忘れたい恋がどうしても忘れられない。

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

くるみ

私は20代後半の女性で今の会社に新卒入社しました。当時大学時代から付き合っている彼氏もいましたが、毎日他愛もないことで連絡をくれる会社の先輩に惹かれるようになりました。人生の中でこんなに惹かれる男性は初めてでした。
しかし、この状態は良くないと思いきちんと彼氏と別れ、先輩と電話やデートをするように。告白のようなことも言われましたが、年の差がかなりある+言っていることが二転三転するので躊躇する自分がいて。
そんな私に嫌気がさしたのか先輩は少しずつ私を罵倒するようになりました。後からわかったのですが、私が罵倒されるようになった頃からもう既に他の社員と同棲してました。私に告白して一ヶ月くらいです。
それを知りショックを受けました。しばらくは立ち直れませんでした。
しかし、上記のことを知りながらも支えてくださる男性がいて、一年半の交際の末もうすぐ結婚をします。
今好きなのは彼氏。でも好きな気持ちに無理やり蓋をしたので、時々蓋がずれることがあります。どうしても連絡を取りたくなる瞬間があります。同棲してる社員と自分を比較してしまいます。
誰にも吐き出せませんでした。一歩踏み出す勇気が欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡先削除

結婚するならきちんと過去は清算しましょう。

どうしても忘れられないならとことん堕ちてみればいいし、好きにすればいいと思います。

全部自分の責任でね。

• それって延々繰り返しますよ。

だって主さんが「相談女」だからです。
    常に今付き合ってる男性の相談を別の男性に話し、結局はその弱みにつけ込まれ相談してた相手男性とくっつく。
    そしてまた揉め始めると別の男性に相談・・と、常に異性にばかり寄りかかる性質をお持ちなのでいつまでもそれは続くでしょう。

また主さんもそれが好きなんだろうと思います。
    男と揉めて別の男に慰められる事が。
    でも男性ってそういう女性のことが本心で好きな訳じゃないんですよ。
    弱ってる女は落とし易い!という本能なので「その時は」いくらでも優しい台詞も振りも出来るんですが、いざ手に入るともう面倒なんです。

お幾つの方かは分かりませんが、そろそろそういう自分の傾向や男性心理を学習した方が良さそうですね。

• それは恋ではありません

まだ彼を好き、なのではなく、
    彼に夢中だった時の幸せだった自分、が忘れられないのです。
    客観的に見て、彼をどう評価しますか?
    絶対に彼に接触してはダメですよ。
    時間が経てば必ずただの悪い思い出と思えるようになります。
    自信がないなら結婚せずに今の彼と別れるべきです。
    また同じ過ちを繰り返しますか?

• 忘れられないのは

彼がいるのに先輩のことが好きになった。
    その先輩に二股され、傷心を忘れるために別の同僚と付き合った。
    結婚する予定だが、まだ先輩を忘れらず、連絡したくなる。

。。と、こういうわけですか。

きついかもしれませんが、あまり同情できません。

トピ主さんて、常に男に頼らなければ生きていけないタイプなんでしょうね。

その先輩のことは、いつもメールくれるから好きになったのでしょ。

そして結婚予定の彼には、先輩のことを相談していたのでしょう?
    相談女になって、落とした彼ということですよね。
    そうでなければ、事情を全部知ってるとかありえないですからね。

忘れられないのは、その先輩に振られたからなんじゃないですか?
    自分が選ばれなかったことが許せないんでしょう。

トピ主さんは、相談女として、気になる男性を落としてきたんじゃないですかね。
    ですが、先輩だけは、その手管が通じなかった。しかも、自分より他の女性を選んだ。

そういうのが許せないんでしょう。

だからいつまでも引きずっているんですよ。

結婚するなら、さっさと忘れたほうがいいです。

• 別にいいのでは?

好きな人と結婚できるのは幸せな事です。
    よかったですね。

他に忘れられない人がいて、その人の為に
    結婚をやめますか?

マリッジブルーも少し入ってるのではないでしょうか?

忘れられない人がいて、
    気持ちに折り合いをつけられないのでしょうが
    結婚を取り止めにしてまで元彼を追いかけたいのか
    ご自身と向き合ってみたらどうでしょう。

気持ちをノートなどに書き出してみると
    冷静に自分と向き合えますよ。
    一日と言わず、納得するまで何度も書き出してみてください。
    トピ主さま、ご自身がどうしたいのか。

今よりは気持ちが整理できると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのドキドキは恫喝された時のドキドキ。

恋のドキドキと恫喝されたドキドキ。
    それがごっちゃになってるから、先輩は強いインパクトがあるんだと思います。

でもそんなドキドキはまやかしです。
    先輩の甘い言葉を間に受けて騙された自分、裏切られた自分、ショックを受けた自分を思い出して…過去に振り回されないで、今ある幸せを大切にしてください。

幸せの青い鳥は、いつも自分の側にいます。

• うん・・・

>それを知りショックを受けました。しばらくは立ち直れませんでした。

ショックを受けるって・・被害者意識強すぎません?
    私に告白して1か月後くらいです!って・・
    って事は、あなたが彼を振ったんじゃない(笑)
    あなたが1か月も「私も付き合いたい」って返事せずにスルーしてたって事でしょ。
    待ってくれると思ってた自分が自意識過剰じゃないですか?
    彼からしたら散々デートも電話もしてたのにいざ告白したら付き合ってくれなかった女ですよ。あなたにはいろいろ言分もあるんでしょうが。
    彼からしたら「俺振られたよね」って話ですから(笑)
    彼が見切りをつけて他に行くのは自由ですよね。
    むしろ自分から振っておいて、ショックです・・って言うあなたの方がおかしい。
    なんでそこで被害者気取り?
    躊躇してる間に恋が終わったってだけの話ですよね。
    しかもそのタイミングを逃したのはあなたの方。彼の方が振られた男です。
    そしてその時躊躇したのにも理由があるんでしょ。
    その時の自分の選択を後悔しても遅いですよ、躊躇するような相手だったって事でしょ。

• 一歩踏み出す、ってどこへ?

登場する男性が3人いるので、大学時代の彼をA、会社の先輩をB、結婚相手をCとしよう。
    Bは優しかったけれど、言っていることが一貫しておらず、また、結局トピ主を騙して別の女性と同棲していたんだよね?交際の申し込みもあったけれど、一抹の不安があって、その申し出は受け入れなかったのだよね?婚約者もいる今、Bは最早、過去の人物だし、寧ろ係わるべきではない人物だと思うのだが?
    ちょっとトピの中では影が薄いAは、トピ主が自分からふったのだよね?とすると、2つ前の元カレであるAに気持ちが残っている、ってことかな?…と思って読んでいたら

>同棲してる社員と自分を比較してしまいます。

って、Bのこと?!

「一歩踏み出す」なんて、格好いい言葉を使っていますが、Cと婚約もしている今、どこにどう踏み出したいって?敢えて言おう、「アホである。」と。

もう一言。トピ主は今の男を確保した上で、次の男を探し、次が見つかったら、あっさり今の男を切るタイプなのね、って言うと、きっと「そんなつもりじゃない!」と言うでしょうが、起こっている事実はそういうことですよ。

• あーやめやめ

そこで連絡取っちゃったら、婚約者さんの悲しみと口惜しさは、
    想像を絶するものになって、破局の可能性もありますよ。
    そんな危険を冒しますか?

あなた、その男を他人に取られたと思って、
    負けたような悔しさにこだわってるだけです。
    連絡取ったらひょいひょい二股かけてきますよ。ちょろい男です。
    それであなたは気が済んでも、その男が婚約者にバラす可能性もありますし。
    そんな危険を冒しますか?

言うことが二転三転するところがイヤだったんですよね。
    そこを指摘されて逆切れして罵倒してきたんですよね。
    あなたのほうが正しいから、その男は正論から逃げたわけです。
    関わり合いになっても、ひとつもいいことはない相手です。
    チャーミングな皮を被ったモンスターですから、近寄らないに限ります。

• 忘れなくていいのでは?

無理して忘れなくていいのでは?
    と思いますが…
    時間が解決してくれると思います。

結婚されるのであれば、そのまま蓋をして、ずれないように頑張るしかないですが、幸せな生活を送られていたら、思い出の人になってしまうのではないかなと思います。
    わたしの個人的見解ですが…

• 一言アドバイス

質問者様のお気持ちは良く分かります。
    自分は好きな人がいたとき、気持ちが伝えられず、、2か月以上、やきもきしていましたが、
    ふと会ったときに、本音を伝えては振られを3回繰り返しました。
    結果はダメでしたが、女性から嫌われることはなく、気分はすがすがしくて、
    その人は自分とは付き合ってくれないということが納得できました。

彼女のことは嫌いではなく、今でも好きで、大切に思っていますが、、
    それ以降、彼女のことを思い出しても、付き合いたいとは思わなくなり、
    あのとき、本音で話をしたことで後悔することがなくなり、
    無駄な時間を使わなくなり、よかったと思っています。

やきもきするというのでしたら、
    お相手に100%の本音をありのまま全力で伝えた方が絶対いいと思います。
    そうすれば、その結果がどのようなものであれ、必ず受け入れることができると思います。

• ありがとうございます。

投稿したくるみです。
    初めての投稿なので、投稿者もレスでいいのかどうか分かりかねましたが、返信をくださったみなさまへお返事がしたかったので、こちらに書かせていただきます。

厳しくも暖かなレスありがとうございます。
    厳しいお言葉をくださったかたもいらっしゃいますが、とてもありがたいお言葉だと感じております。
    投稿したこと、そして色々とご指摘いただいたことで、冷静になることができたように感じています。
    親身になって考えてくださった皆様ありがとうございます。
    これから自分の足できちんと歩けるように、精進してまいります。
    ありがとうございました。

• 質問です

結婚する彼にも忘れられない人がいたらどんな気分ですか?
    質問の答えを聞いたからって過去を忘れられる訳では無いけど・・・・。
    思い出すのはいい、過去の事で苦しむのは仕方ないでも全部一人きりで抱え込んで下さい。
    絶対に結婚相手に悟られては駄目です。
    過去の事は全部あなた一人の問題逃げ出すことも誰かに解決方法を求めることもご法度だと思ってください。
    このトピを彼が見る可能性だってゼロでは無いんですよ。