夫がわかってくれない

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たこちゃん

夫がわかってくれない。
自分のことは自分でしろといいます。

ちなみにわたしの方が忙しくいっぱいいっぱいになることがおおいのですが、
まったく手伝ってくれません。
たとえば、引っ越しの見積もり業者をよんだときに
仕事が重なり、夫に対応を頼んだら、『自分でなんとかしろ、自分で呼んだんだから』といいます。
そのとき夫は仕事ではなく、その時間は買い物にでかけると行っていました。
引っ越しはわたしたち二人のことなのに!!!と憤ります。毎回こんな調子です。
助け合おう、とかいう感覚が皆無で、ひどい個人主義です。
あーつらいです。夫の意識改革とかできないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとつ確認です

引越し業者を呼んだ時、事前に相談しましたか?

違っていたらすみませんが、2人のことを主さまが1人でテキパキと段取りつけて進めようとはしていませんでしたか?

うちの場合は、貯金する時や貯金を崩す時、業者を呼ぶ時、行政に書類を出す時など、全部旦那と相談してから行います。どうしても事前に相談できない場合も、必ず事後報告は欠かしません。

もしも主さまが旦那さんに何も相談せずにあれこれ1人で進めていたとすれば、旦那さんの態度も分からなくはないです。俺に事前相談なく勝手に段取りしたんだから俺に頼るな、て感じでしょうね。

お子さんができるともっとその傾向は強くなりますよ。子供の予防接種や保育園の手配など、奥さん1人でやり出すと旦那さんは完全に子育てからも手を引きます。だって相談されてないから。俺関係ないよね?です。

今の内に、報告・連絡・相談のクセをつけられることをオススメします。

• 個人主義というよりも・・

単に面倒な事は他者に丸投げする人!というだけの話でしょう。
    付き合ってる段階で分かったと思うのですが、何故にこんな人と結婚を??

• 夫の方に一票

そのとおりです。

自分のことは自分でやってください。
    なんで中途で夫に丸投げしようとするのですか?

引っ越しだけでなく、他のこともそうなのでしょう?

>夫の意識改革とかできないでしょうか。

改革すべきは貴女です。自分からやり出したことは最後まで責任を持ちましょう。
    貴女は甘ったれです。

• レスします

>あーつらいです。夫の意識改革とかできないでしょうか

トピ主さんの意識改革の方が先じゃないですか?
    そんな個人主義のご主人と、結婚生活を続けようと考える方がどうかしています。

ご主人がよっぽどのイケメンなのか。
    お子さんが4人くらい居て、離婚しても育てられないとか、理由を並べるのかもしれないけど。

その結婚相手を選んだのも、夫婦を続けているのもトピ主さんですよ?

• 落ち着いて。

主さんは余程お忙しいのでしょうね。
    文章からも分かるくらい。

引越しって誰の都合でしょうか。
    ご主人の都合だったら、主さんに一票です。
    主さんの都合での引越しだったら、ご主人に一票です。

引越し業者を呼ぶ日程は、誰がその日時に決めたのでしょう?
    主さんがご主人に相談し、ご主人が決めた日時だったら主さんに一票ですが、
    主さんが決めた日時をご主人に依頼したのなら、ご主人に一票です。

忙しいのは理解しますが、ちょっと落ち着いてみて、周りを見渡して下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無理かな〜

分かってくれないというか… 自己チューなだけですね 自分の時間を一番にしているみたいですし… これからの長い人生一緒に暮らしていけますか?よくよく考えてみては…

• この場合、自分のこととは、

あなたが業者を呼んだことでしょう。
    夫に呼ばせるか、夫の都合のいいときを聞いてから業者を呼ぶ段取りにすれば?
    というか、呼んだあなたが「仕事と重なって」とは?
    仕事がいっぱいいっぱいになるのは要領が悪いせいもあるのでは?

いつ緊急重大な用ができて忙しくなるかわからないなら、最初から引越しは夫に任せるのがベストかと。
    夫都合の夫のペースになるでしょうが。

助け合うのはいいとして、段取りとか帰納的に計画してやったらどうでしょう?

• 引越し屋さんは日程変更出来るのに?

引越ししか事例がないけど
    引越し屋さんの日程はその日の朝でなければ
    日程の変更出来ますよ?
    ご主人をいちいち怒ってないですぐに日程変更をしたらいいだけですよね…

協力ってお互い様の事だけど
    ご主人から何か頼まれる事はあるのですか?
    トピ主さんばっかりご主人に頼んでませんか?

人は変えられませんから
    トピ主さんの発想を変えた方が楽だと思いますよ〜

• 夫に一票

> 仕事が重なり、夫に対応を頼んだら、『自分でなんとかしろ、自分で呼んだんだから』といいます。

夫の言うことはもっともです。
    自分の仕事の都合を確認しなかったんですか?

> 引っ越しはわたしたち二人のことなのに!!!

彼に相談しながらすすめましたか?

> 毎回こんな調子です。
    > 助け合おう、とかいう感覚が皆無で、ひどい個人主義です。

毎回自分のミスを棚に上げて当然のように相手に助けを求めてたらそりゃ助ける気もなくなるでしょう。

• 近道はない

自分のことだけで飽和状態なのに、他人を変えるなんて余裕はないでしょう。

そういうのもあって思ったように動いてくれないとすぐ感情的になってしまい、もういい!って感じになっていそう。

まずは自分が余裕を持てるようにするのと、あいまいなその場その場の臨機応変の助け合いじゃなく

「分担」や「仕事の整理」で負担を減らしてみてはどうでしょうか?

他人を変えるのは時間も手間もかかるものです。。

• 意識改革?

何言っているの?

そもそも引っ越しの理由が不明だが、何れにしろ旦那も了解の上で、だからの見積りでは?

それなのに「自分の事は自分でしろ」だって?

旦那には、結婚して家庭を築いて、その中でお互いを労りながら全ての苦労を分かち合うと言う、最低限の気持ちすら無い。

意識改革以前の問題で、婚姻生活に全く向いていないよ。

この先、更に面倒だったり、辛かったりする出来事が有ると思うけど、主は相当辛い思いをすると思うよ。

意識改革より、むしろ思いを正直に伝えて理解してくれなかったら、別れる事も考えた方が良い。