転職中の彼の支え方

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かわ

20代後半のかわと申します。人生の先輩の皆様から喝を入れていただきたくトピを立てました!
今交際中の彼がおり、互いのペースを尊重しつつのんびりと付き合って4年ほどたちます。
まわりで結婚ラッシュが来たことから、これまで感じなかった結婚への焦りが急に出て来て、自分自身急な心境の変化に戸惑っています。
彼は今転職活動で忙しく、結婚どころではありません。転職後も軌道にのるまではしばらくかかります。私は結婚自体への憧れというより、彼と家庭を築きたいという気持ちが強いので、すぐ結婚できないからといって別れて婚活などは全く考えていません。むしろ彼の精神的な支えになり、いつか笑って振り返られる時期にしたいなあと思ってます。
なのになぜか感じるモヤモヤ感は、子供を産む年齢的ハードルなど意識してるからでしょうか?何があってもどーんと構えられるかっこいい妻・母になりたいという夢があるので、こんなことでクヨクヨしてる場合ではないのですが、どうにも煮え切ることができませんでした。。。心構え、体験談をご教示いただきたいです!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分だったら、どうして欲しいか

自分が転職で焦ってるとしたら、どうして欲しいか考えてみては?

私だったら、大きな眼差しで、なにがあっても僕がいるから好きなようにしたらいいよ、なんて言ってもらえたら、彼のためにも頑張ろう!って思えます。でも、人によっては、そう言われたら甘えてなにもしなくなるかもしれないし。

お二人の性格と関係性にもよるかな?
    30歳前後って結婚焦りますよね。
    でも、主さまは彼しか考えないみたいだし、大きな心で待ってもいいと思います。
    私は30歳で結婚できましたが、子供に恵まれず、後から結婚した友達や妹にどんどん子供ができて切なかったですが、そんな時も、旦那がゆったりと2人でも楽しい人生にできるよと言ってくれたので、いま、とても幸せです。
    状況で幸せになることもありますが、どんなマイナスの状況でも、一緒にいる人のあたたかい言葉ですくわれることがあります。

彼にとって、主さまがそんな人になるといいですね。時間がかかっても、彼の転職が落ち着けば明るい未来が待っているのだから、ゆったり、おおらかに構えてみてね。お幸せに!

• 彼のこと大好きなんですね

お互い一人の大人として、話しあえる関係になった方が良いですよ。今結婚できなくても、お互いの将来の話はできますよね。
    男の方が子供かもしれませんが、感情的にならずに一緒に将来の話を時々すると良いですよ

• ありがとうございます。

りりさん

自分だったらどうしてほしいか、大事ですね。
    欠点を見せてもサバサバと明るく受け入れてくれたように、転職と言う一大決断を同じようにあたたかく見守ろうと思います。
    りりさんの旦那様は素敵な方ですね☆状況ではなく相手の言葉で幸せになれるってなにがあっても一緒に乗り越えていけそうなご夫婦です!!

おっさんさん
    いつかは結婚もしたい、と考えているようなのですが、具体的なところは避けてとおって来ていました。。さりげなく自然に将来の話もしてみようと思います!男性の方?からのご意見嬉しいです。

• ありがとうございます!

返信が遅くなりすみません!!

りりさん
    自分だったらどうするか、二人の関係性からして何がベストかという言葉で、原点を思い出すことができました。ゆったりおおらかに待ってみます!りりさんご夫婦のように、どのような条件でも互いの言葉で幸せになれるような関係を目指したいです!

おっさんさん
    将来の話してみることが大事ですね。これ以上は今はやめておこう…と避けてきたところも多かったですが、気軽に前向きな感じで話してみようと思います。