お金がかかる女はモテナイという嘘

レス95
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トロン

レス

• 例えば

“男性は魅力ある女性(あるいは、好きな女性)にお金をかけたがる生き物”とか“魅力ある女性だから、男性におごってもらえるのね”これを言っているのはすべて女性。
    自分(女性)がおごってもらいたいとか、プレゼントがほしいということの単なる裏返しにしかすぎません。女性の欲望でしかありません。

• 問題点

男性が女性にお金をかけたがり、女性もそれを受容してる場合には、問題はありません。
    問題となるのは、昔、男性にはおごられてばかりいたとか、お金をかけてもらってばかりいたにもかかわらず、今の彼氏や夫はちっともそうしてくれないという場合です。
    奢る奢らないは、そうする側の問題であって、奢られたいと期待する方が相手を貶すのは不当だと言っているだけです。
    相手が奢ってくれない、お金をかけてくれないと不満の方は、静かに去っていけばよいだけです。

• そんなに難しい話ではないですよ。

意地汚い人はモテない。たったそれだけの事ですよ。

>結婚しても、旦那の方の希望で自分にはお金をかけています。ネイルなどは、もっとこまめに治しに行きなよと言われます。

日本国内でも女性からはよく聞く話ですが、何故か男性からはそういう話は一切聞いた事がありません。そういう奥さんの旦那さんですらそんな事は言いません。
    多分、奥さんによる意図的なボタンの掛け違いが起きているのではないでしょうか?

• 普通はモテないよ

当たり前ですが基本的にお金がかかるからモテるという事では無いわけです。
    お金をかけてでも側にいてほしいと思わせる魅力があるか否か。要は「最初からモテる」女性なんです。
    ちなみに女優さんやモデルさんなどは付加価値もあります。これはブランド力ですね。
    そういう「最初からモテる」女性は決して多くはありません。

言い方悪いけど「その他大勢」がそこに自分を一緒くたにして発言するからおかしくなるんです。
    中には「そう見えないけどお金かけられてる女性」もいるから勘違いしてしまうのでしょうけど
    極々一部のレアケースなんですよ。

例えて言うなら、冴えない40代おじさんと20代の若い魅力的な女性が結婚したレアケースがあるからって
    「40代おっさんでも美人の20代女性と普通に結婚できる」とならないのと一緒。

そういう無駄にポジティブな考え方にしがみつくのは自由だけど、
    それを一般の世界に置き換えたままだと色々取り返しのつかないところまで気づかなかったり、
    見てても痛々しいという事なんですよね。

• 当たらずとも遠からじっていう感じですかね。

確かに恋愛や結婚において、お金がかかる女性は困るっていう男性は、少なからずいますよ。かといって、ガサツだとか清潔感のない女性は嫌いだという男性もいます。要は適度な清潔感と、時と場所に応じた服装やメイク、会話の仕方が出来れば何とかなることもあります。外見的な要素は男女共通ですが、女性しか出来ないメイク、ネイルアートやマニキュアは、することが悪いわけではありません。ただ、明らかに相手にタカるようなことをしたら、男性だってイヤだと思いますよ。年代問わず男性が嫌うのは、デート代は男性が負担して当たり前っていう態度や言動が平気な女性です。本当のお金持ちの男性なら、そういう女性は相手にしません。それに、ネイルアートが出来ないなら、マニキュアは出来ますよね?安いものなら、一本300円で買えるものもありますし、要は、自分の身の丈に合うやり方をしてるかどうかですよ。何も美容の面だけでなく、服装や持ち物、趣味においてもですが、自分が責任を持って出来ないなら、どれかを捨てるしかありませんよ。要は趣味や持ち物ゆえに、他人に迷惑をかけないことですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧