彼はどういうつもりでしょうか

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えみちゃん

40代の未婚女です。

仕事上の知り合い(と言っても単なる同業者で取引はしておりません)の社長
(40代ぐらい・離婚後独身)がたまに私を誘ってきます。

いつもご馳走してくれて駅まで送ってくれて、どうやら彼女がいるらしいんですが
相手が忙しくてほとんど会っていないようでFacebookで友だちになっているんですが、
彼女と出かけたというような話は全くなさそうです。会社は順調でスポーツの指導なども
やっているスポーツマンで素敵な人です。

私に何を要求するでもなし、私の話をニコニコしながら聞いてくれて10時頃になったら
「嫁入り前の女の子(笑)が遅くまで出歩いたらダメ」と早めに帰してくれて私も楽しい
時間を過ごすことができるんですが、彼は一体何が目的なんでしょうか。

ただ寂しくて誰かと飲みたいだけなのか
お金に余裕があるから支払いなんて彼の中ではどうでもいいことなのか…

友達に相談すると

相当女性慣れしてる男性でお金に余裕があるから別にどうこうしようと考えていない
けど、何も考えてないふりしながら自分のところに飛び込んできたら離さないタイプ
だよ。かなり遊んでるから女の気持ちもわかってるから強引なことはしてこないけど
そういう男に女は惹かれる。気持ちを持っていかれないように要注意、と言われました。

彼女がいるので無理だろうと思いながらモヤモヤしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん、

友達の言っていることに尽きると思います。何も付け加える事は無いですよ。貴女も彼と食事するのが楽しいのならそれでいいのではありませんか。ただその彼と正式な結婚に辿り着くのは難しい気がします。何となくですが。

• 彼の気持ちは彼にしか分からないけど

あえて想像するなら、

1.主さまのことを本当にかなり年下だと思って若い子と交流してるつもり

2.単なる同業者同士の情報交換

3.密かに主さまのことを好き

…で?

彼の気持ちを想像してどうしたいのかな?

彼のことが好きなら直接彼に言えばいいし。
    傷つきたくないなら、このまま交流会で終わらせばいい。
    彼女から奪うも良し。

ただ、主さまと同じ立場の女性もたくさんいるでしょうね。
    仮に付き合えたとして、彼女から奪った主さまは今度は奪われる心配もしなきゃいけない。
    お友達が言っているのはそういう事だと思います。賢いお友達ですね。

• ご友人とほぼ同意見

がつがつしていないのは満たされているからであり、かつトピ主さんに強烈に惹かれているわけではないのでしょう。
    しかしこの状況でトピ主さんから動いたなら、「あなたに彼女いたって、いいの」という形に持ち込むことができるため、都合のいい女をゲットできる。

彼にとってトピ主さんは、誘いたいほどの魅力は感じないが(リスクをおかすほどではない)、自分からきてくれればいただきますよ、という位置づけなのではないでしょうか。

けどこれから先はわかりませんよ。
    彼は恋人と別れるかもしれないし、別れたら急にトピ主さんを気にするようなるかもしれないし、彼女がいてもほかの女性とちゃらちゃら遊ぶ男性ではあるけれど、トピ主さん一筋になる可能性だってゼロではありません。
    今後の未来をつくるのはトピ主さん次第じゃないですか。

むしろ振り回すくらいの気概がほしいものです。

• 単なる友達

彼女が居るというなら、単なる友達でしょうね。

『自分を彼女にしてくれないのなら、友達として誘われて困る』というのであれば、お誘いを断ればいいだけ。

『ただの友達としてなら、それをハッキリさせたうえでお友達として付き合いたい』ならそう言えば良い。

モヤモヤしてるというのは、その男性の気持ちをハッキリ聞きたいからでしょ?
    聞けばいいんじゃない?

聞かれないから気持ちをハッキリ言わないんだろうし、聞いたうえで自分の態度も決めれば良いと思いますよ。

• 男というものは

全く身体の面が無欲というわけじゃない。
    あなたが落ちれば、網で受けますよ程度の気持ちはある。
    これが一つ目。

二つ目の考え方もある。
    案外あなたを結婚相手として見ている。身体で迫ればそこで終わりになる可能性もある。
    だからじっくりと見極めよう。
    食事しながらあなたの人柄を観察している。

二つ目だと良いね。
    後10年も経てば、失礼な言い方だが、もはやお誘いはないよ。

楽しい交際の様子が浮かんでくる。これからの事を予測しているうちが華だよ。

幸運を祈る。

• 主様はどうしたいのですか

>彼女がいるので無理だろうと思いながらモヤモヤしています。

その気がないわけではないけれど、その気になるのもリスクが大きいという感じですかね。
    主様、お子さんがほしいのであればラストチャンスと思います。

結婚、子供にその気がないのであれば、おごってくれるんだからおごってもらっていいんじゃないでしょうか。
    モヤモヤするのであれば「なんで誘ってくれるんですか?」と聞いてみては?

• 今の処は・・

お互い独身なんでしょうし、あなたはあなたで割り切れるのであれば、それでいいと思いますが・・

彼は遊びで、あなたは本気になった、そうして、案外彼もあなたの純真さに惹かれるかも知れませんし、良くても悪くても、先のことはどうなるかわからないんです。

今の処、彼は金銭面でも要求もしてこないんですよね。散々飲み代などを払ってくれたからと言って、金銭面で何かしら当てにするようなことを言ってきたら、逃げてください。

• 単なる暇潰しにされている

40過ぎの貴女に手をつけたら面倒なことになるのは分かってるから手を付けたいだけさ〜。手を付けるならもっと気のきいた若い娘にするさ〜。

• もやもや

友達が的確な指摘をしてくれてますね、その通りだと思います。気になるならどういうつもりで誘うのか聞いてみれば?

• 男性よりはいいと思っている食事相手かな?

お金にも余裕があるので、ガツガツしなくていい状況の人ですよね。

トピ主にその気があれば断りませんよ、という感じかも知れませんね。
    あくまでも遊びのつまみ食いという感じでしょう。

自分に自信のある男性は、気のある女性にはモーションをかけてくるものです。

• 暇つぶしじゃないでしょうか?

彼女は忙しいし、男友達と飲む気分でもない、
    そんな時気軽に楽しく飲める女性とご飯、、、
    深刻に考えるほどの事ではないと思いますよ。

• 友人の言うとおり

ご友人の的確なアドバイスのとおりかと
    今後も洞察力に優れてて男を見向く力のある彼女に相談すれば心配なしですね

でも、お互い独身なんだし、大人なんだから気持ちが揺れる方に進んでもなんら問題ない訳で
    都合のいいい女扱いの立場にはならないようにね

今の立場って結構いい位置だから、あなたの気持ちが傾かなければ、いつもありがとう と感謝しつつ良き相談相手でいてもらえばいいかな。
    本当に好きになってしまったら、はっきりその事を告げて彼女が本当にいてフィアンセなのか確認してみて
    そうなら、この状態は辛いからもう会えないと言ってみましょう
    これで相手があっさりひいたら近づかない方がいい
    あなたの気持ちを知りつつ、彼女にはできないけど大人の関係になどと言い出したら即効逃げましょう

でもまだ暫くは、どういうつもりとか考えないで、今の状態を楽しめばいいじゃない? 

• 別に普通だと思いますが・・・・

色んな女性と付き合いたい。
    男の本能のそのままの人じゃないですか。
    独身の気楽さを味わっているのでしょう。

友達のアドバイスは全く役に立ちませんので無視しましょう。
    自分の所に飛び込んできたら離しますよ。
    一旦は受け入れるかもしれませんけどね。

彼女がいるので貴方は無理です。
    それ以上の関係を求めるのなら、今のうちに諦めましょう。
    不幸が待ってますよ。

• このままの感じで付き合って

男が女を誘ってくるときは、何もない、という事は絶対にありません。
    程度の差はあれ下心はあります。
    ただそれがどの程度なのか、を知るのは難しい。

あなたは彼が自分に気があるなら付き合ってもいい?
    でも彼女がいそうなんですよね?
    それが困ったところですね。

私だったらですが、気前が良くて時々誘ってくれる男性、しかも感じも悪くないなら、そのまま付き合いますね。
    あまり相手の気持ちをあれこれ探らずに、会う時だけの気持ちのいい関係を続けていきます。

これで中途半端に相手の気持ちを知ろうとしたら、そういう面倒なのは嫌だと思われて終わりになるかもしれません。
    相手がどうあれ、あなたは恋人もいない暇な(すみません)40代の女性なら、そういう男性と気軽な関係を続けていくのもいいんじゃないですか?
    二人の関係がいい感じなら、そのうち自然に答えが出るんじゃないでしょうか?

ただし深い関係になるなら、彼が彼女ときっぱり手を切ったことを確認してからにしましょう。
    そうじゃないと無駄にもやもやすることになります。

• お友達の言うとおり。

トピ主さんが本気になったら
    大事にはしてくれる。
    だけどハーレムの一員にすぎない。
    結婚を迫れば逃げていく。
    遊び人です。

楽しいからこちらも楽しむのは良いけど
    結婚相手をさがした方が良いね。

手遅れかな?

• 居心地

居心地は良いけど結婚や恋愛相手ではない人とするお付き合いの典型ですね。

持ちつ持たれつ良い知り合いってことです。

• うん・・

ま。普通に考えて遊び相手ですよね。
    そのくらいの歳で余裕のあるおじさんだからギラギラしてないだけでしょ。
    体の関係持つのも面倒なので(その後大変・・)
    普通に彼女以外の女性とも食事とかして、その仮デートみたいな時間を楽しんでいるだけじゃないですか。
    お金の支払いなんてまったく・・彼からしたら大したことないです。
    本命はいる。でも毎日遊ぶわけじゃない。
    だから暇な時に他の女性とも気楽に食事してるだけ。
    別に彼女に責められるわけでもなく(浮気してない)、負担にならない程度に気楽に楽しんでるだけじゃないですか。
    ひとりで食事するときに誰かを誘う、女性なら尚更良い。
    そんな感じでしょう。

彼女持ちですよ〜

• あなたはどうなの?

トピ主さんは、彼のことどう思っているの?自分のものにしたいの?そうでもないの?
    相手がどうのこうのより、自分の気持ちに向き合うべきだと思います。

• 確かに要注意かも

その人に彼女がいるというのは確実ですか?でももしそれならお友達の言う事が正解かなと私も思います。
    トピ主さんの立場なら確かにモヤモヤするでしょうし、なんだかそれをどこかもてあそんでいるかのようで不快ですねえ。

本人は「自分は紳士に食事を奢って楽しく過ごさせてあげてる」なんて乙にいってるのかもしれませんが。
    気持ちが抑えきれなくなったら、それとなく聞いてみたら?
    素直にどういうつもりで色々してくれるのかという事を。

• いやトピ主さんがベタ惚れしてるだけじゃないですか(笑)

もう文章から彼のことが好きで好きで、彼も少しは私に気があるのでは!?と思いたくて仕方ない様子が伝わってきます。

彼女とはほとんど会っていないというのは、まさかFacebookから勝手に想像しているだけ?
    (会っててもいちいち載せないでしょうに…)
    それとも彼から「彼女とはほとんど会っていない」と言われたのですか?

であれば、女遊びの一種でしょう。彼女はいるからね、君に本気にはならないからねと牽制しておきながら、恋愛ごっこを楽しもうよと。
    若い女の子ならともかく、もう40代の歳を重ねた女なら分かるよね?と言われているのですよ。

何だか、飼い主の愛情が欲しくてたまらない飼い犬が、舌を出して必死で縋り付いてるイメージですね。
    彼の言葉を全ていいように解釈して両思いな気分に浸っているのかもしれませんが、妄信してると飽きられた時に立ち直れないですよ…。

• 彼にハッキリ聞く

彼女居ますよね?

どういうつもりで誘ってるんですか?

もし遊びや暇潰しなら勘弁して下さい!
    本気なら彼女とキッパリ別れて私と付き合ってくれませんか?

↑コレぐらいハッキリ言ったらどうでしょう?

言葉に詰まったり言い訳したり謝られたら、残念ながら本気でトピ主と向き合う気持ちはないと思います。

自分も暇潰しと思えるならイイと思いますが、彼を好きになりかけてたり、彼とちゃんと付き合いたいなら、あやふやな関係になる前に、キッチリ線引きした方がイイですよ。

トピ主は割りきれるタイプじゃないと見ました。

怖いかも知れませんが、ちゃんと聞いた方がイイですよ。

• 真剣にならないほうがいい

忙しくて会えない間の丁度いい暇潰しだと思います。付き合う気があったらちゃんと家まで送るでしょうね。

• そうですね

お友達の読みが当たっているような気がします。

結局帰るところは彼女の元なんでしょう。
    だけど来るものは拒まないというスタンスなのでは?
    だからこそ、フェイスブックで積極的に彼女の話をしていないのではないですかね。
    積極的に彼女の話をすると、心を許す女性が減ってしまいますから。

「嫁入り前の女の子(笑)が遅くまで出歩いたらダメ」というセリフはなかなかいいですよね。
    私もこんなことを言われたら、ころっと恋に落ちてしまいそう。
    だけど彼自身、本命以外と遊ぶのは夜の十時まで、それ以降は本命のもとへ…と決めているのかもしれません。
    もし彼が彼女と同棲しているのなら、十時台の帰宅だと「仕事の打ち合わせで遅くなって…」なんて言い訳が通用する時間でしょうから。

なかなかの手練れですね。いい意味で、悪い男です。

• 好きにどうぞ。

>「嫁入り前の女の子(笑)が遅くまで出歩いたらダメ」と早めに帰してくれて私も楽しい

どなたのことでしょう?え??女の子!
    トピ主さん40代ですよね?
    女の子都は誰でしょう?

中年男女ですから不倫でなければどうでもいいですよね!

• あなたの気持ちが

ごめんなさい。あなたの気持ちがよく分かりませんでした。彼のこと気になるけど彼女がいるからあきらめうよう、なのか?それでもいいからこのまま食事だけの関係を続けたい、なのか?

• ごはん友達

単なるごはん友達じゃないんですか?
    同じ歳くらいで独身で身軽な人って少ないでしょ。
    その歳で気があるなら手を出してくるんじゃないかな。
    手が早い人はカラオケとかの密室でボディタッチ増えてきます。
    たまにはカラオケ行ってみたら。

• 本当にわからないの?

彼女がいる事は言ってあるのに
    それでも求めてきたら
    「仕方なく」付き合って「あげよう」としてるんじゃない?
    恋人がいる事を知ってて付き合うぶんには
    結婚も迫られないし(迫ってきたら言い訳出来る)
    都合よく付き合える
    そうならなかったら紳士のフリを演じきるだけ
    そんな風に思いました

トピ主が結婚したいなら
    その男と過ごす時間は減らした方が良いよ

• 友達の指摘が正しい。

何もなくても楽しめるタイプです。
    それが大人の余裕に見える。

• すでに術中に嵌ってる

正しくご友人の指摘通りですね。

だって

>彼女がいるので無理だろうと思いながらモヤモヤしています

なんでしょう?

もう気持ち半分持ってかれちゃってますね。
    くわばらくわばら。

• 単なる暇つぶし程度かと。

飲み友達、遊び友達と結婚相手は、きっぱり分ける。

本命の彼女と飲み程度の女性とは役割が違う。

レス求!トピ一覧