ができて…という道を歩く気がします。

• いや・・・

>このまま好きという気持ちを秘めながら彼氏と続けるのか、叶わなくても彼氏と別れ想いを伝えるか…
    どうすればいいとおもいますか?…

その友達の彼と、今の恋人は分けて考えたら?
    どっちかは手に入れておかないと気が済まないですか?
    友達に振られるくらいなら今の恋人でもいた方がいいや〜って?そんな感じ?
    迷う事ないんじゃない?
    その友達関係なしに、もう恋人に気持ちがないから別れる。
    それは友達に告白して上手くいく行かない関係なしに別れたら?
    もう好きでも何でもないんだし。結婚すら嫌なんだから。

まずはその彼氏と別れて、きれいな身になってから新しい恋人探しなよね・・
    恋人いるくせに他の恋心を持った男と平気で二人で遊んだりしてるわけでしょ。
    その状態を失礼だなと思わないんですか?
    ばれなきゃ良いって?友達だからって?恋心があるくせに?
    振られるかどうかは知らない。
    でも今の恋人には別れを告げて自分でケリつけたら?って感じですね・

• 彼とは別れる

束縛、嫉妬、携帯を見る、これは駄目ですね。
    こういう人とは付き合わない方が良いです。
    それとも、今彼は本当に好きな人と上手くいかないときの保険としてキープですか?
    違いますよね?
    今彼は危険な人物(グレーゾーン)です。

• とりあえず

今の彼とは別れる。
    他人の携帯平気で見るような奴は、碌なもんじゃない。
    その先はあなたの才覚次第でしょう。

• その彼氏はやめよう

彼氏と別れて、うまく行くかは分からないけれど、好きな人にアプローチしたらいいと思います。

毎日のようにLINEしているなら、性格もだいぶ知ってこれたところだし、まずは2人で遊びに行けるといいですね。姑息ですが、相談女になって、恋愛相談とかしてもいいですよ。元カレの束縛癖で悩んでいるとか、、、ですね。いきなり告白するより、もうちょっと努力して仲良くなってから言った方がいいと思います。

でもまずその嫉妬深いナンパ彼氏を切らないと行けませんね。押されて好意を持たれて嬉しくて付き合っているだけで、愛情もないようだし、ズルズル付き合っても良いことないですよ。10ヶ月で嫌になっているのに、結婚して何十年も一緒にいれません。

もし好きな人とうまく行かなくても、32歳ではなく、まだ22歳。次があります。今の彼氏よりましな人との出会いもあると思うし、グズグズしないで切りましょう。 彼氏の時間も無駄にならないし、ズルズルするよりいいですよ。嫉妬深い人は、自己愛が強くて疑り深いだけ。愛情があってやっていることではないので、あまり良いことではないです。

• 彼氏はとりあえず別れたら?

気になる友達に告白するしないは置いておいて…

彼氏には不満だらけみたいだから別れたら?

キープしてまでお付き合いしたい相手じゃなさそうだし。

彼氏とキッパリ別れたら、そのお友達に気持ちを伝えてみたらイイじゃない?

ナンパされるぐらいならまだ若い方なんでしょうし、ドンドン行動起こした方がイイと思います。

• 恋せよ乙女

まだ若いんだから色んな人とおつきあいすればいいじゃない。

今の彼と付き合い続けても後悔
    前から好きだった人に思いを伝えずに後悔

するのでは?

• まずわかれたら?

好きで居てくれるから一緒にいるだけで、彼のことを好きではないんでしょ?
    なら、まず別れましょ!

友達とうまくいくかは分からないけど、中途半端なことしてたら、相手に対して失礼でしょ?

• 回答ありがとうございました!

確かに客観的に見返すと別れるべきだと皆さんが言われる気持ちはよくわかりました。
    (ダメかもしれない片想い)より(とりあえずは好きでいてくれる楽な相手)の方が私自身傷つかないのではないかととても臆病になってました。
    しかし今の私の気持ちと状況は二股としても取れる行為でありどちらにも失礼ということに気づく事ができました。
    なので、彼氏にはしっかり向き合って思いを伝え、お互い前を向けるように話し合いたいと思います。
    片想いの彼には駄目元でも今までちゃんと言えずに引きずりすぎた気持ちをタイミングを見て伝えようと思います。
    本当にありがとうございました!

• 彼には悪いけど

ごめん、結構ひどいこと書くよ。

トピ主さん視点で今の彼程度の男性は今後も見つかると思う。
    一緒にいて楽しい、安らぐ、自分のことを理解してくれる。
    この程度の男性はたくさんいるから。
    なので、お別れしても大して影響はないと思う。

トピ主さんの年齢から片思いの男性を想像するけど、トピ主さんにとってはその彼にアプローチできるラストチャンスになるかもしれない。

その彼が良い人なら確実に他の女性が狙っている。
    もしかすると既に彼女がいるのかもしれない。
    彼に彼女がいたり、新しく彼女が出来るなら、そして男性が良い人なら女性が離さないからこのまま結婚してしまう可能性が高い。
    結婚の話が進んでしまうなら新たな女性、例えばトピ主さんの告白を受け入れるこのはない。
    彼の年齢を想像するなら、まだそこまでではない可能性も残されている。
    でも、20代前半から中盤で結婚をする男性ならば、そろそろ結婚を考え出す時期ではある。

今彼には本当に申し訳ないけど、片思いの彼が人の物になってしまうなら行動を起こすべきなのかもしれない。