3年以上経つのに付き合ってもらえない

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ピアス

正式には付き合っていないまま、3年以上一緒にいる彼がいます。私は20代前半の社会人、彼は30代後半です。
出会って最初の頃に付き合わないのか聞いたのですが、一緒にいたいからいる、それ以上何か必要?みたいな返しで、都合の良い関係でいたいんだなと思っていましたが、結局お互いがお互いを好きでカップルと変わらず今まで過ごしてきました。
当初から私が彼の家に上がる形で、ほぼ同棲のようになっています。
それが半年くらい前から、持ち家が欲しいんだけどこの場所ならお前の職場にも近いしどう?とか
もしお前と結婚したら〜という将来展望などを頻繁に言うようになりました。
でも、まず付き合おうよ!と言うと、えー(笑)と嫌がります。
正直、関係が形になればなぁとは思っているので、彼がどういう気持ちでそういうことを言っているのかすごく気になります。
彼は結婚願望はあるらしいので、年齢も年齢だから気にし出しているだけですかね…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• で、どういう関係なの?

正式に付き合ってないのに半同棲??
    あなたずいぶん都合のいい女になってますね
    もうおじさんじゃないですか
    親が泣くよ

• 全く持って意味が分からないが。

正式に付き合ってないけど3年一緒に居る彼が居る???

トピ主さんの言う正式にって言うのは、正式に付き合って下さいと言われてないって事ですか?。それとも彼、彼女とは言ってるが普通(何が普通かわからないが)のカップルがするデートだの手を繋ぐだの、いわゆるそれ以上の男女の関係って事を全くしてないって事ですか?ほぼ同棲状態だけれど、お互い触れる事無くタダの同居人みたいな???。

何だか良く分かりませんが、普通のカップルがするような事を一切してないなら、彼はトピ主さんを彼女じゃなく単に女友達と見ているか、結婚はしたいが、もしトピ主さんと今更普通のカップルになるのが恥ずかしいとか???

何が何だか私の頭では理解できませんが、何だかのらりくらりの優柔不断な彼氏です。言動が30代後半にしては幼い。
    トピ主さんから、それこそ正式なカップルと言われる様な積極的行動に出たら如何です?。後で問題発生しそうだけど、いっその事お互い触れ合う事も無く結婚しちゃうとか?。

彼が既婚者でない事を祈ってます。

• 「一緒にいたいからいる」を付き合っているというのでは?

彼の家に上がりこんで同棲していながら「まだ付き合っていない」というあなたにビックリ!

• 付き合う前に同棲しているってこと?

ビックリ!
    なんで、付き合ってもいないのに、同棲しているの?

赤の他人が持ち家をほしいとか相談するの?

とぴ主さんの感覚が、どっちにしても不思議・・・
    彼氏さんは、面白がっているんでしょうね。

• 都合の良い関係

と言う言葉、良く同棲している女性側から発せられますが、トピ様にしても、その他の場合でも、都合の良いのは、お互い様。男が家に転がり込むより、女が男の家に居候するケースが圧倒的に多い。と言う事は、トピ様も、相手を都合の良い相手として一緒にいる訳です。

何だか、常に、女が都合の良い相手扱いされている様な、、、そう云う考え方止めませんか?

都合が良いのは、お互い様。付き合っていないまま、男の家に居候するのは、先ずは、女の都合でそう云う生活を選んだと言う事です。

付き合う、付き合わないは、この際、置いておいて、先ず、そう云う考えを止めましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 都合のよい女は内縁でもないしね

付き合ってないんですよね。だったら、ただの同居で性欲の解消相手ですから、お付き合いを解消するときにも、慰謝料も何も必要ないですものね。
    彼がトピ主様のことを嫌になったら「同居を解消するから出て行って」で終わりです。
    結婚の約束どころか、親への挨拶もしていないしお付き合いもしていないなら婚約解消の慰謝料も必要ないですから。
    トピ主様はもっと自分のことを大事にした方がいいですよ。
    付き合ってもいない同居女性で関係があるって、言葉は汚いですが性欲解消相手ですよね。
    しかも、わざわざ出かけなくてもお金を支払わなくても、いつでも便利に使えるっていう。
    もし、彼と別れたときにトピ主様に残るのは、「彼氏でもない相手と数年同棲して捨てられた軽い女」っていう評判だけです。
    まして、トピ主様から彼の部屋へ転がり込んでいるんですしね。
    私がトピ主様の相手の男性の親族なら、絶対にこんな女性は結婚相手として嫌です。
    ちょっと彼とは距離を置いて周りも見まわしてください。もっと誠実な男性はたくさんいますよ。
    今年中に親へ挨拶がなかったら、きっぱり別れるなどの機嫌を設けてはいかがでしょう。

• 決断は今です!

それ、付き合ってるって言うんじゃない?
    テレてるだけなのか、何なのかわかんないけど
    正式にって、何か儀式でもあるの?

「付き合ってください」と彼が手を差し出し
    「はい」と涙ぐんで、手を握るとか?

まず彼の真意を確かめるために、同棲解消。
    「アパート借りる」「実家へ帰る」と宣言し、
    荷物をまとめましょうましょう。
    そして「私はあなたの何?」と真面目に話しをする。
    同居している遊び相手なんぞと言ったら、とっとと家を出る!
    テレだろうと、言って良いことと悪いことがある。

あのね、あなた若いからノンビリ時間浪費してるけど
    彼は家庭をつくって、縛られるのがイヤとか、
    家庭を守る覚悟の無い、優柔不断な男かもしれない。

あなたが30歳になったら、彼は40代後半。
    そこから子供生まれて、中学生になるころ彼は定年。
    あなたは大黒柱になって、子供を大学まで行かせるの?
    高卒で済ます?子供一人だけと決めとくの?

彼と結婚決めるなら今!このトピ立てたのは決断の運命よ!
    彼の年齢を考えると、結論は、すぐ出したほうがいいよ!
    計算して、考えて、すぐ動いて!!!

• 付き合うという意味が不明

彼とほぼ同棲なら、付き合う以上の関係ですよ。

それを、「まず、付き合おうよ」とか「正直、関係が形になればなぁとは思っている」というトピ主さんの言っている意味が分かりません。

正式には付き合っていないと言っているようですが、「これからお付き合いしましょう」と言葉で表さないと付き合うことにはならないという意味なのですか。

他人から見れば、二人は付き合っているとしか思えないのですが、トピ主さんは「付き合ってくれ」とか「結婚してほしい」とかのはっきりした言葉がほしいのでしょうか。

そうであるのなら、彼にきちんと話してほしいと言いましょう。

• キスもしていない同棲?

体の関係はもちろん、キスもせずに同棲してるとでも言うのでしょうか。
    単なる同居人なら「付き合っていない」と言えますが、そうじゃないなら誰がどう見ても「付き合っている」「恋人以上」「籍を入れていないだけの内縁」の関係です。
    お父様(兄・叔父でも可)に怒鳴り込んでもらってもいいですよ。
    照れているだけと言う事ではないのですか?
    「都合のよすぎる女?」

• 意味わからん

3年も一緒にいて、ほぼ同棲していて、彼から新居や結婚したら……と話が出てるのに、今更「付き合おう」??

トピ主さんの考え方がさっぱりわかりませんね。

「付き合おう」って言葉がないと付き合ってる事にならないって定義あるの?

「結婚しよう」って言葉がなくても結婚している人も世の中には沢山いますよ?

言葉に拘りすぎでしょ。逆に付き合っていないという認識の人と同棲してる方がよっぽどおかしくない?拘るならそこでしょう?

• え!

>結局お互いがお互いを好きでカップルと変わらず
    本当にそうなら付き合ってるよ。

他に気になる女性が出来たらあっという間です。
    だって付き合ってないから。

• それって『付き合っている』状態では?

トピ主さんにとって、『正式に付き合っている』とはどういう事ですか?

お互いがお互いを好きで
    当初からほぼ同棲で
    3年以上一緒にいる
    結婚話も出ている

・・・これ以上、何をどうしたら『正式に付き合う事』になるのか、教えてください。

世間からみて、あなた達の関係は『付き合っている』関係ですよ。

『正式に付き合う』という言葉にこだわらず、持ち家や結婚の話がでたら、具体的にどんどん進めてみたらどうですか?いつのまにか、『正式に』結婚しているような形になると思いますがー

• 何を言っているんですか、付き合ってるでしょ。

沢山のビックリがつくと思いますよ。
    同棲もしていて付き合う付き合わないを彼に言わせたいって?
    それを言った所で、今何の意味があるのでしょうね。

もうそれ以上の既成事実が有るのに?
    結婚の話、家の話まで出てるのに?
    言葉だけは後でも良いのですか?

貴女の思考回路は私には理解不能ですよ。

• 別居中あるいは単身赴任中の既婚かも?

そうじゃなかったとしても。
    早く本当の彼氏をみつけてください。

• お、教えてください(汗)

ど、どど、同棲までしているのにあなたは付き合ってないっていうの?
    おばさんに教えてください。あなたの言う付き合うって何?
    今は何か「付き合います宣言」とか「付き合います条約」とか「付き合います証明」とかがいるの?
    めんどくさいこという割りに同棲してるっていうその軽さは何?

• 今更?

同棲までしてるのに、「付き合って」るとかないとか。

そんなんどーでもいいんじゃないの?(笑)
    それより、「結婚」について話したら?

• 付き合う vs ほぼ同棲

具体的に中身がどう違うか、もう少し詳しく説明してください。

• 結婚すればいいよ

付き合ってと言われてなくても付き合ってるようなもので、同棲までしている。
    職場の近くに一戸建てを買おうとしている。
    結婚という言葉も出てる。
    付き合ってじゃなくてプロポーズして。
    って言ってみれば。

• うん・・

本気で嫌がってないよ。え〜とか言ってあなたをからかってるだけ。
    もうそれは付き合ってる恋人同士ですよ。
    彼はそう認識してるでしょう。
    彼の方こそ「まず付きあおうよ!って・・おいおい、未だに俺の事恋人だと思ってないの?ここまで一緒にいるのに?」って思てると思うよ(笑)
    だからそんなあなたをからかって「え〜」とか言ってるだけでしょう。

もう付き合ってるし、きちんと結婚も考えてるでしょうから。
    「まず付きあおうよ」ってトンチンカンな事言ってないで・・
    その感じなら彼が将来の話とか結婚の話とかしたときも「え?付き合ってないのに、何言ってるのこの人・・」って感じでトピ主は変なリアクションしてるんでしょうねぇ・・・(笑)
    普通に「うん。私はこの辺に住みたい」「○○君の職場に近くていいよ」とか彼に話を会わせた方がいいですよ、そうしたらすんなり結婚話が進むでしょう。

「まず付きあおうよ」じゃなくて(今更感がすごい・・)
    「結婚するときはちゃんとプロポーズしてね」とか可愛く甘えた方がいいですよ。
    もう付き合ってる感覚ですから、結婚話にのっかってすすめなよ(笑)

• 「付き合う」の定義が一般と違うのでは?

トピ主さんと彼の今の状態は、
    文字通り「付き合って」いますよ。
    今さら「付き合おうよ」もへったくれもありません。

もしかすると、トピ主さんは婚約と「付き合う」を混同しているのでは?
    あるいは「結婚を前提として」という言葉があったり、
    「お互いの家に紹介して」という行為まであって、
    それで始めて「付き合っている」と実感するのでしょうか。

• もう付き合ってる

彼の中でも既に付き合ってるのでは?
    今さら形式ばって「付き合おう!」って言うのも…と。

トピ主も今さらだと思いません?
    「まず付き合おうよ」ではなく、「じゃあプロポーズしてよ」
    でいいのでは?

そこで、「えーー」と言うならお別れしましょう。

とにかくお幸せに♪