挨拶しなくなった彼氏

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はるる

一人暮らしをしている彼氏との事なんですが、
今まで、おはよう、ただいま、おやすみなど挨拶の連絡を取り合っていたのが、最近連続でおやすみメールがなくなり、翌朝になって寝落ちしてた〜!と連絡が来た日もあれば、何もなくお昼ぐらいにたわいも無い連絡をしてきたり。

寝落ちは仕方がないですが、翌朝その事にせめて触れてほしいなと思ったり。

私は挨拶はちゃんとしていきたいタイプですが、男の人は付き合う上でおやすみを言うことにあまり重要視していないものなんでしょうか?

挨拶はちゃんとしたいっていうのを分かってもらうにはどうしたらいいと思われますか?
ハッキリと言うのか、私も同じ事をして分かってもらうのか..

もうすぐGWで旅行に一緒に行くので余裕があって私に適当になってしまうのもあるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男女関係なく

男女関係なく、挨拶だけのために連絡を取るのは
    とても鬱陶しい面倒臭い行為だと思いますよ。

一緒に暮らし、寝食を共にしている相手ならば挨拶は大事だと思いますが
    電話やメールやLINEなどで、わざわざ挨拶をするためだけに連絡を取る必要性が
    全く分かりません。理解出来ません。

最初の内は、そんなことも楽しいでしょうが、
    暫くしたら「この行為は一体いつまで続くんだろう・・・。」と思ってしまっても
    仕方がないと思いますよ。

挨拶の連絡は、トピ主さんの一方的な押し付けなんだと思います。
    トピ主さんが続けたければ勝手に続ければ良いと思いますが、
    彼にそれを押し付け、強制のような状態にしてしまうのは良くないと思います。
    トピ主さんのペースは毎朝毎晩なのでしょうが、彼のペースはそうではない。
    トピ主さんのペースに合わせることを押し付けては、2人の関係は破たんしますよ。
    彼のペースも尊重してあげないと、彼は窮屈な気持ちになりますよ。

トピ主さんも彼も「したい時にする」で良いのでは?
    トピ主さんの今の考え方は「義務」「しなければならないこと」になっています。
    もっと大らかな考え方をしても良いのでは?

• 面と向かっての話かと思ったら

面と向かって挨拶しないと言う話かと思ったらLINEですか。
    まるで私は礼儀正しいとでも言わんばかりですがそんなの要りません。何考えてるんだか、そんなに束縛しても嫌われるだけです。鬱陶しい。

• め、めんどくさっ!

一緒に暮らしていて、おはようやおやすみの挨拶が無い
    ということかと思いきや、
    メールでもそこ、そんなに大事ですか?

私も彼と毎日おはようから始まり、おやすみまで、
    お互いまめにLINEをやり取りしていますが、
    勿論どちらかが寝落ちてしまうことも多いですし、
    私達の場合は確かにその場合は、
    「もう寝落ちちゃったかな?お疲れ様。おやすみ、また明日ね。」
    と入れ、
    翌朝は、
    「おはよう!昨夜は寝落ちちゃった。」
    という感じで始まりますが、

仮にそれが無かったとしても、LINEやメールなら、
    それ程気にしないと思います。

彼だって、何日も続けて寝落ちてしまうくらい仕事で疲れているのでしょうし、
    翌日も朝からバタバタしていて午前中ずっと忙しく、
    ハッと気付いたらもうお昼過ぎ、
    というような状況だったなら、
    そこから、
    おはよう、も変ですし、
    もう完全に頭が仕事モードに切り替わっていたりしたら、
    いちいち、
    「昨夜は寝落ちちゃってた、おやすみをメールで言えなくてゴメンね!」
    とかってめんどくさいし、もうそんなこと忘れてますって。

でもまぁ、気になるなら、
    そのまま彼に言ってみたら?

• 面倒臭っ。

トピックタイトルを見て馴れ合いになってしまって彼氏が挨拶しなくなっちゃった悩みなのかな?と思ったんですが、、メール??
    おはよう
    ただいま
    おやすみ
    っていちいちメールさせてたんですか?
    挨拶はちゃんとしたいタイプってメールで?
    そんなのいつでもかまわないですよね。メールなんだもの。そんなの挨拶って言いますか?
    彼氏が何処の部屋で起きても「おはよう」バーで女の子と飲んでいても「ただいま」 何処かのホテルで眠っても「おやすみ」って挨拶?があれば満足ですか?
    男って基本面倒な事が苦手だからそのうち面倒な女だなあって思われてしまいますよ。逃げられない内にその面倒な思考は捨てたら如何?
    男性をあまり束縛しない方がいいですよ。

• 同棲してないんですよね?

それぞれで暮らしてるのに、挨拶するのですか?
    挨拶って、会った時や電話した時にするものという認識を、私はしているのでトピ主さんの言う意味がわからないのですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そりゃ・・・目や前にいたら挨拶したいけど

なぜLINEでまでしなきゃならないの・・・
    それと挨拶したいは別物じゃ・・・
    なら、あなたは友達にも親にも毎日
    おはよう!おやすみ!と言ってるの?
    挨拶がちゃんとしたいなら、彼だけではなく
    みんなにしてるんだよね?
    自分にとって、相手にとって特別だからしなきゃならないってことではないよね

挨拶がしたいんだからね
    男も女も関係ないはずよね

彼とは常に連絡が取りたいから
    1日の始まりと終わりを彼と・・・と思うから
    挨拶したいって言ってるだけよね
    いくつなの?(笑)
    旅行は関係ないよ
    あなたが面倒なだけ

• ほ〜〜〜。

聞きたいんだけど、あなたは友人全員に挨拶の「メール」してるのね?
    挨拶は大事なんだから当然してるよね。
    そして全員から「おやすみ」と返ってくるし、返さない人には「人として挨拶は大事だよ」と教え諭すよね。

なんてね、してる訳ないよね。
    なぜしないの?
    友人は彼氏ほど重要な存在ではないから?

依存も大概にしとこう。

• めんどくさい

女性ですが、一緒に暮らしたり会ったりすれば挨拶はするけど、メールで挨拶おはよう行ってきますただいまお休みなんて、めんどくさいです。
    それに、監視や束縛されてるみたいです。

• 面倒くさいですね。

何で男の人をそんな挨拶した、し無いで縛るのでしょうね。
    あまり縛ると、彼が息苦しくなって貴女から離れていくかもしれませんよ。

お互いに束縛し無いで、
    自由に息の出来るお付き合いをする事が長くお付き合いできるコツです。
    束縛は止めた方が自分の為でも有るのですよ。

よく考えてくださいね。

• こんな彼女嫌だー

会ってもいないのに挨拶を強要するとは、、、
    しかもそれが世の中の常識で、自分が礼儀正しいと思っているとは、、、
    無知って怖い。

彼が「人と話す時は笑顔だろ!」って、メールでも笑顔マークに固執してたら気持ち悪くないですか?

• 人は

人は互いの価値、主観で物差しを持っているので、まずは相手も同じだろうというところから推測は始まる。

彼にとっての価値が低いものが、貴女にとっては重要なら、それはいかに自分にとって重要かを理解してもらうしかない。
    まずはそこから。

その際に、恋愛において当事者二人に関係のない「周りの人」や「ネットの声」「一般的に」「普通」は引き合いに出してはNG。

相手に新しい価値観を取り入れてもらう事は、多少は相手の今までの価値観を否定する要素があるという事を忘れてはいけない。

世の中の普通を教えてあげていると思った人は、その瞬間に傲慢になり下がる。
    その人は自分が相手を殴っている事には気が付かないのだから。
    相手が平気なら殴る方はそれを知らなくていいのか?物理的ならいじめやDVと言われるでしょうね。

早く知った方が偉いわけでも無し、重要な事なら真摯に向き合う事です。
    それらを面倒だという事が多い人ならやめておきなさい。
    一緒になる価値はそこにあると思う。
    面倒だと言いながらやってくれるならまだOK.

• お若い方?

私が大学生頃に周囲で聞かれた「悩み」です。

女性って…と一括にするのはおかしいですが、「おはようメールがない、ただいまメールをくれない、おやすみメールがない、毎日一度は愛してるって言ってくれなきゃ嫌」そういうのって面倒だと思います。
    だって「義務」だもの…
    最初は一生懸命マメに連絡しても、慣れてきたらいちいちご挨拶メールはしない人も多いと思います。愛情がないわけでもない。
    翌日弁明必須?
    相手がいつ起きていつ帰宅していつ寝たのか把握していなければ気が済まない?

ええ、挨拶は大事ですよ、確かに。
    でもあなたのは挨拶というより、彼にとっては管理だと思う。

• レスします

彼氏さん本人に聞いてみたら?

• めんどくさい

彼は挨拶そのものを重要視していないのではなく
    ラインやメールを使うのがおっくうなんじゃない?
    顔を合わせれば、おはようやおやすみとは言うと思います。

マメな男じゃなければ毎日のメッセージはめんどくさいよ。
    付き合いはじめは男も必死だからなんとか送ってくるけどね。
    だんだん付き合いも落ち着いてくれば、自分の意思に沿わない行動はしなくなります。

• はっきり言えば良いと思います

挨拶は大事ですよね!
    私も、会ってても会ってなくても、おはようおやすみの挨拶は大事にしたいなって思います。

でもメールでもそういった挨拶をするというのは、価値観や考え的なところが大きいと思います。
    最初のうちは、朝一からあなたとメールすることに意識をしていたかもしれませんが、やっぱりどうしても慣れて来ちゃうと、手が空いたとに、「あ、メールしてないな、」ってなくらいになるんじゃないかと思います。
    そうなった彼に同じことをしても気づかないと思いますよ。

だからトピ主様が執拗におはようおやすみを言い続けて、それでも変わらなかったら、「私は挨拶を大事にしたいから、おはようおやすみくらいは言い合いたいな」ってはっきり言ったら良いと思いますよ。

家族になったとしても挨拶は大事ですからね。
    それでちゃんとした人だったら、反発するようなことはないと思います。

• 義務感になるくらいなら要らない

挨拶メールって必要ですかね?
    メールできないと批判されるほどの義務でしょうか?
    メールできないときもあるのですからしたいときにするだけで良いと思うのですが。

私が彼の立場なら息苦しくて別れたくなります。

• 親にも友達にも毎日メールで挨拶しているの?

挨拶って目と目をみてすることを言います。
    もしくは手紙を書くて挨拶することもあります。

メールでキチンと挨拶って、初めて聞きました。

もちろんとぴ主さんは彼だけでなく親や友達にもメールで毎日”きちんと挨拶”しているのでしょうね。

• 呼んだ第一印象は…

トピ主メンドクサイ!私も女ですが、そういうの全く気になりませんでした。
    彼氏も面倒に思っていると思います。
    でも、彼氏とちゃんと話し合って、彼氏が、自分の気に入らない意見を言ったとしても受け入れましょう。それが出来なければ今後も同じ流れで誰と付き合っても上手く行かないと思いますよ。

• めんどくさい

つまりあなたは彼から毎日毎日3回は連絡入れろよってことですか?
    めんどくさーい!!!
    挨拶というのは会ったときにするもんですよ。
    私はLINEなどの連絡は必要以上に取りたいとは思いません。
    もしそんなことを強要してくる相手だったら別れてます。

彼も面倒くさくなってきたんじゃないですか?
    あなたが挨拶を毎日おはようからお休みまで離れていても文字でするべき!!と思うように彼氏は「そんな必要思わない」とお考えなのでは?
    で、大体こう言うのって相手に強制する形になって、あいてが「こいつと一緒にいる限りこれが続くのか」と言うことに気がついてフェードアウト…と言うことになるんですよ。

• あいさつって、、

実際にあった時にすれば充分。
    いちいちメールでなぜあいさつ?

面倒くさい。

• 何歳ですか?

面倒くさいです。私は女ですが、毎日の挨拶連絡面倒です。嫌です・・
    彼もそう思ってる事でしょう・・だから徐々に減らしてるんでしょう。
    察してあげなよね。面倒くさいんだなって・・
    最初はあなたに合せて無理して付き合ってくれてただけ。愛情の部分抜きにして「これ必要?やめたいって思ってますよ。

貴方が「私は挨拶がしたいタイプです」って言って主張するなら、彼が「俺はそういうのはいらないと思ってる面倒なタイプです」って主張したらどうするの?
    彼の主張も受け入れてくれるんですか?自分が主張して彼が自分に合せてくれることしか考えてないようだけど。彼にだって彼の主張がありますよ。
    私は彼寄りの考えでそれいりません(笑)面倒、その義務みたいなのから解放されたいです。
    百歩譲っておやすみだけならともかく。ただいままでいる?出かける度にしなきゃいけないの?一緒に住んでるわけでもないのに・・
    適当になったんじゃない。そういうのが必要ないと思ってるだけで、やめてほしいと思ってる。さてあなたはどうするですか?我儘を通して歩み寄る事はしないの?
    そうなってくると、自分と同じ暇人なライン依存男を探すしかないですよ

• こだわり過ぎ

挨拶は勿論あった方がいいです。
    ですが、ちょっとこだわり過ぎていませんか?

多分、あなたが彼氏さんに同じ事をしても、わかっては貰えないでしょう。
    だって彼は挨拶にそこまでのこだわりを持っていないから。
    だから、挨拶の連絡を取り忘れてもなんとも思わないのです。

私もちょっと、そこまで挨拶はちゃんと!って
    毎日チェックされ、指摘されたりしたら面倒だなと感じます。

一度あなたの挨拶する事に対する思いを話してみて、
    それで時々忘れられたとしても、大目に見る事は無理ですか?
    無理だとしたら、お付き合いしていてもストレスが溜まりそうですね…。

• 挨拶をしっかりする

笑いました。

挨拶をしっかりすることはとても大事です。
    人とのお付き合いの基本です。

でもそれは目と目を合わせて。のこと。
    リアルな世界での話。

メールでしょ?

なくてもいいじゃん。

• 挨拶?

挨拶は、ちゃんとしていきたいと言ってますが、LINEでしょ?
    必要ありますか?めんどくさいです。
    顔をみて挨拶なら意味がありますけど。

• レスします

トピ主のいう挨拶って、メールとかLINEのこと?だったら面倒。
    会った時も挨拶無しなら、ちゃんとしようと伝えたら?

• 面倒臭い

この一言に尽きます。

挨拶って・・・

意味が違うと思いますが。

最近こういう女性多いですね。

オバさんより。

• 面倒な思考・・

主さんがね。
    たかがLINEのやりとりで「挨拶は大事」なんて感覚ありませんって。
    実際会った時に主さんは「こんにちは!」とか言います?
    恋人同士で別にどうでもよくないですか?

• めんどくさいです

もちろん挨拶は大切なのはわかります。

会わなくても毎日、最低でも朝晩メールのやり取りしなきゃいけないんですね?
    俺は無理です。
    できない時だってあるでしょう。
    寝坊、寝落ち、する時もあります。

挨拶できないからあなたの事嫌いになったわけではありません。
    ただ、義務になるのが強制されるのは嫌です。

私ならそんな事でグダグダいうならお付き合いめんどくさくて無理です。

• なんかズレてるような・・・

挨拶は大切で大事ですよ

でもメールで毎回「おはよう」「おやすみ」を強要?!
    実際に会っているなら挨拶は大切だけど会ってないのに毎日は億劫になるのは判ります。
    私も邪魔くさい方ですね。それは。

仕事で疲れているのに毎回はしんどいよ

• メールでのあいさつの強要されてもね

本音で書いてもいいですか?

>挨拶はちゃんとしたいっていうのを分かってもらうにはどうしたらいいと思われますか?

笑っちゃいます

顔を見合わせてるのならともかくただのメールでのやりとりを
    そんなに大げさに強要するもんじゃないな

最近この手の束縛女子が増えたね 変です やめて

あなたにいちいちつき合える男は「暇なやつ」ですよ