睡眠妨害

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

よめ

旦那のイビキがうるさくて眠れません。
先に私が寝付いた日はよいのですが、旦那が先に寝た日は最悪です。
旦那は自分のイビキで目が覚めるほど、大きいイビキをかきます。
寝室を別にしたいのは山々なのですが、家の事情でそれも難しいです。
今夜も私は眠れない〜!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は別室です

家を買う時、どんなに狭くてもいいから寝室は別でと、4LDK以上で探しました。
    快適ですよー。
    ちなみに夫婦仲はずっと良好ですよ。
    なんとか寝る場所を作れませんか?一緒に寝るよりずっとマシでは?

• うちも同じでした!

でも徐々に寝室を別にし(最初は平日だけから)、今は完全に別です。ベッドはシングル2つをくっつけているのでくつろげます(笑)もはやシングルベッドは落ちそうで怖いくらいです。

一緒に寝てた時、また今も旅行中は耳栓をして寝ます。今は良い物ありますから、幾つか試してみると良いです。

結婚して20年以上ですが、最近夫のいびきもかつての勢いがなくなってきました! 年なんでしょう。そして私の寝息も大きくなったそうです! これも年のせいなんでしょう。リベンジを果たせる日が来るのかどうか楽しみです(笑)

頑張って下さい!

• 別室にするしかない

ハンドルネームからして、義家族と同居などで部屋数が足りないんですかね?うちの夫もイビキが酷く、別室で寝ています。扉を隔ててもけっこうな音量で聞こえますので、同室は無理です。

部屋数が足りないのなら、たとえばご主人にリビングに布団しいて寝てもらうとか難しいですか?
    眠れないって辛いし、真面目な話健康を損ないますよ。私なら別室で寝られるように引っ越ししてもいいくらいです。

• 耳栓はどうでしょうか

私の主人も少しいびきがあり、50代に入り眠りが浅くなった私も気になるようになりました。そこで、耳栓をしてみようと考え、試しにネットで購入した耳栓を使用したところ、とても良く、音を気にせず眠れるようになりました。知人は耳がかゆくなるので無理との事でしたが、私はかゆい感じはなく快適です。樹脂製(スポンジみたいな)ですので、指で軽くつぶしてから耳に装着するとじわーっと元のサイズに戻り、周りの音が遮断されます。ネットオークション等で1個(1ペア)50円くらいで購入出来ますので、お試しで使用してみてはいかがですか?

• イビキ防止の

イビキ防止用の、鼻に入れるチューブのような製品があります
    商品名は忘れてしまったのですが、調べればすぐにわかると思います
    トピ主さんのみならず、ご主人自身も安眠できず毎日疲れが取れないでしょう
    一度試してみてはどうですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いびき外来へ

いびき外来に行って、医師に相談すると良いですよ。

私の父がいびきがひどく、睡眠時無呼吸症候群の症状ぴったりだったので病院に連れて行きました。それ以降、いびきの騒音被害から解放されましたし、本人も熟睡できてより健康になっています。