お金がかかる女はモテナイという嘘

レス95
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トロン

お金がかかる女はモテない、結婚できないという意見をよく聞きます。
自分や周囲を見渡しても到底信じられません。
結婚しても、旦那の方の希望で自分にはお金をかけています。ネイルなどは、もっとこまめに治しに行きなよと言われます。
お金のかかる女性がモテるとも思いませんが、その逆も違うと思います。
ネットや世論に溢れる大袈裟な嘘だと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 姑の立場です

嫁がブランド物やネイルに凝ったら嫌だなあ その金誰から出てる!と思います。贅沢は無駄だと思うよ。いざ!と言うときはお金ですよ。大事になさいませ

• 女性のモテるモテないは本質的な要素でしょうね。

一言でいうとお金は関係ない、本質でない、お金の要素は結果であり派生的な現象でしょう。

魅力的で惚れられる人はモテる。貢いでもらえる傾向も強くなる。

まず本人自身の顔と体と性格でモテるモテないが決まり、モテない人は貢ぐ側に回ったり、金がかからないとアピールしたり、お金のことは後から出てくるオマケ的要素に過ぎません。

男性にもモテ期があったら誰も金なんか稼がないだろうし、女性だってモテない人は「お相手に期待する年収は〜」なんてやっていられないでしょう。

• それは噂だから

お金が掛かる女性でもモテる人もいれば、モテない人もいる。
    当然と言えば当然ですよ。

お金が掛かってもいいと思えるパートナーで
    家計に影響しない範囲内であれば問題ないとも言えるし、
    ちょっとでもお金を遣おうものなら許せないパートナーだと、
    お金持ちでもそのお相手とは結婚できないとなります。

お金が掛かる女性はケチな男性にはモテないのは真実。

• 語弊があります

お金がかかる女、と、お金をかけたくなる女、は全く異なります。
    見合った女にはお金をかけても良いということです。

• 本当にモテる女性は

相手が自然にお金をかけてくれるのだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何事も行き過ぎが良くない

トピ主さんの出された例は「旦那さんの希望で」だからだと思います。
    男性の方が自ら女性に対してお金をかけたいケースであれば良いのです。

女性の方が自ら男性に対して「当然奢ってね」「あの高級ブランド品買って」とガンガン散財させれば相手は離れていく。
    巷で聞く「お金がかかる女性はモテない」は、そういうことだと思います。
    細かく言うと「相手の経済力や金銭感覚を見極めずに自らお金をかけさせる女性はモテない」ということ。

かと言って真逆の
    「(男性から奢ると言われて)私Cコース(一番安い)がいいわ」
    「こんな高価なもの!私なんかにお金かけないで」「私、何もいらないから」など
    過度なお金かからないアピールもモテない気がします…

• 常識では

金のかかる女は結婚対象外でしょう。

稀にそんな男もいる…って事。

• 視野が狭過ぎる

>自分や周囲を見渡しても到底信じられません。

私も自由にお金を使わせて貰っている既婚女性です。
    友人も似たり寄ったり。
    しかしながらレアケースだと思ってます。
    自分や自分の周りを基準にして、それが普通だと思うことはありません。

一般的には『お金がかかる女は敬遠されて縁遠くなる』で、合っていると思います。
    何故なら、それなりの収入が得られている男性でなければ、妻の浪費によって生活が成り立たなくなるから。

夫が積極的に妻にお金をかけるとか、妻のお金の使い方に寛容であるとかいったケースは、それだけの経済力があって初めて成り立つことです。
    どうしたって一定数の人に限られてしまいます。
    更に、経済力はあれど浪費は嫌いだ!という男性の場合、やはりお金のかかる女性は選びませんよね。

つまり、経済力があって尚且つ妻のお金の使い方に寛容である、という男性でなければ成り立たない訳です。
    そしてそういう人はそんなに多くない=『お金がかかる女性を選ぶ(選べる)男性は少ない』
    その状況を言い換えた言葉が『お金のかかる女性はモテない』なのでしょう。

自分や自分の周りだけでなく、日本全体を見ないと…。

• トロフィーワイフ

そういう妻を求める人もいるでしょうね。

でも、トピ主さんの狭いお付き合いが世の中のすべてではないです。

• どこの統計?

えー?私はそんなこと聞いたことないですよ。
    狭い世界の情報ですね。

お金のかかる女性には、「それなりの男」「同類の男」がちゃんと待ってます。
    お金に物言わせて生きるカップル、気が合っていいのでは?

• 色々な人がいるから

色々な価値観の人がいます。
    多少お金がかかっても妻には綺麗でいてほしい男の人もいるでしょう。
    でも、お金があっても堅実な金銭感覚の妻がいい男の人もいます。

知り合いが離婚しました。
    ご主人(年収はかなり多い)がその理由を言うには
    「服飾費、美容費に年間何百万も使うから冗談じゃない!」
    とのことでした。
    その元奥さん、お嬢さん育ちで可愛らしく上品なかただったんですが。

この離婚を見るとお金がかかる女は敬遠されるのだとおもいました。

• 嘘ではない

ネイルのハゲかかった女性は見すぼらしい、これは真理です。

• そんな話聞いたことない

お金のかかる女はモテないって、一体どの世界のネットや世論で溢れているのでしょうか?
    私そんな話一度も聞いたことないです。
    当然お金がかかるかからないは、モテるかどうかに関係ないと思いますよ。
    それにあなたがたまたまお金をかけるようにご主人に言われたからって、あなたがモテる女だとも思いません。
    ネイルのお直しに行けと注意されるほど行かないあなたもどうかと思いますよ。

• 一言抜けてるんですよ

>お金がかかる女はモテない、結婚できないという意見をよく聞きます。

正しくは「お金がかかる女は、お金持ちにしか モテない、お金持ちとしか結婚できない」ということですよ(笑)。

世の中、お金持ちは圧倒的に少ないです。なので、大雑把に言うとそういうことになります。
    良かったですねぇトピ主サン、お金持ちにモテて!

• 嘘じゃなくて一般論

あなたの周りは裕福なのではないですか?
    お金持ちの男性からしたら、お金のかかる女性なんて何とも思いませんし、むしろお金を使ってキレイでいてもらいたいと思うと思います。

一般のお金のない男性からしたら、お金のかかる女性なんて経済的ではないし、将来不安なので選ばないです。

世の中色々な人がいて、全員が普通な結婚ではないので、あなたの意見は少数派なのだと思います。

それから、お金がかかる女はプライドが高い人が多いと言うこともあります。

最後にあなたは、旦那の希望でお金をかけているので、お金がかかる女ではないのでは?
    一般的なお金のかかる女は自分から進んで、お金をかけているのです。

• そうだったの!

何年も、ゆるい感じで、婚活しています。
    恋愛、婚活のネットコラムを、休日、平気で、二時間くらい読み続けます。
    私も、金のかかる女は、選ばれない説を信じていました。
    会社に行く時は、マニキュアをせず、スーツの下には、ユニクロのTシャツを着て、ブランドのバッグは、持って行きません。
    時計は、カルティエを持っていても、会社には、セイコーをして行きます。
    なのに、選ばれない。
    私が信じていたものは、何だったのか。
    私が、選ばれないのは、何か他に問題があるのか。
    他の人は、どんなレスをつけるのか、興味があります。

• 私は

「お金がかかる女はモテない、結婚できないという意見」は聞いたことがありません。

• 嘘ではありませんよ。 (笑)

たとえどんなにお金をかけようと、それより遥かに稼いで、“自分自身で” 余裕のある暮らしを実現なさっている方なら、全然問題ありません。

逆に、自分の生活に余裕は無いのに、自分の稼ぎでは苦しいのに、自分自身の経済力に見合わないくらい、お金をかけている方って見苦しいです。

結婚しても同じです。自分自身に、もしくは旦那さんに、十分過ぎるほどの稼ぎがあって余裕があるならともかく、そうで無いなら、敬遠されるのは仕方ありません。

トピ主さん自身が、「ネットや世間に溢れる」 情報をどう判断なさろうと勝手ですが、「大袈裟な嘘」 だと決め付けるのは如何なものかと思います。

• トピ主さんは正しい

ネイルって、月に何万もかからないですよね?
    基準がよくわからないのですが、何十万円もするバッグや洋服をバンバン買ってもらう奥様も世の中に大勢存在する事を考えると、トピ主さんは非常に堅実な方です。
    ネイルすら節約しようとするトピ主さんのような方は、やはりお金がかからなくて男性には助かる存在だと思いますよ。

• 安い

お金のかかる女というのは、ネイルとか、そんな細かい金額の話ではありません。
    トピ主さんは、そういう世界を知らないのだから、男性にすれば安上がりな方なのでは。

• 身分不相応だとね。

トピ主さんの場合はご主人の希望でが美容にお金を掛けているんだから、それはそれで良いんじゃないのですか?。トピ主さんのご主人はそれなりの稼ぎがあって奥様には綺麗にして欲しいのなら良いのですよ。まさか、生活費を削ってでもネイルに行けと仰ってます?。…だとしても第三者には関係ありませんが。

お金が掛かる女はモテないというより、一歩引かれるんですよ。
    これは女性に限った事ではないと思いますよ。
    男性でも女性でも身分不相応に美容、趣味に給料の殆どを使う人が居ます。
    もしそんな人と結婚したら生活が成り立たなくなると思いませんか?。
    確かにそんな人でもと結婚する人も居ますが、趣味や美容にお金を掛けて貯金もせず状態だったら惨めな老後しか見えませんからね。

現実的、倹約家の人だったら、そんなお金の掛かる相手は選びませんからね。

• だからなに?

モテると言うか、トロンさんの旦那さんの場合は、『好きな女、自分の女には、金をかけても良い』って話じゃないんですか?
    実際モテないのかどうかは解りませんが、なんでもブラント思考で、『良いものを永く』というよりも『そのものというよりも、そのブランド名が付いたものを持てている自分が好き』というような女性は、結婚市場では懸念されるってだけのような気がします。結婚は生活なので、表面だけを取り繕っても、幸せにはなれないと思うから。
    『嘘』と言うか…、『本当』でもないけれど、そう思う人もいるよね…って程度、とでも言うか…。ハッキリ言って、どうでもいい。

• ネイルはさすがにアウトでは・・・

ラブラブ交際中じゃなくて既婚者だよね?

それで「ネイルを治せば〜」なんていう男はあまりいないと思うよ。

伸ばして色々くっつけてる爪で毎日の食事を作るって?

ないない。

ちなみにネイルを好きじゃない男って多いよ。

• えーっと

>お金がかかる女はモテない

こんなこと、聞いたことありません。
    どこ情報ですか?

ネットや巷で公然と言われているからと事実と思われることに驚きです。

• ひとによる

「おまえはカネがかかりそうだから結婚できない」と言われたことはあります。彼はそのが、確かに全くお金のかからないら奥様を得ています。
    私は結婚しましたが、夫は美容にも趣味にも家政婦にも服飾にも、好きなだけつかわせてくれています。私もパートですが、世の中の平均的お父さん以上には稼いでますしね。人によるんじゃないですかね。

• どのくらいかによる。

おつきあいが始まってすぐの頃って男性も張り切って出費がかさむかもしれないけど
    それは初めの頃だけでよくって、結婚を意識し始めたら、この先どうなるのかとか
    シミュレーションをするでしょう、そうなるとどんなに裕福であっても、堅実な妻を好む傾向があって
    湯水の様に使う女性は敬遠されます。私の周りはね。
    友人知人かなり裕福ですがお金のかかる女性とは結婚していませんね。
    ほとんどの男性は年に家族を何回も海外旅行に連れて行くくらいの余裕がありますが
    どういう人と結婚したかというと、(無駄使いをしない、堅実な子育て上手な女性です。)
    湯水の様に使う妻を持った夫たちは事業もうまくいかなくなってるケースが多くあります。

余談ですが、友人関係で本当に裕福な家庭は別邸を何箇所にも持ってる方達は
    バーキンとか持ち歩きません。私も夫が買って来てくれたものを了解を得て
    金に変えて持ってます。

• そんなに溢れてる?

>お金がかかる女はモテない、結婚できないという意見をよく聞きます。
    そうですか?
    私はそんな話、聞いたことないけどな。
    そういう意見を持つ人もいると思いますが、ネットにも世論にも溢れてないですよ。

• ちょっとちがう

旦那の希望で奥さんに金をかけているのと、奥さんが散財するのでは意味が違います。

金持ちの男は奥さんの見た目をよく見せるために奥さんにもメンテナンス費を出します。

でも、ただ散財するだけの女はいりません。

• それは人によって基準が違うから

自分(男性)にとって、許容範囲を超えた贅沢をする人はモテない、という意味。
    地方だと給料も低いですから、手取りが20万なんて人もいます。
    もし奥さんが、ネイルだの美容院だのと数万円も使ったら生活していけません。
    共働きだとしても、子供がいればそれなりにお金がかかります。
    家も欲しいでしょうし、車も必要かも。
    そうなれば、見た目にお金をかけている場合じゃありません。
    現実的に考えたら、贅沢できないでしょ?

あなたの周りはたまたま高収入な旦那さんの夫婦が多いということでしょ。
    手取り20万のうちの数万円と、手取り50万のうちの数万円では、わけが違います。
    人によって「お金がかかる」の基準は違うのです。

• 統計取ってくださいな

あなた一人だけの、たった一つの例をあげられて「それは嘘だ」と言われても・・・

全国的な統計結果を教えてくださいな。

• どんな世界にも飾り物は需要が有ります

お金の掛かると云う内容が、ネイルだの、エステだのと言うレベルのものであれば、大した事は有りません。一人でカツカツな生活をしている女性に取ってはお金の掛かる事でも、普通のサラリーマンなら、別に大金では有りません。従って、飾り物を持ちたい男性は、幾らでもいますから、モテないことも、結婚できない事も有りません。

でも、本来、お金の掛かる女とは、自分の稼ぎとか、親の資産で贅沢を身につけてしまっている女の事です。薄給の女性は、本来お金を掛ける事に慣れていないですから、男性も、重荷には感じません。問題は、高収入であり、実家にもお金がある様な女、こういう女性は、普通の男性には、一寸近寄りがたい、、、つまり、モテないと思われる事が多いです。

トピ様の云う、お金が掛かる女性の、その内容、レベルが一寸違うと思います。

• それはつまりこういうこと。

妻に充分お金のかけられるだけの収入があるのか。
    ただそれだけ。

なかにはたくさん稼いでいても妻にはお金をかけない男性もいましょうが、そう多くはないと思います。
    また逆に、あまり収入は多くないけれど妻に甘くてお金を使うタイプもいますがそれもまたそう多くはない。

大体ざっくり言うと、収入に比例して妻にかけられるお金も増えるわけです。
    子の有り無しや、実家の経済状況などいろいろと加味する考慮条件はありますが、
    まあだいたいざっくりいうとそういうこと。

そして類友というとちょっと違いますが
    生活レベルがほぼ同じ同士で友人付き合いもなんとなく纏まっていくので、自分の回りを見渡すとだいたい自分と同じような感じになってる。

そういうことじゃない?

• 心配しなくとも

世の中にはそんな人もいるってことくらい、誰でも分かっていることですけど。

• 貧乏な人にはモテないって意味でしょう

ネイルはそんなにお金かかりませんよね? お金がかかる女というのは、毎月ブランドバッグ、洋服、高価なアクセサリーを要求するってイメージです。

低収入や中級の男性は払えませんから、モテナイです。平均以上の年収の男性でも、高いブランドバッグを持った女性は敬遠ぎみですよ。

お金持ちは一握り。数としてはモテナイのは事実だと思います。

でも高収入の人は固まってグループでいるので、そのグループの中ではモテナイとか感じないのだと思います。

• 女性のレベルによる

お金がかかっても美人で賢ければモテるし結婚もできると思います。
    美人で賢い女性は稼ぐ男の妻である事が多いしね。
    こう言ってしまうと元も子もないですがやはり、そう美人ではなく頭もそこそこなのにお金がかかる、、こういう女性はもちろんモテないし結婚もできない、そういう事じゃない?

• 違うよ

そのネイルを直せという旦那さんからしたら、
    ネイルを直す程度のことなんてお金がかかってるわけじゃないから。
    お金がかかってるなんて思ってないんです。

お金がかかる女がモテないのは、
    男性側の収入を超える使い方をする人が敬遠されてるだけです。

なのである意味本当だし、ある意味嘘です。

• 省略しすぎでは?

「お金がかかる」ってどれくらい?ネイルなんて数千円なんで、それくらいは使ううちに入らないでしょう。
    平均レベルなら問題ないし、多めに使う、という場合も収入が平均より多いなら問題ない人もいるでしょうし。
    私が男なら、「稼げもしないのに見た目のために浪費する賢くない妻」は嫌です。
    夫が高収入の企業経営者でも、専業主婦の妻はエステに習い事三昧、という夫婦は最近は
    主流とは言えないと思いますよ。奥さんもすごい人(高スキル)で夫婦でレベルが釣り合っている印象です。
    だから必死で自分磨きにお金をかけたバブル世代の独身女性がたくさんいらっしゃるわけで。
    新婚で愛情があるうちは見逃せることでも、数年後に不十分な家事で働きもせず浪費する妻だと夫も色々考えるんじゃない?

• そうですね

私は逆の説を聞いた事がありますよ。
    男はお金をかけたお女ほど手放したくないと。
    だから遠慮するより、貢いでもらったほうが良いのだと。

実際、私のまわりではお金のかかる女性はお金持ちにモテていたし、
    お金持ちと結婚しましたね。

私は謙虚にしていたから?普通の結婚でしたー。

• 情報源は?

>お金のかかる女はモテない 結婚できない

どこ情報?

それにしても「ネイルをもっとこまめに直しに行きなよ」っていう男性 珍しいですね。

あなたの情報源より あなたの夫さんに興味あるわ。

あ もちろん別の意味です(笑)

• 人による

全く嘘ではないと思います。
    武道をやっていたという理由で玉の輿に乗った友人がいます。服装や持ち物はかなり地味ですが、どこか凛とした雰囲気があり立ち姿が美しい人です。
    旦那さんも武道をやっていた人でお見合いの際ふざけて構えてみせたら、「構えが美しい。」と気に入られて求婚されたんだとか。

• 近畿住みです

確かに世間一般では清楚が好かれると言われておりますが私も嘘だと思う。
    近畿地方のファミリーが大勢住む所に住んでいます。
    明らかに外見を気にしてるタイプの奥さんが多い気がしますね。

外見に気を遣わない地味目の女性は元の顔が綺麗だとか 案外スタイルが良いとか容姿がも一つな女性は凄く頭が良いとか・・・と感じます。

本当に特徴のない冴えない女性は今や結婚さえ出来ないと感じますよ。

「清楚」って厚化粧の必要のない和風美人の女優に使われる言葉であって
    一般人だと清楚ってイメージより地味と悪く言われてる女性が多いです。

• 旦那さんの希望。

自分の中では、ネイルは
    マイブームじゃないです♪

健康的な爪を維持して
    何もつけなくても綺麗な手を目指してます。

私の場合ですがね…♪

旦那さんの希望は、欲しければ
    買えばいいし

けして

使いなさい、かけなさい
    とは言いません。

そのお友達
    裏を返して言っているんじゃ?

• あはは

お金のかかる女はモテるよ。ただネイルをするような女はもてないんじゃない。ネイルをしていたら日常の普通のことが出来ないよ。と言うわけでネイルはやめてください。エステならいいんじゃない。ただ自分の食い扶持は自分でが人として鉄則だよね。となると稼げる女が一番モテるかな。

• お勉強になりましたね。

どうも女性は巷の噂や週刊誌ネタを
    信じるステレオタイプが少なく無い
    ようです。

何事にもそう思う人もいれば、そうで
    無い人もいるわけですから、トピ内容
    などは当たり前のことです。

ただ、うわべだけを塗りたくる金食い虫
    は嫌われる傾向だと思いますよ。

• それはトピ主の周囲だけの話でしょ。

私事ですが、高校時代、生活指導担当の先生が保護者に向けて言った台詞を未だに覚えています。

「『みんながやっている』という言葉に騙されてはいけません。子供の言う『みんな』はせいぜい三人です」
    よく当たっているなと。

翻って、トピ主さんの言う「周囲」は何人くらいですか?

最低限でも百人、まあ数百人から千人程度を調査対象として、そういう傾向が出たなら、トピ主さんの説を信用できると思います。
    そうでないなら、ネットでの説を覆すには足りません。

• 大袈裟な嘘とまで言い切れるものではない

そもそも「お金がかかる女」という言葉は女性が消費する金額の絶対額の話ではない。
    あくまで個人が己の価値観と照らし合わせる相対的なものですね。

女性にそれだけの価値があるか(言い方は悪いが費用対効果という観点)
    男性の経済状況に見合う費用か
    更に言えば、その女性が交際できる相手がどれほど経済力があるか

といったものでの話ですね。
    ネットなどでの言葉でいえば「高望みか否か」の一部分をクローズアップしているだけ。
    そういった意味で言えば間違いとは言えませんね。

ただし、高望みかどうかというのは結婚できないかできるかの結論次第でもある。
    だから結果論とも言える。
    しかしながら、そうした失敗論を糧にして今後に活かそうとするものは沢山ある。
    諺とか戒めのようなものはそれらの代表ですよね。

モテるかどうかの話ですから、特定の誰かに限定される話ではない。
    見つかった人のその後の話(トピのネイルの件など)は別の話。
    これはご主人が自分の理想の為にお金をかけているだけの話だから。

対価に見合わないと思われたときに初めて「お金がかかる女」となる。
    そんな女性に適切な指摘をする言葉であるだけです。

• ネットの話をなぜ鵜呑みにするの?

というか、アラサーですがそんな話聞いたことないので
    私の母と同世代の方ですか?
    母と同世代ならネットの話を鵜呑みにしたりする点、納得できます

• まだお若い方なのかな?

人間って価値観って変化するんですよ。

それが成長っていう言葉です。

この価値観が子供のまま大人を向かえた人は
    結婚できても、結婚が不適合ですね。

苦労する女性の典型的なタイプです。

周りも苦労させますよ。

自分の価値観でモラハラと決めつけ、相手が悪い。
    自分は悪くない。みんな、それを解ってくれない。
    そして、そんな自分が嫌い。
    と自分で自分を責めて、うつになってしまう。。

トピさんが言う、お金がかかる女性って。

自分が稼いだお金では無く、他人が稼いだお金。

ってこと?

自分で稼いで、自分で沢山使うには全く問題無いと思いますよ。笑

トピさんはまだ若いから、社会の価値観を理解できて無いと思うけど。

自分のお金を沢山使えるイコール社会である程度、結果を出しているから。

だと思うよ。

社会で成功できてるイコールきちっとした人間なのよ。

他人のお金で、お金がかかる女は論外の話しです。

責任という言葉を知ってる?

責任、社会、仕事、家族。

このワードをもっとよく知ったほうが良いですよ。

トピの価値観はちょっと危険かも。

• 旦那さんに、あなたにお金がかかるという認識があるの?

多分ないと思うよ。
    ネイルだって必要経費と考えているでしょう。

きっとあなたにとっては、それがお金のかかっているという金額だったのね。

つまりは、あなたは玉の輿に乗れたのでしょう、良かったですね。

生まれた時から玉の輿、結婚しても玉の輿では感じられない感覚でしょうね。

もったいながらずにネイルくらい行ってあげてはいかが?
    もうお金の心配は、いらないですよ。

• ネイル=金のかかる女?

どういう基準で「金のかかる女」の話をしてるのかよくわからないけど、そもそもネイルなんて大した金額じゃないでしょ。

それに、あなた既婚者ですよね?
    ネイルの話じゃなくて、金のかかるあなたがどれだけモテて、ご主人がどれだけ苦労して他の男を蹴散らしあなたを勝ち取ったのかを語るべきなんじゃないですか?
    金のかかるあなたに寄って来たのがご主人だた一人だった、って話なら「モテる」なんて言いませんし。

そもそも、小まめにネイルケアしてないなんてケチってるってことでしょ?
    金のかかる女が聞いて呆れますし、ちょっとズレてますよね。

• どこの情報だろう??

Rulesとかでは、相手の男性にお金をかけさせればかけさせるほど、
    相手は執着する、とか書いてあったような…?(読んでないので又聞き)
    林真理子さんも、同じようなこと書いてましたよ。
    個人的には、男にお金をかけさせる女って好きじゃないけど…(私は女)

• お金かかる事は隠しません!

私、お金かかる女です。

自覚もしてます(笑)
    でも、お金がかかるからって嫌われた事も文句言われた事もないですね。

ブランド物も大好きだけど、隠した事ないし、隠して好かれようとも思わないです。

その変わり、料理は得意で褒められるので、ただお金がかかる女だけではないから、成り立つのかも知れません。

• 幸せが長く続くといいですねえ

>結婚しても、旦那の方の希望で自分にはお金をかけています。
    自分と知人だけの狭い世界しか見てないのですね。
    不特定の100人位には聞いてみないと、アンケート結果としても意味ないですね。
    私の周りでは、趣味にお金を使いまくり、休日は趣味関係の外出ばかりでも理解してくれる男じゃないと結婚できない、とのたまう女性もいますが、趣味仲間は独身ばかりだそうです。つまりお金のかかる女は結婚相手に選ばれてないですよね。

人それぞれということです。

そのご自分へのお金のかけ方、旦那さんがトピ主を好きでいる間は可能ですけど、旦那さんがトピ主を嫌いになれば(つまり離婚を宣告したら)あっという間にできなくなるんだということをお忘れなきように。

愛情をもてなくなったら、汗水たらして稼いだお金を女に費やす男はいません。

トピ主はお金を払ってくれる旦那さんによく感謝して、幸せが続くといいですね。

• 美容代

美容院代とかネイルくらい、安いものですよ。
    せいぜい月に数万円程度でしょ。
    トピ主さんは、それでお金かけてると思えるのですから、男性にとっては有難い存在では?
    経済観念が庶民派で堅実ならば、男性は付き合い易いですよ。

• きいたことはあるけど

溢れてはいないと思います。
    それって、分不相応に強欲な女性へ向けての言葉では?
    当人同士の合意がある上では、なんの問題もないと思います。

• 夫の金がかかる趣味、散財がたまたま妻の外見だっただけ

トピ主さんや周囲のような「旦那の方の希望」「ネイルなどをもっとこまめに治しに行きなよと言われる」ケースは夫の趣味がたまたま「派手な女を侍らせる」というものであるだけです。
    趣味は千差万別な上、男性の趣味としてはかなりマイナーですので多勢には影響が無い話です。

また、妻のネイルだの服装だのにあれこれ注文を付ける男性は、自分の好みと異なるファッションに妻が走ることを良しとしません。
    もういい加減に若いころの恰好はやめて周囲のママ友みたいな実用的な服装で済ませたい…という希望に向かって妻が走ると外に派手な女性を作ったりします。
    もはや「妻に金がかかる」というより「妻の外見操作という趣味を持つ夫に金がかかる」と言う方が妥当ではないかと。

一般に、金がかかることがモテ要素になり得るかと言えば、否です。
    金がかかってもモテる人は男性でも女性でもいます。
    いわゆる貢がれる男女です。
    でもそういう場合でも金がかかること自体はデメリット、コストであって、それを上回る何等かのメリット、ベネフィットがあるからモテるのです。
    金がかかること自体がベネフィットというケースはまず無いでしょう。

• うちの主人もお金は自由に使わせてくれますが

うちも主人はお金に関して比較的自由に使わせてくれますが、それはおしゃれしようとしまいとブランドのものを買おうと買わなくとも、私が幸せであればという意味です。

主人からネイルの手入れのことで口出しされるのも、なんだかうちとは違いますね(笑)
    そんな細かいところに目が行く人でもないので。

身だしなみは大事ですけどね。

• 主さんはお若いのかな〜

「お金のかかる女はモテナイ」は最近確かにチラホラ聞いたことがあります。
    私の上の世代(アラフィフ)がバブル期でバンバンお金を使っていて、その感覚が少し残っている年齢層までは身なりや持ち物にお金をかけることに寛容なんですが、最近の結婚適齢期辺りの年齢は就職が困難だったり将来に心配があったりでちょっとお金の使い方に細かいですよね。
    だから主さんの周りではそんな話を聞くのかもしれませんね。
    甥っ子もそんな感じで言っていましたし、娘達も「将来は仕事も家事も夫婦平等」とか言ってて、相手の財布に頼らず生活するのが理想のようで「お金がかかる女(相手に払ってもらう女)」という人は理解できないようですし。

ご主人が少し年上なら、ネイルや美容院程度はお金がかかる女とはならないと思いますよ。
    車もワインもバッグもそこそこのブランドを持たないと恥ずかしいとか言っていた時代なので最近は色々と安くなったなぁって感覚ですし。
    自分のパートナーにお金をかけるのが喜びって、そんな時代もあったのです。

• 目立つ話が多いとは限らない

人と人との関係は、相手によっても変わるものだと思います。
    夫婦や友人、職場でも、相手によって対応が変わることも、よくあることです。

「お金がかかる女が嫌」で、どんな相手でも、絶対に嫌という人もいるでしょうが、
    相手との相性で、お金が掛かっても許せる、があったり、お金を掛ける価値観の基準も収入の多寡で違っては来るでしょう。

お話の感じだと、トビ主様は、独身で、結婚したご友人からの態度で、「嘘」だと思われているらしいですが、
    ソレって、そのまま受けとめて、世間の常識にできるようなものなのでしょうか。

お友達との関係性で、素直に言い合えて、相手の事を尊重しているような関係なのか、
    ちょっとしたことで、妬みっぽい言動や、上から目線の物言いをやり取りする関係なのか、でも、かなり違う話になりそうですが。

>旦那の希望で、、、
    そう言いながら、自分の小遣いで美容に励んでる方だって、いるでしょうし、
    「旦那の希望」が、自分の望まない事、ということだってあったりもします。

ま、お友達が「旦那の希望」というのなら、「良い旦那様でうらやましいわ〜」と聞き流すような話に思えます。

• あのー。

当たり前のことなので、書くと失礼かもですが、

トロンさんのご主人の年収の2倍も3倍も、もしかしたら10倍も稼ぐご主人も世の中には沢山います。そういう人から見たら、トロンさんは「お金のかからない女」です。

ネイルやエステで、月に数百万も使う人は稀ですから。
    さすがに毎月洋服200万円くらい買いませんでしょ?
    それくらい使う女性も結構いますんですのよ(私じゃないですよ)

エステもネイルもしない私ですが、毎月10万円くらいお小遣いで使います。
    これで夫が手取り20万円だったら、私はとんでもなくお金のかかる女でしょうし、
    そんな非常識なことしていては離婚されても文句は言えません。

私は夫にとって「お金がかかる女」ではないから、離婚もされず専業主婦でいられる訳です。

「お金がかかる」とは、その人の価値観や年収によって全然違いますね。

• うーん、金額の単位が違う様な。

専業主婦でも月5万くらいのお小遣いなら、
    私が旦那だったらあげますよ。

子供の数とか稼ぎによりますけど、
    家事も育児も自分無しで充分にやってくれるならそれ以上渡しても良いです。
    たまに一時保育でリフレッシュしたりしても良いし。

そうじゃなくて、お小遣いだけで月に20万とか30万とか使っちゃうくらいの人だと、
    困るなぁって話です。
    バブリーな時代じゃ無いし、物価高いから月に100万以上稼いでてもそんなにお小遣いあげられないよ。
    なので、自分の給料を全部自分の小遣いにして
    ブランドやエステ、お教室に女子力やらを高めるための金遣いが荒いと無理って話では。

だってどう考えても消費が少なく労働力が高い方がコスパいいし、
    人気でしょう。

100万稼いでても50万小遣いにしてあんまり金貯められない亭主より、
    100万稼いでても月10万も使わない亭主の方が当たり前に人気。
    それと同じですよ。

極端なこと言っても無意味だよ。
    トピ主さんの周りが20万でも30万でも使っていいよ!
    ていう亭主ばかりなら、それはそれでいいじゃ無い。
    一般的では無いけどもいいことね。で終わりで。

• 程度問題

お金に堅実である事と、ケチで地味でしみったれている事は違いますよ

若い独身時代には交友関係も盛んで友達や異性と美味しいものを食べに行ったりおしゃれしたり、魅力があって異性を惹き付けるタイプの人は大抵多少はお金を使ってます
    恋愛って、やはり外見や雰囲気、一緒にいて楽しい気持ちになる事って大切なんですよ

化粧っけもなくいつも同じ地味なファストファッションで図書館デートか家でゲームデート

それがツボにはまる人もいるでしょうが、一般的には華やかな人の方がモテます

それなりの賢さと堅実さがあれば、結婚しても収入や状況に見合ったお金の使い方が出来るので、しみったれるのではなくて家計の許す範囲で生活を楽しむのでは

お金がかかる女はモテないというのは、お金持ちのお嬢様で高級思考で自分のサラリーでは養えないと思えば男性は避けるでしょうし、ローンを組んでブランド品を買い漁る様な愚かなお金の使い方をする女性を妻にしたい人もいないでしょう

程度問題です

• 生活に支障がなければいいんじゃないの。

トピ主さんの言う「お金がかかるという女」は、自分の収入の中で趣味などに使うお金の割合が多い女性ではなく、結婚して、家計の中で自分の趣味などに使うお金が多い女性のことかな?
     別に生活に支障がなく、夫と価値観があっていればいいんじゃないの?
     男性の中にも「自分の好きなことにお金をつぎ込みたい」という人はたくさんいるから、特に「お金のかかる女はモテナイ」ということはないよ。
     むしろ、そういう人は社交的な人が多いから、社会的にあまりお金を使わない人よりはモテるよ。
     ただ、男女限らず「借金してまでパチンコや趣味にお金を使うような人」は、さすがにお勧めできないね。
     でも、こういうのって、どちらかというと男性のほうが多いよね。
     使えるお金の範囲で趣味にお金を使う人と、家計のことを考えずに際限なくお金を使う人とは分けて考えた方がいいよ。

• そんな難しい話じゃなくて

単純に厚かましい人は嫌われるというだけの話ですよ。
    男女と言えども人間なのですから、同性間や友人知人間や職場や先輩後輩の人間関係と変わるものではなく、自分が彼に言っていることと同じことを同性の友人から言われたらどう思うか。それが答えです。
    あまり恋愛脳に浸かり過ぎると、男性も貴女と同じ人間だという事を忘れてしまうのですかね?男女の前に人ですから。人としてダメな人は、異性としてもダメなものですよ。

• それを言うのは

低収入かケチな男性です。

私自身がケチなので、悩んだ末買わないってことよくあります。
    で、気がつくと旦那が買ってきてくれます。

いや…高いし勿体無いよ…
    というと
    よく似合ってたから良いじゃん、はいどうぞ

手に取ったり試着するとすぐ旦那がカード出すのでうっかり気に入ったって言えません

• 半径5メートル

その論調で言うなら、私の身近で40代で20代女性と結婚した男性を数人知ってますから、
    40代男は20代女性からモテないなんてのは「ネットや世論に溢れる大袈裟な嘘」ですね。
    実際は20代女性は積極的に40代男と結婚したがってるんでしょう。

• そんな言葉

聞いたことありません・・。

ネイル程度でそんなこと言われてたら、うちの周りはまるっきり結婚できないはずです。
    百貨店アパレル関係で働いていて、夫もそうなので、トピ主さんが書いているようなことは職業内であり、夫婦ともに感覚として「普通」です。
    ファッション関係や旅行関係にお金を使う友人知人はすごく多いですが、皆結婚してます。百貨店アパレル関係ですが、皆さんが思うほど「社内割があるから安いんでしょ〜」てわけでもありません(もちろん若干ですがお安く買える場合はあります)。

お金がかかるオンナがモテナイ、なんて聞いたことないし
    お金がかからないオンナがモテル、なんてのも聞いたことありません。

• トピ主に同意です。

男性、特に経済的に余裕のある男性ほど「お金がかかるかどうか」だけで女性を判断していませんよね。
    私の経験では男性が一緒にいて楽しい、幸せを感じる女性はお金がかかろうがモテます。
    あと「この子の喜ぶ顔が見たい!」と思うような女性。
    どんなにお金がかかっても「彼女と一緒にいたい。彼女と一緒にいるのはオレだ」と思わせる女性。
    そういう女性はモテました。

• 女性目線で考えても意味がない

男性にとって「この人にはお金をかけてもいい」と思える程に価値のある女性は、当然モテるし、結婚も出来てお金もかけてもらえる。

男性にとってお金をかける価値のない女性が「私にも同じくらいお金をかけて」と要求しても、モテるどころか嫌悪され、結婚も出来ない。

それだけのことです。トピ主が見ているのは前者。でも現実的に多いのは後者。「お金がかかる女はモテない、結婚できないという意見」は、一般的に後者の女性に向けたものなので、間違っていません。

全ては「男性にとっての価値」で決まります。男性がどんな女性に価値を見出すか、どんな女性にどれだけお金をかけるか。これは男性の価値観で決まることで、ここに女性の価値観や、女性の目線は1ミリも関係ありません。

男性にとって「お金をかける価値などない」と思われている女性が、奢りトピやこのトピで男性の価値観を無視して勝手なことを言うから、女性は馬鹿にされるのでしょう。

なぜ女性は分かるはずのない男性の価値観を、女性目線や女性の価値観で理解したつもりになりたがるのでしょう。自分の身の回り半径3メートルの事例に何の意味が?

• おや、ちょっとゴチャゴチャしてきましたね。

2度目です。

男女が平等な社会で相思相愛だったら一方通行のお金が発生する理屈がありません。
    貢ぐ関係が前提なのはおかしいというのはその文脈での話でしょう。

このトピの主題は、男女関係とは女は一方的に性的に価値のある人たちで男はお金というオマケで取りいる人たちだという前提に立っているのです。
    あるいはあえて平等な視点からいうと、カップルには力関係があり、男女問わず優位な側が貢がれる形態があるという話です。

貢がせれば大事にされるという説は、投資詐欺や悪質商法などでも利用される心理ですが、そう単純には行かないでしょう。
    そもそも価値を感じるから貢ぐのであり、だからこそ注ぎ込むし大事にする。
    逆も真なりと単純に自己都合で、オレはワタシは金がかかるんだと威張ってみたってモテない人には誰も貢がないでしょう。
    魅力的で立場の強い人は貢がせることもできる、それだけの話で、お金がかかるかどうかが異性関係のメインのファクターではありません。
    タレントが人気を誇るように、金のかかる女が「魅力的でチヤホヤされて貢がれる自分」をステータスにするのはありがちで軽薄な自慢です。当然、人としての尊敬は得られない。

• 程度問題でしょう

ネイルってどのくらいお金かかるものなのでしょうか?
    経験がないので分かりませんが、数万程度ですよね。

友人は月に15万の小遣いをもらわないと泣いて暴れたそうです。
    愛想を尽かされて離婚しましたが、最後まで抵抗していましたね。

結局は、「何に」「いくら使うか」が問題なのでは?

• 男性に経済的余裕があれば

世間には、いろんなタイプの男性がいて、

映画マイフェアレディー、プリティーウーマンのように、

ある程度のお金をもった男性は、

自分好みの女性に育てたい、どこへだしても恥ずかしくない女性になってもらいたい、という思いがありますよ。

当然、男性が社会性を大切にする立場なら、相方も それなりの女性でないとバランスが悪い。

女性を育るにはお金がかかります。

内面を鍛え教養を身につけるにも、着飾るにも、アンチエイジングにもお金は必要。

お金に余裕がある男性といれば、トピ主さんみたいな考えも頷けますよ。

私の友人ですが、結婚後、夫のお金で海外の大学院にいき資格を取り、夫の会社を1つ貰い任されて社長になってる人もいます。

男性側の経済的余裕次第じゃないでしょうか・・・

• クラカラインさんのレスでFA

こんなもの、女性がああだこうだ言って何の意味が。

男性にとって「お金をかける価値がある女性かどうか」それだけでしょう。

男性にとって「お金をかける価値がある女性」なら当然モテてお金もかけてもらえます。が、そういうのに憧れた大多数の凡人女性が同じ要求をしても、相手にされません。

そして、男性にとって「お金をかける価値がある女性」など一部に過ぎません。平均的に「それ程お金のかからない、それなりに価値のある女性」を選ぶ男性が圧倒的多数です。

• トロフィーワイフだったら

ゴージャスで、お金かかってそうな女性が好まれる事もあるのでは?
    年配の男性の中には、なるべく若くて美しい女性を妻にすることで、自尊心を満足させる人も言いますし。
    女房と畳は新しいほうがよいって言葉もありますね。

とはいえ男性とはと一括りに語れるもんでもないかも…
    なぜだか、世界に名だたる実業家のかたの妻は
    「えっ、この地味な人が!」ってびっくりしちゃう事も多い。
    知性で選んでいるのか、価値観の一致で選んでいるのか。
    家に帰ってきて、ネイルアートやファッションの話しを可愛いと思えるか、物足りないと思うか。
    好みかな。

• 色々な金持ちがいるという認識を

金持ちといってもいろいろな人がいますから。

経営者、医者やアスリートみたいな特別な専門分野で優れてる人、サラリーマン役員と。。

>>ある程度のお金をもった男性は、自分好みの女性に育てたい

これは賛否ありますね。

まあ、いろいろな金持ちを見てきた私としては、上記はほんのごく一部の男性かと。。

社会経験が余り無い女性と若い時に余り、光があたらなかったけど
    社会に出て芽が出た男性との二人にはあるかもね。笑

私は男性ですが、金がある男性が女性を育てたい。
    は、世間的にスタンダードでは無いと思います。

金持ちの男の言葉を言い換えれば

「いつも忙しくて頑張ってる俺を文句ひとつ言わず、
    支えてくれてる君(嫁)にある程度、余裕あるお金で
    自分の為に俺が頑張って稼いだお金を使って欲しい」

じゃないの?

その自分の為が美容だったり、洋服だったりするんじゃないの?

男性が稼ぎがよくて、嫁がいつもレトルトの夕食だったら。

どうです?

要はお互い生活する中でちゃんと役割が解っていて。

それをちゃんと責任を果たしている裕福な夫婦は、お嫁さんは綺麗。

だと思いますが。

いかがですか?

• お金がかかる女は低収入やケチにはモテないですが…

お金がかかる女は低収入男性、収入があってもケチな男性にはモテません。
    この戦略は、伴侶としてイマイチな男性に好かれたくない人には有効です。
    そういう男性に限って「男が女を選ぶ」って思い込んでいる勘違い野郎も多いので
    最初から避けてもらった方が、平和に過ごせます。

私は伴侶としてイマイチな男性が寄ってくる事が多いので
    容姿を磨くのとは別の文脈で
    (海外に頻繁に行ったり、文化的な部分でしっかりお金をかけている風情を出しています)
    「とってもお金のかかりそうな女」に見せて
    こういう男性が寄ってこないように防御しています。

しかし、自分の容姿を磨くためにしっかりお金を使ったからと言って
    高収入だったり優秀だったりする男性にモテるとは限りませんね。
    そのお金をかけるだけの若さと美貌がないと
    タダの浪費家にしか見えなくなりますから。

あとは、非常にレアケースではありますが
    女を容姿だけで評価しない、教養等の内面を重要視している男性からは
    美容代をかける女性は、容姿だけの中身空っぽ女だと思われます。
    ま、それでも可愛ければいいって男性が世の中には多いから
    需要と供給が合っているんです。

• 女性には難しい話かも知れませんね

簡単に言えば「お金がかかる女は結婚できない」とは、金銭感覚のおかしな女性は避けられるという事です。
    人によって何に価値を置くかは異なるものの、価値のないものにお金を使う事は性別や価値観に関係なく誰もが嫌がるものです。タバコを吸わない人にとってはタバコにお金を使う事は、それがたとえ一円であっても理解できないのと同じ事です。
    そしてそのお金は男性が払うという前提ですから、男性にとって価値の無いものに男性がお金を使うわけですから、男性にとって苦痛だという話です。
    たとえ恋仲で無くても、男女間では女性はお金を払ってもらう立場になる事が殆どなので、男性は奢りたい生き物だとか奢ってくれると嬉しいなどと言い出す女性が殆どですが、いくら男だ女だといったところで所詮は同じ人間ですから、女性同士で思う事は異性同士でも同じ様に思うものですし、女性が嫌なことは男性でも嫌なものです。

性別の先入観から離れ、男性も自分達女性と同じ人間なんだという目線で見れば、割と簡単に理解できるのではないかと思いますが、今まで人間だと思っていなかったものを急に同じ人間なんだと言われても、それを受け入れるのは中々難しいですよね。

• 金がある男性が女性を育てたい?

全く聞いたことがない(笑)というか、なぜ女性が男性の価値観を語る(笑)

そもそもお金をかけるに値する女性は、かけられる金額に見合うだけの容姿、スタイル、人間性、知性、品が備わっています。中身は空っぽの癖に、やれブランド品だ、やれエステだネイルだと、見た目だけ飾り立てるのに金がかかる女に一体どんな需要があると思っているのでしょう。

高収入男性はその立場上、公的な場に出る機会が少なくありません。そういう場に連れて行けるのは、見た目だけ飾り立てた中身空っぽ女じゃないんですよ。着飾るのに金がかかるだけの女なんて、恥ずかしくて連れていけません。中身が伴った女性だけです。当然、公的な場に出るに値する女性はそれなりの身支度も必要なので、その他大多数の女性よりお金はかかります。

• クラカラインさんの言う通りです

‘お金がかかる女はモテナイ←そんなのウソ’
    これを女性が言っても、なんの意味もありません。どんな女性に魅力を感じるかとか、お金をかける価値があるかとかは、男性側が一方的に決めていいものです。

奢りトピでよくある‘魅力的な女性に対して男性はお金を惜しまないはず’は女性の願望であって、男性の気持ち,考えは丸っきり無視です。ほとんどの男性は 女性の価値=お金 とは考えていません。

• たとえば

いくら男性が「彼は割り勘派だけど、すごくいいやつだよ」と言ったところで、「割り勘男性はありえない」と女性が言ったら、それまでですよね。男性の価値は女性が決めます(男性の価値観・好みなどに関係なく)。

同様に、女性の価値は男性が決めます。「男性はこういう女性にお金かけたがるんです」と女性が言ったところで、それを決めるのは男性です。

• はっきり言います

金のかかる女→モテない
    「美人で」金のかかる女→一定数モテる
    「美人で」金のかからない女→モテる

置き換えてみてください。

低収入性格悪い男→モテない
    高収入性格悪い男→一定数モテる
    高収入性格いい男→モテる

普通のことじゃないですか?

ただ美貌はいつまでも続かないので、衰えていくのに費用ばかりかさむようになったら男は飽きるので気をつけてください。

ネイルに理解があるご主人、素敵ですね。

男で言えば車のカスタムみたいなもんですからね。

改造車も程度によりますが、「車をカッコよく改造続けてね」なんて言う女性も少ないように思います。

キレイにするくらいなら洗車と同等かなとも思いましたが、上から加工する時点で洗うのとは違うと思いこのたとえになりました。

• 同じ

女性が言う「奢ってくれる男性はモテる,結婚後も女性を守ってくれる。  奢らない男性はケチ,セコい,器が小さい.結婚後も金勘定一円単位で、みみっちい。」

男性が言う「尽くす女性はモテる,結婚後も男性を立ててくれる。  尽くさない女性はケチ,セコい,器が小さい,結婚後も みみっちい。」

が同レベルだということがなぜわからないんでしょうか。

お金がかかる女はモテルかモテナイかは男性が一方的に決めることです(女性の価値観や好みは一切無視して)。
    女性が言ったところでなんの意味もありません。

• 同じ土俵で

今回はお金の相談なんで。

余り良い話しでは無いけど。

やはり、収入が軸になっちゃうんじゃないかな?

収入が良いイコールやはり、様々な人間関係の構築や我慢忍耐、何かをイメージして達成する力を備わってないと大金は絶対に稼げません。

何より、人より失敗して乗り越えてる人です。

要は人間力があるんですよ。

そんな魑魅魍魎の世を渡り歩いてる男にとって。

そして一流と多く接してる男にとって。

綺麗に着飾ってるだけの中身が無い女性なんて直ぐに見分けれますよ。笑

一流の女性にも会ってきてますからね。

イマイチな男が寄ってるくるのは、自分に理由があったり
    立場的にイマイチな環境に日々居るからですね。
    女子アナは野球選手と出会えます。同じ土俵にいるからこそだと。

一流は一流を見分けるのが得意なんです。

そこで自分のメリットを探してお互いに向上していきましょう。

とビジネスでも私生活でも自然な思考なんですね。。

今回の相談、お金はあるがただ着飾って得体のしれない女性を。
    選ぶ男は一流じゃないし。
    それと他人の稼ぎをあてにする女性が付き合ってもろくな結末にはならない。

どう?

• 無職男性もモテる人はモテる

一般的には「金がかかる女」はマイナスです。

「無職男性」も一般的にはマイナスです。

しかし女性にモテまくる無職男性もいます。

そんなもんですよ。

• 何ともヘンテコなトピですね〜。

単に言い方がおかしいというか。

モテとお金の相関は、必然ではありません。

モテる女はモテる。それだけのことです。
    金のかかるモテる女もいれば、金のかからないモテる女もいるでしょう。
    モテるモテないは本質であり、それ自体、独立した価値であって、金がかかるかかからないかは付随的な属性に過ぎない。
    せいぜいいえるのは、モテる女は金がかかっても許容される、魅力があって立場が強ければ貢いでもらえるという単純な事実です。
    またこの貢ぐ貢がれるの関係は、単に権力構造、力関係の問題ですから、関係性次第であって、男女逆でも成り立ちます。
    傾向の差はあれ、性別が本質的な要件でもありません。

逆もまた真なりとはいかないのは明らかでしょう。
    モテない男女がモテようと思って「オレはワタシは金がかかるんだ」と宣伝したって余計にモテなくなるだけでしょう。
    金がかかるのかからないのというのは派生的事実であって、本質はどうしたってまず「モテるかモテないか」の方なのです。

• 単なる割合の問題では?

一般サラリーマンの平均年収の人と高収入の人、割合をみれば圧倒的に前者の人の方が多いので、そういう意見が多く見られるだけではないですか?

そもそも何人以上から交際申し込まれたら、プロポーズされたらモテるってことになるのですかね?

• 金がかかったってもてる人はもてる

要するに、金をかけるだけの価値があるかどうかが問題であって、その価値もないのに金がかかる女性はもてませんよ。

割合として、世の中の大多数の女性は残念ながら、そこまでの価値はないので、金のかかる女性はモテないし結婚できない、という傾向になります。

ミスユニバースになるような女性は金かかってもモテますけど、世の中の大多数の女性はミスユニバースにはなれません。

• うーん?

実際ネイルくらいはちゃんとしてほしいでしょう。
    下手にいじってて、ネイルがはげてる女性ほどみっともないですからね。

金がかかる女とか勝手に1000万円の車買ってきちゃうとか、数百万円の旅行に一緒に行くとか・・・

せいぜい数万円だとプラスにもマイナスにもならないと思います。

私もモテるモテないとは関係なく「洋服買いなさい。靴買いなさい」と夫からよく言われてデパートに連れていかれます…。
    十分新しいと思うんですけどね。
    美容室も週1で行くし・・・エステにも行かされてます。

これで「お金がかかるけどモテる!」とは思いません。

• 男です

多分、一般より多くの女性とお付き合いしてきたと思います。

反論する訳では無いですが。。

価値観はひとそれぞれという前提で。

金をかける価値があると無いとか、そんな深く考えて
    女性とお付き合いしてる男は少数だと思いますよ。

金をかける価値がある女性

言い方を変えれば
    「この女性と末永く付き合いたい、だから(お金を使って)
    彼女の喜んでもらえることをしたい」

じゃないの?

水商売の女性とのラブゲームと純粋な恋愛と色々なラブゲームがありますからね。

例えば、ミスユニバースや一流の女性は無駄なお付き合いはしません。笑

お金を持ってる人との付き合い方を知ってますし、お金をどこでどう使えば
    お互いのメリットになるとわきまえてます。

だから一流になるのです。

一流の男が一流の女性を口説くときに、お金がかかるかからないなんて
    どうでもいい話しですね。笑

この男を利用して綺麗になろう。

なんて思う女性は一生、三流のままでしょう。

お金をかけてくれるから、この男が好き。

とかは、もう論外の話しです。

そいう人はそいうところで一生、そうやって生きてくれ。

って感じですね。

• 自分の為にお金を使える

というのはある意味自分を大切にしているからではないか?と倹約倹約で生きてきた私は思います。
    もちろん極端な無駄遣いは置いといて。

自分を大切に思える人は他人・親しい人たちからも好かれるし良くしてもらえます。
    いい意味での自尊心が育っているからでしょう。
    愛ある家族に育てられるとそうなりますね。

そういう人たちはモテます。
    周囲がその人に対してお金を使いたくなります。

貧すれば鈍す、という言葉は本当にそうで、お金がないことが身に沁みて育ったひとには心の余裕が得てしてありません。

お金がかかる女がモテる、モテないというのは、究極その女性の品性とか心の持ちようの違いでしかないと思います。

• 例えば

“男性は魅力ある女性(あるいは、好きな女性)にお金をかけたがる生き物”とか“魅力ある女性だから、男性におごってもらえるのね”これを言っているのはすべて女性。
    自分(女性)がおごってもらいたいとか、プレゼントがほしいということの単なる裏返しにしかすぎません。女性の欲望でしかありません。

• 問題点

男性が女性にお金をかけたがり、女性もそれを受容してる場合には、問題はありません。
    問題となるのは、昔、男性にはおごられてばかりいたとか、お金をかけてもらってばかりいたにもかかわらず、今の彼氏や夫はちっともそうしてくれないという場合です。
    奢る奢らないは、そうする側の問題であって、奢られたいと期待する方が相手を貶すのは不当だと言っているだけです。
    相手が奢ってくれない、お金をかけてくれないと不満の方は、静かに去っていけばよいだけです。

• そんなに難しい話ではないですよ。

意地汚い人はモテない。たったそれだけの事ですよ。

>結婚しても、旦那の方の希望で自分にはお金をかけています。ネイルなどは、もっとこまめに治しに行きなよと言われます。

日本国内でも女性からはよく聞く話ですが、何故か男性からはそういう話は一切聞いた事がありません。そういう奥さんの旦那さんですらそんな事は言いません。
    多分、奥さんによる意図的なボタンの掛け違いが起きているのではないでしょうか?

• 普通はモテないよ

当たり前ですが基本的にお金がかかるからモテるという事では無いわけです。
    お金をかけてでも側にいてほしいと思わせる魅力があるか否か。要は「最初からモテる」女性なんです。
    ちなみに女優さんやモデルさんなどは付加価値もあります。これはブランド力ですね。
    そういう「最初からモテる」女性は決して多くはありません。

言い方悪いけど「その他大勢」がそこに自分を一緒くたにして発言するからおかしくなるんです。
    中には「そう見えないけどお金かけられてる女性」もいるから勘違いしてしまうのでしょうけど
    極々一部のレアケースなんですよ。

例えて言うなら、冴えない40代おじさんと20代の若い魅力的な女性が結婚したレアケースがあるからって
    「40代おっさんでも美人の20代女性と普通に結婚できる」とならないのと一緒。

そういう無駄にポジティブな考え方にしがみつくのは自由だけど、
    それを一般の世界に置き換えたままだと色々取り返しのつかないところまで気づかなかったり、
    見てても痛々しいという事なんですよね。

• 当たらずとも遠からじっていう感じですかね。

確かに恋愛や結婚において、お金がかかる女性は困るっていう男性は、少なからずいますよ。かといって、ガサツだとか清潔感のない女性は嫌いだという男性もいます。要は適度な清潔感と、時と場所に応じた服装やメイク、会話の仕方が出来れば何とかなることもあります。外見的な要素は男女共通ですが、女性しか出来ないメイク、ネイルアートやマニキュアは、することが悪いわけではありません。ただ、明らかに相手にタカるようなことをしたら、男性だってイヤだと思いますよ。年代問わず男性が嫌うのは、デート代は男性が負担して当たり前っていう態度や言動が平気な女性です。本当のお金持ちの男性なら、そういう女性は相手にしません。それに、ネイルアートが出来ないなら、マニキュアは出来ますよね?安いものなら、一本300円で買えるものもありますし、要は、自分の身の丈に合うやり方をしてるかどうかですよ。何も美容の面だけでなく、服装や持ち物、趣味においてもですが、自分が責任を持って出来ないなら、どれかを捨てるしかありませんよ。要は趣味や持ち物ゆえに、他人に迷惑をかけないことですね。