• ホーム
  • 男女
  • 彼氏、旦那様の真面目エピソードを教えてください。

彼氏、旦那様の真面目エピソードを教えてください。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みい

閲覧ありがとうございます。

私の婚約者は非常に真面目で…それ自体は良い事だと思うのですが、たまに度が過ぎて笑いが出ることがあります。
例えば↓

・新聞に掲載されていた妊活の本の広告に目をやったら(たまたま目に留まっただけ)、翌日婚姻届けを持ってきた
・私の親に会う際、緊張のあまり吐いた
・どんなに忙しくとも物凄い長文のメールを送ってくる。ラインは使えない事もないが、スタンプが使えない

・これまでの彼女全員から「つまらない男」と言われ振られてきた
・冗談を全て真に受ける
・イチャイチャする際は、必ず事前にしてもいいかどうか聞いてくる

・本人が面白いつもりで言った冗談は、100%面白くない
・会社の女性からのバレンタインのチョコ(多分義理)を、婚約しているからという理由で受け取らなかった
・30数年間、生まれてこの方一度もキャバクラに行ったことがない
・街頭募金を見かけたら必ず寄付をする(わざわざ横断歩道を渡ってまでも)

等々、今までいろんなことがあり、私はその度におかしくて笑い転げてきました。
会社の若い後輩に話をすると、「長文メール送ってくる人とか無理」「一緒にいて楽しくなさそう」等と散々な言われようで、まぁ確かに一般的に見れば女子受けはしないのでしょうが…

見た目はそこそこですし(特別イケメンでもないですが)、仕事も安定しているので、今までの彼女達からは向こうから告白され、そして中身がこんなだと知って振られ…というパターンだったのだと思います。

それでも私にとっては、度が過ぎた真面目さも含め世界一大事な人です。
他の人からは理解しがたくとも、自分が良いと思えるならそれが一番幸せなのかなと思っています。

下らない質問で大変恐縮ですが、彼氏や旦那様、奥様の真面目が過ぎて面白かったエピソードなどありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 父の事です。

私に父は今、ガラケ−使ってます。3年前まではムーバでした。使えなくなると言われて変更しました。
    電話とメ−ルしかしません。販売店で何か2,3個のアプリを登録すると、少しサービスが付いて安くなると言われたようです。
    1年位して、アプリ使わないから消したいが、判らないので頼むと言われました。
    入っているアプリを見て、吹き出しました。アプリの一つが「ルナルナ」でした。
    男の人に必要ないですよね。父にナニコレと言いましたが、キョトンとしていました。
    母と妹と大笑いしました。

• 真面目という言葉の意味には裏があります

うちの主人も真面目と言えば聞こえはいいですが、思い込みが激しくなる時があって、一生懸命やってるアイロンがけがうまくいかないっ!って時々騒いでますよ。

トピ主のご主人、それって真面目で女子受けしないっていう表現で合ってるんですか?違うように思いますよ。

人に騙されて借金とか背負わないといいですが、ハンディキャップは見守っていてくれる人がいると大した問題にはならないと思います。結婚するには勇気が要ることと思いますが、前向きに頑張ってくださいね!

• 堅物すぎて何が楽しいのだろうと言われてます

365日、毎朝5時に起床して21時30分に就寝。会社から、これから帰りますと電話。
    いつも決まった時間に帰宅する。

浮気は真面目だからできない。した時は本気の恋愛なので、離婚してくれと言うはず。
    結婚28年、今だなし。

口喧嘩の最中に、尊敬語、丁寧語、謙譲語の説明をされ、言葉の使い方がなってないと訂正された。

泣いたりする弱々しい女性が大嫌い。
    趣味は読書。
    交際している時、オスマントルコ帝国について5時間くらい説明された。

スラリとしていて容姿もいい方なので、みんな騙される。

• ちょっと分かる(笑)

私のパートナーは、相手に慣れるまでに時間がかかり、その間は言葉を選んでぐるぐるするところがあります。
    今はもう私に慣れたので、あまりぐるぐるしていませんが。

見た目(表情)も真面目そうですが、おどおどしているわけではないし、
    「一般受けはしないかもしれないけれど、この人とは話が合いそう」
    と思いました。
    実際、考え方やものの好みもほとんど同じなので、相手の冗談がおかしくて仕方なく、ストレスもなく、一緒にいることこそ自然では?と思えたくらいです。

そんな彼のエピソードとしては。
    付き合いたての頃、社員旅行があったからと、おみやげを山ほど買ってきてくれたんです。
    福袋みたいになったおみやげを見て、「この人、好きだ!」と思いました。
    だって、そんなにたくさん、私に見せたい、食べてみてほしいって思ってくれたってことだと思ったから。

• 真面目な話か分かりませんが

トピ主様は面白いと思ってしまうかも?

基本的に21時半までに送ってくれる。

恋愛の話を全くしたことがない。

付き合うまでずっと敬語で、名前も呼ばれたことがない。

付き合って婚約もしているが、手を繋いだこともないし、キス以上のことをしたことがない。

出掛ける日程表を作ってくれる。

これは想像ですが、キャバクラも行ったことがないと思いますし、もしかしたら付き合ったことがないのかも?

一番面白いのが、毎週デートして、普通なら数回のデート又は2ヶ月くらいで付き合うと思うのですが、付き合うまでに8ヶ月経ちました(笑)。
    私もよく我慢したなぁと思います(笑)。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ポイ捨てしない人なんだ。

元彼は、公共の場にゴミを捨てていることがありました。
    それを私が気づいていることにすら気づいてませんでした。
    私は密かに、モラルがないなと思ってました。

主人と正式につき合う前に、街中でデートをしていました。
    ガムとかの小さいお菓子を食べようとした彼は、床に誤って落としてしまい、
    それを拾って、ゴミ箱を見つけるまで持ち歩いていました。
    テロ対策なのか、なかなかゴミ箱は見つからない。
    でも真面目にずっと持っていました。
    それを見て、信用できる人なんだなーと思ったし、
    なんだか面白かったんです。

結婚後気づいたのは、他所で捨てないけど、
    カバンの中にゴミがけっこう入っているズボラな人でした。
    まぁ、ポイ捨てするよりは安心だと思ってます。

• 愚直

結婚24年50歳代で共働き子供はいません。

夫は付き合っていた頃から不愛想で気難しい人でした。
    愚直と言えるほど真面目で堅物でもあったな〜。

私は一人暮らしをしていて、当時は携帯なんぞない時代。
    夫はSEで仕事が忙しく中々会う事も家電話で話す事もできませんでした。

月1回程度絵ハガキで近況報告するのが楽しみだったけど夫は筆不精。
    ある日特に深い意味もなくハガキに「お〜い」と一言だけ書いて投函。

ハガキ届いたかな?と考えてたら後日いきなり夫が訪ねてきました。
    理由を聞くと「・・いや、「お〜い」って呼んだか?と思ったんで・・」
    何事と思って急いで来たらしい。

滅多に甘えない私なんで心配してくれたんだ、と思ったらクスッと笑えました。
    私は大切な存在だ、という夫の真剣な気持ちはしっかり伝わりましたね。
    でもこっ恥ずかしいから夫は絶対に言葉にはしないけど。

夫の気持ちは今も続いているようです。(笑)