私は結婚できませんか?寂しいです。

レス445
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

おはな

少しフェイク有りで書きます、37歳のおはなと申します。

10年以上彼氏がおらず、周りの友達はとっくに結婚をして子育て奮闘中、むしろ最近では新しく結婚する同年代の話はぱったり聞かなくなりました。
30歳になったぐらいから「私もいつかは…」という思いから「いつになったらできるのだろう?一生ひとりは寂しい!」という焦りや孤独感が入り混じり、色々な人にアドバイスをもらったり婚活アプリなどを駆使しましたが、交際までに至りませんでした。
友人からは「妥協も大事」とか「結婚生活はギブアンドテイクだから自分からは何が提供できるのか、おはなと付き合うメリットは何?」などと言われるのですが、私にはどうしても諦め切れない相手への条件があるし、メリットとかの話もよく分かりません…。ただ好きー!と思えて、私のこともたくさん愛してくれる人に出会いたいだけなのに。

婚活アプリをしていた時にもいいね!はたくさんもらえていたので、外見はブスではないと思います。痩せ気味なので、女性らしいセクシーさがないのがいけないのかなと思って、イソフラボンのサプリとか胸に効くクリームとか塗ってますが効果はイマイチです。
理想は私の両親のような夫婦で、母のような女性になりたいです。母は専業主婦で、私も申し訳ないのですが働きたくないのです。(お叱りを覚悟ですが、大学卒業後、いちども働いたことがなく実家で家事手伝いをしています。)
母が女性としてパーフェクトなので、父からも愛されて、自由にのびのびと生きていて、笑顔がかわいらしく、そして家事も完璧です。私も母のように、夫に愛され、子供に恵まれ(男の子も女の子も欲しいです)、のびのびと暮らし、家事をしたいです。
できれば父のように年収1000万以上、いま地方暮らしですが息苦しいので東京に行きたいです。45歳以下のバツ無し男性との結婚は難しいでしょうか?またどこで出会えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主様に結婚は難しいです。

難しいと思った理由。

・30代後半で少女気分
    ただ好きー!私をたくさん愛してー!って少女ですか!?
    良い歳の女性なのだから、そのような幼稚じみた考えはイタイです。

・社会経験ナシ
    コレが一番イタイんじゃないでしょうか。
    社会を経験されてないのは、お相手の男性からかなり引かれます。
    そして、引き続き専業主婦希望って(笑)
    子供がいないうちから専業主婦って、今の時代合わないですよ。

・年収1000万以上
    コレ笑っちゃいました。
    世帯年収でなく、お相手男性に求める条件ですよね?
    この年収の方は、社会経験ナシ・30代後半・結婚のメリットナシの女性を相手にしないと思います。

・トピ主様の意識
    外見のことばかり書かれてますが、内面が非常に幼く感じます。
    婚活アプリでイイねをたくさん貰うことは簡単です(笑)
    イイねは、自分の評価になりません。
    まずは、考え方など内面を磨いてください。

今のままではご希望の条件でない男性でも、トピ主様では難しいと思います。

• 追加

トピ主のおはなです。

補足ですが、トピの冒頭に「フェイクありです」と書きましたが、いまのところあまり素性に触れるようなことを書かずにいたので、フェイクは全く入っていないです……。
    今後、居住地域や家族のこと、私のこれまでのことに関わることを記載しなくてはならなくなった場合、若干のフェイクを身バレ防止のために入れるかもしれません。

真剣なので、皆様からアドバイス、励ましをいただきたいです。よろしくお願い申し上げます。

• それが本気なら

37の今まで何してたのってハナシですよね。
    働きたくないのは今に始まったことじゃないでしょ?とっとと見合いの口を探して結婚してしまえば良かったのに。
    今更ですが。

年収1000万稼ぐ力のある男性なら
    見た目も悪くなく性格も良ければ、とっくに結婚している…とは思わないのが不思議です。
    逆に言えば、「見た目が悪い、非常に気が利かない、口下手が過ぎる」などの男性なら、性格自体は悪くなくても残っている場合があるかも。
    で、東京に来るのはいいけど、「お仕事は?」と聞かれたら?
    「働きたくないのでパパにお金出してもらって、マンションで一人暮らししてるんです」と言うつもりですか?

ご質問にお答えするなら、「本当の本気なら、結婚相談所かお見合い」です。

こういうトピを見るとつくづく、
    「優しい虐待」というのは存在するものだなぁ…と思います。
    親御さん、あなたに本当は結婚してほしくないと思いますよ。家にずーーっといてほしいと思う。
    そうでなかったら自分の足で立つことを教えるはずだもの。
    心当たりに声をかけて、あなたがもっと若いうちに有望株の若者との見合いをセッティングしていたはずだもの。

• トピ主母に聞いてみては?

37から交際開始で男女産みたいんですか…
    トピ主母は、トピ主をいくつの時に産んだのですか?
    トピ主父との出会いを聞いてみて、参考にしては如何ですか?

トピ主は若さを売りにするには遅すぎです。
    結婚相手に与えられるメリットが分からないと言うより、無いのでは?
    スタイルはいまいち、絶世の美女でもないのですね。
    家事手伝いなら、母親譲りの家事は完璧でしょうか?

働いたこともなく、働きたくないのに、東京で何をするのですか?
    親のすねをかじりまくって、40過ぎにすごすごと帰る羽目になりそうです。
    都市部では共働き当たり前ですから。

親に見合いを頼んで、妥協して結婚するしかないのでは?
    白馬の王子様を待つには、年を取りすぎました。
    愛し愛されってのは、一番難しいし、10年以上出会えないなら無理でしょう。
    夢を見すぎましたね。

あとは、生涯独身に備えてパートでも仕事を探しましょう。
    親の介護に備えて関連の資格を取れば、婚活にも生かせますよ。
    大学卒業時に就職しておけば良かったですね。

• いつまでも夢見る乙女

37歳で今までモテたこともなかったのに、45歳以下のバツ無し男性とか年収1000万以上で専業主婦希望とか、何を寝ぼけたことを言っているのですかと突っ込みたくなります。

友人が言うように、結婚への妥協とかトピ主さんと付き合うメリットとかどれだけあるのですか。

両親を理想としていろいろ譲れない条件があるのであれば、年々結婚からは遠ざかることは覚悟しなければなりません。

上京しても、若くてきれいで才気に満ちた多くの女性には敵わないでしょう。

厳しいことを言いますが、いつまでも夢見る乙女のままかと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたが求める条件に見合った相応の条件を提示できるか

婚活は先ずは条件ありきです。

あなたが男性に求める条件は
    年収1000万以上、東京、45歳以下、未婚男性
    この条件で未婚となれば、余程の極悪人でしょうね。それでもいいの?

加えて、男性はあなたに相応の条件を求めるでしょう。
    あなたは男性に何を与えられますか?
    例えば
    不労所得の利益が年1000万円以上
    裕福な名家出身
    義両親や義両祖父母を在宅介護OK
    極悪人の夫が愛とのたまうDVに耐え続ける
    どう?
    メリットがわからない、って知的レベルがかなり残念な女性と見受けられます。
    ま、あなたが37歳というのがフェイクで実は27歳だったら二人以上の子を授かるのも可能かもしれません。
    子供を望むなら、少なくとも男女ともに30代前半が大前提条件です。

結婚したかったら、条件を変えましょうよ。
    相手に多くを与えるのです。
    男性からの要求を全て受け入れる。
    子は望まない。
    在宅介護を担う。
    自分が稼げないなら、相手の収入も不問なら見つかるかもしれません。
    東京にだって山深い農村も半農半漁の島もあります。
    半自給自足でカリスマ主婦やればのびのび暮せますよ。

でも結婚したら不幸になるわよ。

• ああ、難しい。でも可能性ゼロじゃありません。

まずはご自分の矛盾に気がつきましょう。
    「譲れない条件がある」「専業主婦になりたい」んですね?
    一方で「愛し愛されたいだけなのに」といったいいかたもしています。
    明白に矛盾です。愛した人には条件は出さないでしょう。また、愛する人を自分の安楽のために働かせようとは考えず、。むしろ自分が稼いで相手に楽をさせようとするのが普通です。

あなたのは愛情以前にハードな、条件ありきの婚活なのです。
    専業主婦希望、相手に年収1000万希望。45歳以下希望。
    こりゃ、キビシイですね。
    普通はアラフォー女性で妥協してくれるのはアラフィフ男性でしょう。
    さらに主婦にしろとなると、それほどありがたがってくれるのはアラカンかな〜となるわけですが…。
    しかし45歳ぐらいで年収1000万あっても外見が規格外だったり他に問題があったりして他の女性に相手にされない男性なら、37歳主婦希望のイイ年のオバサンをありがたく思ってくれるかもしれません。
    そういう人を愛せればいいわけです。
    気長に婚活してればいつか出逢えるかもしれません。

• 自分を貫いて欲しいけど、、、

きっと箱入りのお嬢様なんですね。37歳になっても独身なのにポジティブかつ自分の理想を譲らない姿、無邪気で天真爛漫な可愛らしい方だと思います。

理想が高いとか目を覚ませとか色々な批判が来るかもしれませんが、トピ主さんにはそのままでいて欲しいです。

ただ一点だけ気になるのは、大学卒業以来ずっと家事手伝いというところ。。ご実家は家業ですか?最終的に主婦になる人でも、社会勉強として働いておくことは良いことだと思いますよ?もう新卒カードは使えないのでなかなか難しいかもしれませんが、経済的に恵まれているご家庭なのであれば何かコネはありませんか?

まったく働いたことがない女性って今の時代結構男性からも引かれてしまうように思います。まずは婚活よりもお仕事をして社会とのつながりを持ってみてはどうでしょうか。

• 10年前に動くべきでしたね

平均的なサラリーマン家庭で家事手伝いって、何か問題があって就職出来ない・しなかったのか。
    40手前では子供を持てないかも知れないし、親もそろそろ定年だろうから、親の代わりに養ってくれる人を探す結婚か?

…って、思われてしまう年齢であり条件なんですよ、トピ主さん。

申し訳ないけれど、本気で結婚を考えていたなら10年前に行動を起こすべきでしたし、あなたの望む愛し・愛されという結婚をしたかったのなら、家事手伝いなどしていないで働いて、男女問わず人との出会いや交流を持つべきだったのです。

40手前で社会経験のない女性を雇ってくれるほど、東京も地方も甘くはないでしょうし、愛し愛されという結婚が、婚活サイトの中にあるとも思えません。

自分のこと、社会のこと、周囲から見られる自分。
    何も考えずに気づかずに、大卒からの15年を夢見て過ごしてきただけのあなたなのですよ。

厳しいことを言って申し訳ありませんが、無駄に過ごしてきた15年を、取り戻すことは出来ないと思いますし、まず、現実を見なければならないと思いますよ。

• 寝言は寝てから言いましょう

37歳で、専業主婦希望
    相手は1000万円以上、45歳以下結婚歴なし…

そりゃまた大それた希望をお持ちのようで…。

年収1000万以上で、45歳×なし男性なら、37歳で無職、職歴なしの人をわざわざ選ばなくても、もっと若くてきれいな人を選べます。
    むしろ選びたい放題でしょう。

なぜ、子供の可能性が低い人をわざわざ選ぶ必要があるのでしょう???

まぁ、その条件が絶対なら、相手の両親と同居・介護要員としてなら需要もあるかも知れませんが…。

とぴ主さんのスペックなら、相手の両親と同居・介護要員、×あり子持ちなら、少しは可能性があるかも知れません。

本当に、切実に結婚をしたいのであれば、もっと妥協すべきです。

10年〜15年前なら可能性はあったかもしれませんが、今の年齢では無理ですね。
    でも、40歳過ぎたら、両親と同居・介護要員、×あり子持ちでも無塚しくなると思いますよ。

• これは驚いた

完全な夢見る夢子さんですね(笑) 年齢の割に現実が見えていないし見ようともしていない。お友達の至極もっともなアドバイスも素直に聞けない。

ただ好きーって思えて相手からも同じように愛されたい、ただそれだけ?
    まさに白馬の王子様を待っている白雪姫ですね。

プラス可愛い専業主婦になって生活レベルも育ってきた環境から落としたくないと。
    これはねえ、、20代前半ならまだ可能だったかもしれませんが、アラフォーでは相当難しいでしょう。。

ただ好きーって思える人と出会いたい、出会ってから少しずつ好きになっていくというのはできなさそうですから、そうするとイケメンって事になりますよねえ。高身長、優しくtえ面白くて? 更に高収入で。
    そのような男性はもうとっくに既婚だよ。世の女性が放っておきませんから。

せめて45歳以下バツ無しを50歳以下バツ1までオッケーに基準を緩めて探してみたら?
    少しは可能性が広がるかもしれない。あとご自分の内面を磨くのも忘れずに。
    どこで出会えるかはこれはもう運。人脈をあちこち広げてアンテナをはりまくる。。

• イロイロとツッコミどころが…

たぶん、他の方も似たようなことを言われると思いますが、世間でもこの手の話はあるので、ぜひ調べてみてください。
    一般的に、男性サラリーマンの平均年収(税金、保険料を差し引く前)は、現在約400万。トピ主様の言う1000万以上年収の割合は、約4%。よく言われるのは、これだけの年収を獲得している人は、というよりも、大体の男性は自分よりも若い女性を好む傾向にあります。しかも、専業主婦希望(持病をお持ちなのか、それともただ単に働きたくないだけなのか)と言うことは、それだけで不利な条件でもあります。完全に自分に寄りかかられる、と男性は敬遠することが多いようです。かつ、お子さんも希望と言うことは、35歳以降は高齢出産となり、リスクも高くなります。離婚の経験のない45歳以下の年収1000万の男性、と言うトピ主様の条件は、それだけでハードルが高いことになります。お友だちが言うように、トピ主様と結婚してかなりのメリットを男性に提示でき、かつそれだけの人に出会える場所が、果たしてあるかどうか決まってくるでしょう。ずっとご実家で「家事手伝い」だそうですが、家事は本当にしていましたか?料理は必須だと思いますよ。

• 本当の望みは何?

概ねトピ文が本当だとしてですよ。

○30歳から結婚を強く望んでいる
    ○10年以上彼氏なし
    ○大学卒業後、無職で家事手伝い

ならば、普通はご両親が心配して、お見合いで話をまとめると思います。お父様もそれなりの職業なら、紹介だってあるはず。

なんだかんだ言って本心では、あなた自身もご両親も、家族3人で一生涯暮らしていくことを望んでいるのでは?

一度ご両親に一生涯独身でも食べていける資産があるのか確認してみましょう。

もし、不可能だという現実に気付いたならば、ご両親も真剣にお相手を探してきます。

逆に十分にやっていけるなら、理想のママとパパとずっと暮らすのもアリです。そう腹をくくれば、結婚なんて夢は案外すんなり諦めがついて、現状がいかに幸せか認識できます。

結婚したい!と強く望む人は、
    好きで好きで仕方ない相手がいるか、結婚しないと人生が成り立たない人か、いずれかです。

あなたの結婚願望は、あまりに現実離れしていて、子供が思い描く「将来の夢」のようなものです。

まずは現状認識から始めてください。今のままで生きていけるのか?

話はそれからですよ。

• 親に頼めば?

お父様にお見合い相手を探してもらえばどうですか?

その年で仕事もしたことない人が結婚できるほど、世の中甘くないですよ。

結婚費用はどうするの?

まさか相手の男性に全部出してもらうつもりじゃないでしょうね?

それとも、親が全部出してくれるの?

友人の言う、相手にとってのメリット・・・全くないですね。

あなたと結婚して、どんな得があるんでしょうか?

仕事をしたことがないということは、世間知らずで非常識と思われても仕方ありません。

しかもその年齢で子供が欲しいというのも、かなりの高望みです。

今から出会いを見つけて、お付き合いして、結婚して、となれば40前後ですよ?

ほぼ、子供は不可能だと思ったほうがいいです。

結婚してもらえるだけでありがたい話です。

その現実を受け入れられないのなら、一生結婚はできませんよ。

超箱入り娘のあなたをもらってくれる人なんて、たぶんいないと思いますが、

一応、お父様に頼んでお見合い相手を探してもらったらいいんじゃないですか?

それなりに収入がある父親なら、顔も広いんじゃないの?

• おやおや

私は40歳の時に4つ年下の男性(年収1000万以上)と結婚しました。
    出会いは職場です。
    私は高校大学をアメリカで過ごしたので英語は流暢です。
    誰もが知るような会社を渡り歩き、ある会社で夫と出会いました。

ハッキリ言います。
    年収1000万以上の男性は勤労経験のないアラフォー女性を相手にしません。
    あなたとは比にならない若くて素晴らしい女性を選べますから。

あなたのお母さん、何歳の時に結婚しました?
    今のあなたより何歳下ですか?
    お若い時に結婚して家事育児をしたお母さんはパーフェクトな方でしょうが、
    アラフォーで勤労経験もなく婚活アプリの為にサプリやクリームにしか
    考えが及ばないあなたはパーフェクトと対極のところにいます。
    あなたのお父さんは年収1000万以上あるんでしょうか。
    専業主婦のお母様はさておき、お父さんがあなたに働くことを勧めなかったんですか?
    どんな思考の持ち主なんでしょう。

結婚できない人はいます。
    出来ない理由はそれぞれですが、あなたの場合は目も当てられない。
    寂しくても我慢する以外ありません。

• 難しいな〜

バツなし45歳、年収一千万以上なら20代女性と結婚できますからね・・・。
    わざわざ条件の悪い37歳を選ぶ理由がないです。働かない37歳の女性を選んで何の得があるんですか?子供ができるかどうかもわからないのに。

37歳仕事経験なしなら、60手前の「介護してくれる人が欲しいから」の男性か、50代でバツアリで「子供の面倒見てくれるなら」という男性くらいじゃないでしょうか。

おそらく友達を見返したくて条件のよい男性を探しているのだと思いますが・・・まずはパート程度でもいいので働いた方がよいと思いますよ。
    世界を広げて出会うしかないと思います。

お母さんの頃とは時代が違いますよ。

• 大学出て働いてないって

勿体無いですね。
    パートやアルバイトも経験ないのですか?
    地方では東京に住む人と出会えないのでは?
    紹介があれば良いですね。

先ずは働いた方が、主さんの為です。
    頑張って仕事探して下さい!

• 世間知らずですね

トピ主さん、一度も働いたことがないのですか?
    浮世離れしていますよ。
    生涯未婚でしょうね〜。
    働きたくない、30代後半、年収1千万の男性を求めるなんて、
    そりゃ〜彼氏もできるわけないですよ。
    私の友人で40代後半でも未婚の女性たくさんいますが、
    キャリアのある独身女性はいいですけど、経済力のない独身は
    悲惨ですよ。
    トピ主さん、ご両親の介護はどうするのですか?
    亡くなったあとは?財産があるのですか?
    結婚を目指すよりも、今からでも働いたほうがいいですよ。
    結婚はほぼ無理でしょう。
    というか子どもが二人欲しいなら30歳前後で結婚しないと
    妊娠できませんよ。
    世間に出て、もっと常識を学んだほうがいいのでは?

• えー!びっくり

今の時代、社会人経験ゼロの女性は珍しいのでは?
    ご希望の条件の男性は、まず30代後半で家事手伝いの女性を選ばないと思います。

社会に出て良く見て下さい。生き生きと働く美しい女性があちらこちらに居ます。
    美しいだけではなく、仕事を続けてきた成果として、男性の仕事を理解する事もできます。的確な助言も出来ます。家計を支えてもくれます。

40代まで独身で過ごしてきた男性は、一通りの家事もこなせます。
    家事しかできない女性には、結婚相手としての魅力を感じないと思います。

• 求める生活を実現するには、10年遅い

残念ながら、ご質問へのアドバイスはありません。今後のアドバイスなら、家事手伝いではなく、介護士とか医療事務など資格を取ってお仕事を探すことです。一生家事手伝いはできません。
    憧れのお母様のような生活を臨む婚活ならば、20代のうちにしておかれるべきでした。婚活市場では30と35に大きな境界線があり、男性からな需要がガクッと減ることはご存知ですよね。収入もない、妊娠出産も厳しいトピ主さんが、たとえば女優さんのように美しいとか、一緒にいるだけで癒されるほど心地よいとか、そういう方でなければ、あとは相手の条件を落としていかないと難しいでしょう。あとはサークル活動とか趣味の場などでの出会いで恋愛して相手を虜にできれば可能性はもちろんありますが。
    お友達の助言はただしいです。貴方と結婚するメリットは男性側にはあるのでしょうか?

• ひとこと

難しいです。

前半を読んで共感しましたが、後半でズッコケ。37歳の働いたことのない家事手伝いは無いわ〜。今はそういう時代ではないのです。働きたくないのなら20代前半に婚活に力を入れるべきでした。

• メリットとかわからない、というのがダメ

「メリットとかの話も分からない、ただ愛し愛される関係の人と出会いたいだけ」

この部分を取ると、損得勘定ではなく愛が欲しいという話ですが

「働かずに東京で生活したいから相手の希望年収は一千万円以上、離婚歴不可」

この部分を取ると思いっきり損得勘定です。

まず、ご自身が損得勘定で結婚したがっているという事実を自覚する必要があります。
    そして、こう考える必要があります。

「年収一千万円以上で東京在住の未婚男性が専業主婦になってくれる妻を探したいのだとして、その男性が他の女性より何よりもトピ主さんを選びたくなるとしたらそれは何故?」

相手視点で考えてください。
    住んでいる東京にも女性はたくさんいて、20代女性ももちろんたくさんいて、実家が裕福な女性もたくさんいるでしょう。
    美人な女性もたくさんいるでしょう。
    そういう女性達よりもトピ主さんの方が妻として最適に思える「条件」って何でしょうか。

トピ主さんが相手に求める「年収一千万円」は明らかにトピ主さんにメリットがあります。
    同様に、相手にとってメリットのあるトピ主さんの条件は一体何でしょうか?

• 男の立場から

経済力無し、社会性低そう、年齢高い、思考が幼すぎなトピ主さんを伴侶として選択する方は少ないと思います。特に依存する気満々な事と、就業経験の無いアラフォーという事に、引きます。

• お父様と比べるのは高望みです

お父様は60才前後でしょう?。順調に出世してきたから、今の年収が1000万以上なのであって、40歳頃にはもっともっと低かったはずですよ。

それに、お父様の時代は、みんな正社員になるのが当然の時代で、今と違って男性の非正規社員はごく少数でした。

もちろん、都会なら、高収入の人もいるので、可能性はありますが、45才の男性に子供が2人できると、大卒時で69才以上。大学院だと71才以上ですね。役員になるか、自営業でないと、退職しているわけで、ちょっとリスクが高すぎませんか?。

そのとき、70才雇用が実現しているかどうかは不明ですし、70才過ぎまで元気で働けるかどうかも運次第です。今でも60才以上の社員は年収2〜5割減ですよ。

その前に、37才以上で初産の女性が簡単に子供に恵まれるかどうかも怪しいですよ。
    (昔は初産が20才前半だったので、30超えてもたくさん子供が産めたのでは?)

料理教室などへ通って、美味しくて栄養のある食事は作れるのでしょう。そういった専業主婦の需要はあると思いますが、外見<性格<年齢 の順で、ネックになると思います。

無職でも国民年金は払ってますよね。

• 今のままじゃ無理

おはなさんこんにちは。37歳の割りにとても未熟ですね。
    現時点でお相手見つかってないのだがらこの先も見つかる可能性はとても低いと思いますよ。
    まずは社会に出て荒波にもまれて下さい。
    夢中になれる趣味などあればもっといいかも。

この際外見は関係ないと思います。
    単にあなたに人間的魅力がないだけではないですか?
    もっと冷静に客観的に自分を見つめ直して、真剣に自分の人生考えた方がいいと思います。
    人生一度きりだよ。

• 結婚は無理だな

20代子持ち主婦からの書き込みです
    無職無収入、職歴なし、もう若くないから子供産めるか微妙…結婚するメリットないよね。金持ったバツなしの訳ありでないおじさんが集る気満々の無職のおばさんで妥協すると思う??
    婚活アプリのいいねなんてアテになるもんでもないでしょ(笑)挨拶程度のものと思った方がいいよ(笑)
    てか、お母さんとトピ主だと元々のスペックが違うんじゃない?お母さんはそんなに歳食う前に結婚して結婚前は働いてたことあるんじゃないの?
    ちょっとでもアルバイトしてお金作って結婚相談所に登録したら?現実がよく分かるだろうし(笑)
    お金かけず努力も一切せずに全てを手に入れようなんて無理無理(笑)親にかなりの資産があってそれを餌にすれば自称年収1000万の男なら寄って来るかもしれないけど(笑)まぁそれだと愛は求められないし資産が無くなったら終わる間柄になるだろうが。

• 出会えます!

もちろん出会えますよ!
    もう色々なツールで出会えているのではありませんか?
    好きになる理由って、見た目でしょうか。後から性格を
    好きになる事もありますよね。
    なので、第一印象がオジサンで気持ち悪くても慣れます(笑)
    間口は広くして!最終的に1人に絞ればいいだけです。
    頑張って!やれば出来る!

• それじゃあ結婚できないな

37歳、就労経験ナシ、家事手伝い。
    これじゃあ、男性から避けられますよ。
    100パーセント頼られる女と誰が結婚したいのでしょうか?
    自立していない時点でダメダメですね。
    精神的、経済的に自立しましょう。

• 辛口です

あなたを直接良く知るご友人の助言に耳を貸さないなら、
    どうにもなりません。

結婚できなくて一番困るのは、就労経験の無いご自身ですよ?
    選り好みが許されるのは、最低限自活出来ている人だけです。

結婚出来なかったら「寂しい」だけじゃ済まないでしょう?
    どうやって生きていくんですか?

働くか、妥協して結婚する。この2択です。

「家事手伝い」以外なんの努力もせず、
    「ブスじゃない」程度でラクをして愛されたいだなんて…
    男性を甘く見ないほうがいいですよ。

ご友人の言葉、「よくわかりません」じゃなくて、ちゃんと考えて。

• いくらなんでも、そりゃ無理だ…

あなたが結婚するのは難しいと思います。

〇私にはどうしても諦め切れない相手への条件があるし、メリットとかの話もよく分かりません…。

あなたの条件が悪いのに相手に求めすぎです。
    メリットの話も分からないのでなく、考えないようにしてるだけでしょ。

あなたと結婚して男性は何が得られるのでしょう?
    子供を持つには少々厳しい年齢ですね。
    収入はないくせに、相手には1000万円以上を希望…。
    お金を稼ぐ苦労がわからないからありがたみも分からない、知ろうとしない。
    男性はあなたに一方的に奉仕する存在ですか?ボランティア?

〇ただ好きー!と思えて、私のこともたくさん愛してくれる人に出会いたいだけなのに。

年収1000万円以上だけならともかく、これが一番難しいでしょ。
    ごめんなさい、王子様はもう迎えに来てくれる年齢は過ぎてしまいました。
    そしてあなたはお姫様ではない事に気付かないといけないのでは?

あなたが探しているのはあなたを養ってくれる両親の代わり。
    男性からしたらあなたと結婚しても負担が増えるだけ。
    なら一人でいる方がマシだよね。