人の物を勝手に捨てる人

レス40
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

となかいちゃん

レス

• いやがらせ

いやがらせ、腹いせ、モラハラ「捨てられたくなかったら俺の言うこと聞いとけ理論」に

とぴ主さんが納得できる理由はつかないと思いますよ

• 同じようなレスが沢山つくと思うけど

夫を捨てましょう。

父親がそうですが、昔から母がずっとそのことで怒っているのに
    何で別れないのか不思議でした。
    死ぬまで直りませんよ。

• 最終手段。。

となかいちゃんさんがご主人を捨てる。
    されてみないとわからない。学べない人なのかも知れませんよ。

• 同じ物を買わせて旦那さんの物も勝手に捨てる

私なら捨てられたら同じ物を買わせて、なおかつ旦那さんの私物も断りもなく捨てますね。

同じ事をしてやったら少しは分かるんじゃない?

しかしどうしても断りを入れてから捨てられないってどういう意味?

例えば部屋を占拠してて邪魔だとか、食べ物で異臭を放ってるとか、どうにも邪魔で許せない物なら分かりますけど、そうでないならチョットおかしいと思います。

• 母の場合

うちの母も聞きもしないで捨てる人です。
    とにかく片付け魔。
    物が定位置にないと落ち着かないと言っていました。

捨てる物にも一定のパターンがあることを随分後になって気付きました。
    例えば食卓の上に置き忘れた化粧品。
    彼女にとって、化粧品は食卓の上にあってはいけない。
    だから洗面に持っていく・・・ではなく、即座にゴミ箱行き。
    洗面にある分には捨てられはしません。

まあ、捨てられるのがイヤで、物を放置しないという習慣が身につきましたけどね。
    私も夫に几帳面過ぎないか?と言われます。(夫の物は勝手に捨てたりしないけど)
    父も自己防衛の為に書斎には鍵をかけていました。
    ところが鍵をテーブルに置き忘れて、あわててゴミ箱を漁らなきゃいけないなんて事もありました(笑)

そこにあってはいけない物は全てゴミ。
    母は恐らく潔癖症だとか、なんらかの強迫観念に苛まれているのだと思います。
    物が彼女の決める定位置にあれば決して捨てられません。

ご主人も、病的な何かが潜んでいるのかもしれませんね。
    手近な対策としては、とにかく物を放置しない事でしょうね。

• レスします

タンス、棚、押し入れ等に収納しましょう。

• 知り合いのお嬢さんですが

一人暮らししている時、彼氏が入り浸って半同棲状態になったそうです。
    ところが、やきもちからなのか、お嬢さんが自宅から持ってきたボロボロのぬいぐるみを毛嫌いし、ある日捨ててしまったそうです。
    もちろん、彼女は大激怒。その場でゴミ捨て場に直行したものの、回収が終わってしまい、大泣きしながら、その彼氏を即追い出しました。家にある彼氏荷物は、ゴミ袋に詰めて、家の前に置いたとか。(←取りに来たらしい)

懲りない彼氏は、適当な安いぬいぐるみを持参して、ご機嫌を取ったものの、「あの子以外はいらない!」と門前払い。
    お嬢さんは、家に残ったぬいぐるみの写真をもとに、オーダーメイドでそのぬいぐるみに近いものを作ってもらったそうです。数万円はかかったとか。(それでも手元に戻したかったそうです)

その後、そのぬいぐるみの納品書の写メと一緒に「復縁希望なら、このぬいぐるみ代を払えば許してやる」とラインで送ったところ、罵詈雑言が返信され、その場で縁が切れたそうです。

相手を放りだす覚悟があるのなら、相手のお大事の荷物を捨ててやるのが一番効果的です。いろいろな意味で。

• 恥を忍んで告白

私、ガンガン捨てられていました。

自分のモノを共通スペースに置きっぱなし、出しっぱなしにするから。
    片付けられない女。
    最初は姑が出しっぱなしの私のモノをいつのまにか夫婦の寝室に放り込んでた。

夫婦の寝室に散乱する私のモノ。
    これが片付けられない。
    夫がいらないなら捨てるぞと言い出しました。
    全部いるから捨てちゃダメと主張する私。
    片付かない寝室。
    私は早く子供が欲しかったけど、汚い部屋では抱く気にもならん!と旦那が拒否。

ある日、寝室の床にあるモノが全て綺麗さっぱり無くなっていました。
    旦那が捨てた。
    正確にはゴミ袋に入れて物置に積んだ。
    洗濯して畳んだもの以外はゴミとして処分すると宣言された。
    少しずつ洗濯して畳んで部屋に戻した。
    そしてまた乱れる。
    また物置に放り込まれる。
    一進一退。
    気が付けば3年。
    片付けられる女になってた。
    夫も真剣に悩んでた。こんな女が母親になって良いものかと。
    3年して部屋が綺麗にキープされると、ようやく抱いて貰えて母になれた。

うちの夫は勝手にモノをすてる男。
    でも感謝しています。

• 同居空気嫁さんのケースは別かと

トピ主さんの旦那さんは「捨てる行為」に快感を覚えるんですよ。
    空気嫁夫さんは汚い部屋に耐えられなくて仕方なく捨てたんでしょうから全然違うと思う。

トピ主夫の場合は
    やってはいけないとわかっているのにやらずにいられない
    依存や嗜癖のようなものだと思います。
    だから夫のものを仕返しに捨ててもなんの意味もないでしょう。

これはプレイのようなものですが
    定期的に「これは絶対捨てないでね」と言って、捨ててもいいものを
    旦那さんの見ている前でどこかにしまうのです。
    失くなっていたら「捨てたの?!」と怒ってあげる。

これで満足してくれたら離婚しなくていいかも。

• 私も捨てるわ、夫の物を

夫が片付けられない人で、2DKしかない部屋の1室が子供部屋、
    1室が夫の仕事部屋兼寝室でした。
    私の荷物は子ども部屋、夫の荷物はリビングの押入れと寝室。

ですが、リビングで仕事をして、その書類がリビングの半分くらいに
    積んであって、中には食べかけのお菓子や漫画、ゴミまで!
    絶対手をつけるなと言われているので、寝室の方は夫の荷物が
    膝から腰の高さまで積み上がってます。

一度発掘してみたら、漫画や雑誌が湿気でカビており、
    洋服は染みだらけ、古びたカバンもカビだらけで、勝手に捨てました。

今は、リビングに置いてあるものは寝室に放り込むようにして、
    寝室については放置です。
    子どもの了解をとって、私は、子ども部屋で寝るようになりました。

健康を害する一歩手前の状態だったと思うので、
    夫の私物を捨てたことは悪いとは思ってません。

レス求!トピ一覧