好きな人から電話がきました

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おむの子

はじめまして、20歳女です。

学校に残ってレポートをやり家に帰ると22時。
ふと見ると好きな人からラインが来ていました。
ちょうどその日に、好きな人に「一緒に飲みに行こう」と誘っていたのでいつが空いているかラインを送って聞いていた返信が返って来たんだ〜。と思って開けてみると
「今暇だよ」
ときていましたが、時間が時間だったので断ると、電話がかかってきました。

電話に出ると、ガヤガヤと騒がしく
好きな人と仲のいいメンバーで飲みに行っているようでした。
その場にいる人に電話が渡り、好きな人以外の酔った様子の相手とお話をしていたのですが、最後好きな人が電話で「ごめんな、俺がかけようって言ったんじゃなくてあいつらがさ…」と言われました。
また、そのとき飲み会の場所では、私が好きな人を誘った文句を連呼していたり、『2人で飲みに行くんだろー?』などとからかわれました。

誘ったことを話したのはなぜでしょうか。
あんなやつから誘われたんだけど…とかそういうネタで飲みの場で公言したのでしょうか?
また、電話をいきなりかけてくる意味がわからないのですが、なぜ酔った勢いでかけてくるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考えすぎるな

ネガティブだな〜。そんなの普通にある事じゃないですか〜
    学生とかなら共通の知り合いも多いし。これ逆でもあるからね。
    あなたが女子会とかでもりあがって「電話しちゃえ」と勢いで皆に乗せられて・・
    がやがやと後ろは盛り上がってキャーキャー。あげく電話も変わって「私達友達です〜」なんてやり取り、その後「ごめんね、なんか騒がしくて迷惑かけて・・」とフォロー。
    よくある光景ですよね(笑)

>あんなやつから誘われたんだけど…とかそういうネタで飲みの場で公言したのでしょうか?

ネガティブだな・・彼もいくって誘いに応じてくれてるんだから。嫌がって皆に話したわけじゃないでしょう。ただ口が軽いだけです。でもその程度の事ならある話です。
    あなただって女友達に彼との事相談報告してません?ひとりで誰にも言ってないとかあるんですか?それと同じだよね・彼にだって友達いますから。

>電話をいきなりかけてくる意味がわからないのですが、なぜ酔った勢いでかけてくるのでしょうか?

皆で飲んだ時に話して、その場で電話しろよ〜って流れになっただけです。友達は調子に乗って下品だったけど、ネガティブに考えずに彼は許してあげたら

• 私の経験上、

人は酔うと好きな人や気になる人に甘えたくなります。
    声を聞きたくなったり、話したくなったりします。

今回の彼の真意はちょっとわかりかねます。付き合っている訳ではないので。

トピ主さんと約束したのが嬉しくて友達に話したのか、俺誘われたぜ!とモテることを自慢しただけなのか。

逆に女同士でもよくあるでしょう?恋愛相談やモテ自慢みたいの。それと一緒よ。

• それは良いサイン

多分あなたのこと向こうも気になってるからだと思いますよ。まだ学生の男の子って女性が考えるよりずっと幼稚なので、小学生の時のノリとあんまり変わってないと考えるべきかと。酔った勢いででしか電話かけられなかったのかな。笑い者にするつもりは毛頭なく、むしろ自慢したというかノロけたのでは?どっちにしても深く考えず流してしまいましょう。

• いろんな可能性がありますが

彼もあなたのことが気になっていたんだろうな
    (もしくはもっと進んで、好きだったのかも)
    と思います。

・男友達と飲みに
    ・彼に彼女がいない話題になり「どうするんだ」と
    ・「実は気になっている子がいてその子からのみの誘いがあった」と告白
    ・「チャンスじゃないか連絡しろ」

という流れかなぁ

もしそうなら後日改めて
    本人から謝罪が来るだろうな
    酔っぱらって付き合ってもらって
    印象が悪くなったことは自覚してるでしょうから

なんのフォローもなければ
    からかい、単なる悪戯ってことで

• 大丈夫

たぶん、男同士で飲んでるうちに 「好きな子はいる?」とか聞かれたんじゃない?
    そして あなたに誘われたことをぽろっと しゃべっちゃったんじゃないかな?
    そうなると、「おい、電話してみろよ」とかなんとかでしょうね。

嫌だとおもう相手にいくら言われたからといって 電話をかけてきませんよ。
    彼が「俺がかけようとしたわけじゃなく・・」ってのは 照れた上の言い訳。

許してやりなさい、男ってバカなんだから(笑)
    次に電話なり、会ったときにやんわり怒って 許してあげてね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それは・・・

ただ単にからかわれてるだけです。その好きな人の友達に。

「おれ、こんなにモテちゃってー」みたいな話を飲みの席でしてたら、
    友だちが面白がって勝手にあなたにラインを「「今暇だよ」って
    送ったんですよ。あなたがどういう反応するか見たくて。
    そんで時間が時間なのでと断ったから、電話をふざけてかけたんです。
    友だちが。

あんまり脈はないかな〜。あとで特にフォローがなかったら
    期待できそうもないかも…。

• 別に

これといって謎はないです。
    むしろよく聞く話です。
    トピ主さんはこっそり誘ってこっそりと飲みに行きたいのかもしれませんが、
    誰かと飲みに行くって絶対に秘密とか内緒にしないといけないようなことでもありません。
    伏せておかないとまわりから贔屓されてると言われ、問題になるような人間関係の場合は
    こそこそするしかないでしょうが。
    「おむの子さんに飲みに行こうって言われてるんだ」と誰にも話してほしくないなら、最初にしっかり言わないと。
    その時点で警戒されて気軽に行けない雰囲気になりますが。
    異性から声をかけられた程度でもヒューモテモテじゃーーんなんてしつこく煽ったり囃し立てる人達がいますが、
    それが彼と彼のお仲間なのです。
    だから「オレじゃなくてあいつらが」なのです。
    「どんな感じなのよ、今電話してみろよー」とやつらのお楽しみに利用されただけです。
    煽りに乗って電話しておいて本当にごめんと思ってるかどうか。
    ごめんと言えば済むと思ってるんでしょう。
    そういうお仲間がいる男性は私は嫌です。彼も当然同類です。

• あまりいい兆候じゃない

相手の性格とか、あなたとどのくらい親しいのかとかわからないから、
    どういうつもりで電話してきたのかも、ちょっとわからない。

でも「今暇だよ」って10時に呼び出すってのは、
    年頃の女の子を大事にしてくれてる行動ではないね。
    すごい大事だったら、友達のチャチャからあなたを死守すると思う。
    ヘラヘラ呼び出すのは、いいほうに考えても、ちょっと好きくらいってとこじゃ?
    悪く考えたら、どこまでも悪くも考えられるよ。

今回は行かなくて本当に正解だったと思うよ。
    もっと普段のつきあいから人間性を確かめてつきあったほうがいいよ。

• 今後の動き次第でどういうつもりだったかわかる

フォローを入れてきて、きちんと飲みに行く日時を設定しようとするなら、脈あり。

それがなく謝ってもこないようなら脈なし。単なるモテ自慢をしたかったから、友達にラインを見せた。「今、暇だよ。」というのも友達が打ったのかもしれませんよ。

高校生(進学校ですが)の娘の話でも、このパターンは「あるある」です。娘とよくラインをしている男子が友達に携帯を見せて(本人は「勝手に取られた」、とか言う)、その友達が引っ掛けスレスレの会話をしてくるらしい。「今度メシおごるよ。」とか「今度一緒に**行こうよ。」とかね。

本当に脈があったら、ちゃんと本人に真面目にアプローチしてきます。トピ主さんは女子校出身ですか?釣りに引っかからないように、頑張れ!!