誤解を解く方法を教えて下さい!!

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆーぽん

飲み会で気になる人ができました。しかし飲み会中、私のちょっとした一言が原因で別の相手と盛り上げられてしまい、彼も私はその相手のことが気になっていると思っています。盛り上げられた相手とは一緒に帰ったのですが、相手にも全く私に気持ちはありません。
後から共通の知人から聞いた話によると、実は彼は私のことが気になってくれていたそうで、後日、共通の知人から連絡先を聞き連絡をしました。返事はもらったのですが、食事に誘ったところ既読スルーされてしまっています。
私も相手の立場だったら、あっちにもこっちにちも手を出してと思ってしまうと思うので既読スルーには納得です。
しかし、どうにかその誤解を解きたいと思っています。
彼には飲み会中、緊張を解してもらったのでそのことを直接お礼をしたいと思い食事に誘いました。
未読から1日、既読スルーされて半日経っています。
再度LINEして伝えても良いでしょうか?また連絡をするならタイミングはいつが良いでしょうか?
色々とアドバイス頂けたらと思っています。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がっつかない

男が既読スルーなんてよくあることです。
    タイムリーに返事をするのは、ラブラブ状態の彼女に対してか
    礼儀を欠かしてはいけない相手だけです。
    通常モードでは、既読自体が「とりあえず了解」の意味です。
    追い打ちをかけるようにLINEなんかしたら、それこそ
    「面倒くさい女」認定されてしまいますよ。
    まずは、1週間待ちましょう。

• ハッキリ伝えて、待つ

私だったら単刀直入に「先日の飲み会の流れは我ながら軽薄だったけれど誤解で、あなたにお話したい事があるんだけれどお時間とってもらえませんか?」などとラインするかな。
    それでも既読スルーだったら諦めるかも。。

お礼をしたいとかってそれとなく歪曲的に食事に誘ったってあなたが予想しているように「気になってたけど調子のいい女だったな。あの日も結局あいつと一緒に帰ってたし」と思われていたら彼だって良い返事を送る気にはなれないでしょう。

何よりも周囲から盛り上げられてそれにのっかり、なんで一緒に帰ったりまでするの?いくらお酒の席とはいえその気もないのにお互いに節操なさすぎですよ。
    そこを反省して後は彼の出方を待つしかないよね。

• 誤解なのかな?

>盛り上げられた相手とは一緒に帰った

会のなかで盛り上げられても、一人で帰れば良かったのでは?
    みんなに見送られてホイホイ一緒に帰っておきながら、「その気はなかったんですぅ」って虫が良すぎますよ。

そして、彼とLINE交換したら、すぐに食事に誘ったわけですよね。

肉食過ぎます。

彼はトピ主のことを「誰にでもイイ顔する軽い女」と思っているわけで、それは誤解でも何でもないでしょう。

既読スルーされているなら、仕方ないです。
    諦めたらどうですか?
    しつこくメッセージ送るのは逆効果ですよ。

あと、友達の「あいつも気になってたみたい」というのは、面白がって言ってるだけの場合もありますから、真に受けるのはどうかと思います。
    本当に気になってたら、共通の友人がいるのだから、彼の方から連絡先を聞いてくるはず。

がっつきすぎでは?

• 既読スルーなら、気になる程度も薄いって事だよ

腹を括って、誤解であるとラインを送ってかまわないと思う。

気にはなっていたけれど、何かあったら諦められる程度だったから、既読スルーなのでしょう。
    諦めがつかない程気になっていたなら、何かしらの反応はあるはずですよ。

そんなに望みがあるとは思えないので、あれこれ策略を練るのは時間の無駄だと思う。

• いや・・

誤解も何もそれは事実ですよ。
    好きではなかったのかもしれない、でもおだてられて盛り上げられた時に良い気になっていたあなたを彼は見てた。そのままその彼と二人で帰っていったあなたの事も彼は見てる。
    誤解でも「あ、好きでもないのにそこはのっかって調子合せてたんだ〜」って感じる事ですよね。

「彼は私の事気になっていたそうで・」って言うのは真に受けない方がいいですね。
    最初は気になってたけど、結局最終的にはどうでもよくなったって感じじゃないですか。
    本当に気になっていたら既読スルーはしません。
    それにその盛り上げられた彼と、その気になる彼が友だちなら、「俺たちお互い何とも思ってないし」って事位聞いてるでしょう。
    「あの後どうなったの?」とかって話題になるでしょうから。
    まさか普通に連絡先交換して、今でもその彼とも連絡取り合ってます〜とか言わないよね?

誤解じゃなくて、全部の態度を見られていた上でなしと判断されただけです。
    気になっていたら自分で「彼とはどうなったの?連絡取ってるの?」とかって聞いてきますよ。スルーするのは興味ないからです

• 男性二人の関係にもよるんじゃないの?

気になる男性に、盛り上げられた男性が気になるんだよねと相談していたら。

気になる男性に連絡したときに、
    彼とは盛り上げられてしまっただけ、
    あなたともっと話しがしたかった、
    と送りましたか?

それを送らずに誤解を解きたいのでなんて、
    思わせぶりな書きぶりはやめたほうがいいし、
    必要なことはストレートに書いたほうがいいですよ。

もう一度、送ってみては?
    また会えないことを残念だと伝えつつ。

• へ?

何で一緒に帰ったの?

• なんか失礼な人だわ。

盛り上がり人には興味がありませんなんて、誤解を解くために言ったのなら幻滅しているでしょうね。自分のことしか考えてないんだから。
    お礼をしたいのならメッセージだけですみます。あなたの姑息な手が嫌なのでは。
    まあ、気になっていたと仮定しても大した知り合いでもないのに短期間でしつこくてはメールを寄越すような人敬遠しますよ、普通は。

• 最初が肝心だった

今時の人は、何でもかんでもラインなんですね。
    私なら電話して、誤解を解きます。その上で食事をしたいと申し出ます。
    文字ではなかなか伝わりにくいことも、電話で直接相手に話すことで、伝わる気持ちがあります。
    相手にも本気度が伝わりますしね。

1日かかってやっと読んでもらい、返事は半日経っても来ず・・・私なら返事は来ないものと思って、再度ラインはしません。ラインしたら、それこそ「あんたは○○さんじゃないの?」と言われかねません。トピ主さんの印象も良くないと思います。

レス求!トピ一覧