私の存在意義

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みき

27歳の地方で会社員をしている者です。
高校を卒業して社会人として9年経ちました。
いい歳してこんな事を友人や家族にも言えないし、遣る瀬無い気持ちで苦しいので吐き出させて下さい。

私は、この歳まで恋人ができた事がありません。
今まで片思いして告白して何度も(5回)フラれ、又、少しいいなと思う男性がいてご飯等誘っても断られる始末。
誰からも愛されません。
婚活パーティーや結婚相談所にいっても出会い等なく、カップリング成立しても2回目もあって貰えない。そんな事の繰り返し。
見た目を磨いても(肌を綺麗にするため通院、美容室で髪の毛サラサラ、化粧はナチュラルメイク、体型維持ランニング等)しても目に見える変化はありません。
元が悪いのでいくら足掻いても無理なのでしょうか。
友人や妹は婚活等しなくても職場や取引先の男性等からお声がけがかかり交際に至っております。
そんな姿等みて悲しい気持ちになります。
誰にも愛される事なくアラサーになり、私の周りは当たり前のように男性から声がかかり交際又は結婚に至っている中、私は誰にも声もかけられない無価値な人間のようにしか感じられません。
自分は呪われてるとすら思い、生きてる意味なんてあるのかとすら感じます。
毎日夜遅くまで働き、生きるために働いていると自分に言い聞かせながら働いていますが、バカらしいなと最近思っています。
職場の人間関係は同性の先輩、後輩からはよく声かけてもらい平和に過ごしています。
何故か女性からは良く相談とかされたり好意的な感じで皆接してくれてありがたいです。
恋愛だけが人生じゃないとも思いますが、どうも目を背けられなくて苦しいです。
生きる希望が全く見出せないです。
主観的すぎて判断力がないので、第三者からのお話がききたいです。
どうすれば少しでも希望がもてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ若い

まだ若い
    まだこれからだと思います

もっとたくさん婚活パーティーや出会いを増やしたらいいと思います

外見に関してはナチュラルメイクより濃いめのメイクの方が良く見える場合もあると思います

主さんの顔に合ったメイクを

外見はとても大切です

• そんなことないよ

27歳でそんなぁ。勿体ない。

婚活パーティに行けてうらやましいわ。そのときの出会いが無かったらまた次に進むしかないあなたがうらやましいわ。だってチャンスってものがまだまだ無限なんだもの。これから出会うんだもの。

なんでかな、そのくらいの年齢は何故か焦る。結婚できないんじゃないか、自分は価値がないんじゃないか、みんなが幸せそうにみえる・・・・・誰にも言われてないのに勝手に比較して勝手に落ち込む。

あなたの出会いはこれからです。大丈夫。
     髪型だけど(そりゃお会いしてないので勝手な想像だけど)ロングにふわふわ〜、これが男を引き寄せるんだと私の世代は教わりましたがどーでしょ。髪型と服装で結構恰好がつくから、ファッション雑誌研究してがんばってえー。

以上、昭和のおばちゃんからでした。

• そーだなー

トピ主さんが男性だったら、自分を選ぶと思う?
    もし選ばないと思うなら、どこがダメだと思う?答えはそこにあるんじゃないかな。

トピを読んでいて思ったことは、ものほしげに見ている人は気持ち悪くて近寄りたくないってことかな・・・。
    こういってはなんだけど、自覚しているようでしてないんだと思うよ。
    どこかで「いつか私にも王子様が」って思ってるはず。
    でもね、モテない人は自分からどんどんいかないとダメ。
    せめて明るく挨拶くらいはできて、聞かれたことにも感じよく答えてという努力が必要。

どんどん声がかかる人はね、ボーッとまってりゃいいのよ。
    でも、そうじゃない人はどんどん声かけるしかないの。で、会話術を磨いてく。
    見た目が愛されないなら、話術で愛される。こいつといると楽しいなって思って貰う。
    それが一生手放したくないになっていく。

まずはプライドを捨ててどんどん人に話かけてみては?
    一生独身でいるよりいいと思うよ?

• 自然体で、あなたらしくいればいい。

>肌を綺麗にするため通院、美容室で髪の毛サラサラ、化粧はナチュラルメイク、体型維持ランニング等

この辺は、女性は気にするけど、男性にはよくわからない点だと思います。
    男性受けを狙うなら、効果はなさそう。

男性受けする女性って、表情とか目線とか会話とか、
    どことなく隙や色気があるんですよね、天性のものだと思います。
    天性+計算、の人もいるかな。

恋愛って、道端に転がっているというか、
    頭や理性でどうこうするものじゃなく、
    落ちようと落ちるのではなく、
    落ちたくない(いまは忙しいしめんどくさい)のに、
    落ちざるを得ない、仕方ない、逃げられない、
    みたいなものです。

頭モードじゃなくて、感覚モードです。

• 普通

20代の男女の交際率を検索して御覧なさい……貴方の文面からさぐってみると結構誘ってる【男性のタイプが同じで付き合わない絶食系タイプでないかしら】オラオラ系や肉食系を選べば

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 愛されるより愛してみては

好きだった人に5回も告白できる主さま、情熱も愛もたっぷりお持ちの方だと思います。

ちゃんと主さまの中には愛したい気持ちが備わっている。素晴らしいことです。

そのまま、色んなものを愛してください。

人や、自分や、仕事や、人生を。

愛が溢れている人は、自然と人からも愛されます。職場の人間関係は良好のようですし。そのままで大丈夫です。人から愛されれば、ご縁はやってきます。
    婚活大いにしてください。その時、相手の良い所を認めてたくさん褒めてみてください。

愛されたい気持ちが強すぎると自分アピールに走りがち。「私を見て!」という感じだとなかなか恋に発展しません。相手の話をよく聞いて、相手の事を知ろうとしてみてください。そうするだけで、前とは違う婚活ができると思います。頑張ってね。

• 大丈夫

いいアドバイスはできませんが…
    自分で言うのもなんですが私は昔から可愛いと言われ続けてきましたが、結婚するまで恋愛経験ほぼゼロでした。ナンパはしょっちゅう、合コンにいけばけっこう連絡先を聞かれました。でもメールするうちに私の態度にみんなすぐ離れて行きました。
    なにが言いたいのかと言うと、私は性格が根暗でネガティヴ、特に取り柄もなく、友人もすくない、見た目だけが良い人間だったということです…
    主さんはお友達も多くて、積極的に周りの人に声をかけられる、信頼されるに足る性格の方だと感じました。お顔はお会いしてないのでわかりませんが、これだけ条件の良い方で、しかもまだ20代なら全然あせることないのにって30代の私はからは感じます。
    20代のころは男性が中身はさておき顔からなのは私も思いますが(だから私のような根暗がもてた)30代からは居心地がよかったり、趣味が合ったりする方でカップルになっている率が私の周りでは多いです。
    今まで相性のいい人がまわりにいなかっただけでは?きっと大丈夫です。

• まだ若い。まだこれから。

私も会社員で社会人9年目ですが、恋人ができたことがありません。
    何十回と行った婚活パーティーでも相手にされず、好きな人には拒絶され、まわりは結婚し、恋人のできたことのない私は距離を置かれます。
    毎日が苦しいですが、バカらしいと思っても働かなければ、生きていけません。
    まわりはまわり。まわりがどんなに異性から声をかけられようが、悩んだところで自分に声がかけられるわけではありません。
    私は30歳ですが、トピ主さんはまだ27歳。20代はまだ声をかけられたり、パーティーでカップリングをしたりしますが、30歳過ぎたら会話もしてもらえなくなります。職場でも早く結婚出産して退職しろという雰囲気になります。職場の女性も全員結婚し、哀れな目で見てきます。
    今も苦しいでしょうが、これからどんどん追い込まれます。すぐにではなく30歳まで、、など長いスパンで考えてみてはどうでしょうか。少しでも気が楽になれるといいですね。

• 絶対に大丈夫です!

私も26まで一度も彼氏ができたことありませんでしたので他人事と思えずレスさせていただきます。私はよく恋はするものの全滅で、恋愛がうまくいかなくて鬱になったりもしました。
     でも1人彼氏ができてからは普通に恋愛が進むようになりました。そこでわかったのは容姿の努力も常に続けるべきですが、恋愛における一番の重要ポイントはコミュニケーション能力であるということです。こちらが一方的に頑張ってもダメで、恋愛も会話と同じでキャッチボールなので相手の様子を伺いながら、一人で突っ走らないで相手と足並みをそろえて進めていかないとバランスを崩します。
     私は具体的には仕事上お客様と接する仕事をすることでコミュニケーション能力が磨かれました。よく理系の仕事の方とかでなかなか結婚できない男性がいるとか聞きますが、それも私は仕事柄コミュニケーション能力が磨かれないからではないかなと思います。なのでもし主さんがそういった仕事でなければ思い切って転職とかもありかもしれません。あとは単純ですが、本当に笑顔って大事だと思います。よく笑うように心がけたら本当に男性の反応が変わりますよ!!

• 笑顔でいますか?

笑顔でいることが重要です。
    いつもニコニコしていると、きっと声をかけられますよ。
    優しそうな雰囲気で笑顔で過ごしてみてくださいね。

• 社交術を磨く

まだ若いのだから、同年代の男女が集まる趣味のサークルに参加してみては。
    スポーツ、アウトドアなど宿泊込みで集まれる場がいいですね。
    こういうのは、誰だって参加の目的は相手探しです。
    私も独身の頃、そのような場に参加していました。
    メンバーは、20代〜30代半ばの独身者。
    どんどんカップルができてました。
    みな社会人で、元々相手探しに来ていたこともあるし、カップルになれば、間もなく結婚。
    同性の友人を連れてくるのも歓迎されたし、相手探し云々を抜きにしても、楽しかったですよ。

いいなと思う男性を誘っても断られたというのは、その人には、決まった彼女や好きな女性がいたのでしょうね。
    または、主様の態度が重すぎて負担に感じられた。
    最初から欲張らずに、あくまで飲み友達や仕事仲間として誘うのが気遣いというもの。
    話していて楽しいと思ってもらえたら、お友達としてであれ、普通は男性から誘ってくるでしょう。
    誘われないなら、脈がないと割り切る。

もしかして、異性という以前に社交そのものが苦手?
    同性からだけ好かれるのは、ライバルにならないので気楽という意味で、喜ばしい事ではありません。
    まずは、人との関わり方を学びましょう。

• 地球上の男は35億!

トピ主さんは少なくとも消極的な人ではないよね。外見にも気を使っているようだし。
    大変言い辛いけど、やはり顔の作りが男性受けしないタイプなのかな…
    同性に受けが良いタイプは得てして「男性受けしないタイプ」です。断言します。
    同性間の場合、ライバルにならない安全パイだから人気という部分は大きいよ。女は綺麗事いってもマウンティング気質だから。
    私はブスだから大変良ーく分かります(苦笑)。
    まずは女同士でつるまない事から始めたら?友達と一緒に婚活なんてもってのほかだよ。
    それと男性が多い趣味に参加するのは?
    私は女性人口が少ない趣味を持っており、お付き合いしている彼もそれが決めてだったようです。
    「地球上の男は35億」って思って頑張れ!