彼の気持ち

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たまこ

知り合って2ヶ月半
気になる男性の気持ちが分かりません。

その彼は30代半ばで、激務に分類される仕事に就いています。
忙しい状況下(異動や引越し)、これまでに3回会っており、いずれも彼からのお誘いで食事が実現しています。
隔週で誘われ、私がそれに応じる。彼の仕事でやむを得ずキャンセルになった場合にも、必ずフォローの連絡が入ります。

しかし、積極的に思う一方で、会っているときに私への好意が感じられないのが悩みです。
彼の話が中心で、私に関するパーソナルな質問はありません。
普段のメールのやりとりもありません。ごく稀に、近況報告をしてくれることもありますが。

ただの友達?暇つぶし?
GWの予定を聞かれ、また食事に出かける予定ですが、どのようなスタンスで臨めばいいのか分かりません。
私は恋人関係に進展させたいのですが、どのように振る舞うのがベストなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

>私は恋人関係に進展させたいのですが、どのように振る舞うのがベストなのでしょうか。

恋人関係に進展させたいんですか?
    だったらもっと自分からも誘ったら良いんじゃないですか。
    全部彼からの誘い。自分はそれに応じるだけ。それでいいの?

相手の反応見てるのってあなただけじゃないですよ〜
    「私に質問してこない」って言うけど、あちらからしたら「誘いに応じてはくれるけど、彼女からは誘ってこない」って話でしょう。
    どっちの方が脈なしかって言ったら、あなたのしてる行為(自分は動かない)の方が脈なし判定される事ですよ(笑)
    自分が好きなら自分の好意も出していきなよね。
    相手のことばかり査定してないで・・(笑)
    あちらこそ「誘ってこないから脈はなしですよね。暇つぶしで相手してるだけかな」って言いますよ。あちらこそあなたの意思が分からず「・・・」でしょう。
    好意は匂わさないと発展しないよ

ま、でも質問とかないのは、あまり人間に興味がないタイプの気もしますけどね。
    そんなの友達同士でも質問しますから。
    あまりそういうのを聞くって言う感覚がないタイプなんじゃないですか。
    それでいいの?って感じしますが・・

• 向こうもあなたの気持ちがわからない

『誘えば来るのに、会ってもつまらなそう。
    俺は自分の事を一生懸命喋っているのに、彼女はなにも自分の事を話してくれない。
    激務でメールをする時間もないのにようやく近況を送ればサラリと流されて向こうからの近況はナシ。
    俺の一方的な思いなのでしょうか?
    女心の分かる方、教えてください。』

…なんてトピが別でありそう。

恋人に発展させたいなら、自分からも意思表示するしかないかと。1人で思い悩んで1人で察して1人で身を引く人になりたくなければ。恋は1人でするものじゃなく、2人でするもの。思ってることを伝えないことには始まりません。

• 恋人関係になりたいのなら

簡単ですよ。
    貴方から相手に「恋人関係になりたい」と伝えるのです。
    それだけです。
    気持ちが分からないのなら、聞けばいいのです。

小町にはよく「激務の彼」が登場しますね。
    男が言い訳するのに最も多いのが「仕事が忙しい」です。
    激務でも連絡くらいは出来ますよ。
    それをしないのはなぜだか分かりますか?
    貴方が癒しにならないからです。

貴方は必死に与えて貰おうとばかり考えてます。
    激務の彼からしたら、なおさら癒しを求めます。
    だから自分の話ばかりしてストレス解消するのです。

そういう癒しの対象になる相手にならなければ発展は無いでしょうね。
    貴方では無理です。

• そもそも人に興味ないんだよ。

彼は自分以外に興味ないし、人に気遣う会話というものができない人間なのでは?

でなければ、好きだろうと好きじゃなかろうと自分から誘った人に対して、そのような態度は取らないですよ。

それを理解したうえで、そういう彼でも好きなんですか?

私は女性に対し素直に好意を示せない男や、態度がそっけない男は苦手なので、つい好条件だから?と邪推してしまいますが…人それぞれですから、あなたはその手の男もいけるタイプなんでしょう!

彼の場合は、すんごく好きになって初めて相手に興味がわいて来るんじゃない?いわゆる奥手ってやつですね。

だから、すんごく好きにはなってないけど、好きになれそうだから、何度も誘ってくるんだと思いますよ。

今まで通り振舞って、すんごく好きになってくれるのを待ちましょう。

あなたが「友達」スタンスになったら、奥手な男は自信をなくして去ってしまいますよ。

好き好きモードで、言い寄られてるくらいじゃないと続きません。で、好き好きアピールされてるうちに、好きかも?って思い始めるんですよ。

って、これ私のことですが。。
    あなたは、そういう男が好きなんですねー。
    不思議。笑。

• 永久に平行線

その彼では、トピ主さんの欲求を満たしてくれることは無いと思います。
    主さんから歩み寄って行けば、男女交際もあるかもしれませんが
    ずっと受身でいたければ、その彼は無しです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それでも好きなの?

食事には誘うけど、自分の事ばかりであなたの事を何も聞いてこないなんて、そりゃあつまらないでしょう。そんな彼でも好きで恋人同士になりたいの?
    単に口下手で緊張してるだけならわかりますが、文章の内容からいってかなりマイペースな人間でしょうね、そのかた。

進展させたいならあなたからガンガン攻撃していったら?
    手、つないでいいですか?とか。彼の話ばかりなら自分も自分の周りの事を話してみたり。それで彼がどんな反応を示すかで、また考えていったらいいと思う。