婚活 3回目 基準

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ryouta

婚活経験者の方に意見をいただけると嬉しいです。

32才男性です。
昨年彼女と別れたこともあり、大手結婚相談所に入会しました。

ある女性と連絡を取り始め、今月に入って2回お茶と食事に行きました。
3回目の誘いをしたところ、「すごく楽しかったです。ぜひこちらこそお願いします」と言ってもらいました。
帰り際に候補日のやり取りをし、こちらから連絡するということで(サービス内での)メッセージを送ったのですが・・・途中で途絶えて約1週間です。

笑顔が素敵でモテそうな方だとも思ったので、やはり見切られたか、他の人とうまく進んでいるんでしょうか?

お互い友人作りをしているわけなのでシビアになって当然ですが、次に進んだ方がいいのかなと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚相談所で結婚しました。

そういう随所に誠実さって出ますよね。
    人気ありそうな方なら、同時進行で何人もの方と会ってる可能性はありますね。

これは!と思う人でなければ、次に進んでも良い気がします。

• それは「さくら」かな

表題のとおりです。

「さくら」の可能性がありますね。私の知人にそういう人がいました。

すごく気が合って、上手くいきそうだと本人も思っていたようですが、いつの間にか立ち消えてしまいました。

どうも「さくら」だったようです。

• 次にいきましょう!

相手の人が何の連絡もなく音信普通になるのは決して珍しいことではありません。次にいきましょう!この先、何十回もそんな思いをするかもしれません。でも、婚活を絶対に諦めなければ自分にとって最良の人と結婚できます。

• そうですね

そのような状況で1週間、はフェードアウトだと思います。
    並走は当然しているでしょう。

• もう一度だけ連絡してみては?

2回会われているなら、全く脈がないわけではないと思います。

切るのは簡単ですし、もう一度だけ連絡してみて返信がないようであれば、次へいけば良いと思います。

素敵な方とご成約出来ることを願っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全く同じ経験があります。

30代後半男性 婚活経験者です。

全く同じ、2回目まではとんとん拍子、3回目誘ったところ沈黙されたことがあります。
    忙しいのかなと2週間程様子見ても返事が無かったのでダメ元で「何か気分を害すようなこと申し上げましたでしょうか?」と訪ねた所、連絡が来ました。

結論としては、私の方から断ったのですが、事実上断られたのと同じと考えてます。
    その後私の悪かったとこを聞いてみたのですが、彼女曰く「どこも悪くない。2回目までは単純に楽しかった。3回目誘われたとき、結婚含め先のこと色々考えたら躊躇した。」そうです。

3回目位からその先本格交際するかどうか・・・と考える女性が多いのではと思います。そういう意味では、主様のお相手に対する熱意みたいなものを試されてるのではないでしょうか?

私の受けた印象では、婚活女性はかなり受け身状態の人が多いですよ。エスコートして欲しい、熱烈に好いて貰いたい、支払いも多く出して欲しい等。

主様にできるのは、ご自身がその女性と続けたいかどうか、続けたいなら恥も外聞も捨ててでもアピールすることだけだと思います。あとはお相手が決めることでしょう。

• 次!

1週間連絡ないのであれば、ないと思います。
    次に行きましょう!!

• うまく立ち回って〜

メッセージのやり取りが途中で途絶える・・・婚活あるあるだと思います。

トピ主様なりにメッセージ返信の期限を設けて、期限内に反応がなければ次へいくのはいかがでしょう。

ちなみにこれは私が実践していた自分ルールです。
    返信が途絶える→空いて1週間で「最近お忙しいですか〜?」的なジャブメール
    →3日以内に返信があれば続行、なければ御縁がなかったと次へ

婚活経験者としては、やはりレスポンスの悪い方とはうまくいかなかった印象ですね。というか、お互いの婚活に対する姿勢や時間感覚が違ったのかも?
    相性があう方とは予定もポンポン決まりますし、トントン拍子に結婚決まりましたよ。
    ファイトです!

• 婚活あるあるでしょうね

2回目のデートまでは進めても、3回目が鬼門らしいです。

1回会ってみて、うーんどうかな?と思ってもどんな人でももう1回は会ってみようと思うみたいです。そして2回目に会ってみて冷静に考えてやはり違うなと思えば3回目はない。逆に3回目のデートもスムーズにこぎつけた場合はその後も続くことが多いそうです。

トピ主さんの場合は2回会ってみたけどやっぱりなんか違うかなぁ?と思われたのかもしれないですね。

もう1回だけお誘いメールしてみてそれでも反応がなければスパっと切り替えて次を探すのがいいと思います。

• どちらともいえないなあ。

タイトルの通りです。
     1週間と言うのが、これまでのメールの頻度から見て長いのかどうかが分からないし、本人や家族の病気など突発的な事態が起きているのかもしれないし。
     でも、2回デートして大体見極めがついたので、同時進行していた他の男性に絞ることにしたのかもしれないし。
     まあ、事情が分からないのにいい加減なこともいえないので、もう少し待って様子を見てはどうですか?

• 次を考えてもいい。

もしも女性が激務なら、連絡できないこともあるかもしれない。
    私自身、お見合いやお見合いパーティーで知り合った男性からLINEが来ても返事が遅くなることもある。
    夜勤のある仕事で、私がLINEを送れるタイミングは普通の人が眠っている時間だったり
    相手が起きている時間は自分が眠りたかったりする。
    あと、「今日、○○を買いました」「今日の夕食は○○でした」みたいな内容ばかり送られると
    返事が面倒にもなる。
    (夕食は○○だった。作り方をこうしたら美味しかった、今度やってみて。とか、あなたは何を食べましたか?とかなら返事もしやすい。)

でも、主さんの場合そうではなさそうですね。
    月に2回会えているということは、休みのタイミングも合うということでしょうし、
    送った内容もイエスかノーかの返事がしやすいものですものね。
    主さんのことを「この人がいい!!」と思っていれば、1週間放置はないでしょう。

一度に一人としかやり取りできない紹介所ですか?
    そうでないなら、いろんな女性に会ってみればいいのに。

• トピ主です

みなさま様々なご意見ありがとうございます。
    最後に、と思って、またお話しさせていただけると嬉しいですの一言を送ってみました。

おっしゃる通り、普通の出会い方ではないので、会える程度割り切って今後も進めていきたいと思います。

そう思っていた矢先に、昨日相手から連絡があり「GWまで仕事がバタバタで全く余裕がなかった」とのことです。

本当かどうかは分かりませんが(おそらくはキープでしょうが)、やり取りが滞ったらこちらも割り切って。
    そうでなければ次会える機会を作ってはっきりさせようと思います。