連絡が取れず困っています。

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

メイ

私には今付き合ってもうすぐ2ヵ月経つ彼さんがいます。先日、親戚のお家に行きそのまま携帯をそのお家に忘れてきてしまったらしく、連絡がいま取れない状態になっています。元々携帯を私用と会社用とを所持しているのですが、私用は以前お酒の席の帰りにどこかで落としたらしく、いまは会社用携帯から連絡を貰っていました。元々、お酒が入り何かを忘れてきてしまうことが以前からあるため仕方ないのかなぁくらいの気持ちでいます。ただ気がかりなのは会社用携帯であるならば私以前に会社内で連絡が取れず不便なのではないかということです。彼の携帯からCメールでその親戚の方から携帯を忘れていってしまったみたいで伝えてはおいたから取りに戻ると思う。ごめんなさいね。と言われまた。が、その連絡があってから全く連絡が来ません。きっと仕事で疲れていて送れないということもあるからなんだとは思いますが、連絡が取れず不安です。彼はいま寮に住んでいるため、会いに行くということも出来ませんし、連絡ツールは本当に携帯のみです。数日間連絡がなかなかとれず少し気持ちが不安です。彼は何か私に隠し事をしているのでしょうか…。私の考えすぎでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくある言い訳

それはよくあるいいわけでしょう。

あなたとの連絡をもう取りたくない、ってことですよ・・・。

• 変だね

私用だった携帯の番号に、公衆電話からかけてみたら?
    もしくは直接会社に電話したら?

• あ、あのぉ…、

主様、何か忘れてない?

会社用の携帯って…、会社支給じゃないの?
    それとさ、携帯って秘匿情報の塊なんだけど。
    個人用だろうが会社用だろうがもっと焦った方が良いと思うんだけど。

心無い人が拾って電話帳から登録情報抜き取ったらどうするの?
    それがネット上に出回ったりしたらどうするの?

それとさ、最近のスマホって携帯ショップからストップと、どの辺で落としたかわかるんだけど…。
    彼との事を心配するよりそっちの方が先でしょうが!

あとさ、携帯が無きゃ公衆電話でも探そうよ。
    それとか同僚さんから携帯借りるとか。

• え?

その人は主さんの携帯番号知らないの?
    その携帯からじゃなくても他の携帯とか公衆電話とかでもいくらでも連絡取れるでしょ?
    それを実行しないのは何故?
    寮住まいであっても訪ねて行く事位は可能でしょ?面会もNGなの?
    何だか変なの。

• 数日も

数日も我慢できないの。
    それだと男は皆逃げてしまうよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 困った人ですね

携帯電話の紛失や置き忘れ、困りましたね。
    隠し事というよりも、この人大丈夫なのかな?と心配になります。
    相手の人にあまり期待しないようにしましょうね。

• ていうか

ただ、だらしのない人としか思えないです。

そういう人だと認識して付き合うしかないんじゃないですか?

• そこ??

とんでもない危機管理意識の低さですね。
    親戚が、彼の会社携帯を使って連絡してきたのですよね?
    ということは、完全に個人情報漏洩じゃないですか。
    不便どころの話ではないです。
    そもそも会社携帯を私用に使うのも考えられません。
    失礼ながらそんな相手、連絡取れなくていいですよ。

• びっくり

間違いなく結婚してるか、彼女がいます。トピ主様は遊ばれています。

• 何かおかしい事ばかり

会社用携帯なら仕事に支障が出るので、仕事終わってからタクシー飛ばしてでもすぐ取りに行くでしょう。

また親戚の人も持ってきてくれるか、中間地点で待ち合わせて受けとることもできますし。

また親戚に携帯を使わせてるなら、トピ主さんの電話番号を覚えてなければ電話帳を見てもらい、寮の電話か友達の携帯借りてトピ主さんに電話の一本くらいできますよ。

別の女性がいるのではないですか。

• うん・・

それは信じるのは無理があるよね。
    自然消滅を狙われてるだけでしょう。
    交際2か月、飽きたらからポイするのにちょうどいい頃でしょう・・・残念ですが・・

>私用は以前お酒の席の帰りにどこかで落としたらしく、いまは会社用携帯から連絡を貰っていました

もうこの時点でおかしい。普通携帯無くしたら新しいの用意するでしょ。
    それがなく「会社用携帯で連絡してるから」って出会った当初からそう言われてたって事でしょ?ただただ「そういう事だから俺とはあまり連絡取れないからね」と先に予防線張られてただけじゃない。あなたが無駄に連絡してこない為に・・

>私以前に会社内で連絡が取れず不便

その通りですよ。だから彼の言い訳が嘘くさいわけ、会社の携帯を忘れてきてそのまま放置ってあり得ないでしょ。普通なら「即送ってくれ」って親戚にお願いしますわ。ってか、言われなくても親戚が送ってくるよ。わざわざ取りに行かなくてもね。

結局あなたは私用の携帯の連絡先は教えてもらっていなかった女・・ってだけじゃない?
    会社用の連絡先だけ聞いた、揚句しばらくして「それも今ないから」状態。
    遊ばれただけですよね・・

• 付き合って2ヶ月

本当なら一番楽しい時期ですよね。

きっと、2ヶ月あなたと接していて
    あーこれは、違うなと思われたんだと思います。
    私用ならともかく、会社用の携帯を忘れてそのままはありえないですもの。

• 次いこう

純情ねえ。二十歳前後かな?

彼はチャラ男じゃなく恋愛経験の少ない(ない)真面目くんと仮定して。

恋愛スキルがなさすぎて別れたいけどどうしていいかわかんないんだと思うよ。

「彼女がいる身分」に憧れてあなたに目をつけたのはいいけど
    恋愛ってある意味ストレスだからね。負担になって投げ出したくなったんじゃないかなあ。
    もちろん気持ちがないなら、どれだけ恨まれようときちんと振ってあげるべきですよ。
    それが人としての礼儀です。
    でも彼はそれが出来ない。言い方を知らない。女に一発殴られる覚悟もない。

連絡手段がなくなればフェードアウトするだろう。
    そしたら彼女の方から諦めてくれるだろう。
    そういう安易な発想で携帯なくしたのなんだの言ってるのよ。
    あなたが思い通りに離れていってくれないから内心トホホ状態なんじゃない?

社用の携帯は本当は持ってるか別の物を支給されてるはず。
    彼の業務状況まで考えてあげる必要ないないない。

まあ縁がなかったんですよ。
    この先もっといい人が現れるって。

• なんだか色々と・・・

突っ込みどころ満載ですが・・・
    まず、貴女がとても素直で、彼の言うことを信じていると言うところ。
    客観的にみて、彼の言うことは胡散臭いですね。
    当事者で、恐らく貴女は彼にゾッコンなのでしょうから、傍からみたら、嘘くさいと思うような事も、正常な判断が出来なくなっているんでしょうね。
    これが、友達の話だったら、どう思いますか?
    彼は連絡が取れないんじゃなくて、取りたくない理由があるのでは?
    既婚者もしくは、彼女がいるとかね。

• どうやって知り合ったんですか?

既婚者かあなたを軽い遊び相手くらいにしか思っていないのでは。
    そんな幼児の浅知恵みたいな言い訳して、いったいおいくつなんで
    すか、彼は?
    うやむやにしてそのままフェードアウトを狙ってるように感じます。
    携帯を2台も所持している人が、両方手元にないまま我慢できるとは
    思いませんね。
    特に会社用なら、借りてるし仕事に支障が出るからすぐに取りに行く
    のでは?自分の信用と評価にかかわるし。
    あなたが騙されていると私は思います。

• 別れたいじゃないの?

そのまま自然消滅になってくれないかなと思う人います。予め酒を飲んだら携帯を忘れたと言えば納得できるでしょう?連絡が取れない。そのことに関して何もしない彼氏であればお別れした方でしょう。
    もし本当の話だったら「うっかりミスが多い」ので仕事もその程度であることがわかり、出世は見込めないでしょう。

いずれにしろそのままお別れした方がお互いの為だと思いますよ。

• 嫌われただけでは?

今の世の中、会おうとすれば
    会えます。

悪いけどトピ主さんは
    ふられたと思いますが。

• 親戚というのは

まず、改行がなく、非常に読みづらいです。誤字や脱字も多すぎます。
    焦っているのはわかりますが、大勢の人に読んでもらうのですから、もう少し配慮しましょう。

彼の会社用携帯から、Cメールで連絡してきたのは親戚ではないでしょうね。
    おそらく、妻か本命の彼女です。

彼の携帯の履歴を見て、浮気相手がいるのかどうか確かめたのでしょう。

Cメール来たとき、返事はしましたか?
    自分のことを、彼女です、などと名乗ったりしませんでしたか?

そのあと修羅場が繰り広げられたことと思います。

本当に会社から支給されている携帯ならば、私物ではなく仕事道具です。

私用(彼女との連絡)に使うのは、処分の対象になりますよ。

通常は、会社の方で使用履歴を管理しているはずですから、隠して使うことも難しいです。

支給携帯をどこかに忘れたなら、次の日には、たとえ会社に遅刻してでも取りに行かねばなりませんよ?

トピ主さんの勘は当たっています。

彼から二度と連絡が来ることは無いでしょう。

お疲れさまでした。

• 全部嘘です。

付き合って2ヶ月、貴女の事を何とも思って
    ないのです。騙されないうちに、離れましょう。

• もう少し待ってみたらどうでしょうか

トピ様の言うとおり、会社携帯がないと仕事に不便なので2〜3日うちに取りにいくと思います。もうすぐ連絡があるかもしれないので、もう数日待ったらどうでしょうか。土日になっても連絡がないなら、相当に怪しいです。

それに正直言って、かなり怪しいですよ。

そんなに忘れっぽい人が携帯2台持ちで、トピ様用に別携帯だったのはなぜか。携帯2台持ちは既婚者が隠れて浮気相手と連絡取るときの常套手段です。

寮といっても、普通は来客禁止なんてないです。厳しいところだと、時間制限があるかもしれませんが、あっても気にしない事実上はないところが多いです。会いに行けないというのはなぜか。本当に寮なのか確認済みですか?

会社の連絡先は知らないのか。名刺等はもらっていないのか。

そもそも携帯しか連絡先を知らないって、どういう出会い方なんですか? 共通の友達とか、会社の知り合いとかではないということですか? 身元は確かなのですか?

私なら連絡が取れないことよりも、身元がはっきりしないことが不安になります。その人、信じて大丈夫なのですか? 携帯の番号以外なにも知らない人なんじゃないですか? 怖くないですか?

• 既婚者でしょう

5月の連休は家族サービスをするので連絡が取れなくなったのです。
    嘘と思うなら彼の会社の寮に行ってみてください。
    連休明けに彼の会社の前で張って後をつけてみるのもいいでしょう。
    家族のいるマイホームに帰るかも。
    彼の会社に電話をかけて連絡を取れるようにしてもらい、連休に会う約束をしましょう。
    よく聞く話です。

交際は気持ちの伝え方、折り合いをぶつかりながら調整し、信頼を高めていくものです。交際の試練であり成長です。
    ですがそれ以外のことで「携帯なくした」「連休会えない」などの「事情」が起きる人はたいていうまくいきませんよ。

• 待つしかないでしょ

LINEとかはやってないの?
    LINEをやっていれば、別に携帯がなくても
    PCからでも連絡可能なので…
    隠し事をしているというより、
    あまり深く何も考えてないのかな…と言う気がしますけど。

数日連絡が付かないのは、その話が本当ならしょうがないし
    携帯以外の連絡手段を次回考えるしかないですよね。
    フリーメールを作るとか、PCでチャットできるようにするとか。
    数か月単位で連絡が無いなら、諦めるしかないでしょうね

• 携帯忘れていったなんて嘘だよ

その親戚からのCメールも彼が打ったんでしょう。
    トピ主さんと連絡取りたくないからだよ。

私用の携帯から連絡しなくなったのは、本命彼女にバレたくなかったから。
    そして今は会社携帯からも連絡したくなくなっただけ。

• そんな言い訳を信じるの??

あなたと連絡を取るのがめんどくさいからのいい訳でしょ。
    恋人がいるか既婚者ですよ。
    親戚の方からって、本人が送ったんだと思います。
    隠し事があるのか疑っているようですが、その通りだと思うし、そんな言い訳をするほどあなたに対して真面目に向き合っていないと思う。
    一体おいくつなのかしら?
    20歳過ぎていたらそんな言い訳をされたら馬鹿にするな!と怒る案件ですよ。

• 嘘っぱち・・

何歳の貴女ですか。
    彼が親戚に携帯忘れたとか、寮に入っているとか、落としたとか、携帯2台持ちとか(そういう人は多いけど)彼が言っていることは信用ならないことばかりですよ。
    鵜呑みにしているのだ!

彼(さん付けも変よ)というくらいだからホテルには行ったのでしょうけど、彼はおかしい言動です。
    所帯持ちの匂いがプンプンします。遊ばれた可能性が大きいかも。

GWの9連休で家族サービスではないですかね。だからあれこれ通用しないような言い訳して、それを貴女もまんまと信じている?
    二股でもなく真剣交際ならGWは二人で楽しむはずですよ。

もっと自分を大切にしましょう。