• ホーム
  • 男女
  • 好きだけど、自分の気持ちがよく分かりません。

好きだけど、自分の気持ちがよく分かりません。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

じゅん

今度、ネットで出会った女の子と2回目のデートをするのですが、遠距離だし正直あんまり仲良くなれない気がします泣
仲良くなりたいけど、もうあんまり期待してない自分もいてよく分からないです。
会いたい気持ちはありますし、LINEの連絡も待ち遠しいです。
でも、直接会ったらまた沈黙しそうで、怖いです。。
この気持ちなんなんでしょうか。
最近毎日LINEしてますが、無理してするなら、毎日はやめた方がいいのでしょうか。
会いに行くのは、僕です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 傷付きたくない

フラれて傷付きたくないという自己防衛が働いているのでは?
    なんとなくですが、今会うのをやめても、あとから「あのとき、もっと頑張っていたら……」と後悔するような気もします。
    傷付きたくないなら、やめる。後悔したくないなら、会うってことなんじゃないかな。

• 遠慮がある

まだ、緊張というのか、彼女に対して遠慮があるのでは?今の自分の正直な気持ちを伝えたらどうですか?もっと会いたいと。今後どーしたいかちゃんと伝えたほうがいいと思います。

• 沈黙?

実際会うと緊張して喋れないということでしょうか?
    LINEで通話はしていませんか?
    電話でしゃべってから会うのはどうでしょうか。
    私は電話するようになってから会ったことある人がいます。
    電話での雰囲気もよかったので、会ってすぐは緊張しましたが、すぐ打ち解けられました。
    遠距離がどのくらいかにもよりますが、難しいかもしれません。

• ファイト

まず、仲良くなれない気がするのは
    そこまで本気にまだなれない、
    上手く話せなさそうで自信がない、
    どちらですか?後者のように感じますが…少しでも良いなって思うなら努力してみては?
    会話力って慣れと努力ですよ!
    私は人見知りですが接客業です。喋らないといけなくて、頑張っていっぱい話しかけて話し方の本読んで、今では初めての人でも普通に喋れます。
    相手の事を知りたい気持ちがあるなら、新しい事を知れて自分が楽しい!って考えてみるとか…楽しませるとか思わなくて良いんじゃないですか?思いやり、気遣い、もっと知りたい!っていうのを崩さなかったら相手はイヤな気持ちにはならないと思います!
    相手が沈黙気まずいと思ってるか、楽しくないと思っているかはあなたが決める事じゃなくてその人が決める事です。もしかしたら沈黙の時間相手はなーんにも考えずにぼーっとしてるだけかもですよ?私はそうなんで…笑
    よく聞く、オープンクエスチョンをするとか、ミラーリングを使って親近感を出すとか…
    心理的な会話術、行動を意図的にするのはやっぱり効果アリだと思います。
    そもそもイヤな人と2回目会おうと思わないと思うから頑張って下さい!