働き方について

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

エルサ

現在、保育園に1歳と3歳の子供を預けて片道1時間のところにパートとして生保事務の仕事をしています。
時給は安いです。
両親など頼る人が誰もいないため慣らし保育期間を優遇してくれるところが今の会社でした。
最近、3歳の子が41度の高熱を出し保育園から呼び出しがありました。
ダッシュして迎えに行ったのですが、娘からママお迎え遅いと言われてしまい心が痛くなりました。
保育園の近場で徒歩でも15分程で同じ事務の仕事がありました。
派遣なのですが…
派遣先にもよると思うのですが、保育園からの呼び出しに対応してくれたりとかありますか?派遣として働いたことがなく…
働き方というか、もう少しやはり近場での勤務がいいのかと思いはじめてきていて…
同じ様な状況のママさんがいたら教えていただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん。

ごめん、頼る人は両親ではないですよ。

夫と協力すべきです。
    何故、夫婦の子なのに両親が居たら頼る気満々なのか、全くもって理解出来ませーん。

そんなに頼りない男なの??(笑)

• 近場を選びました。

9歳、3歳になる子どもがいます。子どもができて退職しました。デメリットが通勤時間1時間半かかるから・・・です。

何かあれば、すぐに駆けつけられるし、通勤に時間がかからないので、ギリギリまで仕事することができます。

時給が安く、通勤時間がかかる職場にメリットはあるのでしょうか?
    お給料が良いとか、福利厚生がしっかりしているとかでない場合、職場は近いほうが今後小学生になったときのことを考えると安心材料になりますよ。

• 理解したいけど

本音をいうと、そんな簡単に仕事辞められたら、一緒に働いてる人も、ならし保育で優遇した経営者も、いい気持ちはしません。

近くの職場にうつるなら、うちはならし保育のために利用されたの?うちの職場の近くの保育園は入れなかったの?

• かわらない

生保事務の友人が何人かいますが、みんな10年以上で子育てしてきた人です。
    よほど居心地がいいのだろうと思います。
    実際、会社の寛容さを聞いています。

お迎えに遅れたということだけで転職なんて、もったいなさすぎます。
    知らせを受けて迎えに行くまでの差など、気分の問題です。
    早く行っても遅くなっても、それによって状況が変わるものではないです。
    焦って急いで事故にあう危険を思えば、焦らず保育園の先生を信じて迎えにいったほうがいいです。

それに、保育園なんてすぐに卒業。
    そのあとのほうが長いです。
    今の会社で将来パートから正社員になれるなら、なったらいいと思うし。
    とにかく今は焦って転職はリスクあると思います。

レス求!トピ一覧