元カレが忘れられない彼女

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

22歳です。
先日彼女(23歳)から元彼が忘れられないと
別れを切り出されました。
元彼との交際期間は4年です。
自分との交際期間は1ヶ月です。

元彼の嫌な部分に愛想をつかしていたときに、自分がアプローチしました。

愛想をつかしていたこともあり、元彼と別れ1ヶ月後、自分が告白して付き合いました。

ですが、やはり自分と元彼を比べてしまうようです。
元彼も別れ話の時、復縁できるように頑張るといっていたそうです。

自分は忘れられないのはしょうがないし、それでもいいと言いましたが彼女自身が耐えられないそうです。

話し合ったところ、1年は付き合ってもいいが気持ちは変わらないと思うと言われました。

自分としては、元彼との話を聞いていると復縁してうまく行くとは思えず、彼女の今の感情は一時的なもので、1年で元彼より自分を好きにさせてやると思っています。

しかし彼女の気持ちを考えると我慢して付き合うのであれば一度別れて友達からやり直すべきと思います。

今の彼女以上に好きになった人はいなく、自分は諦めたくありません。

ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

別れたほうがいいです
    無理やり付き合っていても
    彼女はあなたから離れていくばかり
    友達なら彼女も気楽にあなたと付き合ってられると思う
    恋人としてなら
    あなたに気持ちはなく元カレが好きな彼女はあなたに罪悪感しかなく
    縛られて苦しい、罰ゲームのような気持ちになると思う

いっそ友達として相談男として接したらどうですか?
    好きにさせてやると気負うと彼女は引くと思う。
    元カレとの恋を応援する相談に乗るというスタンスで
    彼女を支えながら辛抱強く何年もそばで見守ったほうがいいと思います
    もしかしたら疲れた彼女があなたの支えによろめく「かも」しれない

報われない辛い恋になるとは思うけど
    彼女以上に好きな女性はないと思い込んでるなら仕方ない
    いい女もあなたと気が合う女も世の中山ほどいます
    必ず

思い込んで勘違いして無駄な時間過ごさないようにね

• 無理ではないかなー

4年付き合ったということはそれだけ思い出も想いも深いでしょうし、簡単に忘れられる存在では無いと思います。

今目の前にいる優しい貴方であっても、つい思い出に引っ張られてしまうのでしょう。

解れてすぐに貴方との交際をOKしたのもさびしかったからでしょう。

貴方が何年も待てるというなら彼女の気持ちがふっきれるまで待つのはいいでしょうけど、元カレも元のさやにおさまろうとしているふうですし、彼女自身は忘れられないと言っているし、貴方が待つのは時間がもったいないように思います。

でも待つのは自由ですから、諦めずどうぞ。

• 付き合うのが早かったのかもしれません

私も一年しか交際していませんでしたが
    嫌いな部分がたくさんあったとは言え
    思い出もたくさんあり2ヶ月後に付き合った彼と元彼が忘れられないという理由で1ヶ月で別れました
    やっぱり彼女さんもまだ元彼との思い出を思い出にできず引きずって好きという気持ちも少し残ってるのだと思います
    私は元彼を忘れるのに一年かかりました
    好きであれば好きであったぶんだけ引きずる期間も長くなってしまうのだと思います
    納得いかないかもしれませんが彼女さんが元彼をちゃんと思い出に出来るまで待ったほうがいいと思います

• 待つこと

同い年です。
    別れてから付き合うまでの期間が短いと、
    心の整理が自身が思っているよりあまりついていなかったりします。
    私もそういう経験ありました。

でももう別れを告げるというのは
    彼女もきっと色々と考えて出した結論だと思うので
    どんな理屈を並べて引き止めてもうまくいかないと思います。

実際、元カレに未練があるのに優柔不断になって
    言い寄られた男の人と付き合ってしまう女の人は、
    この先もしトピ主とまた付き合うことがあっても
    別の人が忘れられないとか新しい人が好きになったとか、
    フラフラしてしまう傾向があるように思います。

彼女がもう少し大人になるのを待つしかないかと思います。
    私がトピ主だったら別の人を探します。
    相手を信用する努力をしても裏切られると面倒ですから。
    私はせっかちなので相手が成長するまで優しく見守ることなんてできないので。

ただ私たちの年齢って、まだ肝の座っている人が少ないので
    いい人を見つけるのって大変ですよね。
    私の彼氏は今は一途ですが、付き合った当初は
    中途半端な女関係をぶった切って根性を叩き直すのに苦労しました。。

• 別れるの一択

彼女が別れたいと言ってるのだから、別れるしかないでしょう?

自分が納得いかないとか、諦められないとか、何言ってるの?

男としても、器がちっさすぎます。

彼女から別れを切り出されたその場で

「わかった、1か月で好きにさせることが出来なかった俺が悪い。辛い思いをさせてごめんな」

ぐらい言えたなら、彼女も考え直したかもしれませんが。

(同じセリフを今になって言ってもダメですよ)

本当に彼女が好きなら、彼女の気持ちを尊重すべきでしょ?
    自分は自分は。。って、常に主語が自分ですよね。それだけでも、自己中だとわかります。

それから、元カレについて「絶対うまくいくわけない」などというのは禁句ですよ。

まさか彼女に対して言ってないでしょうね?
    そんなの余計なお世話ですよ。

あなたと彼女は結婚してる訳じゃないし、三角関係でもありません。
    彼女とあなたの付き合いに、元カレは関係ないでしょ。
    同じように、彼女と元カレの関係に、あなたが口を挟むのはマナー違反です。

いろいろやらかしてそうですよね。
    そりゃ彼女も冷めますよ。

ここは潔く別れを受け入れなさい。
    仕切り直しが必要です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つらいよな。がんばろう。

学生の頃を思い出して胸が苦しくなりました。

私も大学生のとき、彼氏持ち女子に相談されるうち仲良くなり付き合い始めました。
    「元カレのことが忘れられない」私にとって初めての彼女に言われて辛かったです。
    彼女には元カレと浮気されたりしながら、2年ほど付き合って別れました。

恋愛は、過去に「言われた」「された」が尾を引くものです。
    30歳を超えると誰も元カレ・元カノの話をしなくなります。
    二人の関係が崩れやすくなることを知ってるからです。

あなたは彼女に信頼されているんですね。
    「元カレと上手くいかないから別れたいけど、不安なの。」
    「あなたと付き合っみたら、元カレと別れなければ良かったと後悔した。どうしたらいいか分からない、元カレはこう言ってたけど、どう思う。」こんな感じでしょうか?
    もし彼女が元カレとヨリを戻しても、おそらく上手くいかないと思います…。

ちょっと不安定な彼女。仲良くしすぎると、あなたもおかしくなるかも。
    あなたなら、感情と理性の間で結論を出せると思います。

アドバイス。
    あなたの大切な人を悲しませることのないようにだけ気を付けてください。
    あなたの親のことです。

• あなたじゃないのよ

結局「あなたじゃない。気分が乗らない。好きじゃない」って事ですよ。
    元彼と復縁出来なくてもあなたじゃないですよ。
    言いたいのはただただ「ごめん。なんか違った。やっぱり無理」って事だけです。
    元彼いなくてもあなたとは別れたと思いますよ。

>自分は忘れられないのはしょうがないし、それでもいいと言いましたが彼女自身が耐えられないそうです。

そりゃそうです、好きでもない人(あなた)と付き合い続けるのは彼女からしたら苦痛でしかありません。「それでもいい」って・・「いやいや、私が嫌だから言ってるんですけど」って話です。話しが通じてないですね。

>1年は付き合ってもいいが気持ちは変わらないと思う

ま、でも「1年は気持ちないけど付き合ってやるよ」って感じですから、それに縋るのら縋ればいいんじゃないですか。罪悪感とか感じないのなら「僕は諦めたくない」で彼女を縛り続ければいいじゃないですか。
    多分好きになるどころかこの別れ話でさらに嫌いになったと思いますけどね。
    別れたいって言った時に「僕は受け入れない。僕は諦めない」って人は自分の事しか考えてないから。勘弁してくれって感じでしょう

• 頑張れ!

エールポチを押しました。
    あなたの未来の為に!
    彼女とではない、未来にエールです。

• 1度だけ本気で引き止めて後は彼女の意思を尊重してみては

AとBで迷っている時、天秤は揺れてます。
    Aに傾いているとしても、アクションによってはBに傾くこともあります。

元カレの悪口を挟まずに、どれだけ自分が彼女を好きか、どれだけ彼女を必要としているか、どれだけ大事にできるかを本気で訴えて引き止めてみては。

彼女の意思が強ければ、彼女の幸せの為に男らしく引く。

女性は強引さと優しさのバランスで相手に惹かれるとこがあります。こんなに強引なのに優しい!?というギャップ。優しいだけだと物足りない。強引だけだと大事にされている感じがしない。

想像だけど、元カレは強引俺サマ男だったんじゃないですか?でも優しさがなくて嫌になった。そこに優しい主さまがあらわれたけど、優しすぎて物足りなくなって元カレに戻りたくなった。もしそうなら、主さまは遠慮しすぎだったのかも。自分の気持ちを抑えず好きな気持ちをもっと素直にぶつけたらいいと思います。そしてちゃんと彼女の意思も尊重すれば、彼女の中の天秤は主さまの方に傾くんじゃないかなぁ。

• ほうっておきましょう

時期が悪いです。 人の気持ちはどうしようもありませんから。 又トピ主様も手が届かないからこそ彼女を理想化している気配もあります。 片想いはご自由ですが肩から力を抜いて下さい。 ご自分を大切に!

• ドロ沼三角関係ですね、、、

トピ様の話を聞く限り、最低な彼女です。別れて1ヶ月でアプローチしてきた人と付き合ったり、また1ヶ月で元カレが忘れられないと言い出したり、でも1年は付き合ってもいいとか、同性から見たらいい加減で調子の良い、悪女です。

トピ様から見ると、あまり良くない元カレに感情的になって未練たらたらな彼女のようですが、あまり良くない彼女に未練たらたらなトピ様と同じ状況なわけです。

客観的に見たら、もっとマトモな恋愛した方がいいと思いますが、友達はそういうドロ沼劇をへて、結婚10年目です。悪い出会いでも本物の愛情が生まれることもあると思います。今のトピ様は大好きな彼女に振られそうで、「自分を好きにさせてやる!」と意気込んでいるだけに見えますが、今後愛情が育つか、やがて冷めるかは1ヶ月の付き合いでは、全く未知数だと思います。

こうしたらうまく行くという王道はないです。ただ側にいて、1年後に選んでもらえるか結果を待つしかないでしょう。縁があるかないかですが、その前にお互いに辛くなって止めるかもしれないです。でも行けるところまで行ってみたらいいと思います。

• まだ22才

正直、彼女は元彼関係なく、とにかくあなたの事は好きになれないんですよ。残念なから。

>今の彼女以上に好きになった人はいなく、自分は諦めたくありません

あなたまだ若く経験不足なだけです。今の彼女以上に好きになれる人はこれから現れるんです。必ず現れます。

彼女に執着しているとチャンスを逃しますよ。

• とりあえず解放してあげよう

女は気持ちが離れればもう振り返りませんが、未練があるうちはその心をこちらに向けさせようとしてもまず無理だと思います。
    辛いでしょうけれど彼女の事を思うなら少し一人にさせてあげて下さい。
    いや、そばにいるのはいいですけど恋人という形でなく、そこは焦らず彼女のペースで話し相手になってあげるくらいがいい。

他の方も書いていますが長期戦で頑張って下さい。

• 時間をかけて

かつて自分も彼女と同じ立場でした。

でも、吹っ切れる時が必ずきます。

私は元カレに彼女ができても、諦めきれず、ジッと待ってました。
    元カレが結婚したとき、動揺が続きましたが、自己解決しました。吹っ切れました。

今の彼は、元カレへの未練を残したまま付き合いましたが、いつの間にか今の彼が好きになってました。

彼女がどうしてもと言うなら、
    「元カレに復縁したいと言ってきな」と優しく言ってみてもいいかもしれません。

が、あなたが純粋に、少し大袈裟なサプライズを、浮気もせずに彼女を見ると頑張れるなら、時間が惜しくないほど好きなら、彼女はあなたを最後に選ぶと思います。
    時間とこれからのあなたの姿次第はないかな。悲観的になると終わりますし、あなたと喧嘩すると余計に元カレに想いを寄せるかもしれませんが、
    寛大になれるなら、むしろチャンスな気もします。

• 同じような経験を

したことがあります。

元カレが忘れられない
    と言われると、
    「今は俺が彼氏としているのに、なんで元カレが出てくるの?」

というような
    自己中と言われればそれでおしまいですが
    付き合っている当人は不思議で仕方ないです。

そんな4年も付き合ってきた男がいて
    未だ自分は一ヶ月。

今の彼女から言わせてみれば
    まだ一ヶ月しか付き合ってないのに私達(彼女×元カレ)の関係の何がわかるの!
    となるかもしれません。

この時点で客観的に判断した方がいいです。

現時点で貴方に向き合えない彼女と付き合っていても可能性はゼロです。

私も同じような経験をしたことがあります。
    どうにか元カレの存在を薄くさせようと自己中のように足掻いてみましたが、元カレがガツガツ干渉してきたり(連れ出したり等)して結局は別れを切り出されました。

もう悲しみを通り越して怒りでした。

あとは周りに相談してみてください。
    自分の価値観だけを押し通すのは良くないです。
    頼れる友人とかに相談してみて客観的に判断して貰って自分で改めて考えた方がいいです。

衝動的に行動するのはオススメしません。