彼氏と何かをしに出かけたいと思わない

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

めろんぱんな

彼氏がいない時は「彼氏が出来たら〇〇したいなぁ」「彼氏と〇〇行きたいなぁ」と思うのに、いざ彼氏が出来ると全然そんな気が起きないのですが、おかしいでしょうか。

彼氏のことが大好きなので、どこかに行ったり何かをしなくても、一緒にいられるだけで心が満たされてしまいます。
1日中家で一緒におしゃべりしてたいです。
出かける時間がもったいないと思ってしまいます。

遊園地とか話題のお店とか、ひとりでテレビ見てる時は「楽しそうだな」「行ってみたいなぁ」って思うのに、彼氏が出来るとそう思わないんです。
でも「〇〇行きたい!」とか「〇〇食べたい!」とか「〇〇したい!」って積極的に提案・おねだりしない女って滅茶苦茶つまらないですよね…

インドア派という訳ではないんです。友達とは結構色んな場所に行ってます。
でも、それは友達とはたまにしか会わないので(2カ月に1回くらい)「今度〇〇行こうよ!」って感じで集まるからなんです。

彼氏とは週に1回〜2回のペースで会っていますが、もっと会う頻度を減らした方が良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

>1日中家で一緒におしゃべりしてたいです。
    出かける時間がもったいないと思ってしまいます。

最初は出不精なのかな・・と思ったけど、こういうことならまた話は変わってきますよね(笑)

結局あなたは外に出かけたりするより、家でまったりイチャイチャラブラブ・・・・・とスキンシップとかしてる方がよっぽど好きだーって話じゃないですか。
    「出かける時間が勿体ない」って事だから。
    出かける時間を惜しんで家でゆっくりしたり、イチャイチャしてる方が好きってタイプなだけじゃないですか〜
    同じタイプの男もいるし。出不精で面倒くさがりの人もいるから。
    そういう人を探せば全然問題ないと思いますけど。

友達は2か月に1回でいろんなところに行ってる感じなら、あなたも7割家デートで、2か月に1回くらいは外デートにするとかしたらいいんだし。
    0か100かじゃないから、外も家も両方楽しむって事でいいんじゃないですか〜
    どちらかが一人暮らしなら片方が入り浸って家ばかりにいるって言うのも、ま、普通ですよね(笑)

• めっちゃ分かります!

私も夫と付き合ってる時は もうどこにも行きたくなくてただただ夫(まだ彼氏)の顔をみていたい 触れていたい。

大好きな人と一緒に居られる時間に他の事をしたくなくて。

ちなみに ショッピングも自分の見たいものを見られるようになったのは結婚後です。
    それまでは全く興味のない車屋さんなんかに付いて行ってました(笑)

主さんは彼氏さんの事が大好きなんですね。

他の人と比べずに彼氏さんとお幸せにね♪

• おかしくはない

少数派だとは思いますが、おかしくはないと思います。
    ただし、そのことを正直に彼氏さんに話すべきだと思います。

• そのままで大丈夫

喋ってるだけで楽しいなんて最高じゃないですか!

なぜ無理矢理外へ行かなとダメなの?
    彼氏が外へ行きたいと言ってきたなら彼氏のために行けばいいけど。

彼氏もそんなに外に行くタイプじゃないなら、世間の常識より、2人のペースで楽しんでください。

変に会う回数を減らそうとしたら、彼氏から愛が薄れたと誤解されて気まずくなりますよ。気をつけて。

それにあんまり色んな所に早くから行くと、そのうち行きたい所なくなっちゃいます(笑) 長く付き合うなら、出し惜しみも大事です。お喋りしたい時期が落ち着いた頃に色んな所に行けるよう、楽しみを取っておいてください。お幸せに。

• そもそも

そもそも、何故そんなに遊園地とか話題の店が好きなんだろう?
    大学生とかにもなって、遊園地楽しいですか?話題の店に並びたいですか?
    別に行きたくないよ、そんなの普通。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 問題なし

いやいや、どこかに出かけないからって何で会う頻度を減らしたほうがいいんでしょうか、、ってなるの?(笑)
    そういうおつきあいもいいと思いますよ〜、彼氏さんが文句言わないなら。

普段はインドア派じゃなくても、彼氏って友達とは違ってイチャイチャべったりしたいもんね。それって外だとなかなかできないし。
    私と夫もつきあっていた頃、どこかに遊びに行くよりも昼からお酒を飲んで映画鑑賞が定番でしたよ、自宅で。
    人それぞれ!

• トピ主です

友達は頻繁に彼氏と出かけたり外食した時の写真をインスタに載せたりしています。
    私っておかしいのかな?と思っていたので、共感してくださる方がいて嬉しいです。
    彼氏は出不精の割に、私に気を遣っているのか色んなところに行きたがったりします。
    私があまりミーハーなタイプではないので何だか申し訳ないな…という気持ちになってました(汗)
    夜景の綺麗なレストランとかミッキーとかパンケーキで喜んだりする女の子の方が可愛いのかな、と。
    皆さんの仰る通り、会う回数を減らすなどせずに、たまに外出したりして、今まで通り普段は家で昼からのんびり過ごしたいと思います。