現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の浮気相手が私の30年来の親友でした、二人に笑われうつに

かの
2017年5月9日 15:19

34才の薬剤師です。娘が一人、3才です。
うつを患ってます。
私には産まれた頃から母同士が友人の幼なじみ、親友がいました。
3年前にその親友と夫の浮気がわかり、慰謝料をもらい離婚しましたが、二人に気がつかなかった私がマヌケと嘲笑われ、子供のために離婚はしないと言った私に二人に嫌がらせをされ、うつになり離婚しました。
娘は実家でみてもらってますし、職場でもよくしてもらってます。
しかし、元親友と似た人を見るとフラッシュバックで過呼吸をおこしたり、娘の面会を元夫が要求して、月1であいにきます。その時パニックを起こしてしまったり…。
3年もたつのにこの状態です。
元夫と元親友は結婚し、子供もできたそうです。
私が気付かなかったのがマヌケで、おとなしくあたり自己アピールしない暗いあなたに元夫
不満を持っていたなど、いろいろ聞かされた言葉が頭をめぐります。
元夫は元の職場の出入り営業で、私は元夫におとなしく、仕事を一生懸命する君に惹かれたといわれ、交際し、1年で結婚しました。
暗くて…のくだりは他の人にも言われたことがあります。
元親友は華やかな美人で社交的です。
そんな友人がいて嬉しかったし、それに私はそんな風に思われているとは思わなかったです。

でももう3年です。
メソメソしていても仕方ないと思うのですが、病院に通ってもいっこうによくならず、疲れ果てました。
娘がお父さんというたびにイライラし、てをあげそうになるのをおさえこみ、ストレスから味覚障害にもなりました。
考えれば考えるほど袋小路に入っていきます。
どのようにすれば、忘れられるのでしょうか?

ユーザーID:2272083050  


お気に入り登録数:1251
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
少し落ち着きました
かの(トピ主)
2017年5月12日 12:47

ご意見ありがとうございます。
忘れる事はできないから、それでも娘の為に前を向いて歩いてくださいと
いっていただき涙がでました。
母が初期の癌で入院し、父が付き添いに行った2ヶ月の間、面会の付き添いで
私が行ってパニックを起こしてしまいました。
両親に普段は頼んでいます。
弁護士に依頼するという方法もあったんですね、知らなかったです。
無知ですみません。

あまり考えすぎるとよくないとのご意見も頂き
確かに少しこの3年、袋小路に陥り同じ所をグルグル廻っている状況のような
気がします。
忘れるのは無理でしょうが、娘の為にも少しずつですが立ち直っていきたいと
思います。

娘がパパと言うたびにイライラしてしまう自分がいまして
それを抑え込んでいるうちに味覚障害になってしまいました。
どうしたら娘が元夫のことを話したとしてもイライラしないでいられますでしょうか?
書ききれずすみません
娘の面会日のすぐ後で、色々元夫の話をするので余計にイライラしていました。
娘は悪くないのに、頼りない母だなと

頂いたご意見目を通しています

ユーザーID:2272083050
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です