迷惑でしょうか。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えだまめ

初投稿で不安ですが聞いていただきたいです。
私は2年程付き合った彼氏がいました。
彼とは、多忙のすれ違いにより1度別れて復縁しましたが、受験が近付くにつれて会えない事も増え、頭では分かっていたはずなのに会えない寂しさを彼にぶつけてしまい喧嘩になる事が多くなり、話し合った結果半年前くらいに別れました。
私はバイトを始め仕事にうち込むことであまり考えないようにして、彼は勉強に集中する為に連絡先をアカウントごと変えた為今となっては、彼との連絡手段はもうありません。
今更ですがふと、無性に会いたくなる時があるんです。もう別れたんだと終わったのだと分かっているのです。
それでも1回でいいから会いたいと思ってしまうのは、わがままでしょうか。
もし会いに行ったりなんてしたら彼は迷惑でしょうか。
人生一度きり後悔はしたくないとは思いますが、このまま感情だけに任せて会いに行ったりしていいものなのでしょうか。
彼と居ると本当に落ち着くんです。
会いたいという気持ちと、それは彼にとって迷惑なのでは無いかという想いともう断ち切るしか無いのか。
色々分からなくなってしまいました。
どなたかお力を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめましょう

>人生一度きり後悔はしたくないとは思いますが、このまま感情だけに任せて会いに行ったりしていいものなのでしょうか。

良くないに決まってます。

トピ主さんは、別れたときから全く成長していませんね。

寂しいという自分の気持ちを一方的にぶつけたことが別れに繋がったのでしょう。

それなのに、会いたいからとまた一方的に会いに行くわけですか。

喧嘩ばっかりしてた元カノが、連絡先を知らないからと会いに来たら恐いですよ。

人生一度きりだから、自分の好きなようにワガママを通して良いのではないです。

一度きりだからこそ、人生に汚点を残すようなことはしてはいけないのです。

ここで成長しないと、この先の人生で躓くことになるでしょう。

• うん・・

>それでも1回でいいから会いたいと思ってしまうのは、わがままでしょうか。

何しに行くんですか?
    たった1回で良いから会いたい・・って・・それで済まないですよね?
    「彼といると落ち着く」って書いてますから。
    その気持ちを満たす為に会いに行って、結局また連絡出来るようになりたいとか・・
    もっと言えば復縁を願いたいって話じゃないですか?
    ただただ1回だけあって「すっきりした、じゃ〜ね」でそれで永遠に終わり。
    そんな為に行くんじゃないでしょ(笑)
    復縁したいって書けば?
    そんなの迷惑だと思いますけど、後悔したくないって言うならやれば。
    それで拒否されるのも覚悟の上で行くなら1回くらいならいいんじゃないですか。
    会ってくれないかもしれないけどね・・・

• 彼はなにかメリットあるの?

彼にとって、主さまと会うメリットは?

落ち着くのは主さまだけ。
    彼はあなたの精神安定剤ではないですよ。

受験に落ちれば主さまのせいと言われて振られるし、受験に合格すれば新しいキャンパスで新しい出会いがたくさんあります。

断ち切って、新しい恋を探しましょう!

自分の寂しさを埋めるためじゃなく、
    相手の幸せを自分の幸せに感じられるような、幸せが何倍にも膨らむ楽しい素敵な恋をしてください!

• 受験が終わったら

彼に直接聞くのがよろしいかと。

• 落ち着く?

彼と一緒にいると落ち着くのですよね?
    ならなぜ喧嘩するのでしょうか。
    言っている事が矛盾しています。
    貴方が追っているのは「貴方が創り上げた理想の彼」です。
    なので本当の彼ではありません。
    いない相手を追っても仕方無いですよ。

思いを断ち切ろうと思うとストレスになります。
    なのでそのままでいいんです。
    彼よりもいい人が現れたら、簡単にその彼は吹っ飛びます。
    なので安心して次に行きましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 迷惑でしょう

> このまま感情だけに任せて会いに行ったりしていいものなのでしょうか。

よくないでしょう。
    半年前に、感情だけに任せて行動し失敗したことを忘れたのですか?
    そういう自分の気持ち最優先で彼の都合を無視した行動の結果別れに至ったという事実を思い出しましょう。

> 彼にとって迷惑なのでは無いか

迷惑でしょう。

> 彼は勉強に集中する為に連絡先をアカウントごと変えた

これはよっぽどのことですよ。
    アカウントを変えるのは友人や知人への連絡も必要だし面倒なので普通はしません。
    普通は、例えば受験が終わるまでは会わない・連絡しないと約束すれば済むことです。
    しかし、トピ主にはそれができない(彼の都合を無視して自分の感情だけに任せて行動してしまう)と思われたから、彼は連絡先をアカウントごと変えたのでしょう。

彼のことはもう諦めて、彼との交際の失敗を次の別の男性との交際に活かしましょう。

• 人生一度きり、2回別れてまたですか

>彼にとって迷惑なのでは無いかという想い
    都合の良いように考えていますね
    迷惑なのではじゃなく迷惑です
    だから連絡取れないようにわざわざしたんですよね

>どなたかお力を貸してください
    自分に都合のいい理由がほしいって事ですか?
    感情にまかせたから別れる原因となったのに
    感情まかせに会いに行ったら後悔が増えますねきっと
    別れたことを後悔しない為に別れたままでいましょうね

• うーん

会うって一度だけ?
    次もまた会いたくなるのでは?
    彼に新しい彼女がいたら?
    拒絶された場合にすぐに距離をおければいいですが、会うことで未練がぶり返してしつこくなったら…。
    縁がなかったと思って、別の恋を探した方が良いと思います。

• 残念だけど

別れているなら迷惑。

アカウントを変えるほどトピ主さんとのお別れを熱望した彼には迷惑だと思う。

• いや、だからさ。

別れたんだから我慢しましょうよ。

後悔したくないと思うがままに行動するのは、違うと思うよ。おばさんは。

• 迷惑でしょうね

自分のわがままなのに責められて復縁したのに同じことの繰り返し。あなたはいいかもしれないけれだ責められる方は堪えられませんよ。
    まるで悲劇のヒロインのようなことを言ってますがあなたは彼を傷つけた加害者ですからね。
    人生一度きりとはまだやっていないことにチャレンジしようとする人にかける言葉。
    あなたはすでにやりきった、それで傷つけた。もうできることはありません。思うことは勝手ですが実行に移さないでください。
    それからお付き合いする人はあなたのわがままを叶えるロボットではありません。一切彼への思いやりの言葉を発しない自分勝手なあなたにお付き合いは無理だと思います。

• 我がままですよ

彼といるとあなたは落ち着くというのはわかるけど、彼のほうはそうじゃないんじゃない?
    忙しいのに会えないからと当たられたり、それで喧嘩になったりで彼ももう限界と思ったから話し合って別れたわけでしょう。

それと彼氏さんは今、勉強に集中しているんでしょう?
    会いにいったら迷惑かって、そりゃ誰が考えても迷惑でしょうねえ。

でもあなたのような自分中心なタイプはここで「迷惑だからやめなさい」と言われても「でも会いたいんです」とかで会いにいっちゃうかもね。
    突撃して彼に改めて振られて現実をみて、ひとつ成長できるかもしれませんよ。

少し大人になろうね。