お金がかかる女はモテナイという嘘

レス95
(トピ主0
お気に入り142

恋愛・結婚・離婚

トロン

レス

レス数95

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 当たらずとも遠からじっていう感じですかね。

    確かに恋愛や結婚において、お金がかかる女性は困るっていう男性は、少なからずいますよ。かといって、ガサツだとか清潔感のない女性は嫌いだという男性もいます。要は適度な清潔感と、時と場所に応じた服装やメイク、会話の仕方が出来れば何とかなることもあります。外見的な要素は男女共通ですが、女性しか出来ないメイク、ネイルアートやマニキュアは、することが悪いわけではありません。ただ、明らかに相手にタカるようなことをしたら、男性だってイヤだと思いますよ。年代問わず男性が嫌うのは、デート代は男性が負担して当たり前っていう態度や言動が平気な女性です。本当のお金持ちの男性なら、そういう女性は相手にしません。それに、ネイルアートが出来ないなら、マニキュアは出来ますよね?安いものなら、一本300円で買えるものもありますし、要は、自分の身の丈に合うやり方をしてるかどうかですよ。何も美容の面だけでなく、服装や持ち物、趣味においてもですが、自分が責任を持って出来ないなら、どれかを捨てるしかありませんよ。要は趣味や持ち物ゆえに、他人に迷惑をかけないことですね。

    ユーザーID:0606536273

  • 普通はモテないよ

    当たり前ですが基本的にお金がかかるからモテるという事では無いわけです。
    お金をかけてでも側にいてほしいと思わせる魅力があるか否か。要は「最初からモテる」女性なんです。
    ちなみに女優さんやモデルさんなどは付加価値もあります。これはブランド力ですね。
    そういう「最初からモテる」女性は決して多くはありません。

    言い方悪いけど「その他大勢」がそこに自分を一緒くたにして発言するからおかしくなるんです。
    中には「そう見えないけどお金かけられてる女性」もいるから勘違いしてしまうのでしょうけど
    極々一部のレアケースなんですよ。

    例えて言うなら、冴えない40代おじさんと20代の若い魅力的な女性が結婚したレアケースがあるからって
    「40代おっさんでも美人の20代女性と普通に結婚できる」とならないのと一緒。

    そういう無駄にポジティブな考え方にしがみつくのは自由だけど、
    それを一般の世界に置き換えたままだと色々取り返しのつかないところまで気づかなかったり、
    見てても痛々しいという事なんですよね。

    ユーザーID:1040313030

  • そんなに難しい話ではないですよ。

    意地汚い人はモテない。たったそれだけの事ですよ。

    >結婚しても、旦那の方の希望で自分にはお金をかけています。ネイルなどは、もっとこまめに治しに行きなよと言われます。

    日本国内でも女性からはよく聞く話ですが、何故か男性からはそういう話は一切聞いた事がありません。そういう奥さんの旦那さんですらそんな事は言いません。
    多分、奥さんによる意図的なボタンの掛け違いが起きているのではないでしょうか?

    ユーザーID:3024107310

  • 問題点

    男性が女性にお金をかけたがり、女性もそれを受容してる場合には、問題はありません。
    問題となるのは、昔、男性にはおごられてばかりいたとか、お金をかけてもらってばかりいたにもかかわらず、今の彼氏や夫はちっともそうしてくれないという場合です。
    奢る奢らないは、そうする側の問題であって、奢られたいと期待する方が相手を貶すのは不当だと言っているだけです。
    相手が奢ってくれない、お金をかけてくれないと不満の方は、静かに去っていけばよいだけです。

    ユーザーID:8020579434

  • 例えば

    “男性は魅力ある女性(あるいは、好きな女性)にお金をかけたがる生き物”とか“魅力ある女性だから、男性におごってもらえるのね”これを言っているのはすべて女性。
    自分(女性)がおごってもらいたいとか、プレゼントがほしいということの単なる裏返しにしかすぎません。女性の欲望でしかありません。

    ユーザーID:5136537916

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 自分の為にお金を使える

    というのはある意味自分を大切にしているからではないか?と倹約倹約で生きてきた私は思います。
    もちろん極端な無駄遣いは置いといて。

    自分を大切に思える人は他人・親しい人たちからも好かれるし良くしてもらえます。
    いい意味での自尊心が育っているからでしょう。
    愛ある家族に育てられるとそうなりますね。

    そういう人たちはモテます。
    周囲がその人に対してお金を使いたくなります。

    貧すれば鈍す、という言葉は本当にそうで、お金がないことが身に沁みて育ったひとには心の余裕が得てしてありません。

    お金がかかる女がモテる、モテないというのは、究極その女性の品性とか心の持ちようの違いでしかないと思います。

    ユーザーID:5468667548

  • 男です

    多分、一般より多くの女性とお付き合いしてきたと思います。

    反論する訳では無いですが。。

    価値観はひとそれぞれという前提で。

    金をかける価値があると無いとか、そんな深く考えて
    女性とお付き合いしてる男は少数だと思いますよ。

    金をかける価値がある女性

    言い方を変えれば
    「この女性と末永く付き合いたい、だから(お金を使って)
    彼女の喜んでもらえることをしたい」

    じゃないの?

    水商売の女性とのラブゲームと純粋な恋愛と色々なラブゲームがありますからね。

    例えば、ミスユニバースや一流の女性は無駄なお付き合いはしません。笑

    お金を持ってる人との付き合い方を知ってますし、お金をどこでどう使えば
    お互いのメリットになるとわきまえてます。

    だから一流になるのです。

    一流の男が一流の女性を口説くときに、お金がかかるかからないなんて
    どうでもいい話しですね。笑

    この男を利用して綺麗になろう。

    なんて思う女性は一生、三流のままでしょう。

    お金をかけてくれるから、この男が好き。

    とかは、もう論外の話しです。

    そいう人はそいうところで一生、そうやって生きてくれ。

    って感じですね。

    ユーザーID:9206075955

  • うーん?

    実際ネイルくらいはちゃんとしてほしいでしょう。
    下手にいじってて、ネイルがはげてる女性ほどみっともないですからね。

    金がかかる女とか勝手に1000万円の車買ってきちゃうとか、数百万円の旅行に一緒に行くとか・・・

    せいぜい数万円だとプラスにもマイナスにもならないと思います。

    私もモテるモテないとは関係なく「洋服買いなさい。靴買いなさい」と夫からよく言われてデパートに連れていかれます…。
    十分新しいと思うんですけどね。
    美容室も週1で行くし・・・エステにも行かされてます。

    これで「お金がかかるけどモテる!」とは思いません。

    ユーザーID:1573783597

  • 金がかかったってもてる人はもてる

    要するに、金をかけるだけの価値があるかどうかが問題であって、その価値もないのに金がかかる女性はもてませんよ。

    割合として、世の中の大多数の女性は残念ながら、そこまでの価値はないので、金のかかる女性はモテないし結婚できない、という傾向になります。

    ミスユニバースになるような女性は金かかってもモテますけど、世の中の大多数の女性はミスユニバースにはなれません。

    ユーザーID:1566248868

  • 単なる割合の問題では?

    一般サラリーマンの平均年収の人と高収入の人、割合をみれば圧倒的に前者の人の方が多いので、そういう意見が多く見られるだけではないですか?

    そもそも何人以上から交際申し込まれたら、プロポーズされたらモテるってことになるのですかね?

    ユーザーID:8581349989

  • 何ともヘンテコなトピですね〜。

    単に言い方がおかしいというか。

    モテとお金の相関は、必然ではありません。

    モテる女はモテる。それだけのことです。
    金のかかるモテる女もいれば、金のかからないモテる女もいるでしょう。
    モテるモテないは本質であり、それ自体、独立した価値であって、金がかかるかかからないかは付随的な属性に過ぎない。
    せいぜいいえるのは、モテる女は金がかかっても許容される、魅力があって立場が強ければ貢いでもらえるという単純な事実です。
    またこの貢ぐ貢がれるの関係は、単に権力構造、力関係の問題ですから、関係性次第であって、男女逆でも成り立ちます。
    傾向の差はあれ、性別が本質的な要件でもありません。

    逆もまた真なりとはいかないのは明らかでしょう。
    モテない男女がモテようと思って「オレはワタシは金がかかるんだ」と宣伝したって余計にモテなくなるだけでしょう。
    金がかかるのかからないのというのは派生的事実であって、本質はどうしたってまず「モテるかモテないか」の方なのです。

    ユーザーID:6887248221

  • 無職男性もモテる人はモテる

    一般的には「金がかかる女」はマイナスです。

    「無職男性」も一般的にはマイナスです。

    しかし女性にモテまくる無職男性もいます。

    そんなもんですよ。

    ユーザーID:8911369734

  • 同じ土俵で

    今回はお金の相談なんで。

    余り良い話しでは無いけど。

    やはり、収入が軸になっちゃうんじゃないかな?

    収入が良いイコールやはり、様々な人間関係の構築や我慢忍耐、何かをイメージして達成する力を備わってないと大金は絶対に稼げません。

    何より、人より失敗して乗り越えてる人です。

    要は人間力があるんですよ。

    そんな魑魅魍魎の世を渡り歩いてる男にとって。

    そして一流と多く接してる男にとって。

    綺麗に着飾ってるだけの中身が無い女性なんて直ぐに見分けれますよ。笑

    一流の女性にも会ってきてますからね。

    イマイチな男が寄ってるくるのは、自分に理由があったり
    立場的にイマイチな環境に日々居るからですね。
    女子アナは野球選手と出会えます。同じ土俵にいるからこそだと。

    一流は一流を見分けるのが得意なんです。

    そこで自分のメリットを探してお互いに向上していきましょう。

    とビジネスでも私生活でも自然な思考なんですね。。

    今回の相談、お金はあるがただ着飾って得体のしれない女性を。
    選ぶ男は一流じゃないし。
    それと他人の稼ぎをあてにする女性が付き合ってもろくな結末にはならない。

    どう?

    ユーザーID:1406492603

  • 同じ

    女性が言う「奢ってくれる男性はモテる,結婚後も女性を守ってくれる。  奢らない男性はケチ,セコい,器が小さい.結婚後も金勘定一円単位で、みみっちい。」



    男性が言う「尽くす女性はモテる,結婚後も男性を立ててくれる。  尽くさない女性はケチ,セコい,器が小さい,結婚後も みみっちい。」

    が同レベルだということがなぜわからないんでしょうか。


    お金がかかる女はモテルかモテナイかは男性が一方的に決めることです(女性の価値観や好みは一切無視して)。
    女性が言ったところでなんの意味もありません。

    ユーザーID:0909575311

  • はっきり言います

    金のかかる女→モテない
    「美人で」金のかかる女→一定数モテる
    「美人で」金のかからない女→モテる

    置き換えてみてください。

    低収入性格悪い男→モテない
    高収入性格悪い男→一定数モテる
    高収入性格いい男→モテる

    普通のことじゃないですか?

    ただ美貌はいつまでも続かないので、衰えていくのに費用ばかりかさむようになったら男は飽きるので気をつけてください。

    ネイルに理解があるご主人、素敵ですね。

    男で言えば車のカスタムみたいなもんですからね。

    改造車も程度によりますが、「車をカッコよく改造続けてね」なんて言う女性も少ないように思います。

    キレイにするくらいなら洗車と同等かなとも思いましたが、上から加工する時点で洗うのとは違うと思いこのたとえになりました。

    ユーザーID:1223844339

  • たとえば

    いくら男性が「彼は割り勘派だけど、すごくいいやつだよ」と言ったところで、「割り勘男性はありえない」と女性が言ったら、それまでですよね。男性の価値は女性が決めます(男性の価値観・好みなどに関係なく)。

    同様に、女性の価値は男性が決めます。「男性はこういう女性にお金かけたがるんです」と女性が言ったところで、それを決めるのは男性です。

    ユーザーID:2869568486

  • クラカラインさんの言う通りです

    ‘お金がかかる女はモテナイ←そんなのウソ’
    これを女性が言っても、なんの意味もありません。どんな女性に魅力を感じるかとか、お金をかける価値があるかとかは、男性側が一方的に決めていいものです。

    奢りトピでよくある‘魅力的な女性に対して男性はお金を惜しまないはず’は女性の願望であって、男性の気持ち,考えは丸っきり無視です。ほとんどの男性は 女性の価値=お金 とは考えていません。

    ユーザーID:5808655091

  • 金がある男性が女性を育てたい?

    全く聞いたことがない(笑)というか、なぜ女性が男性の価値観を語る(笑)

    そもそもお金をかけるに値する女性は、かけられる金額に見合うだけの容姿、スタイル、人間性、知性、品が備わっています。中身は空っぽの癖に、やれブランド品だ、やれエステだネイルだと、見た目だけ飾り立てるのに金がかかる女に一体どんな需要があると思っているのでしょう。

    高収入男性はその立場上、公的な場に出る機会が少なくありません。そういう場に連れて行けるのは、見た目だけ飾り立てた中身空っぽ女じゃないんですよ。着飾るのに金がかかるだけの女なんて、恥ずかしくて連れていけません。中身が伴った女性だけです。当然、公的な場に出るに値する女性はそれなりの身支度も必要なので、その他大多数の女性よりお金はかかります。

    ユーザーID:4394112095

  • 女性には難しい話かも知れませんね

    簡単に言えば「お金がかかる女は結婚できない」とは、金銭感覚のおかしな女性は避けられるという事です。
    人によって何に価値を置くかは異なるものの、価値のないものにお金を使う事は性別や価値観に関係なく誰もが嫌がるものです。タバコを吸わない人にとってはタバコにお金を使う事は、それがたとえ一円であっても理解できないのと同じ事です。
    そしてそのお金は男性が払うという前提ですから、男性にとって価値の無いものに男性がお金を使うわけですから、男性にとって苦痛だという話です。
    たとえ恋仲で無くても、男女間では女性はお金を払ってもらう立場になる事が殆どなので、男性は奢りたい生き物だとか奢ってくれると嬉しいなどと言い出す女性が殆どですが、いくら男だ女だといったところで所詮は同じ人間ですから、女性同士で思う事は異性同士でも同じ様に思うものですし、女性が嫌なことは男性でも嫌なものです。

    性別の先入観から離れ、男性も自分達女性と同じ人間なんだという目線で見れば、割と簡単に理解できるのではないかと思いますが、今まで人間だと思っていなかったものを急に同じ人間なんだと言われても、それを受け入れるのは中々難しいですよね。

    ユーザーID:3024107310

  • お金がかかる女は低収入やケチにはモテないですが…

    お金がかかる女は低収入男性、収入があってもケチな男性にはモテません。
    この戦略は、伴侶としてイマイチな男性に好かれたくない人には有効です。
    そういう男性に限って「男が女を選ぶ」って思い込んでいる勘違い野郎も多いので
    最初から避けてもらった方が、平和に過ごせます。

    私は伴侶としてイマイチな男性が寄ってくる事が多いので
    容姿を磨くのとは別の文脈で
    (海外に頻繁に行ったり、文化的な部分でしっかりお金をかけている風情を出しています)
    「とってもお金のかかりそうな女」に見せて
    こういう男性が寄ってこないように防御しています。

    しかし、自分の容姿を磨くためにしっかりお金を使ったからと言って
    高収入だったり優秀だったりする男性にモテるとは限りませんね。
    そのお金をかけるだけの若さと美貌がないと
    タダの浪費家にしか見えなくなりますから。

    あとは、非常にレアケースではありますが
    女を容姿だけで評価しない、教養等の内面を重要視している男性からは
    美容代をかける女性は、容姿だけの中身空っぽ女だと思われます。
    ま、それでも可愛ければいいって男性が世の中には多いから
    需要と供給が合っているんです。

    ユーザーID:4026509767

  • 色々な金持ちがいるという認識を

    金持ちといってもいろいろな人がいますから。

    経営者、医者やアスリートみたいな特別な専門分野で優れてる人、サラリーマン役員と。。

    >>ある程度のお金をもった男性は、自分好みの女性に育てたい

    これは賛否ありますね。

    まあ、いろいろな金持ちを見てきた私としては、上記はほんのごく一部の男性かと。。

    社会経験が余り無い女性と若い時に余り、光があたらなかったけど
    社会に出て芽が出た男性との二人にはあるかもね。笑

    私は男性ですが、金がある男性が女性を育てたい。
    は、世間的にスタンダードでは無いと思います。

    金持ちの男の言葉を言い換えれば

    「いつも忙しくて頑張ってる俺を文句ひとつ言わず、
    支えてくれてる君(嫁)にある程度、余裕あるお金で
    自分の為に俺が頑張って稼いだお金を使って欲しい」

    じゃないの?

    その自分の為が美容だったり、洋服だったりするんじゃないの?

    男性が稼ぎがよくて、嫁がいつもレトルトの夕食だったら。

    どうです?

    要はお互い生活する中でちゃんと役割が解っていて。

    それをちゃんと責任を果たしている裕福な夫婦は、お嫁さんは綺麗。

    だと思いますが。

    いかがですか?

    ユーザーID:5056298656

  • トロフィーワイフだったら

    ゴージャスで、お金かかってそうな女性が好まれる事もあるのでは?
    年配の男性の中には、なるべく若くて美しい女性を妻にすることで、自尊心を満足させる人も言いますし。
    女房と畳は新しいほうがよいって言葉もありますね。

    とはいえ男性とはと一括りに語れるもんでもないかも…
    なぜだか、世界に名だたる実業家のかたの妻は
    「えっ、この地味な人が!」ってびっくりしちゃう事も多い。
    知性で選んでいるのか、価値観の一致で選んでいるのか。
    家に帰ってきて、ネイルアートやファッションの話しを可愛いと思えるか、物足りないと思うか。
    好みかな。

    ユーザーID:3937745936

  • クラカラインさんのレスでFA

    こんなもの、女性がああだこうだ言って何の意味が。

    男性にとって「お金をかける価値がある女性かどうか」それだけでしょう。

    男性にとって「お金をかける価値がある女性」なら当然モテてお金もかけてもらえます。が、そういうのに憧れた大多数の凡人女性が同じ要求をしても、相手にされません。

    そして、男性にとって「お金をかける価値がある女性」など一部に過ぎません。平均的に「それ程お金のかからない、それなりに価値のある女性」を選ぶ男性が圧倒的多数です。

    ユーザーID:5457067283

  • 男性に経済的余裕があれば

    世間には、いろんなタイプの男性がいて、


    映画マイフェアレディー、プリティーウーマンのように、


    ある程度のお金をもった男性は、

    自分好みの女性に育てたい、どこへだしても恥ずかしくない女性になってもらいたい、という思いがありますよ。


    当然、男性が社会性を大切にする立場なら、相方も それなりの女性でないとバランスが悪い。

    女性を育るにはお金がかかります。

    内面を鍛え教養を身につけるにも、着飾るにも、アンチエイジングにもお金は必要。


    お金に余裕がある男性といれば、トピ主さんみたいな考えも頷けますよ。

    私の友人ですが、結婚後、夫のお金で海外の大学院にいき資格を取り、夫の会社を1つ貰い任されて社長になってる人もいます。


    男性側の経済的余裕次第じゃないでしょうか・・・

    ユーザーID:4663083932

  • 程度問題でしょう

    ネイルってどのくらいお金かかるものなのでしょうか?
    経験がないので分かりませんが、数万程度ですよね。

    友人は月に15万の小遣いをもらわないと泣いて暴れたそうです。
    愛想を尽かされて離婚しましたが、最後まで抵抗していましたね。

    結局は、「何に」「いくら使うか」が問題なのでは?

    ユーザーID:7409570626

  • おや、ちょっとゴチャゴチャしてきましたね。

    2度目です。

    男女が平等な社会で相思相愛だったら一方通行のお金が発生する理屈がありません。
    貢ぐ関係が前提なのはおかしいというのはその文脈での話でしょう。

    このトピの主題は、男女関係とは女は一方的に性的に価値のある人たちで男はお金というオマケで取りいる人たちだという前提に立っているのです。
    あるいはあえて平等な視点からいうと、カップルには力関係があり、男女問わず優位な側が貢がれる形態があるという話です。

    貢がせれば大事にされるという説は、投資詐欺や悪質商法などでも利用される心理ですが、そう単純には行かないでしょう。
    そもそも価値を感じるから貢ぐのであり、だからこそ注ぎ込むし大事にする。
    逆も真なりと単純に自己都合で、オレはワタシは金がかかるんだと威張ってみたってモテない人には誰も貢がないでしょう。
    魅力的で立場の強い人は貢がせることもできる、それだけの話で、お金がかかるかどうかが異性関係のメインのファクターではありません。
    タレントが人気を誇るように、金のかかる女が「魅力的でチヤホヤされて貢がれる自分」をステータスにするのはありがちで軽薄な自慢です。当然、人としての尊敬は得られない。

    ユーザーID:6887248221

  • 女性目線で考えても意味がない

    男性にとって「この人にはお金をかけてもいい」と思える程に価値のある女性は、当然モテるし、結婚も出来てお金もかけてもらえる。

    男性にとってお金をかける価値のない女性が「私にも同じくらいお金をかけて」と要求しても、モテるどころか嫌悪され、結婚も出来ない。

    それだけのことです。トピ主が見ているのは前者。でも現実的に多いのは後者。「お金がかかる女はモテない、結婚できないという意見」は、一般的に後者の女性に向けたものなので、間違っていません。

    全ては「男性にとっての価値」で決まります。男性がどんな女性に価値を見出すか、どんな女性にどれだけお金をかけるか。これは男性の価値観で決まることで、ここに女性の価値観や、女性の目線は1ミリも関係ありません。

    男性にとって「お金をかける価値などない」と思われている女性が、奢りトピやこのトピで男性の価値観を無視して勝手なことを言うから、女性は馬鹿にされるのでしょう。

    なぜ女性は分かるはずのない男性の価値観を、女性目線や女性の価値観で理解したつもりになりたがるのでしょう。自分の身の回り半径3メートルの事例に何の意味が?

    ユーザーID:2217735623

  • トピ主に同意です。

    男性、特に経済的に余裕のある男性ほど「お金がかかるかどうか」だけで女性を判断していませんよね。
    私の経験では男性が一緒にいて楽しい、幸せを感じる女性はお金がかかろうがモテます。
    あと「この子の喜ぶ顔が見たい!」と思うような女性。
    どんなにお金がかかっても「彼女と一緒にいたい。彼女と一緒にいるのはオレだ」と思わせる女性。
    そういう女性はモテました。

    ユーザーID:7458081014

  • そんな言葉

    聞いたことありません・・。

    ネイル程度でそんなこと言われてたら、うちの周りはまるっきり結婚できないはずです。
    百貨店アパレル関係で働いていて、夫もそうなので、トピ主さんが書いているようなことは職業内であり、夫婦ともに感覚として「普通」です。
    ファッション関係や旅行関係にお金を使う友人知人はすごく多いですが、皆結婚してます。百貨店アパレル関係ですが、皆さんが思うほど「社内割があるから安いんでしょ〜」てわけでもありません(もちろん若干ですがお安く買える場合はあります)。

    お金がかかるオンナがモテナイ、なんて聞いたことないし
    お金がかからないオンナがモテル、なんてのも聞いたことありません。

    ユーザーID:1102853352

  • 半径5メートル

    その論調で言うなら、私の身近で40代で20代女性と結婚した男性を数人知ってますから、
    40代男は20代女性からモテないなんてのは「ネットや世論に溢れる大袈裟な嘘」ですね。
    実際は20代女性は積極的に40代男と結婚したがってるんでしょう。

    ユーザーID:1857691062

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧