元彼との今後の付き合い方について

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こーち

こんにちは。私には3ヶ月程前に別れた元彼がいます。その彼とは職場恋愛を経て1年半程付き合っていました。別れた原因は相手の心変わりでした。心にすっぽりと穴が空いて何をしても彼のことが頭をよぎり写真もプレゼントも何一つ捨てることができずにズルズルここまできました。悪い別れ方をしたわけでもないしきちんと話し合った上で別れましたし、別れるときにも別れたからと言って気まずくはなりたくないし普通に話しかけたりしてほしいと彼からは言われたのですが...どうも勇気が出なくて...まだ未練があるといわれればもちろん未練はあるのですが今後なにかしら私からアクションをおこしたほうが良いのでしょうか??彼のこと1人の人間としてはすごく好きですし共通の趣味や話せる悩みなども沢山あってここで縁を切ってしまうのはすごく辛いです...すごい乱文で申し訳ないですがみなさんは元彼と友達に戻れますか?そして戻ったきっかけとかも教えてくれればありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 厳しいようだけど、現実見ようよ

>別れたからと言って気まずくはなりたくないし普通に話しかけたりしてほしいと彼からは言われたのですが

別れたとはいえ、君とは気まずくなりたくないので、普通に話しかけていい?
    ではなく
    俺は心変わりしたから話しかけたくないけど、未練タラタラの君をシャットアウトするのは気まずいから、話しかけてね、と言う意味だと分かりませんか?

お前がまだ俺を好きなのはわかってるけど、僕はもうそうじゃないよ
    でも今まで通りみたいな普通な感じで話しかけてね
    僕からはしないけど
    って言われてるのに
    腹が立たない
    もうはっきり線を轢かれてるのが分からないのが
    可哀そう

未練があるのに友達に戻れるかって?自分を大切にしなさいよ
    そこまで卑屈になってどうすんの?
    卑屈じゃないなら、失恋した自分に酔ってるの?

• レスします

その元彼とやらは随分と自分に都合の良いコトばっかり言ってるね。

自分の心変わりで捨てておいて、今まで通り友達として付き合ってくれ?
    ふざけんなっつーの。

普通の会社だとね、社内恋愛のトラブルは、
    女性は解雇。
    男性は左遷。
    なんだけどね。

まぁ時代は変わったのかな?

ま、主様は自分の好きなように行動すれば良い。

彼は主様のコトを都合の良い女として扱おうとしているのだから、
    主様も切るなり、都合の良い女として振る舞うなり好きにどうぞ。

私だったら転職を勧めるね。
    理由?
    当然”社内恋愛のトラブル”と、上司に報告です。

その元彼、どうせ社内の別の女の子に手を出してるんでしょ?
    だったらお灸をすえてやりましょうよ。

色々と理由をつけて縁が切れないと言ってますが、結局は未練が有るだけです。

すっぱりと切ってスッキリ新しい女としてスタートしようよ。
    そうすればもっといい男と出会えるよ。

• こちらに未練があるうちは友達なんてムリ

恋心があるまま元カレと友達なんて、ツライだけだし、自分の新しい恋の邪魔にしかなりません!

新しい恋人ができて、元カレのことを過去の人にできた時、初めて友達になれると思います。

いまのあなたは彼との縁が切られて反動でひっくり返ってジタバタしてる亀です。そんな時に元カレの手を取ったらもう離せなくなります。せっかく元カレがキレイに別れてくれたのだから、それに感謝して新しい恋を探してください。

アクションを起こすなら、元カレ以外の独身で彼女のイナイ男性にしといてね。ひっくり返った亀を助け起こしてくれる親切な人はいるから。振られたのー悲しいのー誰か助けてー!という感じなら、好きなだけジタバタしていいよ。元カレ以外の人に起こしてもらってね!良い恋に巡り合いますように!

• アクションをおこしてはダメ

完全に断ち切らないとトピ主は人生を棒にふるよ。

中途半端に未来は無い。

完全に断ち切りなさい。
    トピ主は不幸になりたいのですか、

婚期を逃したくないなら、速やかに婚活に入るべき。今がチャンスなんだから

• 戻れません

そんな心変わりをして、あなたを捨てた人をなんでズルズル引きずっているんですか?

やっぱりあなたに・・って戻ってきても、それは好きだから、じゃなく
    都合がいいから、ですよ?

あなたの人生、あなただけを大事にしてくれる人を見つけましょうよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 100%無理

簡単に言えば恋人に戻れないから、せめて友達として付き合いたい。
    こんな所でしょうか?

無理です。
    仮に友達として付き合う事になっても、貴方の場合は100%「やっぱり恋人になりたい」
    となります。
    貴方は振られたわけですから、未練があって当然です。
    このまま別れたくないのは普通です。
    が、100%上手くいかない道を選んでも仕方ありません。

どうしても諦められないのなら、しっかりと「恋人に戻りたい」という意思を持つべきです。今の貴方は完全に相手に縋ってしまっているだけです。
    「どうしたら友達になれるか?」なんて最悪な質問です。恋人に戻りたいのなら、自分に素直にならないと駄目ですよ。

• 友達に戻すのではなく

会社の同僚なのですよね?普通に同僚として接すればいいと思うよ。
    仕事仲間としてね。
    たぶん友達としては無理だと思うから。

必要ないなら接触せず。とにかく普通に。
    そのうち本当に普通に戻れますから

• トピ主さんが他の男性を好きになればOK

合コンに行き、他に気になる男性ができれば、元彼のことは気にならなくなりますよ。

• うん・・

あなたの場合職場恋愛ですからね。今でも同じ職場って事ですよね?
    その場合は戻らないといけないと思いますよ。
    友達ってほどでなくても、仕事に支障のない程度に、職場の人に迷惑がかからない程度に普通に接しなくてはいけない。
    それが職場恋愛です。
    そんな狭い世界で、別れたとしても毎日顔を合わせなきゃいけない世界で、それでも恋に落ちた人の宿命だよね(笑)
    嫌でも普通に接しなきゃいけない、そこまで覚悟でよく考えて職場恋愛すべき。
    職場でそんな事したんだから、それくらい背負いましょう。
    彼の言うとおり、普通に話かけて〜です。
    ま、今すぐは無理だとしても、普通に接してあげてください。
    私からのアクションって・・未練があるから復縁すがる〜とか、恋心丸出しで片想いするとかそういう事は迷惑だから。職場で更に面倒な事になるから控えましょう。
    あくまでも仕事に支障のない程度に普通に接してください。

あ、あと「相談出来る事とか沢山あるから・・」とか言うのはなし。それをやると友達の付き合い以上に密になりすぎて、職場でそれは面倒です。彼が職場の他の子と付き合う事もあるんだから。そこは恋人でなくなったので線引きすべき

• 前提が違うのでは

>みなさんは元彼と友達に戻れますか?

何か勘違いされていませんか?
    元彼は「これからは友達としておしゃべりしたいし出かけたりご飯食べたりしたいな」なんて言ってはいませんよね?
    それとも、気まずくなりたくないしというのは上のような意味なのでしょうか?

同じ職場の人同士が付き合って別れて、別れたらそっぽ向いて口もきかない、悲しさに顔を歪める、
    そんな行動を取りでもしたら、周囲が気を遣います。
    そうなると困るから「気まずくなりたくないし、普通に話しかけて」なのでは?
    あなたが戻る先は友達ではなく同僚ですよ?
    それが職場恋愛だと思います。

あとさ、「人としてはすごく好きだし」と言ったり、趣味を引き合いに出して「同僚」を超える関係を持とうとするのは惨めではありませんか?
    そこまで引きずっているあなたは果たして
    「彼の周りに『未練もあるが、人として好きだし趣味も合うから』と元カノがいても平気でした。振り向いてくれず新カノができて見せつけられても平気です」
    と言えますか?

• 時間しか

職場恋愛って、終わった時のリスクが半端じゃないですね。
    かと言って交際を始める時は別れるなんて考えないですもんね、難しいところです。
    正直、男女交際後の友人関係って、どちらかに未練が残っているうちは無理だと思いますよ。

普通に話しかけてとかって言うほうはもう割り切れているからそう言えても、あなたのようにまだ未練が残っているとそんな事言われてもって戸惑いますよね。気まずくなりたくないなんてあなたの気持ちを思いやれないむこうさんの身勝手な言い分です。

私がトピ主さんの立場ならとてもじゃないけど普通になんてできない。でも全く関係がなくなるよりは友達ででも関係を続けていきたいと最初は思うから努力するけどやっぱり無理、という感じかな。なのでただひたすら気持ちが冷めるのを待ちます。

そして冷めた暁には、もう友達でいたいという気持ちも消えていくでしょう。
    辛いでしょうけれど今は振り返らず前を向いて、他に何か集中できる事を見つけて時間が経つのを待つしかない気がします。その彼と別れてよかったと思える未来に向けて。頑張って下さい。

• うん、

あくまでも一般論ですが一度男女の関係を結んでしまったらもう元の知人の関係には戻れないそうですよ。ましてや相思相愛の状態で関係を結んでいたのなら最早赤の他人には戻れないと聞いています。職場恋愛だったのならこのまま疎遠にすることをお勧めします。彼に新しい彼女が出来たり彼の結婚式の話を聞いたり彼にお子さんが産まれたなど彼のしあわせな話をこれから聞くことになります。貴女は彼の事で他人の知らない事を知っていますので心穏やかにはなれないそうですよ。あなた自身の心身状態を正常に維持する意味からもここは疎遠にした方がお互いのためになると思います。最低限の挨拶程度にとどめておく方がよいと思いますがどうでしょうね。

• 職場の他の同僚と同じ

>別れた原因は相手の心変わりでした

別れたのですから、もう他の同僚と同じにするしかないでしょ。

彼の心変わりだし、いずれ他の女性と結婚するでしょ。

とぴ主がどうのこうの思っても
    彼は別れたかったのですから
    スッパリ切って
    ひとりの職場の同僚と思いましょう。

さっさと次に行きましょう。

彼がああ言ったこう言ったなんて思っても
    仕方ないでしょ。
    彼はどう上手く別れられるか言葉にしただけ。
    別れられて、ほっとしてますよ。
    職場恋愛の面倒なことは
    別れることになった時ですね。

• 時間の無駄。婚期逃すよ。

>別れたからと言って気まずくはなりたくないし普通に話しかけたりしてほしいと彼からは言われた

自分があなたを振るくせに、勝手なこと言う男ですねえ。
    まあ、自分のこと、あなたに悪く思われたくないから、こういう優しいこと言うんですよ、
    振る方は。

>彼のこと1人の人間としてはすごく好きですし共通の趣味や話せる悩みなども沢山あってここで縁を切ってしまうのはすごく辛いです

まだまだ大好きなんですね、彼のこと。

振られたの、つらいよね。
    でも、その彼とは縁がなかったんだよ。
    縁のなかった彼と、どうこれから付き合おうって悩んだり、
    ズルズル「友達」という名目で付き合いを続けていると、
    新しい彼氏と出会うチャンス、逃すよ。
    婚期逃すよ。

縁がなかったんです。彼にこだわるのは、時間の無駄ですよ。

彼のことはスッパリ諦めて、次の彼氏を探すんだよ。ファイト。

• さっさと離れた方が

あなたのためです。

• 未練があるのに友達は無理では?

元彼と友達に戻れる人は、一握りの人だけです。トピ様だって、また彼氏ができたとき、彼が元カノと友達で頻繁に相談とかしていたら嫌じゃないですか?

もともと友達期間が長かった人は、恋愛感情がなくなった後に友達に戻れる人もいます。共通の友達とかも多くて、引きずらないタイプの人だと思います。

ここで縁を切ってしまうのは辛いというのは、未練があるからではないでしょうか。振られて3ヶ月たっても未練たらたらな人は、友達に戻るのは、厳しいです。お互いに辛いことになるので止めておいた方がいいと思います。未練が消えないのに友達として遊んだりしていたら、お互いに辛いと思います。

普通に話しかけて欲しいといっても、挨拶とか世間話程度のことを言っていたということないですか? 自分が振っておいて今後も友達でいたいというなら、それはかなり図々しい提案なのですが、本当にそういう意味でしたか?

• トピ主さんからはアクションは起こさず、成り行きで。

業務上、確認しなくちゃいけないこととかがあった時に、元カレだから話しかけにくいなんてことは気にしないで「普通に話しかけて」ってだけのことですね。
    同じ社内にいるなら、何かのタイミングで話をしなくてはいけないことがあるかもしれないですよね。その時には普通に会話しましょう。特に必要がなければ、わざわざアクションを起こさなくていいです。

というか。そもそも。
    浮気(心変わり)をした男なんて普通は絶縁するところだけれど、共通する趣味もあるし、社内で気まずくなるのも周りに気を使わせるだろうから、「普通に話しかけてきていいよ」とトピ主さんが許可を出す立場です。

それを真に受けて元カレが業務外のことを話しかけてきたら、普通に受け答えをしてもいいし、そっけない態度をとってもいいんです。主導権はトピ主さんにあります。
    浮気男に気を使う必要はありません!

自分の彼氏が、元カノと連絡を取り合って仲良くしてるってのも今カノにとっては微妙でしょうし。

社内の周りの状況は最優先にしないといけないですが、その次はトピ主さんの気持ち優先でいいんです。元カレの希望なんて優先順位最下位ですよ。