• ホーム
  • 男女
  • 女性をデートに誘うタイミングが分からない

女性をデートに誘うタイミングが分からない

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

wildhunt99

26歳 会社員 彼女いない歴年齢です
先日飲み会で年下の女性と知り合いました。
ネットで調べたらすぐにデート誘うべきとあったので、
翌日にLINEで軽く挨拶した後にサシ飲みに誘ったら既読スルーでそのまま返事が来なくなりました
タイミングが適当過ぎたか、単純に脈が無かっただけでしょうか?
LINEは絵文字、顔文字、スタンプは使わないようにしています。
女性と知り合ってもいつも次が無いので真剣に悩んでいます。
そろそろ自分の年齢的にも恋愛経験ゼロははかなりやばいと思うので焦っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

>タイミングが適当過ぎたか、単純に脈が無かっただけでしょうか?

両方でしょかね・・・

まず挨拶を送った後にあちらからリアクションあったんですか?
    「こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました。楽しかったですね」とか・・
    あちらから挨拶に対して返信あった?まずはリアクションを待つのが先。
    まだあなたの連絡に対して返信がくるのかさえも分からないんだから。
    返信が着たら、少しやり取りをして(数日かけて徐々にですよ)
    いい感じで連絡が続くようになったら「二人で会わない?」でしょう。少しずつ様子見て行きなよ。
    翌日って事は「さっき別れたばっかりだろ」って話だし(笑)

あいさつ文と誘いの分を一緒にして送ったのなら・・それこそ本当にガッツキ過ぎです。
    まだ相手があなたとラインしてくるかもわからないのに・・

あと送った文章も大丈夫ですか?ちゃんと感じよくしました?
    サシ飲み行こうよ〜なんて慣れ慣れしくしてませんか?きちんと誠実な文章で送るべきですよ。まだ仲良くないのなら・・

すぐ誘うべきっていっても、まだ二人で会うほど仲よくもないのにやったらガッツキすぎだし来ない可能性の方が高いですよ

• なぜ「呑み」なの

女の子(もしその子が平均的でごく普通の感覚)なら、お休みの日に
    おしゃれなランチか、ケーキを含むデザートから でしょ。
    なぜ一気にアルコールメインのお誘い?
    酔わせた勢いでカラダ狙い? わ〜不潔。
    と思われてしまう可能性があります。

自分の行きたいところじゃなく、その子が行きたいところに連れ行ってあげましょう。
    いつも次がないのはおそらくソレが原因ですね。

• タイミングはあってると思う

気になる子を見つけたらすぐに、次は二人で飲みとか食事に誘うのはいいと思います。
    ただ、相手にも気持ちがあるので誘い方があっていたからと言って全てオッケーの返事が返ってくるとは限らないという事です。
    あなたが気になっても相手に全くその気がなかった、あるいは考え中というのであれば既読スルーになるよね。

彼女が欲しいなら、そういう誘うタイミングというのよりも、知り合った時の女性との会話の仕方や振舞い、身だしなみなど初対面の女性に「仲良くなりたいな」と思わせる努力をするほうが先かもしれません。頑張って。

• いきなり飲みは怖いです

いきなり飲みに行くのは抵抗が有ります。まずは、ランチからってのが私の理想です。

• 面白すぎる

「デート=サシ飲み」ですか?(私は「サシ」という言葉は品がなくて嫌いですが)

いきなり二人きりの飲み(夜の誘い)って、警戒されるに決まってるじゃないですか。

なんで健全な昼間のデートを提案しないかなぁ。
    映画とかランチとかGWでいろんなイベントもあるし、なんでいきなり夜の飲みなの?

もう彼女のことは二度と誘えないですね。
    っていうか、もうあなたのことは彼女の周りで危険人物に認定されてますよ。

恋愛経験ゼロなら、まずは無難に映画に誘いなさい。
    昼間のデートで仲良くなってから、それから夜のデートだよ!

女性は順序を大事にするから、焦るな。
    健闘を祈る。

• 合コンはないね

今回の場合は、
    タイミングというより脈なしだったという感じでしょうね。
    合コンで数時間話してみて「あ、ナイわ」と思われたんだと思います。(キツイですが)
    なんとなくトピ主さんみたいな方は
    相談所に入ってしまった方がなにかと良い気がしますよ。
    男性も若い方が断然有利ですし、せっかく若い今、時間を無駄にしない方がいいかと。

• マニュアル本の読み過ぎ。

それで、その飲み会で彼女の様子はどうだったのですか?

例えば隣に座って盛り上がって
    ”もっと話がしたいので今度一緒にどうですか?”
    とか、なりましたか?

まぁLineの交換をしているのならそれなりに盛り上がったのかとは思いますが、
    いきなりデート、サシ飲みはちょっと先走りすぎましたね。

まずはラインでのあいさつから始めるべきでしょう。
    それで何度かやり取りがあってから”今度飲みましょう”ですよ。

主様タイプは何人か周りに居ますが、とにかく焦り過ぎ、がっつき過ぎなんですね。

他にもいきなりサシ飲み…、当然夜のツーショットは敬遠されますね。
    呑み会で一緒に盛り上がった男性は居ないのですか?
    最初は複数で会った方が女性も来やすいです。

勝手な想像ですが、Lineの交換もかなり強引にしませんでしたか?
    この辺りがスマートじゃないと第一印象が悪くなりますよ。

まぁ、この辺りは場をこなして慣れるしか無いです。

• それじゃ分かんないよ

知り合った当日どんな話をどの程度して、相手の反応はどんなだったかも、
    どんな文面を送ったのかも分からないのに
    何が原因かなんか判断できませんよ…

初めからタイプじゃなくて、当日は社交辞令でそれなりに愛想よくしてくれただけかもしれないし、
    文面が「先日はどうも。今度サシ飲みしませんか」まんまこんな感じで
    (大して知りもしない男と2人で飲みに行くわけないじゃん。もう少しやり取りしてお互いどんな人か知ってから誘うのが普通じゃない?)と思われたか、
    別の男性の誘いが同時にあって、そっちを優先したか、
    ちょっと考えただけでこの位あります。

ネットも信用しすぎない方がいいですよ、
    人間ってそれぞれ性格が違うんだから。
    「すぐ誘うべし」とあっても、目の前の相手が何を望んで何が好きで何が嫌いか、自分でアタマ使って考えないとならないのではないですか?
    いつも次がないのって、
    「ネットでこう書いてあるから、女ってこうなんだろ」って決めつけてるからじゃない?

• 連投になっちゃいますが、

>> そろそろ自分の年齢的にも恋愛経験ゼロははかなりやばいと思うので焦っています。

この考え、感覚は捨てなければダメです。
    主様タイプは良く知っていますから(苦笑

その焦りが飲み会などのアルコールが入る場ではバッチリ言動や行動に出てしまい女性に敬遠されてしまいます。

あと、周りのモテ系の男子の真似をしてませんか?
    それもモテたい気持ちはわかりますが、慣れてない人がやると痛いです。

逆に周りのノリに流されずに静かにしていた方がモテます。

因みに先に書いた男性陣はアラフォーで年齢=交際歴無しで、主様と言動行動がそっくりです。
    まぁ逆タイプで趣味没頭で女は要らん!って人も居ますけど。
    ”なんで女性が居る飲み会に来るの?”って感じです。

• ネットを鵜呑みにしてる割には

相手の気持ちに立って考えてませんね。

すぐに誘うべきとあるけども
    最初は二人だけの飲みだとほとんどの女性は警戒します。

お昼食べに行こうとか、日中どこかに誘うとか、せめて夕食にとどめておくべきでは?

それと、顔文字も絵文字もなさすぎても
    文字だけの文面だと冷たい感じしますけど。
    親しくもない段階で、文字だけのメールって…

ネットで調べる割には、基本的なことが全然なってないのですね。

だからスルーされるのでしょうね。

• デートは昼の方がよいかと

デートに誘うのはいいですが、
    昼間、ランチかお茶とか、景色のよいデートスポットなど相手の好きなところを聞いて出かけるほうがいいかもとは思いました。
    飲みだとそのままホテルへ連れ込まれそうな雰囲気がします。

あと文章によりますね。
    相手の都合や好みを考えてないような文章になってません?

もちろん相手の女性はあなたに関心がなかったということもありえます。

• 飲み会での雰囲気は?

その、最初の飲み会では話は弾みましたか?

飲み会で話しててその時会話が盛り上がったりして(例えば同じ趣味があるとか、話題の映画の話になったとか)そこから繋げる意味で後日「このあいだの飲み会で話してた〇〇、今度の週末に一緒にいかがですか?」みたいな誘い方とか。

別段次につながる会話もなくいきなり誘ったら、デートになりにくいんじゃないかな…。

少なくとも婚活パーティとかでなくて普通の飲み会なら、私だったらそういう何か一緒に楽しめそうだなって思うようなきっかけがないと、一緒にデートしようとはあまり思わないです(汗
    それかよほど相手に惹かれるものがあって(一目惚れ的な…笑)あまり飲み会で話せなかったしゆっくり会ってみたいな、って思うような何かがあるとか。

婚活目的で集まってる人たちってくくりに最初からなっているなら、そういう誘い方もありかなとはおもうけど、いきなりすぎかな?その方にしたら「なんでわたし?」みたいな感じになっていて、なんと返答していいのか分からないのかも…。

サシ飲み(笑
    トピ主さん面白い方ですね!いい出会いがありますように。

• タイミングは無関係

本人から連絡先教えて貰えたなら、出会った翌日に連絡すればオッケーです

返事のない場合、単純に脈なしです。
    悪いタイミングがあるとしたら、あなたが連絡した日たまたま不幸があった場合くらいでしょう。それぐらいタイミングは無関係です
    二度とお付き合いしたくないタイプ以外は普通断りの返事くらい返します。

• お相手は何歳?

トピ主さまは26歳でお相手が年下という事は
    22、3歳とかそれくらいですよね。

飲みに誘うのではなくて、御飯とか休日に映画に誘う方がいいと思いますが...。

定番のデートに誘ってみてください。

お相手から連絡が無いようなので
    今回は諦めた方がいいかもしれません。

• う〜ん

自分が女性慣れしてない事を隠したくて、わざと軽い受け答えや誘い方をする所がイラっとしたのかも知れませんね。キチンとお礼を送り、次回もまたグループでお誘いしてみては?次回の集まりの打ち合わせ的なやりとりの中、相手の趣味や行きたいお店や場所をリサーチ。二度目の会で直接誘うとか…。

• ネット、これもネット…

このサービスもネットですもんね。
    ネットでこうしたらいいという言葉を鵜呑みにして、失敗したらまたネットに訊く…
    楽しいですか?それ。

彼女ができたことがない理由はいろいろあるんでしょうが、友だちとのコミュニケーションはうまくいってますか?恋愛もコミュニケーションだから、基本のところができてないと難しいですよね。
    距離感の取り方から、身近な友人に相談してみてはいかがでしょう。

• いや、てか

LINEでもリアルの場でも「会話が盛り上がったら」とか「何度か話してある程度くだけた会話ができるようになったら」でしょう
    いくら今まで彼女がいなかったと言っても、それぐらいわかりますよね
    でもわからないからこんな事になっているのか、、、

• すぐ誘われたら怖いよ!

飲み会で知り合ったのなら、数日〜数週間はLINEでやり取りし、相手の反応を確認した後でデートに誘うべきでしょう。
    出会って次の日に誘われたら怖いですよ。何かの勧誘か?と不安になります。ちょっと早すぎかと・・・。

ネットの情報をうのみにせず、相手の話を聞くことを心がけましょう。

• ガツガツしてそうな印象かも

女性の性格にもよるんでしょうが、私はまだよく知らない関係ですぐにデートに誘う男性は苦手です。

きっと私じゃなくても誰でもよさそう、他の子にもこんな風にすぐ誘っているんだろうな、軽そうだな、って感じるからです。

トピ主様、その女性と本当に相性良く感じて誘ったのでしょうか?
    とりあえず連絡先交換出来たから、数打てば当たるようなガツガツした気持ちではなかったですか?
    それを見透かされたのかも。

それに、普通は会話でコミュニケーションを取りながら、相手の反応も見つつ誘わないと印象悪くなってしまうと思います。

いきなりデートって考えず、まずは男友達として信頼してもらえるように振る舞うことを考えたらいいと思いますよ。

• 人の気持ちを読み取ろう

>ネットで調べたらすぐにデート誘うべきとあったので、

あのね、人間関係にマニュアルをぴったり当てはめても上手くいくとは限らないと言うのがわからないかな〜

知り合った時の彼女の口調や態度で、自分に興味がありそうかをよく観察するというか感じ取ることを勉強しましょう。

男女関係だけでなくあらゆる人間関係で、相手の気持ちを推し量ることは、生きていく上で役に立ちます。

• 彼氏いないのか確認した?

主さんの年齢(20代半ば)だったら、知りあう子の半分はすでに彼氏(時には夫)いると思うけど
    (特に初対面でデートに誘いたいほど可愛い子だったら8割以上)
    ちゃんとさりげなく確認した?

「彼氏/彼女いない歴=年齢」と自称する人って
    そこんところすっ飛ばして
    「すでに売約済み」相手に熱くなって
    「振られた/相手にされない」と嘆いてるのをよく見るんだけど…
    そんなん当たり前だって…

まず「フリーの相手に恋」しなきゃ
    始まるものも始まんないよ

ご参考までに…

• タイミングはわりとGOOD!

しかし、相手の方はトピ主様に全く興味がないみたいですね。
    普通は既読無視は失礼なのでありません。
    むしろ、嫌われてるとか?

無理やり誘うんだったら、飲み会の当日に酔っ払ってるだろう相手に無理やりサシの飲みを提案してみては?
    相手は酔っ払ってるのプラス、その場の楽しい雰囲気でOK出してくれる確率が上がります。
    ただ、その場の飲み会の雰囲気が楽しければの話ですが(笑)

アドバイスをしましたが最後に。
    毎回次に繋がらないという言葉から、トピ主様は飲み会で何かやらかしてるんじゃないかなと勘くぐってしまいました。

• 微妙だね

彼女はもともと、あなたに興味があったのかな?
    あなたは、どう感じていたの?

仮に、彼女があなたに興味を持っていたとしても、最初のデートが『飲み』って、、、彼女に失礼じゃないかな。
    私なら、『随分軽く見られてるな』と感じますよ。

彼女の興味をちゃんと聞いてから、彼女の好きな場所に一緒に行くのがいいと思いますよ。

• えっ

タイミングだとか絵文字とかスタンプの有り無しだとかが問題なん?

君の自信のなさとか魅力が影響してるだけなんじゃない?

焦りとか、切羽詰った感が相手に伝わるんじゃないの。

• 単純に脈がなかったんでしょう。

向こうがあなたに興味がなかっただけですよ。

タイミングは関係ないでしょう。

好きなら何か挨拶があって代替案でも出してくるはずです。

相談所がいいんじゃないかと思います。

• 相手の好みを考慮したのですか?

イケメンならどのタイミングで誘っても問題ないです。

モテないのに、空気読めない、俺様キャラを感じました。彼女欲しいならネットに聞くより、彼女の好みを聞きましょう。

年下ということは20代前半ですか? 年上男性にいきなり飲みに誘われたら怖いかもしれません。彼女の好みを考慮したのでしょうか?20代前半なら、映画好きなら映画、カラオケが好きならカラオケとかの方が良かったんじゃないですか?

モテないのだし、低姿勢の方がいいと思います。今度ランチだけでもいいので、ぜひお付き合い下さいみたいな誘い方しましたか?

「今度飲みに行かない?」みたいな上から目線の誘い方をされたら、モテないのに勘違いしてそうで嫌がられますよ。すでに友達ならいいですが、そうでないのに友達口調だと図々しい男性という印象になります。年下でも丁寧に。相手を大事にしてあげると、警戒度が下がると思います。

私もいきなり誘われて既読スルーしたことがありますが、すぐに「いきなりごめんなさい。」と謝ってきました。

トピ様はどうフォローしたのですか? 女性はチヤホヤされると弱いので、もう少し頑張って下さい。

• サシ飲みがダメだったのですよ

最初のデートは、それなりに洒落たところに食事に誘わなくては
    ダメだったと思いますよ。
    始めから、アルコールを食することを前提の誘いでは、女性は用心
    してしまうものだと思いますよ。
    「用心する」の意味は分かりますか?
    酔った勢いで、男性は何をするか分からないと女性は感じるもの
    なのですよ。

トピ主さんのような方は、女性の扱い方というか、相手に何をしたら
    喜んでもらえるのかといった事を想像するという事で出来ていないの
    だと思います。
    それって単に女性との交際経験がないということだけではなく、人の
    気持ちを推し量る事が出来ないからだと思います。

運良く、付き合いに持ち込めたとしても、今のトピ主さんでは結局
    フラれてしまうはずだと思いますよ。
    もう少し、女性だけではなく、人の気持ちを理解する努力は必要ですよ。

今回の場合などは、何度かLineのやり取りをした後「良かったら、今度
    食事でも如何でしょうか?どんな店が良いですか?」と聞いてみるが
    無難だったと思いますよ。

• 急がば回れ

いちど会っただけの男性と次にふたりきりで出掛けるのは、普通の女性は抵抗がある。
    だって、相手の表面的なことしか分かってないわけだし。すぐデートに誘うのは、馴れ馴れし過ぎる感じ。
    よく知らない異性に簡単について行く女と思われたと、不快に思う女性も多いのでは。

自分がどんな人間であるかアピールし、また相手を知るためにもしばらくLINEや電話等でやりとりを行った後、誘うべし。

• サシ飲みよりはイベントやランチ

>女性と知り合ってもいつも次が無いので真剣に悩んでいます。

初回で避けられるということで、失礼ながら推測です。

・清潔な外見ですか? 体臭・フケ・口臭・伸びすぎた爪・清潔感のない服など 
    女性はにおいに敏感です。汗のにおいは?

・初回飲食の場でお金の払いはどうですか? 
    女性より明らかに自分のほうが多く飲み食いしたのに、割り勘
    飲みの場なのに、数十円単位までキッチリ回収、初対面でこれらは、ケチな性格を連想させます。

・話題は?

相手のプライベートに関する質問ばかり
    自分の自慢が多い・又は逆に自虐的話題
    相手が全く興味がないことを長く話す
    無口すぎる
    上から目線のアドバイス
    初対面なのにジョークで相手を下げる、からかう
    仕事の愚痴

・態度はどうですか? くちゃくちゃ食べる、目を全く合わせない、ボディタッチ(腕や肩でも)した、一番美人な女性にだけ話しかける等

お誘いは、今度ふたりで飲みにいきませんか?は、相手がトピ主にかなり好意をもってないと、玉砕します。
    美味しいレストランやイベントや映画のような具体的な話題をだして、それに一緒に行きませんか?のほうがとっつきやすいです。 

• タイミング的に悪くはないけど・・・

飲み会の時、どれだけ盛り上がったかによりますね。

すごい話が合って「また飲みたいね!」と相手も思えば、
    翌日誘ってもOKもらえる可能性高いです。

普通に話してる程度なら、がっついてると思われるかな?
    「昨日は楽しかったです。また飲みましょうね〜」ぐらいで、
    次の飲み会で距離縮めたほうがいいです。

状況によりけりなので何とも…。

顔に自信がある、話術に自信がある、年収が高い、なら
    飲み会や合コンの短い出会いでも2度目はあると思うんです。

どれでも無いなら1度でトピ主の魅力を分かってもらうのは難しい。
    焦るのは分かるけど、サークルなどに入って仲良くなってから誘うのがいいかも。

良い出会いがありますように♪

レス求!トピ一覧