両親にイライラする

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みゆごん。

高校三年生の17歳です。
わたしは、兄2人弟1人の私含め4人兄弟です。両親は会社を経営していてお金に苦労したことはありません。ですが、両親は毎日呑み歩いて最近は家族みんな一緒にご飯を食べて会話するなんてことは無くなりました。
母と私は性格がすごく似ていて、いつもぶつかってばかりです。
でも私は母が好きです。でも母はいつも私に文句ばかりで褒められることはもう全くありません。
両親は自分たちのことしか考えてません。いつも、なんで自分たちだけなの!と怒ると、今まで頑張ってきたから。と言って呑みに言ってしまいます。
これは私の勝手な思いですが、私も弟もまだ学生ですし今まで頑張ってきたと言うのは早すぎると思うんです。
今日も、両親は高級すき焼きを食べに行っているのに私のご飯は?と聞くと適当に食べてと言われて冷蔵庫をみてもなにもないのです。
子どもを産んだからには、きちんと子どものことも考えてほしいです。
そんなこともできないのに、都合のいいときだけ親の顔しないでほしいです。

これはわたしがワガママなのですか、、、、???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あーまあ遠方の大学で一人暮らしですかね

「自分らだけで食べに出るんなら私と弟の分の食費を充分においていけ」
    という要求はしましょう。
    そりゃ当然の要求ですから。

あとはまあ、高三ということで、
    志望大学を遠方に設定しちゃってさっさと家出て一人暮らし始めた方がいいかもね。
    お金持ちなら費用は出させて大丈夫でしょ。

親に期待するのはやめとき。

• 変ってるというか・・・

親のどちらかがアルコールが大好きで仕事以外ははちゃめちゃな人が多いが
    あなた方の場合はご両親揃ってはちゃめちゃなんですね。
    お気の毒に思いますがそろそろ自分のことができる年ごろなので
    お金を頂いてコンビニに行ってお弁当など買ったらいいと思います。

• 言ってもムダだと思います

高3ですか。1年早いですが、大学生になったら下宿したりして、親元を離れる人も多いです。弟さんにも気の毒なことですが、言っても無理だと思うので、諦めて少し早くに自立したらどうでしょうか。

お金はあるようだし、出前を取るか弁当を買ってくるかしたらいいと思います。イライラしながら親を待つより、諦めて自分で用意した方がいいですよ。両親が離婚したり、事情があって小学生から自炊する子もいます。それよりましかって割り切るしかないと思います。

トピ様は我侭じゃないし、本来は高3までは受験生だし、ご飯は用意したらいいのにって思います。でももうどうしようもないです。親業に向いていない人もいる。遊びたくなったら、もう仕方がないです。自分の親は選べないので、割り切ることが大事です。

私の母は料理が苦手で、だいたいお弁当屋さんのお弁当が夕食でした。高校生のときはイライラしましたが、もう諦めました。私も母が大好きです。

レス求!トピ一覧